私の世界

2010年05月10日 21:23

頂いたコメントからうえださんについて、いろいろと考えていたので、
それをまとめてみようと思います。
いい機会だし、吉野さんとの好きの違いも書こうかと。
まあ、付き合ってやんよ!の方のみ、お読み下さい。

うえださんへの気持ちについて考えていたんですが…
私のうえださんに対する「好き」って、例えると「木」なんじゃないかなぁって。
私が土だとして、そこから芽が出て、成長していくように、
うえださんを好きな気持ちが大きくなっていった。
けど、木ってまっすぐ縦に伸びるだけじゃなくて、枝分かれして、
両手を広げるように大きくなるじゃないですか。
その枝分かれが、例えば作品だとしたら…テニプリ、ワンピース、ダブルオー…
他にも沢山のうえださんの作品ごとに分かれて、また伸びる。
その枝がまた分かれたりして…葉っぱがその作品で好きなキャラだったり…
するんじゃないかなぁって思うんですよ。ってこれわかりにくいですかね?
私のつたない文章力じゃうまく表現出来ないのですが…
吉野さんに対する気持ちは、ダブルオーの枝が分かれて、
そこから吉野好きな気持ち、さらにイナズマや薄桜鬼へと分かれ…今に至ります。
テニプリの大石やワンピースのゾロと少し違うのは、
吉野さんの声でハマったキャラの数…もしくは熱さ…かな?
うえださんと同じく、吉野さんも作品ごとに声が少し違って…
こんな声も出せるのかっ!と思うとアニメを見るのが楽しいです^^
きっかけもアレルヤとハレルヤの声の使い分けでしたからね。
こういうギャップに弱いんですよ、私(笑)
イナズマイレブンも1年以上好きなんだよなぁすごいことです!
素直になれるまで、悩んで…優しい方の後押しを頂き…
尚且つ、イナズマの記事を目当てにして下さる方や、
うえださん目当ての方にまで、イナズマに興味を持って頂いて…
本当に嬉しいです!だったら、イナズマ目当ての方にも、
うえださんに関心を持ってもらいたいじゃないですか!
好きって広がるものなんです。繋がるものなんです。
私はこの木全部が好きです…本当に愛しくて…大事にしたいです。
吉野さんを好きな気持ちはこの木の一部で…うえださんを好きな気持ちの上に、
成り立ってるというか…その他のアニメも声優さんへの関心も、
すべてがうえださんへの思いがあってこそなんです!
今、吉野さんに気持ちが向いているのは、そこの成長が活発だったり、
花が咲いたり、葉が紅葉していて、魅入っているのかもしれません。
しかし、花も葉もいずれは散り…土に還ります。そう、私の元に…
また、散れば終わりじゃない…季節が巡ればまた蕾から花が咲いたりもするんだ。
私の中でブームが去ったり、飽きたりして、散るのだとしたら、
再熱したり、もしくは気持ちが一定だったりすると、また変化して…
1つの木に季節や枝によって種類が違って、いろんなものが合わさってる。
そして、根底はうえださんへの気持ちで、種はポケモンだったんじゃないかな?
私と木を繋ぐ根っこの部分にポケモンが、タケシがあって、
太い幹の部分に大好きなうえださんへの思い、
その先から沢山の好きな作品が枝となってあり、
キャラクターが葉となり、花となり、私を楽しませてくれるんだ。

元々アニメ好きだった私にはこの木が育つくらいの栄養が蓄えられ、
くすぶっていた種から芽が出て…うえださんを好きな気持ちでどんどん大きくなり…
皆さんから頂く反応が、水となり、力となり、木をしっかりと、
私という土に立たせてくれる…そんなイメージが、実にピッタリです!
さらに言えば、土の私からの憧れである空は、「空は蒼い」かも。
ある意味でのなりたい自分、こうありたい自分、ですからね…
自分の分身でもあり、私であるけど私じゃない…そんな世界で作られてる…
正しくこれが「蒼い空の世界」なんです。ってうまいこと言い過ぎました?(笑)
おいおい、そりゃねーよwってくらい自分でも書いててビビったわwww
書いているうちに書きたいことが溢れ出て…伝えたいこと、言いたいことが、
そのまま伝わっていたらいいんですけど…いかんせん難しくて…
本当は絵を描いて説明するつもりでしたが、
イメージは読んだ方が考えて下さればいいと思います。
そして、これはあくまで「私のイメージ」であり、
うえださんご本人が木だとか言ってるんじゃないんで…ご了承下さい。
実際にそんな植物はないです!とかも勘弁でw想像力でカバーして下さい(笑)
本当は…もっともっと書きたいことがあります。書けてないことがあります。
うえださんと吉野さんの好きの違いも、もう少し付け加えたいのですが…
それはまた…いずれ書けたらなぁ…

コメントをして下さった方のおかげで、気付くことが出来ました。
本当に、本当に、ありがとうございます!!!!
このブログは私だけのブログではありません。皆さんのおかげで、
力をもらい…気持ちを共有し…私は幸せ者だと心底思います。
だから…反応して下さると嬉しいですし、コメントはさらに嬉しいです!
来て頂いているだけで恐れ多いのですが…うえださんを好きな気持ちも、
吉野さんを好きな気持ちも、その他のアニメを好きな気持ちも、
全部引っくるめて「私」なんだと、改めて感じました…
私の中にある木が今後どんな色に染まり、花を咲かせ、成長するのか…
皆さんと一緒に見守っていけたら…と思います。
枯れるまでお付き合いお願い致します!枯らさないよう水を下さい!(笑)

最後に、チャット計画について少しご報告を。お試しの日ですが、
とりあえず、ご要望が重なったので「土曜日の夜」と決定しました。
詳しい日にちは私のバイト次第で…そろそろシフトがわかるはずなので、
またご連絡致します。しかし、もしバイトが入っていたら、
急ですが今週の土曜日に決行したいと思います。
多分大丈夫…のはずなので、5月末の土曜日に出来たらいいなぁ~
(追記:22日はトークライブのため、行かれる方は楽しんで来て下さい^^)
一先ず、土曜日の夜に決定致しましたということをお知らせします!
何時からがいいですかね~9時くらいからがいいかと考えているんですが、
早いの?遅いの?ご意見待ってまーす(笑)

ではでは、読んで下さった方に心からの感謝をっ!!!!


~追記~

いんやぁ…拍手、ありがとうございますっ!!!わかりましたか?←
マイワールド全開で、「何こいつキモい」と思われそうですね(笑)
いきなりの語りだったので、何が何やらかとも思われるかもしれませんが…
私なりのうえださんの気持ちがはっきりイメージ出来て、よかったです^^

拍手、ありがとうございます!!!返信が遅くなり申し訳ありません。
自分の中でずっと育っていったこの気持ちを、いざ言葉にするのは、
とても大変でしたが、この記事が書けてよかったです^^
私の「木」をこれからも大事に育てていきたいと思います。


拍手&コメントをして下さった方々へ

拍手コメント、本当にありがとうございます!!!
遅くなりましたが、続きにて返信させて頂きます。




~精一杯のまごころを込めて~


>>オスカーさんへvv

そうですね~拍手とコメントは…少し違いますね。
口で説明するのは難しいのですが…個人的には拍手&コメントが1番嬉しいです♪
嬉しさが2倍になった気がしますもん(笑)
しっしかも、大拍手ですとな!?勿体ないお言葉を頂き…感謝感激ですっ!!!

イメージが伝わってよかったです…ホッ…自分でも結構しっくりきて…
言葉を紡ぐのが難しくて、気持ちを伝えるのがどれだけ大変なのか…
改めて知りました。だから…共感して下さったのなら、本当に報われます…

私もオスカーさんとはすごく似てるなぁと思います!趣味が合うというか…
うえださんも大好きなんですが、だからって吉野さんの好きも大切で…
どっちが好きとか比べるものじゃなく、なんていうか…
うえださんへの好きはそういう次元も越えてるんです…
吉野さんがうえださんより劣っているとか、そんな書き方だけはしたくなくて…
ただうえださんを好きな気持ちは、誰かと比べられるものではなく…
その上で、吉野さんや他の沢山の作品が好きなんだ!と伝えたかったんです。
…記事の内容で伝わったかは不明ですが(笑)
とにかく、無我夢中で書いたので、少しでも私の気持ちが伝わったのなら…
本当に…本当に…嬉しいです…ありがとうございます…

私にとって、オスカーさんと出会えたことが、何よりも幸せです…
いつも、いつも、支えてもらっていて…
本当に…感謝の気持ちで涙が止まりません。

私もチャット、楽しみにしていますね!お試しの日程が急になってしまい…
申し訳ありません!詳細はブログのトップページにてお知らせ致してますので、
そちらをご覧下さい!本当に、ありがとうございました!!!!



>>春咲さんへvv

わあああああ!!!ありがとうございますっ!!!!
うえださんを好きな気持ちに時間は関係ありませんが、
飽きやすい私にとって、こんなに長く誰かを好きでいることってなくて…
コメントを読ませて頂いて、すごく共感します!私もうえださんの声を聞くと、
幸せな気分になりますし、こうやって、うえださん好きな方とお話出来ると、
もう…感謝の気持ちでいっぱいですっ!!!ありがとうございますっ!!!
こんなに素敵なコメントをして下さる素晴らしい方に出会えて…
ブログをやってきて、本当によかったです!心を開いた甲斐がありました(笑)

チャットもご報告が遅れてしまい、申し訳ありません!
9時からでも大丈夫とのお言葉で、9時からになりました!
反応して頂けて、ホッとしました…ありがとうございます!!!
チャット、楽しみにしてますね^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/740-7d752a82
    この記事へのトラックバック


    最近の記事