イナズマイレブン 第87話

2010年06月27日 20:51

※お待たせしました!遅くなってごめんなさいぃ><
今回も、箇条書。ネタバレ。鬼道さん中心。語りぱないの提供でお送りします←





・おおお!円堂ばっかり寝起きというか、そういうのあっていいなぁ…主人公め…
提供!!!鬼道さんいるふふへへvv楽しみだ!
・CMwwww中田wwwwwwww
・目と目で通じ合うイナズマ1号組wwwwこいつらwwwww
・円堂かわいいとこあるよな!タイヤGJ(笑)
・まったこいつらだけで走るんかい鬼道さんはっ!?
・と思ったらきったぁああああああああ!!!!後ろ姿も素敵です鬼道さん!!!
てか、仁王立ちwwww海に対して仁王立ちwwww男らしいwwwww
海の男かwwwwいやそれ綱海のポジションだしwwww鬼道さん侮れんwwww
振り向いた時の凛々しさったらもう!!!きゃああああ!!!早くも涙が←
・やばい…吉野さんの声渋すぎる…鬼道さぁあああんっ!!!!
・じっとしてられなかった円堂。多分みんなそうなんだよね?
…鬼道さんは海に何を求めていたんだろうか…物思いに耽ってたのかな…
・ブレイクキターーー!!!並びぱねぇ!!!すごくいいです!!!
真ん中が円堂なのがブレイク!!!それでこそ俺達なんだ!!!
豪炎寺しゃべれwwwww腰に手がwwww後ろ姿吹くwwwww
でも、円堂が鬼道さんに話し掛ける時、豪炎寺が笑顔だったのは知っているw
お前、もう少し話せばいいのにな。寡黙すぎるんよっ!空気読みすぎ(笑)
・鬼道さんのマントがいい動きをしていらっしゃる…!
・佐久間張り切ってんなぁあああ!!!カッコイイ!!!
・染岡しゃああああんっ!!!期待してますっ!!!
ブレイク組だけ格の違う登場のし方(笑)お前ら先輩面か?←
・あんな強烈な相手www立向居、それ技だよね?キャラじゃないよね?
エドガーがちょっと目立つタイプの性格してたもんだから、
俺も目立たないと!な感じじゃあないですよね?wエドガーなら仕方ないけど←
不動さん、余っ裕wwwwwのくせに早起きしてんだな、お前も(笑)
・ちょっ、春奈のおかげで確実に鬼道さんのやる気アップしたろw
円堂との頷きにもときめいたが、その笑顔は春奈のものと見た←
「世界一を競う奴らの力は確かに驚くほど凄い。だが、俺達もその中の一員なんだぞ!」(もうお仲間サッカーをしている場合じゃない!)
鬼道さんの発言にめちゃくちゃ鳥肌立ったのと、全国大会思い出しました…
前にも似たようなことを言ってましたよね…自覚を持てだとか…
鬼道さんの発言にはブレがないからいいんだよね。まっすぐ刺さるというか…
過去の試合もすべて含めて、今があるんだってわかるから好きなんだ…
しかも、副キャプテンポジションたまらなさす…豪炎寺、空気(笑)
ちょ!え!佐久間の隣キープ率高すぎwwwwwww
鬼道さんと佐久間はセットですよね、わかります(笑)
・おいおい、不動さんの姿が見当たらないが?ちゃんと乗ってる?←
…あ、1番後ろにいたぁあああああ!!!また一人だ(笑)
・スタメン発表!MFに土方だと…!?佐久間はFWで入るのかな?不動さん…
・またベンチかよwwwwww笑わせないでってwwwwwww
・監督と不動さんの目配せやば…何…韓国戦でわかりあったのは、
鬼道さんだけじゃなかったようだな、不動さん。
「松野には慣れてる。焦らないさ」…染岡さんwwwすみませんwwwww
漢字変換間違えましたwwwwだって松野ってwwww聞こえたよねぇ?←
おおう!!!やっとこさ鬼道さんと豪炎寺の間に会話がっ!!!
鬼道さんの乗り出しかわいいなぁ!ふふふ…いつの間に移動したんだ、こいつら…
・あああ…染岡さん、確かに成長したよね!焦ってないのがよくわかるよっ!
・円堂と立向居のコンビはわりと好きなのに、最近見なくなったよねぇ…
久々に会話してくれると盛り上がります!立向居に見せ場をっ!!!
・そうそう、世界のチームのユニフォームって、実際のサッカーに、
似せて作ってあるのかな?W杯見てて思ったんですが…詳しく知らないので…;
でも、だとしたら結構こだわってるんだなぁそういうとこも評価されたらいいね♪
・にしてもやはりイギリスのエンブレムカッコイイな…欲しい。国旗も←
・珍しく円堂の次が鬼道さんの並びじゃないんだよねぇ…風丸だ!幼なじみ!
・はっ!?キャプテンマーク?…え、ごめん。え……

鬼道さんとのキャプテンマークのやり取り何故なかったし。

そして、公式での秋のポジションがマネージャーを逸脱しそうで怖いんだが。
いやむしろ、マネージャーという地位を利用しているようで恐ろしい…
イナズマに恋愛はいらなくないですか?別にいいんだけどねぇ夏未なら←
夏未がいない時に秋がちょっと自重しないもんだからなんだかなぁ;
嫌いではないんだけど…あからさますぎるのはやめて欲しいですね。
・冬花も負けじと話し掛けるが、押しが足りないぞ!それじゃあダメだ!
もっとデートの回のようにぐいぐい行くんだ!ぐいぐい!(笑)
余裕綽綽ときたら、大器晩成、臨機応変、初志貫徹♪だろう!←
・不動さんwwwwwwwああこの余裕綽綽な態度がかわいいと思ってしまう…
・エドガー・バルチナスねぇ…マルチネスに聞こえる…
・シルクハット監督きたぁああああああああああ!!!レ〇トン監督ですね!←
・いきなり鬼道さんにボールを渡すなんて、やるじゃないか豪炎寺!
あきおのポージングかわいすぎる…ちょっ…どこにそんな技を隠し持っていた!
これだから不動ちゃんはあかん…やばい…ギャップ萌えだろくそ…
・鬼道さんが苦戦するだと!?…どんな相手も鬼道さんで強さを判断(笑)
・鬼道さん2人も相手にするとはっ!それでも鬼道さんは止められねーよっ!
・ストーンプリズン?…後にプリズンをブレイクするんですよね、監督?(笑)
エクスカリバーきったぁああああああ!!!わっほぉおおおい!!!
…前半長いなぁ…なんか長く感じる…凝縮されてる感もあるけど。
・壁山のおかげで何とか止めたかぁあああ!!!よかった!!!
監督喋った!!!シルクハット監督ーー!!!!
・アブソリュートナイツ?…ナイツがついてたらカッコイイと思ってんのか?←
・いやだから不動さんそのポージング狙ってんすか?かわいい…
・シルクハット監督いいよね、見た目が(笑)
・エドガーの言葉は正しいと思う。深いね…サッカーって…
代表としての使命か…背負っているものが…重さが…違う…
・ウルトラムーンてwwww月に代わって、お仕置きよ!←古い?
・「行かせるな!」鬼道さんにも焦りが!?
監督「エドガーか!」→不動さん「うっ…」→鬼道さん「何ぃ!?」
の一連がたまらん…短いんだけど、いいよこのトリオ…好きだ…
・入れられたぁあああ!!!…それにしても、ザ・マウンテン見てると、
どこかザ・タワーを思い出すね。塔子…ああ懐かしい…またサッカーやろうぜ…
・距離が離れるほど威力が増す!?なんと!素晴らしい技ですね!!!
この剣を引き抜きし者は、王たる資格を持つ者なり… なにこれ…カッコイイ…
・きった…問題のシーンきった…語りますよふふふ…耳打ちきたぁああああ!!!
いやこれ監督が呼ぶとこは別におかしくないんだけど、鬼道さんが行く時、
やたらアップだなぁと思って、横顔がアップになって嬉しいぜぇ!!!とか、
最初思ってた訳なんですよ、ええ。そしたらさぁあああああああ!!!!
なに!?耳打ち?いやちょっと待て、顔近すぎる!!!!
耳に口が付かないかヒヤヒヤして見てたんだけど!てか、監督屈んでまで耳打ち!
いやいや、ただ耳打ちしたかったんじゃねぇの?そんなに重要なことなの?
てか、鬼道さんの耳かわいいよね!すっごくかわいい!耳しか見てないです←
あれ絶対くすぐったいと思うのは私だけなんかな?そんなことないよね?
テンション上がりすぎて文章が支離滅裂なんだけど知るかいな…
「アブソリュートナイツには大きな欠点がある。それが見抜けない…お前ではあるまい…」
 く ど う か ん と く !!!!
鬼道さんだめだ!騙されるな!こいつは試してるんだ!貴方のことを!!!
挑発か?しかし、鬼道さんは監督にそういう指示ばかりされてるよね。
鬼道さんの洞察力とか、高く評価してくれるのはすっごく嬉しい!!!
だったら素直に教えればいいのにさぁ!うまいとこ突いてくるんだよねぇ…
響木監督は見守るタイプ、瞳子監督はだんまり、久遠監督はちょい出しw
影山は…命令だったよな…出来ないなんて許されないタイプだもんなー
久遠監督と鬼道さんを見てたぎったのは、1耳打ちする必要がないような場合で、
わざわざ耳打ち(しかも近距離で)したこと。2これもしや影山もしてただろ。
3もし声が二階堂監督なら鬼道さんどころか視聴者全員メロメロだったと思うw
トゥントゥクしたかもしれんけどwそんなこんなで鬼道さんに耳打ちする奴は、
ちょっと顔貸せ!って感じだよねぇ監督マジうらやましすぎる…ぎりぎり…
アングルも2パターンあるなんて卑怯だ!鬼道さんの表情に…どくんどくん…
あああああ…ダメだ泣ける…何回見ても、鬼道さんが自ら、
耳を差し出してるようにしか見えないんだよ!そこがさ!もう!ああ!
久遠監督が勝手にやったなら、お前狙いすぎとるわ、自重www
で済んだものを、鬼道さんも満更じゃない感じするんだもん…ちぇ…
嬉しいのと怒りと悲しいのとにやけるのと…複雑な気分になります。
これが恋というものなのね…鬼道さん、好きだわ←←
・っああああ!!!上目使い犯罪!!!悩殺!!!
監督の目線から見た鬼道さんってこう見えるのか…ああ可愛いvv
どうしようもう可愛すぎて私…涙止まらないよう…うわあ……
・しかも、BGMwwwトゥントゥクきたwww帝国の帰還思い出す!!!
いかにも鬼道さんのターンって感じだよね!!!ぶらっぼうっ!!!
・栗松に指示する時の鬼道さんの笑顔ったら…きゅううんっvv
なんでそんな笑顔なん?耳打ち効果ですか?攻略の策が見つかったから?
…後者だと思うことにします。春奈なら前者だな(笑)
・ようやく出番らしい出番があった栗松。ドリブルねぇ…活用する時あったんかー
・3人が縦一列に並んだ時、「トリプルブースト!?」と思ったのは、
私だけじゃないだろ!だれだろ!これはそう思っても仕方ないよね!!!
・栗松の後ろから鬼道さんが前に出るとこのカッコよさったら!んもう!!!←
・この作戦、イナズマジャパン以外にも思い付いただろ、と思わんでもないが、
「まぼろしドリブル」がそれだけ重要な技だってことでいいでやんす?←
・おお!ベンチ組にも出番が!帝国のターン来い!!!
・不動さんの変わらないポージングは何なのw動け!
・爆熱スクリューを奪ったエドガーの脚力、超次元(笑)
・受けるがいい!…なんか裁きの鉄槌みたいやなぁノリがw
あの距離からじゃ止められないに1票!←
次回は1時間スペシャル!鬼道さんと不動さんと佐久間がフィールドに!!!
・格言、響木監督か…鬼道さんはもうないかなぁ…しゅん…


さぁって、今回も長かったですが、いかがでしょうか?
次回、イナズマ1時間スペシャル!多分、感想は簡単になるか、遅くなります。
なぜなら翌日にゲーム発売だもんね!即やりますよー!!!
プレイ日記サイトも準備中です!出来次第載せますね!
てか、私の予想ではイギリスに初戦から負けて、世界の厳しさを知る…
かと思ってたんですが、スペシャルで負けるってどうよ。
しかも、翌日はゲームの発売日…うん、これ勝つだろ(笑)
これで負けたらイナズマは勇者だと思うわ。私はどっちでもいいですが…
イギリス好きですしwエドガーはいい奴じゃないけど、誇りが高いのも、
英国っぽくて好きです。今回はイギリスですが、実際はイングランド、とか、
区別もしてますしね…なかなか奥が深いですよ、イギリスの文化は…

っと話逸れましたが…今日はイナズマ感謝祭!行けた方います?
いいなぁ行きたいなぁ私も会いたかったー!つながりーよしたかったー!
その代わりにイトヨにて、イナズマパンを購入!鬼道さんのおやつパンゲット!
ふふふー美味しく頂いちゃいましたvvシールが豪炎寺で「またお前か!」
となりましたw豪炎寺率高いんですよねwww誰かいりません?←
イナズマ時計も買ったら吹雪で…いや嬉しいけど1番じゃないよう…鬼道さん…
私が鬼道さんをどれだけ愛でてるかは皆さんの方がよくわかっているかとw
感想、これでも自重したよ、耳打ち(笑)私よくやったわ←
あれはスタッフの陰謀だと思いますよ…ゲームも楽しみです!!!

ではでは、読んで下さった方にマジでマジで感謝してます!!!
ゲームが発売されたらしばらくゲームに夢中かもしれませんが、
アニメ感想も頑張りますので、よろしくお願いします^^


~追記~

拍手返信お待たせ致しました…って、5つ!?ひょえぇえええええ
ありがとうございます!!!うわあああああああ!!!!
語った甲斐があったということでしょうか、耳打ち(笑)
…え、これだよね?この感想のメインだよね?wwww
何にしろ、拍手が頂けると嬉しくてやる気倍増です^^
拍手のために書いてるわけではありませんが、やはり
反応して頂けると頑張りたくなるものです!ファイトー!!!




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第87話

    ちょっと忙しくて、さっきようやく観ました。
    で、見に来たらつい今アップされたんですねwちょっとつながリーヨを感じましたよw
    とりあえず、鬼道さんの登場シーンは盛大に吹いてしまいました。「なにやってんだよ?w」って感じで
    ユニフォーム、ぱっと見た感じではアルゼンチンとブラジルはまんま同じでしたね~。
    イタリアも確か青っぽい色だった気がします。
    日本無事決勝トーナメント進出ですよwイナズマでい言うと今の4チームで2位になって通過した所ですw
    ゲームも発売されて、ますますもりあがりますね~^^ あ~どっち買おう~~~

  2. 空は蒼い | URL |

    素早いコメント、ありがとうございます!!!

    うわっ!そうなんですか!運命感じちゃいますね!←
    お忙しいとのことで、暑くなってきましたし、夏バテにも気をつけて下さいね^^
    というか、お忙しいにも関わらず、来て頂いてありがとうございます!!!
    白さんからコメントを頂くと「きゃふーい!」ってなります(笑)

    鬼道さんの登場のし方、爆笑ですよねwwwww
    でも、妙に男らしくて…背中で語ってましたよ←
    私にはそれが伝わってきましたwwww

    ユニフォームへのコメント、ありがとうございます!!!
    実はこっそり白さんに向けて問い掛けてみました←
    今まであまりサッカーに関心がなかったのですが、
    イナズマと白さんのおかげでチラチラ見るようになって…
    そしたら、ユニフォームも似てるなぁ!と。たまに色が違うので、把握出来なくて><
    ふむふむ…やはり同じのもありますよねー細かい!
    ちゃんとそういうのも取り入れてくれてるってわかったら、
    イナズマイレブンの一面が知れて、嬉しくなります♪

    日本すごいですよね!外国の試合は落ち着いて、でも、ハラハラしながら見れるのですが、
    やっぱり日本戦はそれ以上に緊張してしまうので、見る勇気がありません←
    結果を知ってホッとする毎日ですが…ぜひ頑張って欲しいです^^

    ゲームもう発売されますよ!話聞いてるとスパークがよさ気ですね。
    フィディオが好きならスパークですよ、スパーク!
    ボンバーの私と通信しましょう!(笑)
    他にも違いはあるので、じっくりでもなるべく早めに決めて下さいね!
    一緒にゲーム攻略、頑張りましょう!!!

  3. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第87話

    忙しいと言うか、家を空けていたのですよ~、普段はヒマヒマですw
    何度もコメントすいません、スパークとボンバーの違いが気になっちゃって、、
    あの天使と悪魔のチームと、チームメンバーがちょこっと違う他は大した違いは無いのかと思ってたのですが、他にも大きな違いがあるんです?
    スパークでフィデオ君が活躍するって事はボンバーは変わりに他の人がピックアップされるって事なのかな~?
    2と同じでヒロインも変わってくるのかな?俺も空さんと同じく夏未プッシュなのですがw

    因みに、たまにユニフォームの色が違うのは、対戦相手と似たような色の時にどっちかがサブのユニフォームに変えるからなのです。
    日本戦はほんと、攻められてる時は怖くて観てられませんよね^^;
    でも頑張って応援しますw

  4. 空は蒼い | URL |

    わわっ!!!

    続けてコメント、ありがとうございます!!!
    むしろ、嬉しいですよ!ふふふのふ(笑)
    なるほど、家を空けていたのですか!パソコンがないと困りますよね~

    スパークとボンバーの違いですか…私も詳しくは知らないのですが、
    ボンバーではロココという青い髪のキーパーの男の子のストーリーがあるようです!
    多分、あの謎のおじいさんとのエピソードじゃないかと!
    スパークではフィディオの才能に目をつけた男が現れるそうですよ!
    アニメで出てきた奴らなのか、ミスターKなのかはわかりませんが…
    友達情報なので信用度に欠けるかもしれません。
    後は公式サイトに載っていた通り、ライバルチームや秘伝書、技、仲間に出来るキャラが違ったり…
    OPとEDも違いますよね!どちらもすごく良くて迷います!
    恋愛パートについて、今回は書かれていませんよねぇ
    それに、もしあったとしても、秋と冬花じゃないかなぁ?と思っています。
    夏未さん出番ないし…うわん、淋しいです…
    でも、夏未さん好きな方がいらっしゃるだけで嬉しいです!
    となると、2はファイアを購入されたのでしょうか!?
    私はガゼルのためにブリザードにしてしまったので、
    ファイアの夏未がすごく気になってます!余裕があればやってみたいです^^

    ふむふむ、同じ色じゃわかりにくいですもんねー
    どっちがどっちなんだかw区別つけないと困りますもん!
    日本は今回守ってますが…やはり相手に攻撃されると、見てられません!
    ああ…日本戦またやりますが…見れるかどうか…
    ぜひ勝って欲しいですね!私も応援しています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/765-63bb3708
この記事へのトラックバック


最近の記事