ワンピースレポ。

2010年04月30日 23:29



という訳で、家から数時間掛けて行って参りましたぞよ!ラ○ナシア!!!
初めてラ〇ーナ行ったよー!海見たの修学旅行で沖縄行った以来だよー!
行くまで不安で、怖くて…落ち着かなかったけど、友達との陳道中が楽しくて…
随分と救われました…ありがとう…友達…

以下、レポ&感想を出来るだけ書きたいと思います!
これから行く方、行けない方、迷っている方のご参考になればなぁ
自分で行って知りたい方には楽しみを半減させてしまうので、
今回は追記にて書きます!そして、遠出してでも行こうか迷っている方、
ぶっちゃけて言いますが、そこまでして行く必要はないかと。
満足しなかったわけでも、楽しくなかったわけでもありません。
私は平日に行ったため、楽しめましたが、遠出だと休日になってしまい、
メインアトラクションの中での混雑が予想されます。
アトラクション内では実際に触れたり、見たりすることが多く、
写真を撮ろうとしている場合、大変な目に合うんじゃないかなぁ?
あくまで私の意見ですが。それだけはここに書いておきます。

また、私が行ったのは今月の平日であり、それ以後変わっていたとしても、
ご了承下さい。海賊ラリーにも参加していません。
実際に、グッズの内容などは変化しているらしく、
これから公開されるシアターについても存じませんので。

撮影した画像も載せていますが、無断転載もご遠慮願います。
携帯とデジカメの画像ですので、サイズと画質がバラバラですみません;

それでも大丈夫だよー!どんな感じなのか詳しく知りたいよー!な方は、
いっちょ私と一緒にワンピースの思い出を振り返りましょう!(笑)


~追記~

ぎゃっこんな長文を読んでくださった上に拍手までっ!!!
ありがとうございます!!!この記事に費やした時間が報われました…
デジカメから画像を取り込み、載せるまでに苦労しました…
こんなに画像を載せたのは初めてです!その分楽しめてたらなぁ^^







ワンピース~旅の始まり~

  

着いた瞬間にルフィの海賊旗が揺らめいていて、雰囲気もすごくよくて…
一気にテンションがあがりましたね!!!写真撮りまくったよ!
ピンバッチもバッチリゲットしてきました!ぐへへへへvvゾロとサンジだぜ!
これを狙ったがために急遽行くことになったんですよw
手に入って本当によかったあああああああああ!!!



入ってからも、噴水と一味がお出迎えしてくれて…
先にグッズをちらほらと見て、ワンピースギャラリーへ~
っても、壁に絵が飾ってあるだけだったんですけどw
絵コンテや脚本の一部がありました。

 

脚本というか、台本は字が読みづらかったので、載せません。
撮影禁止なんてなかったから、いいだろうけど、
この2つはまずかったら消しますねw
そして、メインアトラクションの方へ歩いていくと…

 

おおおおっ!海軍の船&ハンコックが!!!
間近でハンコック像が見れて驚きました!船もしっかり作られていて、
大砲なんかもありました!かっこええ!!!

そして、メインアトラクションへ突入!平日だったせいか、待ち時間0分(笑)
ルフィ達がお出迎えしてくれました~



このタペストリー?は、他の場所にもありました。
きっと他に人がいなかったから撮れた写真かとwww
部屋に入ると、ルフィ達の手配書のブロックと、
後ろにはそのキャラに関する物が自由に触れるように置いてありました。
確か最初の部屋にルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ…だったかと。
奥の方の部屋に残りのメンバーのものもありました。

 

ルフィは麦わら帽子、ゾロは3本の剣、ナミはクリマタクト、ウソップはそげキングの仮面、サンジは包丁セット、チョッパーは帽子、ロビンはポーネグリフ、フランキーはコーラ瓶、ブルックはアフロの桂とステッキでした。
ま、私の記憶が正しければですけど(笑)これらは触れても危なくないようになっていて、
帽子などは被って撮影している方も多く、そういう待ち時間はありましたw
ブルックのアフロが人気だったような…もしゃもしゃしてましたwww
全員載せれたらいいんですが、流石に無理なので…;申し訳ありません。


 
タワシのおっさんwに見送られ、最初の部屋を進んでいくと、
あの名シーンが再現されていて、びっくり!!!!
近くで見れたのが本当に嬉しかったですー!!!先に進んでからも、
もっかい見たくて戻りましたからねwゾロのアップを撮ったりしてましたwww

 

同じく名シーンで有名なビビとの別れのシーンがっ!!!
スピーカーからはビビの声が流れ、アラバスタを思い出して、切なくなりました…
しかも、自分たちもルフィ達と同じ印をつけ、撮影することが可能で、
そのために間が空いています。私もやってきたぜ(笑)
その隣にはカルーがいて、こちらも人気でした。
すごく可愛く作られていて、様々な角度から撮影しましたw

 

ここは少し前に書いた、残りのメンバーの手配書ブロックが置かれていた所です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、サニー号の左下辺りの空間に、
ブルックのアフロが(笑)全体を撮っておけばよかったなぁ~
サニー号は口からガオン砲が飛び出します!スイッチがあったよw
ちなみに、手前のゾーンではメリーの最後のアニメ映像が見れました。
椅子も用意してあって、見入っている方もいましたね…
最後はスクリーンの奥にメリーの模型が!あれはやばかた…泣く…

右の写真はサニーの後方においてありました。なんて言うの?重量挙げ?←
鎖に繋がったダンベルがあり、引っ張るごとに重くなり、矢印が動きます。
多分、そのキャラの力を示しているのかと思います。
私もやってみましたが、サンジまでは楽なのに、フランキーからルフィまでが重いっ!
画像は友達に手伝ってもらい、ゾロまで引っ張ってもらいましたw



インペルダウンのゾーンでは、ボンちゃんがいたり、看守(名前知らんw)がいたり…
エースが捕まっていた鎖と壁の跡が再現されていました。
でも、最初は何かわからなくて…鎖も軽い軽いwww所詮そんなもんです(笑)
怪我をしないように作られているなぁと実感してました。
中でも、頭上で飛んでるバギーを発見した時は度肝を抜かれるかとwww

おまえ何してんのwwww

あまりにもいい顔で飛んでるので、爆笑してしまいましたw
バギーだけでなく、麦わら一味の海賊旗もあったりして、
行かれる方は上にも注目するといいかもしれません。

ここでメインアトラクションは終了…かに思えたら、
ビンクスの酒の歌が聞こえるじゃありませんか!!!
最後は実際に手が伸びるルフィの人形がいました!



ごめん、感触きもちわるいwwwすとっきんぐ自重www
想像してみてくださいwどんな風に伸びるかwww
ちゃんとした手でしたが、ダルダルしてましたよ(笑)

そこには感想を書くノートが置いてあったので、私も記念に書いてきました!



字が汚いのはスルーでwww咄嗟に書いて写メったもんだから…
みなさんが書いた言葉や絵からも、ワンピースへの愛が伝わってきました!
本当に楽しかったなぁ!写真を頼んだり、頼まれたり…
人との些細なコミュニケーションもすごくよかった!!!
何回も会ったり、少し話したり、同年代から子供や大人まで!
ワンピースの世界を味わいながら、充実した時間を過ごせました。
この時がテンションマックスだったために、後でしぼみましたwww
なんせ、腹を膨らませにレストランへと乗り込んだので(笑)


in レストラン!!!



のメニューです!入り口にはサンジのパネルが置いてあって、
お出迎えしてくれました!店員さんの服もワンピースの柄で…
なんていうか、地図みたいな絵に淡いグリーンやイエローの混ざった
かっこいい服を着てました!流石に店員さんなので、盗撮は出来ず(当たり前w)
頼むのも…ねぇ?服しかいらないとか言えないwww
ま、至るところでワンピースを思い出させるものが多かったです。
メニューもご覧の通りで…高い!高すぎるだろう!!!←
手間がかかるのはわかるけども、料理が出てくるのが遅いし…
あれ混んでたらもっと大変だったろうなぁと思います。
私は行く前からオムライスに決めていたので、それを注文しました。

 

左が私、右が友達の注文したフランキーのハンバーグです。
ハンバーグはそこそこの味でしたねwんーまずくはなかった←
オムライスは、下に薄く焼いた卵、上にとろとろ卵が乗っかってました!
来るのが遅かったけど、仕方ないと思った瞬間でしたw
横に添えてあるのは、ただのパンですw本当にただのパンwww
手の形をしているくせに、普通の味でした。なぜパンなのか…
オムライスの中身はチキンライス&からあげでしたwww
ちょ、ワンピースっていうか、ルフィらしいじゃないか!!!
そのせいで、お腹いっぱいになっちゃったよwww
デザートも入らなかったし、高いのでやめときました。
個人的にオムライスは待たされましたが、おいしかったですし、
お腹も満たされて、よかったです!ハンバーグは付け合せもなく…
ごはんか、パンを単品で頼む必要があるかも。

お腹が満たされたら、最後はグッズです!!!
私が手に入れたワンピースグッズかこちら…

 

ゾロのクッションは、メインアトラクションに入る手前のとこで、
ゲットしました!1回200円で帽子の輪投げに挑戦し、
用意してある棒にかかればよし!好きなクッションがもらえました~
2回目でゲット出来ました!コツを掴めば楽勝!?なんて^^
そこでは他に射的とかもあったり…ゲーム感覚で商品ゲットできましたw

残りはワンピース専門のグッズ売り場でゲットしました!!!
どちらも限定商品で、どのキャラが入っているかわからないのですが、
メタルチャームが!まさかのゾロ&サンジーーーー!!!
うあああああ嬉しすぎるわあああああああああ!!!
チョッパーは親が好きなので、プレゼントしました(笑)
あと、海賊スナックを買ってみました!中にメダルが入っていて、
開けたら両方フランキーだったという…orz
ちょっ、誰かいりません?2つもいらないし…
限定グッズだからメダルだけなら送れますよーははは(笑)
実際に会えたら手渡し出来るんですけどね。スナックもまだ食べてないので、
もそもそ食べたいと思います!チキン味っ!!!

他にも限定グッズや通常のグッズ、コミック、CD、DVDなど、
沢山ありました!どれも悩んだけど…高いものも多くて…><
1万円以上買ってる人がいて、びっくりです!かなりの量だったなぁ
けど、家族や友達みんなに買っていけるようなお土産がなくて…
クッキーとかそういうのがあればな…チャームも中身がわからないから、
お土産には不向きだし、もっとお菓子類を増やしてもよかったかと思います。
また、スタンプラリーや写真撮影はお金がかかるため、やらなかったせいか、
時間が余ってしまい…暇人でした(笑)ワンピースだけを目当てにするより、
フリーパスで別のアトラクションも楽しんだ方がいいかと。
それか2回以上、メインアトラクションを堪能するか…
だから、わざわざ遠出して行く必要はないと私は感じましたね。

ただ至る所にワンピース関連のものがあり、曲が流れ、
テンション上がることは間違いないです!!!わふーい☆
ラ〇ナシアだけじゃなく、ラ〇ーナを楽しむ方がオススメですよ?
…ではでは、長かったですが、レポはこれにて!!!
わかりにくいレポで申し訳ありませんでした…
それでも、行けない方にも雰囲気だけは伝わったらいいなぁ^^
読んで下さった方、ありがとうございました!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/730-ecd5ec19
    この記事へのトラックバック


    最近の記事