スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


佐久間と源田と帝国と

2010年05月03日 22:54

イナズマ2の佐久間&源田の引き抜きやネオ帝国について。





クリア後なら佐久間や源田を引き抜けるかなーと試してみたら…出来た!
しかも、どっちも鬼道さんと対決させろだなんてw
あまりにも鬼道さん言い過ぎて、笑ってもうた!
以下、箇条書にて会話と感想です。

・佐久間の場合。
「…あの時の大怪我で一度はサッカーをあきらめかけた。
でも思ったんだ…。今度こそ自分の力で鬼道さんの見ている世界を見たい!って。
…頼む!オレに鬼道さんと勝負をさせてくれっ!」
佐久間っ…本気で胸が痛い…これ以上苦しまないで欲しい。

・鬼道さんがいないと…
「オレは鬼道さんと勝負がしたい。鬼道さんをパーティーに入れてくれないか?」
11番テーブル、ご指名入りマース!(笑)

・鬼道さんを入れると…
「…すまない、ありがとう。勝負だっ鬼道さん!!」
鬼道さんしか眼中にないのね。

・負けた場合。
「…なぜ?なぜ手加減を?
鬼道さん、怪我ならもう大丈夫です。次こそは本気を出してください!」
ちょっ、手加減てwwwww
確かにわざと負けたけど…よくわかったな!
鬼道さんは優しい子だもんね!

・再戦すると、
「今度こそ本気で勝負をしてくれるのか?」
…いや、さっきも本気だったかもしれないじゃない。

・勝った場合。
「やっぱりすごいな、鬼道さんは。
…これで決心がついた。オレも雷門に協力するよ。
鬼道さん、あなたの見ている世界に…きっといやゼッタイに追いついてみせます!」
佐久間ぁぁぁぁぁぁ!!!!!
鬼道さんを慕ってる佐久間が好きなんだ!
追い越したいじゃなくて、まず追い付きたい気持ちが!!!
泣かさないでくれぇ!!!


・源田の場合。
「オレに雷門の一員になれと言うのか?
…いいだろう。ただし条件がある。
鬼道、おまえのシュートでオレのゴールを割ってみせてくれ。
手の怪我も回復した今、オレは鬼道相手にリハビリをしたい。どうだ?受けてくれるか?」
この台詞…源田っぽいよなぁ!!!源田100%(笑)
言い回しが気になるんだよー私だけ?
割ってみせてくれとか、鬼道相手にリハビリとか、受けてくれるか?とか…
吹いちゃったよwwwwwwwww

・鬼道さんがいないと…
「オレは鬼道と勝負がしたいんだ。あいつをパーティーに入れてくれ。」
またまた鬼道さんご指名です!(笑)

・鬼道さんを入れると…
「よしっ、さあ来い!雷門!鬼道!!」
鬼道さんの方に力入ってますね!

・負けた場合。
「おまえたちの力はこの程度だったか?手加減するとはなめられたもんだ。
怪我の事ならもう大丈夫だ。だから本気でかかって来い!!」
…ほーう、そうきたか…手加減…したけどさぁ…
わかるもんなのか?それ…

・再戦すると、
「なんだ?また勝負する気か?」
します、します、しますとも!お前を仲間にするためになっ!

・勝った場合。
「さすがだ、鬼道。おまえの力…いや雷門の力は本物だ。
これからはオレも雷門に身を置こう。よろしくな。」
…雷門って言い直す源田に泣ける…
うああ…雷門か…帝国ぅ…帝国うう…

いつまでも引きずってしまいます…><


源田と佐久間を救った(多分、真帝国)後、帝国に行くと、
生徒の台詞が変わります。気になったのを書いてみた。

・「鬼道さん、おかえりなさい!あなたならエイリアを倒せる。ボクはそう信じていました。」
おかえりなさいませぇぇぇえええ!!!
これ見た時、本気で鬼道さんが帝国に戻ったのかと思った!
心臓飛び出るかと思ったんだぜ!
目の前で円堂の後ろをひょこひょこついてくる鬼道さんをガン見してしまった…!

・「われら帝国サッカー部は次のフットボールフロンティアに向けて特訓を始めました。
鬼道さん、つぎはあなたの雷門イレブンといい試合ができるといいですね。」
ちょっとおおおおおおおおお!!!!ええええぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!
さっきはお帰りなさいやったのに、ええーっ!!!

鬼道さんは帝国を見捨てたりしないよ?え、帰るよね?帰りますよね?
すげぇ複雑な気持ちになった…わああ…て、い、こ、く、、、。

・「鬼道さん。佐久間と源田を助けてくださってありがとうございました。」
…鬼道さんだけじゃなく、佐久間と源田だって慕われてるんだもん!
それが垣間見えて…すごく嬉しい!源田も佐久間も好きだからっ!!!


…最後に、クリア後に対戦出来るネオ帝国の会話。

鬼:オレたちはネオ帝国学園。帝国のほこりにかけて、この試合、ゼッタイに勝つ。
不:おい、テメェが仕切ってんじゃねぇ!ネオ帝国のキャプテンはこのオレだァ!
円:よしっ勝負だ鬼道!ネオだろうが、真だろうが帝国学園には負けないぞ!
不:…って、テメェもムシすんじゃねぇぇぇっ!!

…腕上げたじゃないか…不動さんの使い方をわかってるようだな(笑)
この不動さんかわええよお!!!不動さんも好きです!によによ←
赤マント鬼道さんが出た時は、発狂して怒られましたーw
まさか鬼道さんが!赤マントだなんて!自重出来るわけないやん!
この試合、鬼道さんvs鬼道さんになるように全力を注ぎました(笑)
あれやばいね!どっちにもいるとか…素晴らしい!
絶対赤マント鬼道さんにプリマドンナをやってもらうんだい!←

そんな感じで対戦やってます。引き抜きもかなりしましたよ!
辺見のために30人仲間を集めて…試合のために10人くらい引き抜きしたわ~
流石に疲れた…宮坂マジでやられた…
風丸いないのに風丸と勝負したいとか…無理じゃん!…頑張って引き抜きます。
ファイアが気になる今日この頃です^^


~追記~

タイトルホイホイ狙ってみましたが…どうですか?(笑)
狙ったのは嘘ですが、地味に気に入ってたりします^^
帝国好きをアピールしたいようですねwすきだぁあああああ
拍手、ありがとうございました!!!最後まで頑張ります!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/733-f9000837
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


