イナズマイレブン 第80話

2010年05月06日 00:02

※え、もう80話だと!?信じれん…以下、ネタバレ箇条書。
今回はいつもより真面目に書いたつもりだけど、テンションの差が激しいですw





・蹴りのトビーは相変わらず櫛が手放せないようで…
髪の乱れがそんなに気になるんですかね?まあ、可愛いんで許しますけど。

「順調に仕上がってきてるみたいだな」
何その上から目線wwwおまっ監督気取りか、鬼道さんwwww

フwァwンwレwタwーwwww
いやいや、全国からファンレター届いてるでしょうが!
ゲーム1では鬼道さんのファンクラブがあったくらいだしな!(事実です)
私だって会員番号1014番なんだからっ!←←

・鬼道さんと風丸のコンビいいですねぇ~
赤と水色って映えるなぁ綺麗ー!見とれますvv

立向居の「何度も見せてもらってる」発言wwww
最近、円堂とのコンビ率が減った立向居のアピールにしか聞こえん(笑)

・あー鬼道さん避けられたあああああ!!!
ヒロトも鬼道さんの力を知ってるから避けたのよね!?…出番減らしやがって←

・えっじいちゃん生きてたフラグ?そんな馬鹿なっ!!!
葬式どうしたねんw戸籍は?wwww超次元ぱねえwwwww

星空に浮かぶじいちゃんwww爆笑wwwww
少年時代の声は吉野さんでしたよねぇ~私には若い頃のじいちゃんが見えたよw

・円堂と豪炎寺のターン!!!
この2人が雷門サッカー部の原点だから…
豪炎寺も円堂には黙っていられなかったんだらうな。

円堂「何で今!?何でそんなことになっちゃってんだよっ!」
この言葉には同意せざるをえないですね。どうして今なのか…
早いに越したことないですけど…ね…
竹内さんの言い方がすごく胸に響きました…必死なのが伝わってきた…

・お父さんはサッカーを…憎んでいるんですかね…?
サッカー…させたくないのかな?遠ざけたいのかもしれませんね。
「憎む」は言い過ぎかとも思いますが…好きじゃないのは確かかも。

・おおっ監督の部屋、初公開!!!本だらけだなぁ
いかにも久遠監督らしい部屋で…性格出てますよねぇ

・凛々しい豪炎寺さんは素敵だと思います。いや、マジで←
手をバチンってするとこえぇなぁ

・過去の映像…鬼道さんもいたね!優勝のシーン!懐かしい!!!

・豪炎寺いいなぁ…あんなに円堂に思われてさ、羨ましい。
そんなに一緒にサッカーしたいと思わせてくれるんだね、豪炎寺って。
もしさ、もしこれが鬼道さんでも…円堂は同じこと言ってくれるかな?
「お前と一緒にサッカーしたい」ってさ。だったらいいな…
豪炎寺に嫉妬してしまいます。必要とされるってどれだけ幸せなことか…

・カードもついにFFIか…うーん、今回は微妙そうだな…
初期の第2弾から買い続けてきたけど、パスかもしれん。
この次の方が気になるなぁ決勝!決勝!

目金wwwwさっさと言え!!!
相手知ってたけど、苛々させられたわー流石目金(笑)

・「そうか…韓国か…」鬼道さん、ふつくしい…予告のシーンですね!

・円堂の一言を待つみんながいい!仲間!チームって感じ!
円堂を中心にして繋がっているのがわかります^^

・また鬼道さんが監督の指示に疑問を持っていそうだ…
せっかく認めてたのになぁ~監督の物言いも柔らかくならないもんかね?

・つか、そのフィールドいつの間に作ったん?すげぇなwww
監督が作ったんだったら笑えるなwwww

・豪炎寺「くらえ!泥攻撃!」 円堂(や、やられた…くそっ、泥が服に…!?)
な感じに見えたの私だけですねw豪炎寺のパス…明らかに泥も蹴ってたじゃん!
世界の悪意が見えました←←

風丸「鬼道っ」 鬼道さん「ああ、俺達も行くぞ!」
この子達が眩しすぎて泣ける…うあっ…風丸GJ!!!
鬼道さんに声かけるなんて…指示を仰ぐのと同じじゃないかっ!
しかも、BGMやべぇえええテンション上がりまぁあああくすっ!!!

・お父さん…おとおさああああああんっ!!!
いかん、夕香の頭をポンッてするとこたまらん…ときめく…
言葉じゃなくちょっとした行動で優しさが伝わるというか…
お父さんだって悪者じゃないと思います。
夕香のことも豪炎寺ことも愛してるよ…きっと。
考え方が違うだけ…サッカーによって変えられてしまっただけ…
本当は医者にしたいからドイツに行かせたいんじゃなく、
サッカーから…自分の家族を傷つけたサッカーから…離したいだけなのかも。
そんな風に考えてしまいます…考えすぎかな?

ぎゃあああああやったあああああああああああ
泥んこまみれの鬼道さんが映ったあああああああああああああ
待ちに待ってたわああああああああ焦らすな馬鹿ああああああああああああああ
いつかみたいにハブラレルヤかと思ったわああああああああ!!!

つか、鉄壁のマントですねwww普通身体に張り付くんじゃね?重くならね?
ああああああああのマントだけは、春奈が洗ってくれるのかなぁ?
やばい…マントやばい…改めて邪魔だと思い知っただろうな…
いい加減、気付いて欲しいですね(笑)似合ってるんで、いいんですが^^

・お父さんに頼みに行くのが円堂クオリティ。
「好きで…好きで…大好きで…」そんなことを言うお前が好きだよ、キャプテン…
言わなきゃ気が済まないよね、円堂だもの…
これでお父さんの意見が変わるとは思えないけど、円堂の想いは伝わってほしい…

豪炎寺と一緒に…世界のフィールドへ!
っあああああ!!!豪炎寺ズルイ!!!円堂ーーー!!!
こいつらの絆を見てるとすっごく羨ましくなります!そして、それ以上に…
胸が熱くなります…円堂の真っすぐな心が…本当に…好きだ…
キャプテンが円堂じゃなきゃいけないと言った鬼道さんの気持ちがわかります。

・鬼道さんの腕組みヤバス!ヤバス!ちょ、カッケェエエ!!!
口元すごく可愛いですよね!表情が素敵!穏やか!

・バスが急ブレーキッ!!!鬼道さん、吹雪の隣ですか!
鬼道さんは1番前の窓側なのは指定ですか!?うほう☆
地味に不動さんのポーズいかしてましたよ(笑)

・カラスきたこれーーー!!!!
でも、急ブレーキした割には距離がありますな(笑)
飛鷹のターンっぽくて、楽しみです!ほくほくvv

・ガゼルとバーンとアフロ様があああああああ!!!
つつつ…ついに!ガゼルに会えるのねっ!うあああああああああ!!!
ガゼルとバーンの技が見れるんすか!涼野と南雲と書くべきか…
鬼道さんも出番あるようで安心です^^よかった…!
けど、イナズマ公式ブログの方で、アフ様の中の人が先に書いてて…
嬉しかったけどネタバレになってしまったのが…
せめて本編やってからにしてくれればなぁ…

・やっぱり俺は行く!誰がなんと言おうと!
すみません、これどこの台詞ですか?6回くらい見たんですが…わからず…
携帯片手に感想書いてりゃ聞き逃すわ…鬼道さんのシーンは毎回手が止まって、
感想が進まないというね(笑)鬼道さんラブですともvv


はてさて、今回…シリアスだったり、ハイテンションだったり、
読みにくくて申し訳ありません;ん~ただ…私は…
豪炎寺は残るんじゃないかと思います。お父さんと和解でしょう…
あれだけ円堂が豪炎寺とサッカーをやりたがっているのに、
また引き裂くのは…イナズマジャパンにも大打撃じゃないですか!
むしろ、こうやって抜けるのか!?と注目を浴びて、目立っていていいじゃん!
ま、豪炎寺が残るのを前提としていますが。これだけ出番あれば十分だろう!
豪炎寺が自分の意志で決めたなら…送り出してあげるよ^^
でも、明らかにサッカー好きなのを押し込めるからなぁ…
それじゃあ納得出来ません。豪炎寺が信じる道を進んでほしい…
応援してます…どんな答えを出したとしてもね。

そして……これが鬼道さんでも…豪炎寺と同じように…思ってくれるかな?
2期で豪炎寺が抜けて、帰ってくる時…キャラバンの上で、
円堂と鬼道さんが「豪炎寺に会いたい…」と話していたけど…
鬼道さんがいなくなっても…そう…言ってくれるのかな?そうだといいな…
抜けてほしくはない。でも、抜けられたら困るような…雷門には…チームには…
鬼道さんが必要なんだって思ってほしい、言ってほしいのは…我が儘ですね…
だから…帝国に帰ってほしい…あそこなら…鬼道さんを必要としてると思うから。
そんな風に考えてた…でも…違った。必要とされるかなんて、他人のエゴだ。
それ以上に自分がどうしたいか…気持ちが大切なんだってわかりました。
鬼道さんは雷門を選んで、円堂と一緒にいるんだもんな…
離れているよりも隣にいる方がいいに決まってるもんね!

豪炎寺が羨ましくて…憎らしくて…だったら鬼道さんだって必要でしょ!?
って思ったけど、そんなこと言わなくてもわかるから…
たまたま豪炎寺が離脱フラグだから、そうやって言われるだけで…
誰か1人欠けても、ダメなんだよね…鬼道さんでも、吹雪でも、風丸でも…
円堂にとって、ううん、私達にとって、
それぞれのキャラクターに思い入れがあって、考えがあって、
誰が抜けたって影響があるんだ…それだけみんながイナズマを好きなんだ…

自分で書いていてわからなくなってきたので、やめます(笑)
うまく言葉に出来ないんだ…力不足ですな…むむむ…
ただイナズマを作品ごと好きだと思えるストーリーでした…
次回はこんなシリアスじゃないと信じてますwこんな真面目語りになるとはww
読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!!


~追記~

…みなさん、豪炎寺大好きなんですね←結論w
ちょw拍手がwww6つとかwww何事wwww怖い←
これ鬼道さんじゃなく豪炎寺への票みたいなもんでしょうwww
おいおいw豪炎寺ぱなすwwwすげぇな、奴はwwwww
たまには真面目に書いてみるもんですねwいつもと違ったので、
受け入れられないかなぁと心配していたのですが…
みなさん、優しいです…ありがとうございます…ほろり…
豪炎寺…やっぱ憎いw…なーんてね(笑)鬼道さん好きだー!!!

さらに豪炎寺への拍手が!?え、これ鬼道さんへじゃないのよね?←
この回はどっちについても書いてるので、何がよかったのか気になります。
シリアスパートですかね?真面目語りも役に立つもんだなぁ
拍手、マジでありがとうございましたっ!!!




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第80話

    こんちわっす。
    80話見ましたっ!シリアスでしたねぇ~
    やっぱ円堂と豪炎寺はイナズマの原点ですしね。
    また抜けて戻ってくるってのは二番煎じですし、オヤジさんが認めてくれて残留って展開を予想しております。

    次回はいよいよアフロ様&ガゼル&バーンチームですかw楽しみですねぇ~

  2. 空は蒼い | URL |

    ちわっす←←

    コメント、ありがとうございますっ!!!
    本編がシリアスなせいで、感想までもがシリアスに…なってます?←
    テンションの差が激しいなぁと。そして、終始豪炎寺に嫉妬(笑)
    私も彼は残ると思いますよ。だからこそ、羨ましいです…
    鬼道さんの離脱フラグはご遠慮願いたいですが←←
    私にとってのイナズマの原点は鬼道さんですから(笑)

    じっかい、めちゃくちゃ楽しみなんですけどーーー!!!
    真面目に語ったせいで、次回についてあまり書けなくて…
    凍てつく闇の冷たさを教えてもらいたいです←←
    あれも頑張ったキャラ作りだったんですかね?(笑)
    新しい3TOPの活躍に期待しています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/737-da6b94f9
この記事へのトラックバック


最近の記事