スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け

2010年04月20日 23:28

えー宣言通り、昨日今日で全話制覇しました(笑)楽しかったー!!!
これほどキュンキュンする作品ってそうないよね!
以前にもオススメして下さった方がいたので、ずっと見たくて…
想像していたよりも全然よかった!見なきゃわからないもんだよね!
最初はタイトル見た時、「君に届け Northern lights…」
を思い出しちゃって…マンキンのイメージしかなかったんです(笑)
それと、私はずっと「こばと。」を見ていて…その作品へのコメントに、
「君に届けに比べたらクs(ry」的な批判が結構あって…
すごく寂しい気持ちになりました。だから、気になってはいたけど、
見るまでに時間が掛かってしまいました…今は私も内容を知ったので、
この作品がどれだけ素晴らしいかわかります。
でも、「こばと。」を好きな気持ちも変わりませんし、
どっちがいいならまだしも、こっちはダメって言い方は…悲しい。
人それぞれいろんな好きがあるのは知ってる。好みだって違う。
けど、あからさまに比べられて否定されたら…
「こばと。」を好きな気持ちを無下にされたようで、
「君に届け」に対するちょっとした抵抗もありましたね(笑)
いや、私だってまだまだだ未熟だし、
そういう風に書いたりすることもあるかもしれない。
迷って悩んで自分の気持ちを紡ぐ言葉を探してるけど…
感想を書く時はその作品だけの思いを書きたいです。
まあ、比べるのも必要だと感じる時もあるから、なかなか難しいな…
ただそういうちょっとしたことで、「君に届け」の印象が悪くなってしまい…
作品を好きな人もある程度書き方や表現に注意しないといけないんだと学習…
好きって強すぎるとなりふり構わず突っ走るからね…
せっかくのプラスの気持ちを言い方一つでマイナスになってしまうこともある。
私も過去にやってしまったことを二度と繰り返さないよう、
何度も何度も思い出して、心に刻みたい…忘れないように…

っと、前置きが長くなってしまいましたね。書かないと忘れるんで…;
自分への戒めってことで、見逃してやって下さいな!
さて、本編ですが…何から書いていいやら…爽子が健気で可愛いです(笑)
能登さんとの出会いが「地獄少女」だったがために、暗い印象を持ってたら…
全っ然違った!キャラクターにすごく馴染んでいて…尊敬です!
そうだよなぁ「犬夜叉」のリンもやってたくらいだしなぁ
コロコロと変化する主人公の気持ちに色をつけたように声が輝いてました…
同じく風早役の浪川さんも爽やかすぎて、びっくり!
まったあなたですかwとか思って見たら…とんでもない!
演技の幅が確実に広がってるよなぁうまい!けど、爽やかすぎて引く!(笑)
風早っていい奴だし、私も好きだけど、デレ方がwなんかwww
ツンデレが好きな私には、ツンがないデレデレはちょっとねwww
それくらいデレてますw見てるこっちが照れるわwww
名前も「かざはや」だと思ったら「かぜはや」だった!
遙かに影響されすぎですw井上ボイスが聞こえたのは私だけかwww
主人公の名前は千尋ですよね、あっ、黙ります(笑)

爽子の友達になった千鶴やあやねも優しい子で…すぐ気に入りました!
友達になるまでの過程がね…感動したわ~1話から泣いたもんな…
10話くらいまでは毎話何かしら泣いてました…
爽子の気持ちが痛いほど伝わって…励まされましたよ…
副担任の先生が「何でも人のせいにするな」的なことを言って、
改めて気付かされました。そうだよね、誰かが邪魔しなければ…とか、
言い訳にしかならない。大切ならそれでも行動しなきゃいけないんだよね。
はっとさせられた瞬間でした…自分が動かなきゃ、何にも変わりはしない。
相手が動いてくれるのを待ってるだけじゃ始まらないんだよねぇ。
本当にいろいろと考えさせられます。

恋で言えば、やはり爽子と風早がどうなるのか気になります!
あ、胡桃沢も嫌いじゃなかったです!最初から!
この子にも風早を好きでいた時間があって…それをうまいこと絡ませたなぁ
爽子の本音しか言わないとこは見習いたいです。だから、言葉を信じれるんだ。
あと、千鶴と龍も応援したい!龍を!(笑)千鶴の恋も応援してたけど…
なんだかんだいい雰囲気ですよね…中村ボイスで「千鶴一筋」なんてさ…
全国の千鶴ちゃん羨ましすぎだろう!中村めーっ!イケメンがっ!←
ぼーっとしてるようで見ていてくれる龍のようなタイプもいいですねぇ~
みんなの恋を応援したくなる作品だと感じました。

原作はまだ続いてますし、もしや2期やらないかと期待!
こんなに次回が見たくて、うずうずしたの!稀だよ!
1週間は待てないって!スポーツアニメとはまた違った熱さがあるよね!
眩しいんだよ!おまいら!青春のばかやろおおう!
何がよかったとか、そんなんありすぎて書けない。
だって全部、全部、どれも素晴らしかった!!!
この感動に出会えて…心から感謝しています…
ぜひ続きが見たい!アニメで!絵も綺麗だったし^^
久々に繰り返し見たいアニメでした。うっし、また見てくるぞー!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/711-529e4d88
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。