スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナズマイレブン 第91話

2010年07月24日 21:44

※ネタバレ。箇条書。鬼道さん中心。個人的感想。
遅くなってごめんなさい。次も頑張ります!!!





「心配かけてすまなかった…」ここの鬼道さんと佐久間が肩を竦めるのいいね!
申し訳ない気持ちが伝わってくる…佐久間が目を閉じてるのもいいなぁ…
赤マントの鬼道さんの隣に佐久間がいるっていうのがね、たまらん。

影山が時々壁山に聞こえるのは気のせいwwwww
佐久間の中の方が壁山もされてるので、余計に笑えます←
声の使い分けうまいよなー声優さんってすごいと思います。

不動さん別に影山と会ってたわけじゃないでしょwww勘違いひどすwwww
不動さんも何とか言えよー!と思うけど、デレが来るのを待ちたいです(笑)

「俺は不動を信じる!」えんどぉおお!!!!流石えんどぉおお!!!!
このシーン、何回見ても泣ける…韓国戦での不動さんのプレーを信じていたのは、
紛れも無く円堂だった。円堂だけが不動さんを信じていて、その気持ちのおかげで
みんなが不動さんを信じることが出来たんだ。円堂がどれだけみんなのことを、
ここにいないメンバーも全員大事なのが…すごくすごく伝わってきました…
だから、キャプテンは円堂じゃなきゃいけない。イナズマジャパンを引っ張るのは
円堂じゃなきゃいけないんだ…あああ…ホントにいいキャプテンだよ…ぶわっ…
てか、不動さんのはぐらかしがツンデレにしか見えない←
あれ内心超焦って地味に喜んでると思うね(笑)不動さんのことも仲間として、
信じてくれてるんだもん。円堂って本当にいい奴だなぁって感じますvv

・おおお!!!あの天使みたいな子、めっちゃ可愛いよね!!!!
ぜひゲームで引き抜きたい!!!オレブンに入れたい!!!!

・影山がイタリアの監督だってー!?ミスターKwwww
チームKきたこれwww謎のローブ集団wwww
キャプテン…については深く突っ込まない方がいいのかな?うん…

アンジェラ言うんかぁあああああ!!!!私の天使くん!!!!!←←
声が秋ちゃんの人っぽいねー!アンジェラ○キwwwあー可愛い…によによ(笑)
ってか、影山のやり方は相変わらずひどいな。…あっいや、ミスターKのwww
不自然すぎて、おかしいでしょうwばれるwwwwww

・フィディオが危ない!っと思ったら、ボールが!赤マントが見えたよな!!!!
えっ…まさか…まさか…えっ…助けたのって…ぎゃあああああああああ!!!!
 鬼 道 さ ん っ !!!!!
うわああああああああやばいようカッコイイよう…惚れるぅううううう!!!!
いやもう惚れてますけども!!!!鬼道さんのコントロールはんぱねっ!!!!
腕組みして佇んでるのも、ホッント鬼道さんですね!これぞ正義のヒーロー!!!

帝国のBGMが鬼道さんのテーマ曲に聞こえたわw素晴らしい…!!!!
でもフィディオの「このボールが俺を助けてくれた」発言にはワロタw
まるでボールが勝手に動いて助けてくれたみたいな言い方だったw
ボールは友達!的な(笑)…ボールは自分で動いたりしませんよ?←←

・「ああ!最高の仲間だ!」
円堂が鬼道さんを最高の仲間って言ってくれたことがすごく嬉しい…
アバンで、不動さんも鬼道さんや佐久間と同じ大事な仲間だ!って聞いて、
それも嬉しかった反面、少し寂しくもあって…同じ仲間で大切なのはわかる。
だけど、不動さんや佐久間にはない繋がりが、円堂と鬼道さんにはあると思う。
まったく最初から仲間だったわけじゃないけど、OPの歌詞にもあるように、
『本気でわかち合って ライバルから友達に 互い本音で語り合ってできた!
かたく!あつい!本当の友情!』
まさにこれだと思うんですよね。
「最高の仲間だ!」と自信を持って言える円堂の熱さにやられます…
この熱さに鬼道さんもやられたんだろうな…うわあ…円堂かっこよす…泣く…
鬼道さんと円堂の友情、絆に、ぐっときました…本当にこいつら最高だ!!!!

・鬼道さん!!!!手っ!!!!手っ!!!!!
なにその考える人みたいな!!!うおおお似合いすぎとるやろーーー!!!!!
可愛い!!!可愛い!!!可愛い!!!!

・ゴンドラのカップル空気嫁(笑)

・鬼道さん大丈夫かwww幻聴?捏造?呪縛?洗脳?(笑)
気をしっかり持って下さい!影山はそんなこと言ってなかったでしょw
考えすぎだよwww思いつめすぎだよwwwww

・不動さんは断ると思ったけど、鬼道さんまで断るなんてwwww
今は影山のことで頭がいっぱいなんですね。仕方ないか…
それなのに、フィディオいい奴…爽やか少年すぎる…ああああ…涙出る←

・マネージャーズのエプロン姿かわええなぁぬふぬふ(笑)
でも、料理3人分しかないですよね?…えっ…奥に食べ終わった後みたいなのが…
…いや、何も言わないよ、うん。きっと画面に映らないところに、
料理が置いてあるんだよね、そういうことだよね、うんうん。

顔近いわ佐久間wwwアップが無駄にイケメンですね、ふつくしい…
佐久間も佐久間なりに考えているのね…鬼道さんをおびき出す作戦か…
…いやそれって、春奈使えば一発やんね?(おい)えっ違うん?←

影山との扉ごしの会話いいねぇ!顔見てないってとこがまた…
てか、影山がまだ鬼道さんに執着しすぎてて、引くよね(笑)
あんれ、ゲームこんなんやっけ?もっと淡泊だった気がするのに…
影山から鬼道さんへの思いが重いwww怖いwwwww

・佐久間、不動さんを尾行してたんじゃないんかい!!!!
何故に円堂と一緒やねんwwww謎wwwwww

・鬼道さんのほっぺぷにぷにーとか言ってる場合じゃね!大丈夫だったから、
よかったものの…影山ちくしょーい!!!ま、「脅しだよ」発言には笑いましたw

・フィディオ「まさか!俺を助けたせいで!鬼道!君まで狙われたのか!?」
めっちゃいい奴やん!!!やばい!!!惚れるだろフィディオーー!!!
鬼道さん「いや、お前を助けたことなど関係ない」ばっさりwwwww
そうだけどもばっさりw切りすぎwww関係ねぇ!って感じでしたね(笑)
この会話、ときめいていいんだか、笑っていいんだか、複雑ですw

・ことごとくタイミングの悪い不動さん(笑)
これも佐久間がちゃんと尾行しなかったからですね、はい←

・あのー…お互いに影山とミスターKの特徴を言えばいいんじゃ?
金髪でグラサンで鼻が細長くて、背も高くて、スリムで、渋い声の人。
とかで判断出来ないんですかね?白いスーツ着てたとか…なんかあるやろ、他に…
わかる方法が、と思って見てました。今となっちゃいらんツッコミですがw


しゅーりょー!!!この次も知ってる訳ですが、
感想は知らないのを前提に書いてるので、ご了承下さい。
また今回から、最初の注意書きに「個人的感想」を付け足しました。
前記事で鬼道さん以外のキャラへの扱いにご指摘を受けたのですが、
私はイナズマイレブンに嫌いなキャラクターはいませんと断言しています。
その上で1番好きな鬼道さんを中心に感想を書いています。だから、回によって、
キャラ批判に思われてしまうかもしれません。私は普通に接してるつもりですが、
まあ、豪炎寺の扱いはなんていうか…「このイケメンがぁ!クソッ」って感じで…
ねぇ?別に嫌いじゃないのよ…好きなのよ…いじめたくなるのよね(え)
など、特に初めて来た方には、誤解をされてしまうかもしれないので、
あくまでも私の個人的な感想を、書いていること。私自身にキャラを卑下したり、
蔑む気はまったくないことを、改めてここで宣言します。私はイナズマイレブンが大好きです!!!!
同じ作品を好きになった人同士、仲良くなれたら嬉しいですし、
その中でも、私は鬼道さんが好き。これだけは譲れません、誰にも。

いやぁーイナズマ感想を書き始めて1年になりますかね?
ご指摘を頂いたのは初めてなので、びっくりしたとともに、
このブログもそれだけイナズマブログとしてやってきてるんだなぁ
としみじみ思いましたよ…ええ…本当に反省しています。申し訳ありません。
でも、この感想スタイルは変えません。言いたいこと言わなきゃつまらんのよね。
鬼道さん中心に書いてるからこそ、確かに他のキャラに対する扱いに、
少し差があるかもしれない。だけど、そんなの私じゃなくても書ける。
当たり障りのない感想じゃきっと読んでもつまらない、と思います。
私は私にしか書けない、鬼道さんへの思いを素直に書いた感想が書きたい。
時々、この暴走がいいとか、熱くて好きですと言って下さる方がいるので、
まあそれを取り柄に、鬼道さんまっしぐらで突き進みたいです(笑)
引かれてもなんくるないさ~「鬼道さん言い過ぎてキモいんだよ!」とか、
最高の褒め言葉です♪ありがとうございます(笑)なんて^^

これからもある程度は注意していきます。でも、自分じゃ気付けないことも、
あると思うので、その時はこっそり教えて下さい…こっそりじゃないと、
私のチキンハートが砕け散ります(笑)オブラートに包んで下さい←
もし何かありましたら、気軽におっしゃって下さいね!

さぁて、次はもう一人の鬼道さんだ!!!感想書くべー!!!
日々、イナズマ感想への拍手、ありがとうございます!!!!
本当に私のやる気、糧になります…うおお!!!みなぎってきたー!!!
読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!!


~追記~

ひょえぇえええ!!!拍手が8つとか、何事!?えぇ!?
すみません、本当にありがとうございます!!!!(感泣)
自分の中で、かなり葛藤がありましたし、言葉にするのも、
すごく大変でした…イナズマイレブンの作品に対する人気や、
それだけ多くの人に支持されているということは、
考え方、捉え方、感じ方も人それぞれです。そんな中、
私は鬼道有人というキャラクターを好きになり、その思いで、
ここまで突っ走ってきました。だから、暴走もするし、行き過ぎたことも、
言ってしまうこともあるかもしれない。でも、この気持ちがあったから、
私はイナズマに熱くなれた。私の好きの原点は鬼道さんだと、
改めて気付かされました。私はイナズマイレブンが好きです。
そして、鬼道さんが大好きです!!!!この思いは、変わりません。
これからも私なりの感想ではありますが、鬼道さんを愛でつつ、
イナズマイレブンを盛り上げたいと思います。
来て頂いているすべての方に、心から感謝を込めて…^^


拍手コメントして下さった方々へ

同時にコメントを頂いたので、今回は追記にてお返事させていただきますね!
遅くなって、申し訳ありませんでした(土下座)





~感謝の気持ちを込めて~

>>オスカーさんへvv

本当に…ありがとうございます…コメントにどれだけ救われたか…
実際に頂いた時は…目の前が真っ白というより真っ黒になったというか…
言葉も丁寧ではなかったので、その方の憤りを直に感じて…
だからって、私は私で、全員に受け入れられるような感想が書けるわけじゃなく、
私の感想が気に入らないなら来なければいい、わざわざ言う必要もない、
と思いました。でも、そうやって言って下さる方がいるということは、
他の方も同じように不快な思いをさせてしまったかもしれません。
私にも悪いところはありますし、見直していかなければいけないと思います。
それに気付かせて下さったことにはすごく感謝しています。
ただ、私は…私の感想、スタイルを変える気はなくて…
自分の中で、しばらく葛藤してしました。どう言葉にしたらいいか…悩んで…
そして、その方だけでなく、改めて皆さんに私の気持ちを知って頂こうと、
記事にも書かせて頂きました。ご本人だけ理解するのではなく、
皆さんにも私の気持ちを知って頂きたくて、書いたので、
反応して頂いて、本当に感謝しています…考え方は様々ですし、
好き嫌いもありますから、受け入れることは出来ないこともあると思います。
でも、理解することは出来るんじゃないかと。私もその方を跳ね返すのではなく、
どうしてそういうことを言ったのか、理解した上で、返信しなくては、
コメントして頂いた意味がまったくなくなってしまう。例えどんな内容でも、
私に対して、自分の気持ちを言って下さったことには感謝しています。
無関心よりも全然、有り難いとも思います。だから、こうしてコメントを頂き、
本っ当に嬉しいです!!!ありがとうございます!!!!
私の感想が好きだと言って下さって、その言葉に物凄く支えられました…
これからも応援して下さる方がいる限り、私なりの感想で最後まで、
貫いてみせたいと思います!本当にありがとうございました!!!!



>>ぼんちょさんへvv

初めまして!拍手&コメント、ありがとうございますっ!!!
鬼道さん、素敵ですよね!私の感想に対しても、好きだと言って下さって、
めちゃくちゃ嬉しいです!涙が出ます…本当にありがとうございますっ!!!!
箇条書の感想が多いので、読みにくくないかなぁ?と思っていたんですが、
大丈夫そうで…ホッとしました…これからも頑張りますね!!!

オルフェウス戦、私も楽しみですよ(笑)鬼道さんのゴーグル!ゴーグル!^^
フィディオも好きなので、わくわくします!早くやって欲しいです!

馴れ馴れしいだなんて!そんな!むしろ、親しくして下さる方が、嬉しいです!
イナズマイレブン好き、そして、鬼道さん好きな方にコメントを頂けると、
すっごくやる気が出ます!!!ご訪問、拍手、コメント、マジで感謝です!!!
またいつでもお声をかけて下さいね!お待ちしてますっ^^





コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第91話

    こんにちわ~
    イナズマイレブンに嫌いなキャラなんていませんよねぇw
    あの人だってイタリア戦の後には好きになっちゃいましたからっ!
    唯一嫌いと言えば、モテまくる円堂ですねっ!(スイマセン嘘です)
    アンジェラ可愛いよね~w俺もスカウトせねば。
    影山と不動、ゲームだともろに向き合って話してましたっけ?アニメ化の際にこんがらかったのかなぁ?
    俺も、通りかかっただけじゃん!って思ったw

  2. 空は蒼い | URL |

    返信、お待たせしてごめんなさーいっ!!!!

    ですよねぇイナズマキャラはみんな可愛くて好きですvv
    あの人は最初から好きでしたよwすみませんwwww
    えんどうwwwwモテすぎていらっとしますよねwwww←
    え、いや、円堂好きですけどwwwかっこいいです^^

    アンジェラーーー!!!めっさ天使ですよね!!!
    なぜ天空の使徒にいなかったしwwwそのおかげで、
    ボンバーでもゲットできますが(笑)楽しみです♪

    ゲームだと確か風丸か誰かが二人が会話してるとこを、
    目撃するんですよねーそれを聞いた鬼道さんが、
    不動さんを疑ってたような…違ってたらすみませんw
    自分の感想、読みなおしてきます(笑)

    コメント、いつも感謝しています!!!
    本当にありがとうございますっ!!!!
    これからもどうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/771-60814c8c
この記事へのトラックバック


最近の記事


