スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナズマイレブン 第76話

2010年04月08日 16:27

※遅くなりましたが、ネタバレ。箇条書感想。いつも通り鬼道さん中心ですw





・緑川が1人で焦りすぎているよー!無理しすぎるなー!自滅するぞー!

・おお!提供の絵があああああ!!!げげんだあああああ!!!
思わず笑いが沸き起こりましたともwwww
源田見るだけで笑えてくるっていったい…(笑)

・代表交代!?最強の挑戦者たち!!
今回はサブタイ詐欺じゃなさそうでよかったです(笑)

鬼道さんが仕切っているぅうううう!!!帝国BGMだ!!!
しかも、風丸に話し掛けただとぉおおおおお!!!
何故そんなこと覚えているんだ(笑)記憶力ぱねぇwww

ちょっ、監督に許可を取ってあるとかw鬼道さん素早いwww
いつ許可もらいに行ったのwあんだけ噛み付いておきながら、
認めるとすぐに親密度アップですかw監督も鬼道さんの提案を受け入れたのね。
手配済みなのがいかにも鬼道さんらしくて好きですvv

・吹雪と土方、綱海と壁山か…。
ボディバランスって発言好きだよねwww久遠監督と同じこと言ってるwww
てか、鬼道さんの許可がないとダメなのか(笑)木暮はただの嫉妬だろw

・BGMがバーニンッ!!!いいねぇ!燃えてくるぜぇええ!!!
みんな見守ってるのいいな!けど、練習しろwww
吹雪と土方の新コンビに期待ですっ!!!

・おお!目金が喋ったああああ!!!うああああ!!!中の人好きすぐる…

・「よし!あとは3人に任せて、俺達も練習だ!」あ、やっぱ練習するのねw
しかし、鬼道さんがキャプテンにしか見えない…指示が的確すぎて惚れる…

何が連携必殺技だ…(俺、相手いねぇし)
な不動さんに笑ったwどこまでいっても1人だなw

まだ櫛離れしていなかった飛鷹さん←
いつまでも櫛にばかり頼っていちゃダメだぞ!(笑)

・ヒロトが緑川の様子に気付いたようです。おおお!

・1人で練習の風丸。自習練習ってそういうことかwww
綱海と壁山は先行き不安ですね…どうなるんだろー

・食堂にて。鬼道さんの隣は豪炎寺で手前が円堂。斜めは風丸で定着ですね!
…不動さんが見当たらないのが気になりますが…
風丸と鬼道さんの会話が好みです!

・土方www木暮の悪戯が久々な気がするわwwwww

・エイリアコンビktkr!!!
ヒロトがカッコよすぎるんですけど…緑川が追い込まれてるなぁ…

ああああああああエイリアのみんなかあいすぐるうううううう!!!
クララちゃん!クララちゃん!クーラーラーちゃーーんっ!!!
また君に会えるなんて…嬉しいよぉ…!!!!
マキュアー!コーマ!ウルビダさーん!ドロルー!ネッパー!
ああああああアイ兄妹にも会いたかった…バーンとガゼルも…

「少しは信じろよ、自分のサッカーをさ
ヒロトがイケメンすぎるんですけど。こんなにカッコよかったっけ?←

・鬼道さんが監督的ポジションなのは気のせい?仕切りすぎとるwww
みんな従いすぎとるwww統率力のある人って憧れます!

・不動さんは密林で特訓ですか←
風丸も1人で練習してるけど、不動さん見ると寂しい気持ちになるのはなんでだ…

蹴りのトビーすげぇええええ(笑)目覚める鷹も近い!?←

・何気にシスコンビいいですっ!好きです!
3期からこの2人の場面増えたよなぁ
鬼道さんと豪炎寺が揃ってるとすごく安心します。
雷門というか、イナズマジャパンの柱的存在だからな!円堂支え組ですよねw

・リカあああああ!!!可愛いぞおおおおおおお!!!
塔子災難すぐるwそれでも付き合う塔子っていい子やなぁ~

・デザ様…そんな声やっけ?懐かしすぎて忘れたわ←
砂木沼治…だっけ?誰も名前で呼んでくれない(笑)

ネオジャパンってwwwwwネオ帝国思い出すわwwww

・源田…成神…寺門!
…え、寺門っ!?あ、寺門!!!いたね!!!←今更
ごめん…眼中になかった…全然気付かなかった…
鬼道さんが呼んでくれてすごく嬉しいです^^

瞳子監督うううううう!!!
「っ!?」な鬼道さん可愛いなぁ~予想外のことに弱い鬼道さんであるw

CM、イナズマウォッチ欲しいぃいい!!!鬼道さんの欲しいぃいいい!!!

・ヒロト…もう私を「姉さん」とは呼んでくれないのか←←
ヒロトの姉さんになりたいと思ったわ(笑)

・瞳子監督のチームと戦うだと!?盛り上がってきたああああああああ
瞳子監督の目がキラリンでワロタwwwww

・角馬久々だなああああああああああああああ!!!古島さーんっ!

・不動さんがまたしてもベンチなんてwwww
ベンチにちょこんと座っている不動さんが愛らしいわ…
お前、一生ベンチなんじゃね?(笑)監督ヒドスwww

・瞳子監督を信頼していた鬼道さんも動揺!?
てか、鬼道さんと豪炎寺のコンビ率が高すぎる件。
デザームを本名で呼ぶ気のない鬼道さんが好きです(笑)

・とりあえず、デザ様、雨なのになんで傘持ってないんですか?←
とツッコミたくなったのは私だけ?せっかくのシーンが……
デザーム様の気持ちを思うと痛い…みんなだって悔しいよね、そりゃあ…

・口答えは一切許さないとかwww瞳子監督らしいなぁ!くそお!!!

帝国ーーー!!!帝国ーーー!!!ぎゃああああああ源田ああああああ
成神と寺門もこの時に引き抜かれたんだろうなw

・まさか…いい選手がいたら…入れ替え!?マジ?
佐久間も染岡さんもいないじゃないの…それとは別なのかな?

・成神、ぐっじょおおおおおおぶ!!!(おい)
若い芽は早めに摘んでおかないとな(笑)

・木暮、鬼道さんにパスとは…わかっているな(ニヤリ)
って次は鬼道さんからヒロトにパスだと!?
ディフェンスに苦戦する鬼道さんがっ!!!

・監督…何かあるっぽい…風丸の新技フラグですな。
ゲームの方で出てた技ですよね!楽しみー♪

ウルフレジェンド、キターーー!!!吹雪ー!いっけー!!!

ドリルスマッシャーーー!?えぇええええぇえええええええ!!!???
異様にカッコつけてる気がするんだが。その紫ユニは似合ってるよ!
アニメで見れて嬉しい…俺のドリルは天を突くドリルだ!←←

・立向居がデザームってw呼び捨てかよwあんた、年下じゃないの?

鬼道さん「源田の奴…いつの間に!?」
や、随分と会ってなかったでしょうがw何をそんな驚いてるのw
パワーシールドしか使えなかったもんなw少しは成長するわw

・瞳子監督のBGMだあああああああああこれ大好きなんだあああああああ
監督をすぐに好きになったのも、このBGMがツボだったからなんだ!
雰囲気がとても合っていて…いい曲だと思います…

・イリュージョンボール改だと!?
「何ぃ!?」の鬼道さんの顔がたまらん!ぷはーっ!!!
帝国3人が映るのもめっちゃいいね!!!
もおおお!ホントこれは嬉しい!鬼道さんの唯一の技が…パクられるなんて…
しかも、改だからね!デザ様の方が強い!ってことは…
もしや新しい単体技フラグ?スピニングカットはいつアニメで見れるのー?
ここであえて鬼道さんの技を取り上げてくれたのが嬉しくてたまらん!
かつての仲間の本気を見るというか…鬼道さんを越えたい気持ちが、
帝国メンバーにあるんだろうなぁ~そう思うと鬼道さんも全力出せる気がする!
こういう真剣勝負ならありですよね!どっちも応援したくなります!頑張れー!

・栗松、怯えすぎw立向居にしがみつくとは(笑)
なんか可愛く見えてしまうのは隣にいるのが立向居だからかな…

グングニル、キタアアアアア!!!
正義の鉄拳じゃあ無理無理w止められないってwww

・栗松の動作がかわゆいとは…目の錯覚か?←

・デザ様…切ないよ…あの別れをした後の試合なのに…
ガゼルに消されたシーン…泣けたよ…あれから再会したってのに…
サッカーは楽しいものなんだぜ!そう言ってるじゃない!

・鬼道さんが「豪炎寺!」としか言っていない過去編集www
なんか見せ場が豪炎寺へのパスしかない鬼道さんに見えるじゃないw

・次回…ああああデザ様をマークしてるぞ!鬼道さん!!!
MF対決という訳ですなー!!!わくわくっ!

無限の壁!?を突き破るのはイナズマブレイクでしょうがあああああ!!!
ブレイクやってよぉおおおお!!!他の技で崩されたら泣いちゃう←

・「やると決まった以上、全力で行くだけだ!」「行くだけだ!」
鬼道さんの格言だとぉおおお!!!不意打ちすぎる!!!破裂したwww
4回見てようやく発言してる場面がわかったくらいなんですけどー
どこで言ってたのか全然わからなかったよ…
そして、いつもは「以上!」しか言わない円堂が、
「行くだけだ!」と繰り返していて、吹wいwたwwww
鬼道さんの格言限定かwなにそれw可愛いんだけどwwww


さてさて、今回はもお!30分が長かったー!!!
前半終わって、まだ後半あるの!?って感じでした!
鬼道さんのリーダーっぷりがめちゃくちゃカッコよかったです!
監督とも話が出来るようになって…信頼してるんだなぁ~
なんか鬼道さんって監督と2人3脚でチーム作る傾向にあるよねw
自分の意見を持ちつつも監督の考えを読み取ろうとしていて、
わかった時点で素早く対応する鬼道さんって本気で凄いと思います。
ゲームメーカーって…大変なんだろうな…カッコイイなぁ…
戦略とか考えてたり、いつでもサッカーのことが頭から離れなさそうw
鬼道さんの仕切りに見入ってしまいました…あああああ…流石司令塔…

本当はもう少し源田たちと会話してほしかったかなぁ?
佐久間以外の帝国メンバーに会えて、嬉しかったですっ!!!
俺の癒し洞面とデコの辺見がいなかったのは寂しいけど…
イリュージョンボール改の時の「帝国の技」ってのがツボに入りました…
ああああ…鬼道さんはやっぱ帝国の人なんだよな…
自分の中で前までは絶対に帝国がいい!と思っていたけど、
楽しそうにサッカーをする鬼道さんを見たら…雷門もいいなって思えてきた。
帝国に帰るにしろ、雷門に残るにしろ、どちらかとは別れなきゃいけないから…
それを思うと寂しい…イナズマジャパンもメンバー入れ替えがありそうだし…
このメンバーで出来るのはもうないのかもしれないと考えたら、
1試合がとても大切に見えてきます…ああああ…気合い入れて見ねば!

てか、予告の「久遠ジャパン」が「不動ジャパン」に聞こえたの私だけ?
一瞬固まって、文字を確認してしまいましたwww
不動ジャパンとかwどんなチームwww円堂と鬼道さんはいると見たね!
「どう」繋がりで(笑)小鳥遊とかもいたらいいなぁ
すみません、妄想入りました…不動って聞こえたんだもの…(笑)

そうそう、いらん語りなんですが、
リアタイで私は鬼道さんと豪炎寺のコンビが1番好きだと書いたんです。
そしたら、今回この2人の場面が多くて…少し書かせてもらいます。
この2人ってお互いに妹がいたり、雷門に転入したり、父親しか出てこないし…
円堂のサッカーが好きとか、共通点が沢山ありますよね!
ポジションこそ違うけど、すごく「対等」な気がするんです。
帝国でも雷門でも、鬼道さんの才能は天才だし、
みんなそれに追い付こうとしてたり、すごいなーって憧れるけど、
豪炎寺と鬼道さんってそういうのがないというか…
お互いがお互いの力を認め合っていて、言わなくてもわかる気がするんだ…
豪炎寺が復帰した回も絶妙のコンビネーションに爆笑したしねwww←
彼が帰るまでは「帰ってくるなー!」と思ったけど、
なんだかんだでこの2人のコンビは好きなんだなぁと実感します。
鬼道さんのおかげで、豪炎寺への憎たらしい気持ちが調和するのかな?(笑)
や、自分で思っているよりも豪炎寺が好きなんだと自覚しました。
認めたくないんだけどねw捻くれた愛情表現でスマンww
だから、これからもこのコンビネーションが見れたらなぁと思います。
もちろん、鬼道さんと不動さんコンビにも注目してますとも!

…いらん語りしてしまい…マジで謝罪!←
読んで下さった方、ありがとうございましたvv


~追記~

拍手返信が遅れてしまい、申し訳ありません!
長すぎてパソコンからしか編集出来ないのが、もどかしいです…><
にもかかわらず、拍手が6つも頂けて…本当に嬉しいです!!!
今回、感想も少し遅かったのですが…拍手が素早くて…びっくりしましたw
もしお待ちして下さった方がいたのなら、少しでも楽しめる感想であることを、
心から願います…本当に…ありがとうございました!!!
これからもやっていけそうです!イナズマパワー!メイクアップ!←




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第76話

    今回は驚き一杯でしたね~

    デザーム様は結構好きなんで再登場うれしいっすわー
    佐久間と染岡が居ないのもあれだけど、アフロ様の動向も気になりますよねーw

    飛鷹がクシ出した時には「まだ持ってたのかよっ!!」って叫んじゃってました^^;
    早く彼の活躍が見たいですね~

    そして次回はとうとう立向井が出てましたね。
    これで出場してないのは不動さんだけとかw
    別に不動さんLOVEじゃない俺でもかわいそうになってきましたよ‥

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、マジで感謝です^^

    お久しぶり?です!コメントが頂けて嬉しいですー♪

    デザーム様、思ったよりも早い登場でびっくりしました!
    もっと後かなぁと思っていたんですが、
    まさかネオジャパンのキャプテンとして現れるなんて!
    本名が砂木沼って…言いにくいから、みんなデザーム呼びなんですかね?w
    デザームで定着してそうですwww

    アフロ様!確かに!どうしてカオス組と一緒なのか…気になります!
    もの凄く騒がれそうな予感ですよねw
    リカみたいにOPにいなくても、誰か加わってほしいです!

    ですよねw櫛から卒業出来ない飛鷹wwww
    いつかの吹雪みたいに投げ捨てるんでしょうか?(笑)
    カラスとのやり取りも期待してます!

    じゃあ、不動LOVEになりましょうよ!←
    あれだけお預け食らってると愛しくなります…(笑)
    決勝には出してもらえるんですかねぇ?

    対決、新技、決意…とこの先も盛り上がっていくこと、間違いなしですね!
    こんな私でよろしければ、また構ってやって下さい!
    コメント、本当にありがとうございましたvv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/695-ef51bc0c
この記事へのトラックバック


最近の記事


