アライブ 最終進化的少年

2010年05月25日 21:58

ついに終わってしまいました…この漫画について、書くのは初めてでしたっけ?
以前書きかけた感想があるので、ちょいちょいそれを入れながら書きますね。
最初は少しグロいというか、自殺関連の事件があるので、ダメな方がいるかもしれません。
でも、話は"心臓"と呼ばれる大きな力の存在を巡って、能力者vs能力者の戦闘がメインです。
その中で、それぞれ能力の特性を活かしたストーリーが見所かと!
また、それだけいろんな能力を持ったキャラクターが登場するので、キャラも魅力的だと思います。
それに、絵がすごく綺麗なんだ!!!
戦闘シーンでも崩れなくて、とても見やすいと私は感じます。

私はユータと由良が好きなのですが…2人とも終盤は出番がなぁ;
キャラクターよりもストーリーに引き込まれる作品だと思います。
なんていうか…キャラクターを大事にしながら、話を展開させるのがうまい!
最終回まで読んだので、今はその余韻に浸っていたいのですが…
キャラクター達が生み出す空気感…みたいなものが、素晴らしい…!
「友達」という言葉にいろんな思いが込められていて…
もどかしくて…悔しくて…情けなくて…
それでも彼らなりの答えが出せたのなら、読者として納得です。
すごくすごく、沢山の思いが詰まっていて、何を基準にしたらいいかわからない…
それぞれのキャラクターの目線で、読者それぞれが感じとる作品…
「答え」は一つじゃなくて、「自分」なんだなぁと、とても考えさせられました。
最終回を読み終わって胸が痛いのは、きっとこの作品を見守ることが出来ない…
寂しさから来ているのかな?本当に…どう表現したらいいのか…

アニメ化も決まっているらしいのですが…詳細がわからず…しないのかな?(笑)
ぶっちゃけ、アニメには期待してません。声優がなぁ…うーむ。
作画も崩れるのが心配です…キャラクターも多いですし、アニメ化は難しいかと…
どんなスタッフ、キャストなのかも全然わからないので、何とも…
ただ漫画から入った私としては、原作の世界観を壊して欲しくないです。
原作がすでに終わっているので、アニメオリジナルも減るでしょうし、
きちんと原作に沿って最後まで貫いてくれたら…
随分先のことだとは思いますが、アニメになったら見てやって下さい!
原作も気になったらぜひぜひ!読んでみて下さいね^^




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    ほわわっ!!!

    コメントの返信が遅くなり、申し訳ありません!!!
    来て頂いていたなんてー!!!うわあああああああ!!!
    ありがとうございます!!!本当に嬉しいですっ!!!
    ブログの更新がなかったので、大丈夫かなぁと心配してました!
    ああ…お忙しくてもお元気なら…よかったです…
    そんな貴重なお時間をコメントする時間に使って頂いて、本当にありがとうございます!!!

    アライブ、ご存知でしたか!素晴らしい作品ですよね!!!
    記事でうまく表現出来なかったのですが…コメントにすごく納得しました!
    やっぱり表現のし方がうまいなぁと尊敬してしまいます^^

    ユータと由良、いいですよね!私も怜好きです!
    好きなキャラが同じって嬉しいなぁ~親近感が湧きますっ!

    アニメ化…中止説もあるくらい、一切情報がないんですよね~
    声優さんとかも全然知らされていないので、どうなるやら…
    全く不明ですが、原作無視なアニメにならないことを祈ります…

    こちらこそ、相互リンク、ありがとうございますっ!!!!
    気付いた時、めちゃくちゃ嬉しかったですっ!!!
    私もこれからはあまり更新出来ないのですが…頑張りますっ!
    また伺いますね^^コメント返信もお気にならさずに!
    大切な時間を有意義に使って下さいね!
    今後ともよろしくお願い致します!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/748-81441d7a
この記事へのトラックバック


最近の記事