スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マスターモスキートン'99

2010年04月16日 15:04

ご無沙汰のうえだ企画です(笑)あまりに飢えすぎているので、復活!
誰かオススメうえだアニメを教えてくれ…(泣)

さてさて、この作品。リアタイで見ていた当時から大好きなアニメでした!!!
学校から帰ってアニメ見るのが楽しみだったのをよく覚えています。
でも、この作品知ってる人があまりいなくて…子供アニメのはずなのに、
大人になってからも知ってる人に会ったことありません。
もし知っている方がいたらぜひ友達にっ!(笑)
それくらいマイナーなアニメなのかなぁという印象が強かったのですが、
まさかその作品にうえださんが出ているなんて!
本当にびっくりしました…めちゃくちゃ嬉しいです!!!
うえださんを好きな気持ちが強くなったのは、こうやって自分が幼い時に
見ていたアニメに出ていたことが影響しています。
懐かしくなると同時に「これにも出てたんだ!」と感激するんですよ。
好きだったアニメなら尚更です!そういう意味で、うえださんは自分が好きになった作品に数多く携わっていて…
そんなうえださんが好きになるのは当たり前だと今では感じています(笑)

この作品で、うえださんはホノオという役をされているのですが、
普段は少年のくせして、戦闘時には青年にっ!このギャップが好きでした!
うえださんの声の使い分けに痺れて…同じくユキ役の根谷さんとの掛け合いも、
すっごく可愛くて…コンビで大好きなんです!!!
当時から私は氷や水を扱う子が好きだったので、ユキちゃんはドツボでしたね。
冷蔵庫にいる姿が可愛すぎだろうがっ!!!きゅんvv
だから、昔はユキちゃんの方が好みでしたが、今はホノオも愛してます(笑)

さらに、大人になってからうえださんの曲を探している時に…
この2人で歌ってる曲があるじゃないですか!!!感動しました!!!
子供の時にはキャラソンとか知らないですからねぇ…
フルを聞いたら…懐かしすぎて涙ですよ。アニメ見てぇ!!!
実はひっそりと動画あるじゃないですか。途中まで見たんですけど、
オーパーツって言葉に「これだああああ」と子供のようにはしゃぎました。

そして、忘れちゃいけないのが、アキタコマチ!!!
もおおおお!!!当時1番好きなキャラだったんですよー!!!
とにかく強烈で、買い物でお米を買う度に、
「お母さん!あきたこまちだよ!これ買おうよ!」
と言いまくってましたw今でもあきたこまち見るとこの作品を思い出しますww
でも、肝心の声は覚えていなくて…南央美さんだと知った時は驚きっ!
この頃からよくうえださんと共演されてる方なんだなぁと思いました。

声で言えば子安さんがモスノダンナ(笑)なのも驚きましたね。
イナホも今井さんじゃないですか!サルビア!!!←
そうやって昔のアニメ見ると当時とは違う楽しみがあって…
こんなんよくやったなぁとか、この表現古いなぁとか、
子供の頃の思い出と蘇ってきて…思わず涙してしまいます…

まだ途中までしか見ていなくて、長らく放置しているので、また見たいなぁ
レンタルビデオ屋さんで見つけた時は歓喜しましたね♪
まだあるといいんだけど^^借りてみたいです!!!
とりあえず、語りが長いことからも、私がこの作品をどれだけ好きか、
わかると思いますw好き好き書きすぎて吹いたわwww
それだけ思い入れのある作品なんだなぁ…知ってる方は友達になりましょう!←


~追記~

みんな~友達~ずっと~ずっと~友達~♪と歌いたくなるくらい嬉しいです!
貴方と私は友達宣言(笑)拍手、ありがとうございました!!!
これ知ってる方が周りに全然いなかったので、話が通じるだけで幸せですvv
そんなにマイナーなのかなぁ?違いますよねぇ!?もっと広まれーっ!!!


拍手&コメントして下さった方へ

わああああ!お久しぶりです!!!よかった…見放されたんじゃないかと不安で…
地味に「サルビア!」はアピールしてたんですよ(笑)
伝わってよかった…本気で「サルビアじゃん!」と叫んだので、
嘘は言ってませんけど^^キャラが違いすぎて、びっくりでした…

オススメアニメも教えて下さって、ありがとうございますっ!!!
いつだったか…ブログ始めた頃見てました。せんせいのお時間!
工藤の扱いに本当に困って…感想書けなかったんですよ…(苦笑)
私は別に平気なんですけど、テンション高めにさらっと流すか、
一応注意書きしとくべきか…いや、ギャグだしなぁ…でもでも…!
といったかんじで、迷いながら放置してしまいました(笑)

ドラマCDもすべてではありませんが、聞いたことあります^^
関の声が子安さんに代わっていて、アニメと違ったので、
好き嫌い関係なく違和感ありました。
そのせいか、ドラマCDは数えるくらいしか聞いてませんね。
でも、ゲストに石田さんが来るやつが、完全にアウトすぎて爆笑しましたw
うえださんがやけに爽やかすぎて、全然そっちっぽくないんです←
ずっと書きたいなぁ!言いたいなぁ!と思っていたので、
お話が出来て、スッキリしました…ありがとうございます^^
また笑顔動画で会いたいと思います(笑)

ホッタラケ!そうなんですか!ありがとうございます!!!
DVDが発売されてからの拍手だったので、その影響かな?と。
ご報告嬉しいです♪読んで下さる方がいて、安心しました…
映画館でうえださんの声が聞けて幸せだったのと反面、
友達と気まずくなりましたねw私がうえださん目当てで誘ったのがバレてwww
だから、うえだファンの方と行きたかったって書いたんですよ(笑)

拍手にコメント、本当にありがとうございました!!!!
また来てやって下さい!そしてたまには話し掛けてやって下さい!
たまにでいいんで…話し掛けて下さらないと寂しくて…(泣)
まあ、気が向いたらいつでも^^お話出来るのを楽しみに待ってますー♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/706-3c2285a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


