スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナズマイレブン 第83話

2010年05月27日 23:48

※ネタバレ。長い。鬼道さんと不動さん語りぱねぇwテンションがアレ←





・不動さん…監督とアイコンタクトしてるのかとおもた(笑)
キャプテンズでよかったわ~円堂と鬼道さんが一緒に座ってんのいーなーvv
ててててっててー♪ていきょおおおうっ!!!鬼道不動コンビの技が楽しみだ!
・ハッ〇ーセット…イナズマいつ出るんですかね?鬼道さんグッズ欲しいw
・たちあがれキャプテン!
・おお!バーンと不動さんのやり取りいいな!駆け引きを使った頭脳プレイw
不動さん…そんな頭良さそうには…ずる賢いってことか←おい
「ジョーカーは切り札…」ベンチから不動さんのプレーを見ることで、
鬼道さんも彼を見直しそうですね。ふむふむ、うまいな。
・てか、鬼道さんの膝から氷が消えた件。もう大丈夫なんですかー!!!
怪我ばっかさせないで下さいよ、心配…(泣)
・かwべwやwまwwwかわいそすwwwww
ぎゃっ風丸ーー!!!全国の女子の悲鳴が聞こえたわ←
・ぷはっw超簡単に止められてやんのw不動さんも技使えよー!
・自ら孤立を選ぶ…ねぇ…不動さんもみんなと仲良くしリーヨ!←
・耳ほじほじな不動さんかわええ~指が綺麗だなぁvv
「熱くなるなよ、風丸君♪」…風丸羨ましいぞー!!!君だって君!!!
・誰も信じてないから、誰も信じてくれない…胸が痛くなる言葉ですね。
・響木監督キター!!!なんかこの人、説明おじさんになってね!?
・不動さんの過去話だ!これを鬼道さんに聞かせるための怪我か!
…監督に続き、大人の都合で怪我をさせられる鬼道さん(笑)
あああああああ!!!ちび不動かわいすぎるっ!!!ほっぺ触りてぇ!!!
・人を見返せってwわからんでもないが…ねじ曲がった原因だな。
・真帝国の時にすでに話をしてたってことですかね…?
・つか、響木監督は何故そんなことを知ってんのさ!そして、勝手にバラすなw
・鬼道さんが立ち上がって、響木監督にお礼を!!!礼儀正しいとこも好き!
大人と並ぶとちっこいのも可愛い!響木監督になりたいっ!!!←
「少しアイツがわかってきました…」アイツって!アイツって!!!
鬼道さんだって、不動さんのことを…理解しようと頑張ってるんだ…
・「あんなプレーをする不動を受け入れられません!」
ちょっ、さっきの言葉はどこへwそれとこれは別ってwwwバッサリwwww
「それはお前達次第だ」ひびきかんとくっ!!!うわっ…これは…
またうまいことを言いますなぁ!鬼道さんもハッとさせられたね!
・不動さん…ノーマルシュートじゃどんだけ頑張っても入らないと思うよ←
・みんなが円堂に注目!鬼道さんの身体の動かし方がいいっ!!!
・おっゲームのまた新しいCMが!スパークかボンバー…めっちゃ悩むべ…
個人的に魔界軍団が気になってるんですけど…女の子ルートは今回ないのかな?
予想としては秋と冬花じゃないかと。ブリザードも秋だったので、
どうせやるなら秋がいいんですが…わからないよね…うっ…詳細早く知りたい!
・おおおおっ!!!ついに不動さんも龍の餌食に!?(笑)
・何か物足りないと思ったら…そうだ!ガゼルの出番だ!!!
やっとこさ出てくれたのに…風丸がボールを外に…くそう←←
・なんだかんだいちゃもんつけられる不動さんだが、1番動いてるのは彼だ。
確かに1人では戦えないだろうけど、不動さんなりの頑張りを評価して欲しい。
味方に嫌われても敵には人気wwwぶはっ吹いたwww不動さんのたらしめ←←
・不動さんがパスしたぁあああああああ!!!うああああああああ!!!
もうさ…フィールドの上で動いてくれるだけで、あたしゃ幸せだよ←
・あれっ?鬼道さんと円堂…近くねっ!?鬼道さん、一度立ったから…
座り直したんだろうけど…さっきはすごく間があったのに…近すぎて違和感w
しかし、鬼道さんの手の置き方が可愛いから許す(笑)
・かべやまもスルーwwwボールぶつけられた仕返しにしか見えないwwww
揃って立ち上がリーヨしたっぽいキャプテンズ!!!
いいねぇシンクロだねぇ…鬼道さん、頷くだけってのもたまらんっ!!!
・馬鹿どもがww爆笑したwww不動さんの怒りのボルテージが上がっていく!←
・円堂の言葉を隣で聞きながら、複雑そうな顔をする鬼道さん…きゅん…(笑)
・いや…だからさ…バーンとガゼルに本名を名乗らせてくれよ…
なんでアフ様がでしゃばるの…私の楽しみを返してっ!←
ファイアブリザードきったぁあああああああああああああ!!!
・くりまつおつwww木暮GJwwwww
・飛鷹…頑張ってくれっ!私はお前にも期待しているんだからなっ!
豪炎寺と虎丸いたのwwwごめん、全然出ないからいないのかとwwww
・ぶはっ豪炎寺も精神的にはまだまだだね(笑)
・円堂が目覚めたああああああ!!!よかった気付いたあああああ!!!
キャプテン!しっかりしろぉおおおおおおお!!!!
・きゃきゃ、キャプテンマークがぁああああ!!!鬼道さんが渡したんですよね!
うきゃー!!!なんでそこを入れてくれないんだー!!!うあああー!!!
「鬼道」「はい」「お前の答えもプレーで見せてくれ」「はいっ!」
なにこの久遠監督と鬼道さんのやり取り…熱くなるじゃねーかっ!!!
もう膝の怪我は大丈夫なんですね!超次元治療ぱねぇwwww
・「ボールは嘘をつかない!パスを受けてみればすべてわかるっ!」
鬼道さんの心にもこの言葉は響いただろうねー!!!円堂と同じように、
ベンチから不動さんを見て、わかった気でいても、実際にプレーするまでは、
わからない。だから、円堂の言葉には説得力があって…
鬼道さんの気持ちもそれに感化されていくんだろうなぁ…!燃え上がリーヨ!!!
・ああ!風丸はまだ不動さんを信用出来ないようだ…ちょっと寂しい…
でも、これがあるから、鬼道さんとのやり取りが引き立つんだ!
不動さんが鬼道さんにパスしたぁあああああ!!!!!あの不動さんが!!!
鬼道さんにパスしたよぉおおおうああああああああああああ!!!

一瞬のうちにアイコンタクトで心がつながりーよしたんですね、わかります←←
鬼道さんが不動さんのボールに必死に追い付いたああああああ!!!
ちょっ!鬼道さんがぁ!あの鬼道さんがぁ!!!不動さんからのボールをぉ!!!

…成長したね…よかった…初めてパスが通じたのが…鬼道さんっていうね。
なんとも有り難い展開ですよ…不動さんのことを1番よく思っていなかった…
鬼道さんだから感動するんだっ!!!!これが鬼道さんの答えなんだ!!!
もうこっから涙腺崩壊ですよ…それまでも泣いてましたがね(笑)
ぎゃあああああここでまさかの勝って泣こうゼかああああああ!!!
BGMの選曲が神すぎて息絶えそうだ…マジで殺されそう…
・不動さんとの向き合い方に気付いた…だと!?それも鬼道さんが真っ先に…!?
この気持ちの盛り上がり方をどこにぶつければいいんだっ!!!!
どう表現したら伝わるんだっ!!!!鬼道さぁああああああんっ!!!!
「流石、鬼道さん!」もっと言って、壁山ーー!!!
…今、素で影山って書こうとしちゃった(笑)あはっ☆←
・「もっと強く速いパスで構わない!」
…うぎゃああああああああ!!!もうやめてぇえええええええ!
私のライフはゼロよぉおおおおおおおお!!!!誰か死者蘇生お願いしますっ!←
鬼道さんがこんなことを言うようになって…うわああ…不動さん相手に…
このコンビに熱くなりすぎて…愛しさが弾けるわ…イナズマ走ります…
・あああああ!!!アイコンタクトやらパスやら…この子達のライバルだけど、
仲間!みたいな雰囲気がさぁ!!気に入らないけど、認めてるっていうかさぁ!!
微妙な関係だからたぎって仕方ないんだっ!!!好きじゃー!!!
・「鬼道さんだからっスよね?」
この壁山の言葉…確かにものすごく嬉しい!不動さんの相手に相応しいのは、
鬼道さんだけだ!って言われている気がして…鬼道さんが特別なのはすごく…
ファンとして有り難いと思います。でも、風丸が言うように…鬼道さんは…
みんなの手本を、1番最初に見せてくれただけで…「お前達も出来るんだ」
と背中で語っているような…そんな気持ちにさせてくれます。
鬼道さんも自分だけが出来ることを見せつけたかったんじゃなく、
みんなにも「出来る」ことを伝えたかったんだよね…
そのためにまず自分が不動さんとの関係に、不動さんとのサッカーに、
「答え」を出せたことは大きかったんじゃないかなぁと思います。
鬼道さんに迷いがあれば、あんなプレーは出来なかったでしょうし…
言葉じゃなくプレーで気持ちが繋がっていく…
そのきっかけが鬼道さんだったことを誇りに感じています^^
おおおおっ!!!鬼道さんが珍しく自分からシュートしたぁあああ!!!
どうせなら技を!不動さんとのツインブーストが見たいです!はあはあ←←
・鬼道さんが躊躇わずに不動さんにパスしてるのを見て…感激です!
自然と涙が溢れてくるんだが…出会った頃を思い出すと嘘のようだ…
・不動さんのパスが繋がって…心が一つにまとまってくる…
いいなぁサッカーって、スポーツって、仲間って、素敵だなぁ
・不動さんがチームの歯車とかwwwチェも今回あんま目立ってないね。
やはり鬼道さんとの戦術の駆け引きがないと!
・鬼道さんと不動さんの…合体技がついにキターーー!!!!
この胸の高なりをどうしてくれようか!!!!うああああああああああ!!!!
特に言葉は交わさなかったけど、逆にそこが彼ららしいというか…
目を見るだけで…ボールを蹴るだけで…お互いのプレーで判断する。
「風丸、よく見るんだ。不動の言葉じゃなく、不動のプレーを!」
と円堂が言っていたのを思い出します。言葉を越えた繋がり…
これが仲間であり、サッカーであり、イナズマイレブンなんだなぁ
認め合って力を合わせるってこういうことなんだなぁ
もうさ、最初のアイコンタクトで頷きから叫び声はんぱないっすよ←
2人が背中合わせの態勢からボールを蹴りあって、回る…
ここの2人の「うおおお!!!」雄叫びとか力強さがすごく伝わってきて…
技名を叫んでくれるのが待ち遠しいです!マジであの技受けてみたいんだぜ←
・技やった後、2人で走ってんのが可愛すぎるっ!!!
何お前らだけ普通にしてんの!?練習だってしてなかったのに、
いきなりあんな技出来ちゃうくらいシンクロしたっていうのに!?
不動さんの後ろにピッタリ着いてく鬼道さんとか…目を疑いたくなるね←
それくらい衝撃でした…はぁはぁ…このコンビ好きすぐる…!!!
・キラーフィールズ…だっけ?名前カッコイイな!!!
キラーがつくのが帝国コンビらしいですよねwキラースライドとか(笑)
アニメじゃどうやら不動さんの技っぽいよね?ふははーっ!!!
鬼道さんの技はまだあるってことかな!?期待しちゃうね!どきどきっ
・秋「あの2人が連携するなんて!」
全国の視聴者同意だろこれwwwwだから、いいんじゃないか!
意外性があるから面白いんだ!このコンビ、流行らせたいぜー!!!
OPのシーンはこれで終わりなのかな?いやだあああ!!!
せめて…またやってほしいな…技名叫べー!!!よりシンクロしろー!!!
シュート技じゃなくて残念でしたが、MFらしい技で嬉しくなります^^
ちょw不動さんがバックパスした時には鬼道さんが消えてるwwww
とうめいフェイントかwww鬼道さんどこいったwwwww

・壁山と風丸の新技かー!竜巻落としねぇ…
風丸が優遇されていて羨ましいです!豪炎寺と虎丸が空気すぎてワロタw
・「俺が欲しいのは勝利だけさ…」
いかにも不動さんらしい台詞じゃないか!ツンデレにしか見えん(笑)
・「フッ…あれが不動明王なのさ」
なーにを知った口ぶりで!鬼道さんはこの試合で不動さんを理解したようですw
鬼道さんなんでそんな誇らしそうやねんw笑わせんでー!!!
バーン「だが最後に勝つのは…」ガゼル「我々、ファイアードラゴンだ」
ラストの4人、すごくよかったですよね!特にバーンとガゼル!
2人で1つの台詞ってとこがいかにも!って感じ(笑)
・次回は豪炎寺と飛鷹のターンっぽいね。新技のラッシュっぽい!
鬼道さんのイケメンカットが!うわっ!また出番あればいいなぁ!
・カオスブレイクが楽しみー♪円堂にも頑張って欲しいです!!!


さぁて…今回も語りすぎたねぇ…主に鬼道不動コンビに(笑)
鬼道不動書きすぎて、どっちがどっちなんだか…名前間違えそうになったり、
円堂鬼道不動久遠…もうやめてくれよ…頭痛いよ…(笑)
はっきり言って、鬼道不動コンビについて語ったらこんなもんじゃないね←
まだまだ書けると思いますが、流石に自重しておきます!

あ、イナズマのサントラも第2弾買いましたー!!!
豪炎寺が表紙だったのは気にくわなかったけど、欲しかったBGMが手に入り、
すごく嬉しいです!第3弾は鬼道さんなのかな!?わくわく!
次も絶対買いたいです!ゲームも早くプレイしたいなぁ!
リアタイでも書きましたが、購入したらイナズマプレイ日記を発動します!
わからないとこがあったらみんなで助け合いましょう!
まずどっちを買うか早く決めたいです!むむむ…悩むぜ…

今回も長文を読んで頂き、ありがとうございますっ!!!
次はガゼルのターンがあると嬉しいな!私の好きなキャラが揃っている、
夢の試合なので、韓国戦は盛り上がりが異常です(笑)
不動さんが今後も活躍してくれることを祈ってます!ベンチに帰らないで!w


~追記~

ぷぎゃあああ!!!拍手が3つ!?ありがとうございますー!!!
てか、間違いがあったら言って下さいってばwwwちょwww
自分で見つけると恥ずかしいじゃない!まだ間違いがあったら、
こっそり教えて下さいね!こっそりですよ!じゃないと、
チキンハートにヒビがwww一応見直したはずですが、
間違いがあったら申し訳ありません!大丈夫のはず…うん←

さらに拍手が2つもおおおありがとうございます(涙)
こうやって拍手して下さる方がいるからこそ、
イナズマ感想が続けられます…とっても嬉しいですvv
ちゃんと私以外の方にも楽しんで頂ければ…いいなぁ
鬼道さん好きを増やしてみせるぜー!ひゃふー^^

ふおおおお!!!拍手、ありがとうございまっす!!!
この回は涙枯らしましたからねぇ…鬼道不動コンビぱねぇ
今後もこの2人のやり取りがあったらいいんですが…
それを信じて些細なことも見逃さないようにアンテナはっときますw


拍手&コメントして下さった方へ

返信が遅くなり、申し訳ありません!拍手&コメント、ありがとうございます!!
ほああっ…私の感想を読んで下さって、嬉しく思います^^
私もすごく気持ち高ぶって、他サイトさん行くと、意外とあっさりしてたり…
それが寂しくて、自分で語りたい!と感想を始めたので、本当に有り難いです!

私もイナズマのおかげで生きてますよ!イナズマに熱くなりすぎて、
現実世界で失敗したことも多々あります(笑)その度に反省するのですが…
やっぱり、好きな気持ちは止められませんからね。水曜日が毎週楽しみで…
それだけで人生というか…気持ちが華やかになるんですよー!!!
イナズマ見て、感動して、「生きててよかったなぁ」って思えたら…幸せですvv
現実も架空も関係なく、「楽しい」って思えたらいいんですよ♪
イナズマから得たものはきっと糧になると思います!
こうやって、イナズマを通じて知り合えた奇跡にマジで感謝ですよ!!!
もっとつながりーよひろがりーよです(笑)

『才悩人応援歌』も教えて頂き、ありがとうございますっ!!!
早速聞いてみたら…ななんと!このアルバム…友達に借りたことがあって…
音源がありました!わっすごい!全然聞いてなかったんですよ、借りた時から←
確実に一年ぶりくらいに聞いたのですが…歌詞が胸に突き刺さりました…
『死にたくなるよ 生きていたいよ』というフレーズは衝撃的でした…
過去に聞いたことがあるはずなのに、今聞くとまったく違って…
この曲に出会わせてくれたことに感謝していますっ♪

では、拍手にコメント…本当にありがとうございました!!!
またよろしければ気軽に声かけて下さい^^いつでもお待ちしていますvv






コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第83話

    こんちわ~
    今回の後半はパネェ盛り上がりでしたね~
    観ながらなんか色々叫んでた気がしますw
    不動さんのシュート技ってトリプルブーストでしたっけ?最初の時点では誰も連携してくれないんでしょうね><
    そう言えば、鬼道さんが始めて入った試合でイナズマブレイクやった時も突然でしたっけ?めっちゃ昔であやふやですが。
    この二人の今後が楽しみですね~

  2. 空は蒼い | URL |

    こにゃにゃちわ~

    ですよねー!後半幸せすぎて悶えてましたw
    奇声上げてましたともwwwひゃひゃひゃwww←

    はい!不動さんの技、トリプルブーストです!
    あれですかね?眼帯君が加わったりしたら見れるんですかね?帝国トリオでw
    けど、ダークエンペラーズ戦で風丸達が使ってましたよね…あれだけで終わりなんでしょうか?
    何にしろ、不動さんと鬼道さんのシュート技が欲しいです^^

    イナズマブレイクも突然ですwゲームだと練習してるはずなのに…
    アニメだと何でもありですよねw「超次元」で何でも許されると思ってるんですよ←

    今後、試合以外での2人のやり取りにも注目してます!
    いつもコメント、本当にありがとうございます!!!励みになりますvv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/749-08925a5d
この記事へのトラックバック


最近の記事


