イナズマイレブン 第84話

2010年06月04日 23:56

※ネタバレ。箇条書。私の豪炎寺に対するムチはアイだ←
ラストの方にて、若干批判的にも思える文章がありますが、
あくまで私の考えであり、批判ではありません。悪口です←おいw
豪炎寺ファンの方、笑って許して下さい…
箇条書部分でも許せなかったら読まない方がいいかも。





・ヒートアップwwwヒート思い出すだろうがww
・おおお!!!前回のシーンが!鬼道さんと不動さんの顔が並ぶとこ好きー♪
・ガゼルよくやったぁあああああ!!!ナイスパス!!!
・いきなりゴッドブレイクかよwwwアフ様の本気(笑)
・正義の鉄拳じゃ無理だろwwww
い~たみも傷も隠して!まさか前回だけで2人の連携は終わらないよな?
・手に入れろ!世界への切符!!
ええぇええええ!!!正義の鉄拳ぱなすwwwムゲンザハンド意味ねぇwww
・アフ様、怒りマックス(笑)目が見えないと怖いなぁ
・鬼道さんの驚き顔かわいいなぁ!ふふっ^^
ぎゃあああああガゼルがああああ!!!カオスブレイクだとおおおお!!!
超カッコイイ!!!やべぇ!!!惚れる!!!
・流石に点入れられたぁああああああ!!!正義の鉄拳じゃ無理だって!!!
ふぉおおお!!!ついにカオス3人でハイタッチだーー!!!
バーン、今度こそ入れてもらえてよかったね(笑)若干使い回しにも見えなくないが←
・これさりげに風丸アニキが円堂に手を差し延べているのね!紳士だ!
・韓国の4人並ぶとすごい気迫というか圧倒されるなぁ!
あの雰囲気、見てて熱くなるんだよねぇええ!!!
・珍しく塔子がリカにツッコまれた(笑)彼女達も世界について行くのかな?
リカは一之瀬に会わにゃならんだろー!楽しみだ♪
・豪炎寺もいつまでもうだうだと…早く復活しろー!!!
・あああ…ガゼルかわいいなぁうわあ…袖捲くりも愛しく見えるわ…
ぎゃっ鬼道さんと不動さんがああああ!!!左右対称な動きしてるwwww
地味にシンクロしてるぜ!この2人が同じ画面にいるだけでたぎるわー!!!
・鬼道さんにパスしたのはヒロトだな!靴と背番号と肌の色で判断(笑)
・飛鷹にパスするも、止まってちゃダメだろー!!!
円堂GJwww鬼道さんに回せだなんて!名前呼ばれるだけで嬉しい!!!
・ぬるい!ぬるいぞ!飛鷹ぁああああ!!!鬼道さんからのパスを、
敵に奪われるだなんて!!!おぬし、たるんどるな!!!←
・鬼道さんの驚き顔の時のごおぐるがww飛び出すぎとるwww作画wwww
「戻れー!」と鬼道さんが指示している時の険しい顔もキュン(笑)
・木暮技くらい使えwww3期空気すぎるぞ、お前wwwwww
・ザ・マウンテン…ねぇ…壁山の新技多くね?風丸も多いよ…
ちょw見た!?鬼道さんの不敵な笑みwwwカッコよすぎるwww喋れwww
・不動さんも見ててすごく面白いなw時々可愛い顔するのが魅力だよね(笑)
・カオスブレイク来るかーーー!!??ふわっはっはー!ガゼル頑張れー!!!←
きゃ!鬼道さんが「円堂!」って!このこらの信頼関係やばす!
・えぇえええ…提供これのことかよ…風丸邪魔すんなチクショウ←←
…私は大好きなキャラを応援してます(笑)ガゼル…うわん…
とびたかwwwざまあwwwwカラスの声自重しろ、吹雪←←
・スズメ達普通に見に来てるwww不死身かwwwカラス優しい奴だな←
・おおお!!!鬼道さんとガゼルが近い!!!うわああああああ!!!
・飛鷹の自慢の髪がwwwwお前、櫛どうしたwwwwこういう時の櫛だろ(笑)
キャープテーン!!!よく言ったぁああああああああ!!!さ・す・が・!!!
・飛鷹「やってやる!」の動きがどこかのヒーロー的なポーズに見えたんだがwww
敵を倒す前の変身ポーズ的なwwwwウケルwwww←
・鬼道さんの必死に走る姿もふつくしいなぁ…素敵っ!!!
・カオスブレイクキタあああああああああああ!!!!
もうこれ何がたまらんってガゼルの蹴りのモーションだよ!!!
ノーザンインパクトと同じ体勢なのがいいんだ!!!後ろ回し蹴り?
くるんっと身体を回転させる感じで蹴るのが可愛くて仕方ない…
・飛鷹の中にある鷹が目覚めた(笑)あーよくもカオスブレイクを…
うん、とりあえず正気に戻ってよかった…喜びたいけど、素直に喜べない…
何もカオスブレイクの時じゃなくてもなぁ←←
蹴りのトビーwwwwあかんw忘れてたwww爆笑wwww
カッコイイと思ってそう呼んでるのよね?…深くツッコむまい(笑)
・俺らのヒーロー自重www突っ張ることが男の~たった一つの勲章←←
・円堂のウインク何事wwwwwww
・「たいした奴だ…」って言うから、鬼道さんも飛鷹の力認めたかーと思ったら、
「あの飛鷹までも変えたか…」…えぇ!?あっ!円堂のことかー!!!
うわぁ…やっちまったー間違えたわー鬼道さんのファンとして失格やー!
まさかそんなに円堂を慕っていたとはw鬼道さん、円堂のサッカーが好きなんだ…
信頼してるってことは絆があって、お互いをわかってるから強く繋がってんだなぁ
円堂と鬼道さんって細かいとこでそういうフォローがあるから好きだ…
・ヒロトの新技!?かと思いきや、V2きちゃったww今更すぐるwwww
もっと早くてもよかったのでは?新技じゃなくて少し残念><
・敵のキーパーが「大爆発張り手」しかなくて萎える…
ゴールを守る役目のキーパーが技1つしかないなんて…うーむ…
・流星ブレード…V2になっただけで入ったwwwあっさり感が否めん…
・豪炎寺何もしとらんwエースストライカーにヘタレ疑惑(笑)
「残り時間は少ないが…いける!」鬼道しゃん!カッコイイ…!!!
・鬼道さんと不動さんが近いような…ふふふ(笑)
・風丸の掛け声、気合い入りますね!テンション上がるっ!!!
・ほぁっ!鬼道さんと不動さんを同時に抜くなんてーーー!!!
アフロディ…なんて美味しすぎるポジションにっ!!!←
・神にザ・マウンテンが余裕でかわされたぞwwwww
・不動さんの「カオスブレイクかっ!?」が笑えるwwww
驚き顔もそうだけど、声低すぎwww吹くwwwどうした?一之瀬を思い出せ!←
・カオスブレイク、またキターーー!!!ガゼル見れるからいいけど、
こればっか連続じゃねぇかwチェの出番なさすぎるwww
・怒りの鉄槌…うーむ…何て言うか…「怒り」って表現違いませんか?
円堂は怒ってあれを出した訳じゃないでしょう?なのに、何で怒りの鉄槌…
あれ、私だけ?違和感が仕事してるんですけど(笑)
怒りよりも闘志とか…気力とかパワーが漲った状態で出た技なのに…怒り…ねぇ…
「怒り=感情」じゃなく、「怒り=エネルギー」で考えればおk?
怒りは例えだと思えばいいのよね?そうよね?…ここに反応しすぎだな(笑)
・うおおおい!!!ヒロトがせっかく決死のパスを出したのにぃいいいい!!!
豪炎寺のアホー!!!バカー!!!うわあああん(泣)ヒロトに謝れー!!!
・お父さん、見に来てたっぽいwww豪炎寺の妄想ちゃうかった←
・うぎゃあああああああああああああ!!!えっちょっまっまっまっ!!!
鬼道さんがああああああああ!!!ごごごっ豪炎寺にパスしたと共に…
「行けっ!俺達の挑戦がこのまま終わっていいわけがないだろうっ!」
ってさぁああああああああああああマジ泣くしかねぇえええええ!!!
ここの鬼道さんのカッコよさは永久保存だと思います!!!
クッション抱えながらテレビ前の床にダイブして、床バンバンしてましたよ←
叫び声を上げて鬼道さんの台詞を掻き消さないよう、クッションは口にw
床バンバンは豪炎寺の出番から(笑)寝そべって画面が逆さになってました←
これは最高にテンション上がりました!!!あざーっすっ!!!!
鬼道さんの言う「終わる」って、この試合のことなんだろうけど、
豪炎寺にとってはこれで最後の試合じゃないだろう!と言っているような…
そんな意味が含まれていて、うまい台詞だと思います!
「俺達」って表現がまた憎いんだよ!それって鬼道さんと豪炎寺は含まれていて、
もしかしてこいつらだけのことだったらそれはそれではげ萌える←
俺達=みんなだろうけどさ、夢見たっていいじゃないか!(笑)
・無口な豪炎寺がちゃんと「ああ!」って力強く返してくれたぁあああ!!!
ああ、嬉しいなぁ鬼道さんは今回の豪炎寺の離脱フラグに関わってなくて…
スルーなのかと思っていたけど、違いましたね。例え直接は知らなくても、
仲間だからわかることがある。鬼道さんだから気付けたことがある。
鬼道さんと豪炎寺だから成り立つ会話であって…
見えない絆が彼らを強くしてると思うと、こっちが熱くなりますよねー!!!
・鬼道さんからのパスを受けての挑戦!でも、外したーーー!!!
マジないわ豪炎寺ー!!!ヘタレー!!!チクショウ!!!
さっきまでの盛り上がり返せwwwwイラッとするだろうwwwww
・鬼道さんと円堂も険しいお顔してますね。豪炎寺ほどじゃないけどw
せっかくのブレイク組が台なしだよー!このトリオが好きなのに…
「お前それてもエースストライカーか!」ばwくwしwょwうwwwwww
あの円堂が激怒したwwwwまさにこれが怒りの鉄槌だろうwwww
豪炎寺を思う上での発言でしたが…いつもより男前な円堂にドキリ(笑)
・俺の憧れじゃないwwwお前に言われたかねーよwwww
お前自身も誰かが憧れるような選手になりやがれ!
・円堂のウインクまた出ましたよw鬼道さんにウインクしてもらいたいわ~(笑)
・ちょっ豪炎寺こっち寄るなw両目閉じて無防備な顔すんじゃねーよwww
えっなんか…アップすぎるから落書きしたくなるよね(笑)…私だけか←
・ようやくですかー長かったなぁ豪炎寺なりの答えが見つかってよかったね!
豪炎寺の言う「仲間」に鬼道さんがいることは本当に嬉しいなー!!!
あきおぉおおお!!!画面に向かって叫んじゃったわー!!!
不動さんのパスからシュートなんて!!!うぎゃああああああ
あの不動さんがぁああああ彼もちゃんと仲間の一員なんだ!嬉しい!!!
・「ストーム!」のエコー吹くwww無駄にエコーwwwww
・また大爆発張り手かよ…もうちょいなんかないんか…つまらん…
・あっさり逆転したぁあああああ超次元ぱねぇ!!!!
・チェの目がああああああああああきもいお←
今回空気すぎるだろう!戦術どこいったねんwwwww
・またカオスブレイク…それしか技がないのか…何回目だ…
ガゼルだけ単体技出してないとかなにこれイジメ?←
・鬼道さんも「円堂」って言えぇええええ!!!
・3マネかわええ…表情が変わるとこすごくいいよね^^
リーヨ!リーヨ!リーヨ!リーヨ!なっつかしいぃいいいい!!!
・ガゼルーー!!!かわいいよガゼルーー!!!!ああ、もう会えなくなるのか…
・鬼道さん腕組みwもっと嬉しそうにしろwwwwww
・あきおの肩にヒロトが手乗せてるwいつからそんな関係にwwwww
・たちむかいかわああああ!!!なにあのこかわいいだろう!!!
・ヒロトのグッ!ワロタ w緑川のことも気遣ってるヒロト優しす…
横のアキオもふつくしい…つい見てしまうじゃないか…
・「おう!」の時の鬼道さんの満面の笑みwwwOP思い出すwwww
・ちょっ観客数おかしいw夕香んとこだけガラガラ(笑)
描くのめんどかっただけに見えるじゃんか←
お父さん、関係者以外立入禁止だろwww社会人としてルール守れ←
てか、お父さん…あの試合で何をわかったの?えっ?
んー話が出来過ぎてる…察してくれ精神も悪くないが…
描写が足りない…ただフラグ立てて終了じゃないか…むむむ…
豪炎寺、口でなーんも言ってないやんけ。なんなんそれー
わかってもらえましたね、よかったですね、で終了か…なんとまあ…
こういう締めの回がイマイチなんだよな、イナズマって←←
・次回予告…しょしょしょしょめおかしゃああん!!!なつみぃいい!!!
うわあああああ帰ってくるのかぁあああああ楽しみぃいいいい!!!
・鬼道さんの顔見る限り、次回の作画微妙だな…ああ、残念だ←
・半田きゅんくるー!!!(注・中の人です)イタリア代表だよね!!!
CMの技が超カッコイイもんねっ!!!早く見たいー!!!
・格言、歩いていくがいい。お前はお前自身の道を。
…お呼びじゃねぇええええええええええええええ!!!
お父さん、何しに来たし(笑)鬼道さんかと期待してた私のテンションを、
どこにぶつけたらいいのよ…自重してくれよ、父さん…
いつか影山とか格言言ったりしないかな?その時は鬼道さんが円堂ポジションで、
喋ってくれたらなぁと思います(笑)妄想はタダだ←


なんか…今回語ってしまったなぁ予想外に長いんですが…
個人的に豪炎寺とお父さんのことは納得出来ないなー
ほら、豪炎寺…何も言ってないし…プレーを見てわかるのも親子…
なんだろうけど、それにしては描写が乏しい気がします。
出来れば無口であるはずの豪炎寺が、力強くサッカーに対しての気持ちを言うとか
親子での絆がもっとあってもよかったのになぁとんとん拍子すぎる…
これについてはマイナス面ばかりになってしまうので、黙ります。
ただ…私は鬼道さんならちゃんと自分の意見を言っただろうなぁと思います。
鬼道さんも無口だけどさ、彼は信念があって…ぶれないんだよね。
春奈と暮らしたいからサッカー頑張って、仲間とサッカーしたくて影山から離れ、
円堂とサッカーしたくて雷門へ行き…鬼道さんは自分の気持ちにいつだって、
忠実だったと思います。時に迷ったりしているけれど…向き合おうとしたり、
彼なりの軸はぶれないんですよね。そこが好きなんだ…
豪炎寺はサッカー出来なくなる理由ばかりで…何度も同じこと繰り返してません?
夕香怪我する→サッカーやめる。けど、円堂に出会い復活。
夕香が人質に→サッカー断念。けど、諦め切れず沖縄でパワーアップして復帰。
お父さんからサッカー禁止令→やめようと決意。けど、やっぱりサッカーが好き。
…うーん、なんだかなぁ…家族が関わってるのにイマイチつじつまが合わない…
豪炎寺は明らかに描写不足だと感じます。お父さんなんて特に。
夕香ですら2期そんな出てないし…豪炎寺じゃなく、
スタッフに文句が行きそうなので、ここまででやめておきます。
決して豪炎寺が嫌いなわけじゃないんですが…ちょっとなぁ;
エースストライカーとしての存在も目立ってないように見えます←
私は鬼道さんのような立場の人が好きなんだ…鬼道さんが好きだと再確認します。

語っちゃって、すみません。不快に思われた方がいらしたら、申し訳ありません!
付け加えるなら、最後にガゼルを出してほしかったです(願望w)
豪炎寺に全部持ってかれたwwwわりにしょぼかったんで怒ってるんです←
ガゼル出してくれたらよかったのにーっ!!!(笑)
白熱したバトルの決着がいつも下手くそな気がしてなりません。
2期のような展開はやめてくれよ…早さよりも丁寧さを心掛けてくれ…

では、最後まで読んで下さった方、マジで感謝です!!!!
次回も楽しみにしてますっ!!!眼帯君も加わるのか!?いかにっ!!!(笑)


~追記~

すみません、リアルに豪炎寺に「離脱しなくてよかったね」
的なこと書くの忘れましたw拍手、2つもありがとうございます!!!
冒頭で注意書きしてありますが、これくらい大丈夫よねぇ?と言ったら、
殴られますかね?(笑)私の豪炎寺に対する扱いはきっと皆さんも、
わかっているはず!「うざい」は愛だ!とだけフォローしておこう←←

うおおお!!!さらに拍手がああ!!!ありがとうございます!!!
いやぁ無駄に語っちゃって、申し訳ありません><
読むの大変じゃないですか?書くのも大変ですけど(笑)
でも、楽しんで頂けるのなら、次の感想もやる気になります!




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第84話

    こんちわ~
    こちらも、毎回ちゃんとコメントにレス付けてくれるんで、書き込むのを楽しみにしてるんですよ~^^

    確かに豪炎寺のエピソードはなんか納得いきませんね~。
    あの展開でいったい何が伝わったと言うのか。
    豪炎寺シュート外しまくる→流星ブレードV2決まる=豪炎寺不要。と思ったのは俺だけでしょうか?w

    壁山の必殺技、そう言えばロックウォールダムは出ないんでしょうかね~?

    さて次回予告の染岡にびっくり!これで吹雪の出番も増えるんでしょうか?w
    にしても誰が抜けるんでしょうかね~?緑川はまだ早い気がする。栗松かなぁ~

  2. 空は蒼い | URL |

    待ってました!←

    コメント、ありがとうございますー!!!ふふふ←
    楽しみと言って頂けただけで幸せですvv
    返信しますともー!いつもはっちゃけて、すみませんw

    2期の方が豪炎寺の必要性がありましたよねー
    なんていうか…豪炎寺じゃなきゃ埋められない穴を、
    表現しきれていなかったように思います。
    そりゃずっと見てればある程度わかるんですが…もう一押し欲しかったです…
    あれだけ離脱が騒がれて、あんなにあっさりだなんて…
    豪炎寺ファンだって黙っちゃいないと思います!

    私も思ってました!アニメじゃ披露しないんでしょうか?
    でも、やったとしても、壁山の技多すぎません?
    羨ましいんですけどw鬼道さんは?←
    佐久間が加わってツインブーストでもやってくれるんですかね?勝手に期待しておきますw

    あー栗松はCM見た限りじゃいますよwベンチ要員でしょう←
    吹雪と緑川だと噂されてますが…どうなんですかねぇ…
    予告で2人並んでるシーンがあって「これはまさか!?」と嫌な予感がしました…
    せめて吹雪と染岡さんの連携技が見たいです…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/756-6e9d353b
この記事へのトラックバック


最近の記事