北条くーーーんっ!!!

2010年04月03日 23:43

という訳で、犬夜叉!完結編!制覇致しましたー!!!
うえださんが出たと知って、ここ何日かでラストまで見たよ!
展開早くて、もうちょっと丁寧に扱ってほしかったけど、めっちゃ面白かった!
すべての話が全部繋がっていて…それぞれのパワーアップ、気持ちや別れ…とか、
とにかく、沢山の思いが詰まっていてよかった!!!
うえださん演じる北条くんは21話、25話、26話に出てました!
北条くんの「日暮ー!」が好きだったりします…ほわほわvv
犬夜叉が放送していた当時は…北条くんのことなんて眼中になかったなぁ←
ただ…学園祭?文化祭?かなんかで…かごめと舞台やる話が好きでした…
本当にいいキャラしてますよね、北条くんってwかわいそすぎるwww
第2ボタン…私が欲しかったのに(笑)かごめったら…

何度か書いてますが、犬夜叉は私が初めて声優さんを意識した作品なので、
そんな大事な作品にうえださんが関わっていてくれたのが、嬉しいです!!!
キャラクターと声優さんの名前をフルネームで書いて覚えてたなぁ~
何故かはわからないけど、確か殺生丸まで書いてやめたんだよ…
神楽とか書かなかったなぁ…主要メンバーを書いて覚えてましたね。
北条くんも書いてませんでしたwあの紙どっかいっちゃったんだ…
懐かしい…本当に大好きだった…映画も観に行ったしなぁ…
それが完結編となって帰ってきてくれたのが…何よりも嬉しい!
原作も買っていたけど、アニメならではの魅力が詰まっていて…
演出も素晴らしかった!!!桔梗の最期は泣けるよね…ううっ…
最終回よりも誰かが死んでしまう回は…それぞれの思いが胸に響きました…
奈落自体もそうだし…いろんな気持ちが交差して…
「誰かを助けるために何かを犠牲にする選択」を迫られることが多く、
それを乗り越えていく主人公たちを見ると、私も頑張ろう!と思えました。
人のあらゆる気持ちを利用する奈落でさえも、切なくなったよ…
最後は呆気なかったけど…2クールじゃ仕方ないよね…
すごく駆け足だったので、大事な部分が「え!?」っていうくらい簡単で…
琥珀のカケラとかもそうだし…白夜が好きだったんですが…むぅ…
真殿さんがすごくイメージに合っていたというか…
あのひょうひょうとた感じがうまく出ていました!
原作では特に気にしていなかったんですが、アニメで株が上がりましたね!
犬夜叉たちを引っ掻き回すのが見てて面白かったです(話的な意味で)
ハラハラさせてくれて…好みのキャラになりました!

そして、犬夜叉とかごめ…弥勒と珊瑚のお互いを思う心に…
ドキドキして…心配して…ずっと見守ってきました。
恋愛…なんだけど、もっと強い絆が見えた気がします。
好きとか、そんな感情だけでなく、今までのことをすべて含めて、
この先も歩いていくような…素晴らしい作品だと思います。

原作のラストは結構短かったけど、アニメはオリジナルでありつつも、
他のキャラのその後もわかって安心しました…鋼牙…よかったな…
CSでの放送も始まったので、コンプリートしたいです!
これでいつでも犬夜叉が楽しめるぜっ!わくわく!
スタッフ、キャストの皆様に心からの感謝を。ありがとうございました!!!
地味に味っ子の神作監の方がいて、その名前を見るのが楽しかったです♪
名字が佐久間とかw覚えないはずがないw
スタッフにも注目してみると別の方向から楽しめますよ?


~追記~

拍手、ありがとうございますー!!!何を書いてよいのやら迷いましたが、
自分の言いたいことは言えたかと。支離滅裂で読みにくく、すみません。
もうちょい北条くん語りが出来たらなぁ「君」じゃなくて「くん」なのも、
個人的ツボだったりしますw可愛い感じしません?(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/690-b8ebaf3d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事