別れは出会いの始まりだ!

2010年05月02日 22:38

※イナズマ2(ゲーム)の2つのEDについて。
2つって何?な方はクリアさせて、再びクリアさせて下さい。
ネタバレ注意です!鬼道さん語りあります(笑)





「あいつは太陽ボーイ!」
ずっとこの曲が気になってブリザードを選んだのもあります。
流星ボーイは大好きだけど、アニメで見れるからいいかなぁと思ってたんですが…
私はEDに関して、ファイアの方がいいと思います。
どんなEDかは知りませんが…曲は知ってますからね。
太陽ボーイも嫌いじゃありません。
レトロな感じで、昭和のラジオから流れてきそうな曲です(笑)
勝手にイメージが沖縄っぽいかと思ってたら違ったwww思い込みひでぇwwwww
そんなこんなで、ファイアのEDが知りたいです!見たいぞー!
OPだけじゃなく、EDも誰かうpってくれ!←

・宮原さんの美声に惚れる。
上でなんだかんだ言いながら、聞き慣れると普通にいい曲だと思います。
たーいーよーう、ぼーい♪と口ずさんだり(笑)
これ…木暮役の宮原さんが歌ってるとか…声ちげぇ声優すげぇ
大人の女性って感じの麗しい声で…イメージは瞳子監督?←
いや、違うなーどう表現したらいいのかわかりません><
一度は聞いてみるといいと思います^^

・EDの映像が好きだ!
モノクロなんですが、みんなの表情がいきいきしてて…
バトルをし終わった後、ようやくクリアしたんだなーって気持ちに浸れます!
映像はすべて載せられないですが…これだけ。



木暮GJwwwwwww
鬼道さんに悪戯しないなーってしとるっ!(笑)
めっちゃ嬉しかったです!きゃっvv
しかも、マントですよ!綱海と何を話してるのか気になります!
塔子とリカちゃんもいて、この絵が1番好きですvv

・立向居と円堂のユニ入れ替えの画像があって…
アニメでデザーム様がゼルとユニチェンジしてたのはこれのフラグだったのかなぁと。
そうやって上手く繋げてるのかーふほ~


一度クリアすると、少し前に戻り、再びクリアさせると、
最初はなかったその後が付け足されます。
声や文字はありませんが、かなりよかった!!!
まさかこんな演出があるとは知らなかったので、叫びました!!!

・再び、みんなでサッカーやろうぜ!
風丸たちとまたサッカーする姿に安心しました!
綱海たち新メンバーと昔からいたメンバーが加わって、
どこか新鮮で懐かしい感じです。ああっ本当に…ホッとしたぜ…!

新メンバーたちがそれぞれの学校へ…
・まず、木暮!漫遊寺のユニをもらい、どうやら認めてもらえたみたい!
そして、少林寺!!!うあああああ!!!
行っちゃうの!?入っちゃうの!?ああああああああ…
おめでとう、少林寺!憧れだったんだもんね…頑張れ!
…でも、アニメじゃさよならじゃなかたねw

・落とし穴wwww変わらないな、木暮(笑)って、春奈ぁぁぁぁ!!!
追い掛けたぁあああああ!!!まままままさっ…春奈まで…?

鬼道さんが連れてったぁぁぁ!!!
「春奈、行くぞ」「お兄ちゃん」な感じすっぞ!
よかった…春奈までさよならかと…
そしたら、裏の王者に鬼道さん転校だろ(笑)

・お次は、リカの出番や!って一之瀬の危機!
観覧車に無理矢理乗せられとるwwwww
そしたら、観覧車付近で円堂と秋と夏未が…
どうなる?どうなる?…塔子キター!!!
あっさり円堂掻っ攫ったぁぁぁ!!!
その後に着いてく夏未と秋。…これまんまアニメやな。

エプロン一之瀬ぇぇぇぇ!!!
ゲームでも見れるなんて!と喜んでらんねぇー!!!
本気でお好み焼き屋さんになるのかと!
戻ってくれて、よかったぁ!!!春奈といい…ひやひやさせられるなぁ;

不動さぁああああああん!!!!
佐久間に源田がぁああああああ!!!

こいつらで帝国再生ですか!?
…え、鬼道さんは?鬼道さんは?鬼道さんは?鬼道さ…(エンドレス)

・戸田くぅん!!!立向居ーー!!!
立向居、円堂と握手したとみた!(笑)
制服ーーーー!!!学ランかあいいな、立向居!
アップで見たかったぜよ。

・綱海ぃいいいいいい!!!!最後に雷門と戦ったのかなぁああああ!!!
てか、音村水着自重wwwwwww

・ごうえんじっ!!!
そうか、沖縄だもんな…お前も…さよならか……嘘です←
一瞬、豪炎寺まで沖縄に残るかと!まだ修行したいんだ!的な(笑)
びっくりさせないでくれよ…

ガゼルううううううううう!!!!
アイキューおった!アイキュー!!!
イケメン眼鏡の名前はアイキューです!!!

あああああああああああ塔子おおおおおおお
円堂に抱き着いた!?あれはちゅーだったよな←
秋と夏未の反応が笑えた(笑)

吹雪ぃぃいいいいい!!!!やっぱかえんのかぁぁぁ
って、そめおかぁあああああああああああ!!!
もじもじするなああああああああああ
男らしくスバッとさよならの挨拶しろよおおおおおお
ツンデレかあああああああああああ
またサッカーやろうな的なあああああああああああああああ
先に行くなよ、そめおかあああああああああああ
吹雪と染岡ってホント…(笑)


・思い出の場所に!アツヤ!!!
でも、消えちゃって…吹雪…な時に白恋メンバーーがっ!!!
なんだよかわいすぎるないいやつらだなはくれんんんんんんんん!!!
みんな吹雪くんが大好きなんだからなっ!

・兄妹おおおおおおおおおおお
些細でも叫ぶ!兄妹はすばらしい!!!

・秋と円堂…ついに告白か!?このBGMは!「夕香…」なアレじゃないか←

・風丸空気読めぇぇぇおおおおまええええ!!!
わざとか!?あえてか!?そんなに円堂が…ぐはう←
マジで空気読まなすぎて…イラッ☆(笑)

・豪炎寺来た!鬼道さんは最後まで春奈と一緒!!!
みんなでサッカーかあああああああああああああ

・結局円堂はキーパー
立向居いなくなっちゃったもんな。
でも、キーパーでいいと思うよ…円堂のシュート技、最強のくせに使えないw
TPが減るだけなんだがwww
同じく立向居のムゲンザハンドも…使えねぇ~止めねぇ~
頑張ってレベル上げよう。


以上っ!本当はガゼルのチームにもきちんと触れたかったのに…
このプラスEDの方見てて…鬼道さんは帝国には帰らないのが…なぁ
他のメンバーはキャラバンに参加だけど、鬼道さんは転校だもんな。
その鬼道さんが抜けた穴を不動さんが埋める…という事ですよね。
むーそれはちょっと残念というか、寂しいです…

けど、前にも書きましたが…私は鬼道さんが決めた道なら全然構わない。
帝国に戻って欲しいのは私のエゴですから。
…不動さんがいるなら帰る場所がないし。
帝国サッカーのキャプテンとしての責任が、帝国へ戻る理由だったのに…
影山に従う事もないだろうし、雷門には春奈、そして、円堂に仲間達がいる。
鬼道さんが佐久間や源田を今でも、離れていても、チームメイトだと思っているのなら…
きっと大丈夫です。また一緒にサッカー出来ますね、鬼道さん…
雷門とのバトルかもしれませんが(笑)
不動さんが帝国のキャプテンになるのなら…それも面白い。
鬼道さんは不動さんに場所を奪われたと思っていて、
不動さんは鬼道さんの代わりに見られてるのが嫌で…
お互いがライバル意識持ってたらいーなー
…妄想入りそうなので、ストップかけまーす(笑)

あ、あと影山どうなったんすかね?
船と一緒に消えてから、詳細不明なのですが…
絶対に帰ってくるって、俺は信じてる!←
だって奴は…不死身の男だからな!
「待たせたな、円堂!そして、鬼道!!!」なノリでやってくるはず(笑)
フッ待ってなどいない!帰れ!と言われるのが落ちですな←
ぜひ鬼道さんがそこで帝国へ帰るネタをやって欲しいね!
最高傑作を影山が放置するわけなかろう!
今後の展開が楽しみです。によによw

読んで下さってありがとうございます!
ゲームも感想も自分の納得がいくようにしたいです^^


~追記~

シャンランランラ~シャンランララン~マジで感謝~♪
おおお拍手、ありがとうございます!!!思わずマジで感謝を
歌いたくなっちゃいましたよwいい最終回でした←←
みんなとの別れを考えると寂しいです…鬼道さあああん!!!

おぎゃっ!拍手、ありがとうございますー!!!
アニメの終わり方は中途半田くんだった気がするので、
このゲームのラストは個人的に好きな終わり方だなぁと思います。
3がどうなるかわかりませんが、決着がつけばいいかと。主に影山のw

記念すべき600めの拍手!ありがとうございます!!!
イナズマのゲームに拍手とはっ!こんなに拍手が頂けるようになったのは、
イナズマのおかげなので、マジで感謝しております!!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^うりゃー!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/734-170453ec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事