スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナズマイレブン 第90話

2010年07月17日 00:01

※ネタバレ。簡単箇条書。遅くなってごめんなさーい!!!
てか、もう90話とかどんなよwやばいよ、イナズマ…





元祖ツインブーストktkr
一之瀬とのコンビでも叫びまくってましたが、佐久間とのコンビもいいよね!
元祖って書きつつも、アニメの回数じゃまだ一之瀬の方が多いので、
これから佐久間とのツインブーストがあればなぁと思いますvv

・サッカーボールをバスケットのゴールに入れるのが流行ってるんですか?←
目金弟の時もいろいろ言ったような…まあね、鬼道さんだから甘くもなるけども、
サッカーボールはバスケのゴールに入れるもんじゃありませんよ?(笑)
あれか、正確なシュートを見せたいんだ。コントロールの上手さを示したいのか。
そういうことですよね…だから、バスケのゴールに…うん。自己解決(笑)

・うっぎゃあああハイタッチーーー!!!!
これさ「うまくいったら♪ハイタッチ♪へこんじゃっても♪元通り♪」
って頭の中にメロディが浮かんだのは私だけじゃないだろwwww
誰かがハイタッチで動画作ってくれること希望(笑)
ホント、たぎりまくりましたとも!あああ仲良し帝国組っ!!!!
帝国のキャプテンと参謀!!!ぷしゃああああ!!!!
手が可愛すぎてもへもへします(笑)あああ…佐久間代われちくしょう←←

・佐久間と鬼道さんの会話泣ける…がっちり手を握るのもあかんやろ…
てら泣ける…鬼道さんの瞳がうっすら見えてるのもいいな…
大きく見開いた目が、鬼道さんの驚きをダイレクトに伝えてますよね…
てか、バスの運転手気をつけろよwあんな荒い運転じゃダメだろwww

・「大丈夫 心配すんな」のOPの入り方に、毎回「大丈夫じゃねぇ!!!
心配だわぁああああ!!!!」と叫んでしまった…!!!!
アバンからOPに入る時は確実に泣いてしまいます…いや、ツインブーストから、
ハイタッチラリズムwでOP~の流れに号泣しちゃうよね。ううっ(泣)

不動さんの手!手!可愛すぎでしょう!!!指細っ!!!!
あの鬼道さんが不動さんの肩を引っ張るだなんて…すげ…この時点ですでに、
取り乱してる感じがありますよね、鬼道さん…影山のことになると、
目の前のことしか頭になくなるんだから…そこが鬼道さんの弱点であり、
魅力でもあるんだよねぇほふぅ…そんな貴方が好きだvv
それにしても、不動さんのはぐらかし具合ぱねぇw実際、話してない…よな?
不動さんも影山を見ただけオチって感じですかね?だから何も言えない…
言えることがない…んだと思っておきますわ。

・明らかに不動さんに疑いをかけるような発言をする佐久間。
いや、佐久間は佐久間で過去のことがあるから、信用してないだろうけど、
「また影山につくつもりなのか?」発言は鬼道さんの不信感を助長させたよね。
不動さんに対する気持ちを負の感情に持っていきたいんだろうなー

・振り返り!ほぼ鬼道さんのターン!吉野さんのターン!
ナレーションの時の声が素晴らしかった!鬼道さんなんだけど、
ちょっと声のトーンを落としてるというか…そこがたまらんかった…
「ていこく」じゃなく「てーこく」な発音もすごく好みでした…

・「俺は…あの人を小さい頃からずっと見続けてきた…」
鬼道さんがどれだけ影山に影響されているかがわかりますよね…
ずっと昔から…「鬼道」を名乗った時から一緒だったんだもん…
話を聞いてる不動さんも何やら考えていそうだ…ストーカーか←←

・「お前や円堂達を危険な目に合わせるわけにはいかない」
ぶわっ…鬼道さんっ!!!ぶるわっ…(泣)
あかんやろ…泣く…鬼道さん…鬼道さんっっ!!!!!
しかも、手がああああ!!!!握り締めた手があああああ!!!!
あの力の込めた手に、気持ちが入っているんだ…うわん…

・Bパートからは話変わるとは思ったけども…変わりすぎだろ…
立向居の技も必要だし…いいんだけど…さ…ヤカマシGJ(笑)

「気が向かねーけど」綱海可愛いなぁ!!!
悪口なんて言いたくないけど、後輩に付き合う綱海がいいよね(笑)
いじける立向居にはシュートどころか、ハートもキャッチですね、わかります←
立向居の可愛さにはキュンキュンさせられます…癒される…vv

・鬼道さん集中出来てねぇ!不動さんも!!!!
「円堂を心配させたくない…」かぁ…ぶわっ…キャプテン思いだねぇ…
久遠監督の指示にも従う3人が…また…鬼道さんが…うわ…
去る時のマントヒラヒラ具合がたまらんです!鬼道さんには赤が似合いますねっ!

「俺はあの人の呪縛からまだ抜け出せないでいるのか…」
うっわ…影山ホイホイ(笑)帝国の呪縛って言うよりも、
影山の呪縛ですよねwそれだとあまりにもねぇ?ねぇ?←
鬼道さんだけでなく、佐久間と不動さんがいるから「帝国の呪縛」なんだろうな…
って、不動さん、忽然と消えた!!!忍者か!?さっきまでおったやん!!!
消えるの早すぎて「!?」ってなりました。それとも鬼道さんが考えてる時間が、
結構長かったのかな?…不動さんはヘブンズタイムを習得したと思っておこう←

・不動さんを探す鬼道さん!「不動!」連呼に嬉しくなったのはここだけの話w
理由はどうであれ、鬼道さんが不動さんと接触しようとするのは、
いいことだと思います。避けるよりもちゃんと話を聞こうとしてるし。
疑いの気持ちが強いのは仕方ない…けどね。

・影山の幻が!増殖!影山だらけやー!!!!
ごめん、あれ笑っちゃったんだけどwシリアスシーンですよね、多分←
だってみんな影山に見えるとかwww鬼道さん、影山の呪縛に陥っとるな。
早く抜け出せるといいですね。うん、心配…

・恩師と悪事…まだ割り切れてない…か…そうだろうね。
なんかゲームよりも佐久間の出番が随分多いのは気のせいじゃないと思う。
佐久間の発言がストーリーを補足していたり、引っかき回したり…
ゲームとは違う展開で、佐久間好きな方には有り難いですよね。
ほら、ゲーム空気だっt(殴)…そんなことない……です。うん←

偽者きたァアア!!!!!声が鈴木さんだぁああああ!!!!ディラン!!!!
えっ、鬼道さんにクリソツなのに、「ミー」とか「ギンギン」とか言うんですか←
そんなことになったら、いろんな意味で倒れそうだ…ぷしゃあ…
しかし、個人的に吉野さんにやって欲しかった…ダブル吉野…たぎる…
ゲームで展開されたような台詞をどっちも吉野ボイスでお届けだったら…
流石に無理があるだろうけど、私パラダイスです(笑)

・佐久間ぁあああああ!!!!鬼道さぁああん!!!!!!
何なんこの友情!!!あったかい気持ちどころか、熱い気持ちになったわ!
「お前だけを危険な目に合わせるわけにはいかない」佐久間ァアア!!!!!
鬼道さんと同じなんだよね…お互いがお互いを気遣ってる…うわん…
ゲームで乏しかった鬼道さんと佐久間の友情にやられます…

・不動さんなにしてんのwwwwwまた盗み聞きですかwwwwww
「やはり影山のところに行くつもりか!?」えっ、そうなん?
あえて入口の付近にいる不動さんがらしくて好きだー!もっと喋れぇええ!!!!

・円堂おまっ…帰れ←←
すみません。円堂が空気読まなすぎてイラッとしました←
私だけじゃないはずだよね!全然話に絡んでないくせに、割り込むなよっ!!!
確かにキャプテンだし、鬼道さんを心配するシーンあったけど…
鬼道さんはあえて、円堂に話さなかったわけで…それを考えろ、馬鹿!←
と言いたくなりました…まあ、それが主人公。それが円堂ですが。

鬼道さん舌打ちしたwwwwwww
ごめんなさい、爆笑したwww空気読まない円堂に鬼道さんもキレたようです←
言いたくなかったのがよくわかります。鬼道さんが、舌打ちwwwww
どんだけwwww舌打ちwwwwwすみません、ツボりました、笑いのwwwww
円堂へのうざさが鬼道さんの舌打ちで晴れましたwwww
舌打ちとか不動さんはよくやるけど、鬼道さんって…やらないよね?
ぶはっwwwしかもそれが円堂wwwwウケるwwwww
いや、あの舌打ちは、影山に対することなんだろうけど、
それを円堂に話さなきゃいけない状況にも舌打ちしてましたよねwww
あの場に円堂がいなければなかった舌打ちなわけで…やっぱ円堂のせいだろwww
ある意味1番ツボったかもしれんwwww舌打ちたまらんwwwww
ポーカーフェイスの鬼道さんが、舌打ちとかwwwww吹くwwwwwww

…冷静に考えてみれば、あの舌打ちは鬼道さん自身に対するものかもしれません。
円堂に話さない、巻き込まないと決めたはずなのに、結局話すような状況になり…
自分のとった行動が逆に円堂を心配させてしまったこと。
不確かな情報で円堂を動揺させてしまうこと。自分のせいだって思って、
舌打ちした可能性だってあるよね。いつもならこうなることがわかっていたのに、
影山のことが絡むと冷静でいられなくなる鬼道さんがツボ(笑)
ああ…ホント可愛いなぁによによ←
全部自分一人で片付けるつもりだったんだろうけど、佐久間も円堂も、
鬼道さんのことをほうって置けなかったんだろうね。
…語り長っ!まだ書けるけども流石に黙りますわ(笑)
自分、舌打ちに反応しすぎとるwwwwちっwwwwwww


以上です。格言、立向居君だったね。そこは鬼道さんだろJK。
他にも書きたいことが沢山ありますが、時間がなくて、すみません。
今回、14日が締め切りだったハガキも出せなかったよ…ハガキがなくて←
私の分まで皆さんが好きなキャラに鬼道さんと書いて下さったと信じてます…
この次の感想も必ず書きますので、お待ち下さいませ!
本当に読んで下さった方に、マジで感謝です!!!!


~追記~

ふあ!?拍手が6つとかどゆこと?えぇえええええ…
本気でありがとうございます!!!!ボンバー!!!!!
遅くなったにもかかわらず、皆さんお優しいです…
これも世間が夏休みの影響でしょうか…夏じゃん!
見上げる空蒼い海~♪(おい)夏にはぴったりですよねー
このED曲気に入ってます!ウエスタンの叫び率120%www
CDも買って、コンサート応募したんですが…当たるかなぁ?
楽しみにしてます^^当たれ!当たるんだーーー!!!
この次の感想も書いてますので、しばしお待ち下さい^^


拍手コメントして下さった方へ

初めまして。ご訪問、拍手に、コメント、ありがとうございます!!!
私には文面からしかお気持ちをお察しすることが出来ません。
なので、間違っていることがあるかも知れませんが、ご了承下さい。

んー内容についてですが、私はイナズマのどのキャラクターも好きですよ。
確かに、鬼道さんが1番なので、鬼道さんの出番や台詞、会話などで、
特定のキャラに対して「うざい」と発言しています。
この感想だと、円堂に対して言っていますが、円堂本人が嫌いではありません。
タイミングにイラッとしただけで、円堂を貶めようと書いたものではないです。
また、すべての感想において、キャラについて傷つけようと発言したことは
ありませんし、ましてや貶めようとしたこともありません。
コメントには具体的にどの発言に対するものなのか書いていないので、
私では判断できかねる部分があります。申し訳ありません。
どのキャラクターもみんな好きだということは知って欲しいです。
その上で、鬼道さんが好きだということをわかって頂きたいです。
また、私の発言によって不快な思いをさせてしまったことを、お詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

しかし、私自身がキャラについて貶めるような発言をしているつもりはないので、
この感想の書き方を変えようとは思っていません。ただ、私のことを知らない方、
初めて読んだ方、また、読んだ方が不快にならないよう、十分注意したいと思います。

そして、これだけは言いたいです。私のせいで鬼道さんを嫌いになるんじゃなく、
アニメ本編を見て、鬼道さんを判断して頂けると有り難いです。
人それぞれ考え方も好みも違いますし、鬼道さんを嫌いな方もいるでしょう。
それをアニメやゲームで鬼道さんを嫌いだと思われているのなら、
寂しいですが、私も仕方ないと思います。
ちゃんと鬼道さん自身を見て、判断して頂けると嬉しいです。

今後についての発言ですが、一方的に批判するような発言は控えて頂きたいです。
鬼道さんがメインから外れるかどうかは制作者側が考えることなので、
外れたら外れたですし、あえて言う必要もないかと思います。

私の感想のせいで、不快な思いをさせてしまったことについては、
反省しています。必ず改善したいです。貴重なご意見、ありがとうございました。
しかし、私が鬼道さんを好きだと知った上で、私だけでなく鬼道さんを、
批判するような発言は控えて頂きたく思います。
鬼道さんのことについて、私自身も口調が強めになってしまい、失礼致しました。

最後に。せっかくイナズマイレブンという同じ作品を好きになったので、
これからもイナズマイレブンを盛り上げていけたらなーと思います^^
まあ、私は鬼道さん!鬼道さん!な感じでしょうが、
形はどうであれ、イナズマイレブンを好きな気持ちだけは、変わりません。
イナズマを好きな気持ちをなくされないよう、祈っています^^

長文、失礼致しました。ご意見がありましたら何なりと!おっしゃって下さい!
本当にありがとうございましたっ!!! 


さらに拍手が!ありがとうございます!!!すごく励みになります!
人気があるとは言ってもまさか90話までくるとは…
100話まであと少し!わくわくしちゃいますね!どんな話だろ?
たまたまでも記念すべき回になりますよねー楽しみです^^




コメント

  1. ピッコロ | URL |

    Re: イナズマイレブン 第90話

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

    さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


    どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

  2. 空は蒼い | URL |

    ついったーでもお返事致しましたが…ぜひ参加させて頂きますね!
    いつも誘って頂いて、ありがとうございます!!!!
    今回は見ていたアニメも多いので、少しでもお役に立てるかと^^
    ぎりぎり滑り込みにならないよう、気をつけたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/770-74c81a7c
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。