イナズマイレブン 第82話 パート2

2010年05月22日 16:14

※遅くなってすみません!後半の感想です!ネタバレ。箇条書。長い←
テンションが激しく自重できてません(笑)





・えぇええ…入れられたぁあああああああ!?うそん!!!
流石バーンが10番だけのことはあるな。
・今日のジャパンはダメとかwww鬼道さんに謝れwwww
「いや、この1点は俺達のミスでもある」
かっくいいよ…鬼道さんがみんなをまとめようと頑張っている!
・豪炎寺が珍しく喋ったwwwwww
お前が口を開く方が怖いんでやめてwそれだけ相手の力が強いってことですね!
・鬼道さんが気付いたあああああああああああああああ!!!
これはもうヒラメキーノでしょう!(笑)
・ヒントを与えたのは風丸!いいねぇカッコイイねぇつながりーよだねぇ
・鬼道さん考え中。。。みんなは鬼道さんの考えていることを考え中←
・またしても泥にまみれた鬼道さんが見れるなんて!マント脱げよ←
絶対重いのに…鉄壁のマントだなぁ!夏の暑さでも脱がないのは意地なのか…
それとも肌が弱いせいなのか…深まるマントの謎(笑)
監督とのやり取りぱっねぇっ!無言でうなづくとこが鬼道さんらしい!
鬼道さんってジャパンの頭脳!司令塔なんだ!そこがたまらん!
監督の考えを踏まえた上で、指示するのがもうね!鬼道さぁあああん!!!
・虎丸からのボール!やばい!鬼道さんが一瞬飛んだように見えた!
マントのせいか「フワッ」と浮いた感じがして…
まるでスーパーマンのようだった(笑)いや、まさしくヒーローだ!悪役顔のw
ガゼルの走り方wwww宇宙人走り吹くwwww
流石、マスターランクズの走りは違うなぁ(笑)
・「次なる餌食はあなたです」
あああああ!!!鬼道さんが狙われているぞぉおおお!!!ひゃはは←
むしろ、どんどん狙ってほしいね!出番増えるぜっ!
「ここは泥のフィールドだ…」「何!?(こいつ頭おかしいんじゃ…)」
って感じのズレがありますよね(笑)いきなり泥のフィールドだ!と、
誇らしげに言われても…電波だと思われるに違いない!←
が、チェも頭が良すぎるため「これは我々を混乱させる罠!?」とか、
真面目に考えていたりしたら、それはそれで素晴らしいと思う(笑)…語り長っ!
「さぁ、奪ってみろ!」足があああ際どいって!だから!
握りこぶしがまたいいんだよなぁによによしてしまう←←
しかし、こういう戦術を破るのって鬼道さんの得意分野だね(笑)
そのための練習を監督がさせているところがまた…この関係がいいんだろうなぁ
ルートオブスカイ!めっちゃ名前カッケーーー!!!
目金もたまにはやりますね!よくやった!でも、これ技じゃないんかー
技だったら鬼道さんの技になるかなぁと。鬼道さんの技を増やしてほしいぞな!
・「こっちはもっと立体的にフィールドを支配してみせる!」
だっめだ…次回予告でもあったけど…泣く…思い出すだけで涙と鼻水が←←
ここの台詞…鬼道さんを全面に出してるよね!吉野ボイス全開じゃないか!
頼む…頼むから、テレビから取り出したい…むしろ、入りたい!
何回見ても号泣します…漂うカッコよさにクラクラする…マントになりたい←←
にしても、このシーン、ヘブンズタイムみたいに見える(笑)
あえてスローにしてるのはわかりますよ、もちろん!
けど、鬼道さん…ヘブンズタイムが使えるようになったのね!(脳内妄想)
と思ってはしゃいだのは私だけですなwいたたたっ視線が痛いわっ!←
・流星ブレードッ!!!ってヒロト君はそれしかないのかwww
いい加減、YOUもおにゅーな技、使っちゃいなYO☆←うざい
ヒロト君の新しいシュート技期待しています。
・「お褒めに預かり、どうも…」
ああああああこの皮肉っぷりたまらん!いかにも鬼道さんらしいなぁ!!!
ここも何回見ても泣ける~~~っ!!!にやり顔がもう!素晴らしい!

横顔のアップなのもすっごくいい!鬼道さんっぽい!憎い絵コンテだ!
・ガゼルの首を動かすとこが…かーわーいーいー!!!
なんじゃあの子!ボール蹴る奴を見てるだけなんですが、首の傾げ方がね!
背の高い相手を見上げる感じたまらんぜよーー!!!上目使いぱなす!
いつお前はそんな技を使えるようになったのさっ!←
・豪炎寺…視力Aだろ(笑)よくそこから見えるもんだな!
余裕だとわかるらしいけれど…あの状況で気付くなんて…
お父さんの視線が刺さるほど痛かったのかな?(笑)
・あちゃー豪炎寺…動揺して、気が散っちゃったなぁ
豪炎寺も精神的な揺さぶりには弱いのかしら?あらまあかわいらしい←
「この試合がお前の最後の試合になるなんて…そんなのダメだ!」
(俺、まだ出てないのに!)な円堂の台詞(笑)
・もう奈良く落としはわかったから…w
・鬼道さんの倒れ方やばす!潰されるだろう!いかんて!
スーパーしこふみは華麗に避けた鬼道さんでも、土方本人は避けれないか←
って!うわああああああああああああああああああ
鬼道さん、大丈夫かあああああああああああああああ!!!

また怪我かよー!やめてー!そんな狙い撃ちやめてー!
古傷が痛んじゃったりしないよね?うるうる…(泣)
ファイヤードラゴンの個々の能力は高い…か…
アフ様、バーン、ガゼル、チェの4人だけでも手ごわいよね…
・栗松を見送る不動さんが切ない…舌打ちが寂しさを増長してる(笑)
・3トップのボールのやり取りいいな!ガゼルへのパスをヒロトが遮り、
バーンがカットする…うまい!…この3人だとヒロトをグランて書きたくなる!
ゴッドブレイク…すごいな…まさに神だ!
めちゃくちゃ綺麗でしたねー!!!羽が黄金に輝いていたっ!!!ふつくしい…
・たちむかいw顔面で受けたなwwww痛そうwwwww
・ちょっ、バーン涙目すぐるwwwパスしたのバーンなのにwww
ガゼルとチェがアフ様とハイタッチwwwww新3トップの誕生←
「後半も楽しもうじゃないか」ガゼル…すげぇ楽しそうに言うなぁ!
そのかわいらしさはどこから滲み出てるわけ?声か?ガゼルにキュンキュンです♪
・さらにメンバーを変えるって!?鬼道さんがあああああああああ!!!
ぎゃああああああああああってことは…てことは?まままさ…か?
・てか、なぜ緑川が…外されなアカンねん。え…あれフラグ?フラグなの?
・監督…鬼道さんのことをよく見てるなぁ!
鬼道さんだけじゃないんだろうけどさ…気付いてくれるって嬉しいもんだよねぇ
みんなが鬼道さんに注目するところもすごく嬉しい!心配してくれて…
それが言葉じゃなく行動に出るっていいよね!反応からして、監督以外、
気付いてなかったようだけどw鬼道さんは無理するから…
監督はそれを見破れる洞察力がなきゃいけないのね…緑川もそういうことか…
「気付いてましたか…」…鬼道さんの苦笑いやばっ!眩しいっ!!!
何あれ!監督だからそうやって折れたのね…鬼道さんも納得したというか…
なんだかんだ言って、鬼道さんは監督を疑っていて、1番信頼してると思う。
司令塔としての責任が、キャプテンマークを引き継いだ立場があるからね…
・不動さんがぁああああ!!!つつつ、ついに!!!呼ばれたああああ!!!
いやあああったあああああああ!!!うわあああああああん!!!!
おめでとう、不動さああああんっ!!!!!
どれだけ待ったことか…焦らされた分、物凄く嬉しいです!!!!
…けど、鬼道さんとのプレーが見たかったぞよ…おんおん。
・目をパチクリさせる不動さん超可愛いwww驚きが伝わってきますね(笑)
・「不動はまだチームに溶け込んでいません!」
鬼道さんの台詞に爆笑wwwww溶け込んでないとかwwwww
ぶはっwww嫌がってるのがよくわかるwwww納得出来ないらしいwwww

同じ監督の指示でも、不動さんのこととなると過剰に反応する鬼道さんが好きだw
不動さんがジョーカーなんてぇえええヒャフゥウウ!!!
じゃあ鬼道さんは何ですか?ジャックか?豆の木か?(違う)
エースは豪炎寺や吹雪といったFWだろう!キングは円堂?クイーンは…誰だ?
想像するとわくわくしますね!にしても、ジョーカーとはw影山みたい←
しかも、沖縄にて。一之瀬からババを引き抜いた鬼道さんを忘れない(笑)
その後、すぐに立向居くんに引かせてましたがwそれくらい嫌なんだろう←
・ちょっ、みんなも同意している中、鬼道さんだけは微妙そう…
仲間外れ的な…みんなが同意するもんだから、しょぼーん(´・ω・`)
鬼道さんのあからさまに嫌そうな顔見てるとたまらんね(笑)
・不動さん、鬼道さんに顔近づけすぎだろう!憎いわ~
この2人のやり取りは見ててハラハラします!
・えっ!?10人!?マジか!円堂ー!!!早く気付けー!!!
・鬼道さんもポカーン!おちょこ口がカワイイvv
・氷のせてる鬼道さんの手がかわいすぐる!!!
視線の先が不動さんなのもなぁ(笑)何とも言えんね!
・春奈が内股で座ってるのかわゆすw冬花は普通なのにwww
・アフ様の飲む水がリアルだなwwwwセクシー(笑)
・ガゼル!ガゼル!ガゼルが出るだけでも嬉しくなります^^
・精神的支柱…か…確かになぁ…円堂がいるからこそのイナズマだもんね。
じゃあ鬼道さんは戦術的支柱ですね(笑)これまたツボるわ…vv
・現在鬼道さんは治療中!緑川の代わりに不動さんとは!
…よかったぁあああ!!!鬼道さんの代わりに不動さんじゃなくて!!!
そういう展開も好みだけれど、鬼道さんが怪我した代わりとかは嫌で…
鬼道さんが外されるのは嫌だけど、不動さんが入るのは嬉しいからこそ、
すごく複雑な気分でしたが…そうか!緑川か!ならいいな!←
また鬼道さんが入ってくるかもしれんし!イエーイ☆
ふどうさんの走り方wwww逆転の起爆剤てwwwww
ずっと不動さんを見てきた私にとって、彼がどんなプレイを見せてくれるのか…
楽しみで仕方ないです!試合なんて久しぶりだもんな!わくてか!
・脚本がシリーズ構成さんとか爆発するしかない←
作画は所々微妙だったけれど、全然大丈夫!めちゃくちゃよかったー!!!
この感想書くために10回以上見たけど、飽きないもん!(笑)
・次回予告!不動さんのちっちゃい頃だあああ!!!かわえぇ!!!
しかも、ちゃんと髪があるぞ!本気でオシャレだと思ってやってんだ、あの髪型w
子供の頃からハゲてるのかと思ってたぜw鬼道さんは昔からドレッドだね(笑)
・おぉおお!!!ファイアブリザードじゃね!?南雲!涼野!て呼び合うか!?
点が入るのかが気になりますっ!ジャパン頑張れー!!!
ぎゃあああああああああああああああああああああああ
えっ!?嘘!?なに?なにこれ?鬼道さんと不動さんの技…だと?

しかも…コロコロに載ってたと噂のあの!?技…が!?
アニメで見れるだとーーー!!!
このシーン…何回見ても泣く&私のテンション最高潮で死にかけるんだが←
息が出来ない…胸が苦しい…酸素が奪われる…熱ですべてが吹っ飛びそうだ!!!
ずっと…待ってたんだよ…3期始まるって知った時から…鬼道さんと不動さんの…
技が見れるんじゃないかって…それが…ついに実現するなんて!!!
泣かずにはいられませんっ!!!この感動をどう伝えたらいいか…
どんな会話するのかな?どんな風にあの技をやるのかな?
いつ鬼道さんはフィールドに戻るのかな?もうさ、考えたら爆発して…
不動さんが入るのを1番複雑そうな心境の鬼道さんがさ、
真っ先に不動さんとのコンビ技を発動ですよ!?急展開すぐるっ!!!
ぶっちゃけ鬼道さんがチームに溶け込ませてるだろう!!!(笑)
一緒に技なんてやっちゃったら、後で何と言おうと、不動さんと息の合った技が…
出来てしまったわけで…不動さんを認めるしかないですね!ああ楽しみー♪
鬼道さんが複雑そうにすればするほど私好みだわ(笑)ツボすぎるっ!!!
もしかしたら、この時しか見れないかもしれないんですよ!?いやだー!!!
見納めにならないよう、何度も何度も胸に焼き付けておかないと!!!!
・キャプテンマークが円堂のもとにぃいいいい!!!
ちょっままま!?えぇ!?息がっ…立て続けやめっ…死ぬ…
思考どころか心臓が止まるくらいびっくりして…嬉しくて…
多分、鬼道さんが返すシーンはないんだろうけどさ、何か言ってくれるでしょう!
円堂が戻ってくるんだもの!鬼道さんにとっても、チームにとっても、
いい影響を与えてくれるに違いない!彼は精神的支柱だもの^^
強いものは弱いものを喰らって生きる。それが自然界の掟だ。
おおおっ不動さんキターーー!!!最後に「以上!」と言いかけて、
「いっ…フン…」ってなる不動さんが可愛すぎて、ハゲるw不動さんみたいに←
キャプテンも不動さんの扱いをよくわかっているなぁこういう小細工が面白い!


…えー何これ、ごめん。後半語りすぎて吹いたwwwww前半の倍じゃね?
あまりに長すぎて、書いても書いても終わる気しなかったよw
文字数がはんぱなくて、載せれるかも心配だったわ(笑)
私にとっての起爆剤の回でした…動悸が激しくて…死ぬかとwww
気分は昇天状態でしたともwここまで熱くなれるなんてw異常www
てか、次回はさらにやばそうwすみません、感想書けないかもwww
それか一言くらいしか書けないと思う。次回、死んでます、いろんな意味でw
主に鬼道さんと不動さんの技で死んでますwどっちの技になるんだろ?
ゲームだとどっちかに技が出るんだよね?不動さん…かな?鬼道さんの技の枠は
残しておいてもらえるとありがたい!ほら、眼帯くんが加わりそうじゃん!
CM見る限りじゃあ…どうなることやら…次回で決着…しそうにないので、
また持ち越しになるのかしら?ガゼルに会える時間が多いといいな♪
読んでくださった方、本当にありがとうございました!!!
鬼道さんを好きになって、イナズマを好きになって、よかったです^^


~追記~

…こんな長文を読んでくださった方がお二人もいらっしゃるとは!
えっ、まさか一人連打ですかね?w拍手、ありがとうございます!!!
この感想、かなり時間掛けたので、燃え尽きてしまい…
ちゃんと見直していないので、間違いがあったらすみません…
言って下さいね!ぜひぜひ!書いてたら不安になってきたぞ(笑)

ふぉふぁ!?はは拍手がさらに3つ!?おぎゃー!ありがとうございます!!!
これだけ語った分、すごく嬉しいです!てへへvv←
もうすぐに次回が迫っていて…私の寿命も縮まりそうですw
次回の感想、書けなかったら申し訳ありません!死んでます(笑)
来て頂ける方に楽しんでもらえるような感想が書けたらいいのですが…
次回ばかりはちょっと…もえ尽きそうですwどっちの意味でも^^

うわん…拍手が頂けて嬉しいです!ありがとうございますー!!!
もうこれ時間の掛かり具合がね、そりゃあもう凄まじく…
読むのも大変ですよね…本当に…よく書いたもんだ(笑)
その分、全力出せたので、悔いはないですw叫びすぎたぜ…




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第82話 パート2

    どうもこんにちわ~
    とうとう不動さんの登場ですねっ!!
    ずっとこの記事読んでたからか、不動さんの登場にすっごいワクワクしちゃってます。
    あぁ早く水曜日にならないかな~w

    ヒロト、なんか3人連携技使ってましたよね~あれできないのかなぁ?レーゼ君とあと誰か加えてー

    韓国のあのゾーンプレス、無駄に体力消耗してるだけに思えるのは俺だけでしょうかw
    あんなの続けてたらぶっ倒れますよw

  2. 空は蒼い | URL |

    こんばんは!

    コメント、ありがとうございますー!!!
    白兎さんからコメントが頂けるとホッとします(笑)

    やりましたよー!不動さんっ!ずぅっと見守ってきたので、感動も一入ですっ!
    はわわっ!思えば長い付き合いになりますもんねー!
    いつも来て頂いて、ありがとうございますっ!!!
    不動さんに注目して頂けるだけで、ブログで叫んできた甲斐はありました(笑)

    ヒロトには新技が用意されてるんですかね!?
    やはりウルビダさんじゃないと相方は務まらないのかしら?
    メンバーの中じゃ目立っている方なので、今後の活躍にも期待しています^^

    あれ、絶対に目が回りますよねwどんな特訓をして身につけたんでしょうか(笑)
    フラフラになる彼らも見てみたいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/747-4d5f1a17
この記事へのトラックバック


最近の記事