今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8

2010年05月31日 20:49

遅くなってしまいましたが、今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

今期(3月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「君に届け」「犬夜叉 完結編」「こばと」「銀魂」の4作品を評価します!
過去最多です!やった!それではいきましょう!


君に届け

ストーリー 4

原作は未読でしたが、作品に引き込まれるいいストーリーだったと思います!
ある意味、出来過ぎた話ということで評価は4!
それでも5に匹敵する面白さと魅力があったと思います!

キャラクター性 5

これは文句なしですね!主人公を含め、周りのメンバーの心理描写もうまく、
ストーリーに感情移入出来るキャラクターばかりでした。

画 5

作画についてどうこう思ったことはないですね!
すべての回が均等で、差がなく、よかったと思います^^

演出 5

声優さんを始め、すごく爽やかな雰囲気があって、爽子の笑顔など、
絵を変化させていたところも上手かったです!

音楽 4

今期OPで1番好きでした!EDも柔らかい感じで、イメージに合ってました。

総合的な評価 5

1話からラストまで一気に見てしまいました!本当に面白かったー!!!
毎週見ていたら次回が気になって仕方のない作品だったかと(笑)

合計 28


犬夜叉 -完結編-

ストーリー 4

原作とアニメをうまく融合させていたと思います。
でも、もっと丁寧に扱って欲しかったので、評価は4で。

キャラクター性 4

原作に沿っていたため、キャラクターもうまく動かせていました。
でも、ストーリー展開が早いせいか、キャラはもう少し引き出せたかなぁと。

画 4

比較的に均一が取れていて、乱れもなかったかと思います。

演出 4

声優さんの変更なく、また犬夜叉という作品を見れたことは評価したいです!
ただどうしても展開が急ぎすぎていて、もう一押し欲しかったです。

音楽 4

過去のBGMをそのまま使ってくれたことに感動しました!

総合的な評価 4

私は原作を読んでいたため、満足のいく内容でしたが、未読の方には、
わかりにくい&あっさりしすぎているように感じるでしょう。
原作を読んでいても話が飛んだように展開するので、そこだけ気になりました。
せっかく声優さんも元のまま揃ったのに、勿体なかったです…

合計 24


こばと

ストーリー 4

最初は少し展開が遅い感じがしましたが、ラストは急展開でした。
全体的にほのぼのとしていて、4が妥当な気がします。

キャラクター性 4

主人公の性格がうまく出せていたと思います!
少しこばとに集中しすぎたかもしれません。主人公なので仕方ないのですが;

画 3

こばとの顔を見ただけで、いい悪いを判断出来ました。
単に好みもあるかもしれませんが、バラつきはありました。

演出 4

んーなんと書くべきか…いい意味で目立った印象がないです…

音楽 5

これは最高点ですね!OP、ED、挿入歌、どれも素晴らしかったです!

総合的な評価 3

嫌いじゃなかったけれど、熱くもなれないアニメでした。
ラストの急展開のような盛り上がりがもう少しあってもよかったかと。
ほのぼのしすぎたために、平凡に思えてしまいました。

合計 23


銀魂

ストーリー 4

長い間やってきて、アニメオリジナルを挟みつつ、よく頑張ったと思います。

キャラクター性 5

これは銀魂の魅力の1つですよね!強みです!
個性的でキャラクターの位置付けもよかったです^^

画 3

長ければ長いほど、作画にも差が出ますからね…
目が死んでいることが多々あったような…w

演出 5

銀魂は声優さんに支えられて続けられた作品じゃないかなぁと思います!

音楽 5

これは満点でしょうwwwむしろ、6点でもいいくらいかとwwww
OPやED、BGMからお通ソングまで…楽しめますとも^^

総合的な評価 4

長く続いてきた=愛されている作品ということで、そこを評価してます!
沢山の笑いをありがとう!と言いたいです^^

合計 26


今までベスト賞は答えられなかったのですが、
ベストキャラクター賞は、黒沼爽子(君に届け)
ベストOP賞は、きみにとどけ(君に届け
で、お願い致します^^「君に届け」は断トツの面白さでした!
ベストキャラは風早とも迷ったのですが…少し出来過ぎ君なので(笑)
あんないい奴いるわけないでしょう!と思う私の心が歪んでるんですかね?
見つけたぞ!世界の歪みを←←

というわけで、滑り込みセーフでしたが、興味のある方はぜひ!ご参加下さい!
ピッコロさん、誘って頂き、ありがとうございました!!!
次回も参加させて頂けたら嬉しいです^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/750-8c305d4d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事