スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うがーっ(私信すみません)

2010年06月12日 16:17

某さんから頂いたコメントにどう返信したらいいかわからない。
すごいなぁ私とは全然違うなぁ羨ましいなぁ
気持ち整理しようと書き始めたら、どうしても批判みたいになって…
行き着いた結果が「日本はアニメをもっと大切にすべし!」だったんだけどw
むぅーどうしてこう思うの「どうして」の部分が複雑で…説明すると大変なんだよね。
でも、「思う」だけじゃ批判みたいになって、違うんだ、私の言いたいことはってなる…
気持ちの交換をするのに、文章にするのって本当に難しい。
電話したり直接会ってその場で意見を交換したくなる…
そしたらいいのに…どうやって言葉にしよう…

ただ言いたいのは、原作は途中から入るのが難しくて、
アニメだと原作に追い付かないよう、引き延ばしてるから面白くないんだ。
テンポが悪いというか、展開が遅くて、ダラダラするんだよね、アニメ。
だから、どんどん見る気なくなって、結局離れてしまう…
でも、離れた分だけ焦って追い付きたくなるのに、
面白さを感じられないからまた空回りして…
その繰り返しなんだ。どうしたら抜け出せるんだか…

それに…映画がきっかけで、ちょっと…熱くなれないんだよね…
あの時に完全に飽きてしまったというか…マックス見せられて絶望したというか…
作者がどんな思いでこうしたとか、知っているならわかると思うし、
感動もあるんだろうけど、私はそれを知らないからわからない。
作品を見た上で、私には伝わらなかったな…うーむ。
ファンとしては作者がどういう意図で作ったのかは大切だけれど、
どういう意図であろうと、作品を見てそれが伝わるかが重要じゃないかな?
人それぞれ思い入れもあるし…感じ方も捉え方も違うから…

でも、コメントを読んでもっと作者さんについて知りたくなりました。
そうか…原作読むとそういうのもあるんだなー作品の魅力だけじゃない、
作者さんの人柄や姿勢に惚れたりして、そこに信頼が生まれる。
だから、ファンも根強く応援したくなる…素晴らしいな…見習いたい…
いっつもいっつも…羨ましくなる…ああいう文章が書けたらいいのに…
相手を気遣って…その上で自分の思いを告げて…すごいと思います。
私は頑固だから、嫌なものは嫌、好きなものは好きってはっきり言いたくて…
自分の考え以外のものをあまり受け入れられないから…つい跳ね退けてしまう。
その気はないのにすぐ傷つけてしまうから…本当に…尊敬します。
我が儘でどうしようもない頑固者だけど、いろんな人の考え方を知って、
また自分を見つければいい。どんな人間なのか、どんな考えを持っているのか、
人とどう違うのか…もっともっと学んでいきたいと思います。
自分が好きじゃないものをどうしてその人は好きになるんだろう?
そうやって、少しずつでいいから…わかりあっていけたらいいと思う。
感情なんて、言葉にするのは難しいってわかっているからこそ、
相手の立場になって考えられるような…「思いやり」のある人間になりたい。
本当にいろいろと考えさせられます…ありがとうございます…

めちゃくちゃ私信ですね。失礼致しました…傷つけてないか心配です…
いや、傷つけるようなことを言うつもりも言ったつもりもないんですが…
自分の知らないところで言葉は凶器に変わりますから…
「あの人ならわかってくれる」で済まないから怖い。信頼って本当に…
ある意味では傲慢にもなってしまう。自己判断にすぎないのにね。
だけど…私は…この1年で交わしてきた言葉以上に、もっと見えない…
大切な気持ちが詰まってるって信じてます…少なくとも私は…
内容だけじゃなく、コメントにかかった時間も…思いも…大切にしたい。
言葉を選んでいるその時間が、私にとっての宝物です。
本当に…ありがとうございます…大好きです……

返信は大丈夫です!お構いなく!いやもうホントごめんなさい…
お話を聞いて頂けて、スッキリしました…自分が情けないです><
救ってもらってばかりで…言葉に出来ないほど感謝しています!
また頼ってしまうかもしれませんが…
その時はめんどくさくない程度に構ってやって下さい(笑)
どうぞこれからも仲良くして下さると嬉しいです^^
我が儘でごめんなさい…素直さ100%でお届けしましたw
ご要望がありましたら、何なりと!おっしゃって下さいね~!!!




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    心を込めて、この言葉だけ…



    「ありがとうございます。そして、大好きです」



    沢山言いたいことがあります。
    だけど、本当に伝えたいのはこれだけ。
    短い言葉に、思いを乗せて…
    本当に…出会えた奇跡に感謝しています^^
    遠く離れていても、空はどこへでも繋がっているから…
    今日も明日も明後日も、空を見上げて、
    貴方様の幸せを…心から祈っています……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/759-dfe867e7
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。