イナズマイレブン 第92話

2010年07月30日 15:58

※ネタバレ。箇条書。個人的感想。鬼道さん語り。





えっイタリアエリアに泊まり込みかよ!?外泊!!!おおおお!!!!
鬼道や佐久間達って…不動さん(泣)まあ、円堂だけならまだしも、
鬼道さんがいれば安心だよねー礼儀正しいきちんとした子だし。信頼されてるな~
・提供wwwダブル鬼道さんwwwwwwww
迷うなぁせっくしーなの、きゅーとなの、どっちも好きだよ←
戦慄!もう一人の「鬼道」!!ってこの時点でやばい…たぎる…
鬼道さんが2人とか…ときめきが身体中を走ってく!
・不動さん、参加するのねwww普通に一緒におるwwww
・敵じゃぁない!ライバルだからだ!!!
うああああ円堂の言葉はいつだって胸を熱くするね。このサッカー馬鹿ぁ!!!
・そうか…ファーストコンタクトはフィディオだったか…うおお…
・ブラージの気持ちが混合チームをまとまらせたな。
ゴールを任せるって本当にすごいこった…GKがチームの要だよな…
後ろ姿と声で影山って気付けwwwwww
「帰ってきたか…鬼道…私の作品よ…」別にあんたんとこに戻ったんちゃうよw
・影山零治!ってフルネーム呼び好きですね、鬼道さん(笑)
デモーニオーーー!!!!鬼道さんそっくりー!!!!
画面に鬼道さん2人もいると流石に濃いね(笑)鬼道さんは1人でいいよw
デモーニオはデモーニオだし…鬼道さんは鬼道さんだ。
・角馬父きた!実況久々な気がすんね!稲田さぁーん!!!
・また謎の男達が…こいつらがイマイチ引き立たんかったような…ゲーム…
えっごめん。ついったー?携帯の画面、ついったー?(笑)
・おお!古タイヤのおじさんも見てる!!!
・キャプテンマーク!!!いい音してましたなぁ(笑)
チームKのエンブレム素敵!!!欲しいっ!!!!
・ユニフォームまんまジャパンのままかよwゲームじゃイタリアユニなのに!
敵も似たような色だったからやりにくかったなーゲーム(笑)
ぼそぼそトークかわいい!!!小声で話すのっていいよね!!!ひゃはっ←
・え、不動さん接触してたん?まじかよw不動さん、ボール回ってこないwww
・ちょっ、佐久間が一方的に話して、鬼道さん「ああ」しか言ってないw
顔がwww鬼道さんとデモーニオの顔がwww合体wwww
ずっと見てると頭が痛くなりますw注意!(笑)
・鬼道さんに向かって突進とかwwwデモーニオめっ!
お前には消えてもらう!ってw鬼道さんになんてことをwwww
・真イリュージョンボール…だと!?なんかどっちも鬼道さんに見えるから、
画面が俺得すぎてどうしよう…きゅんきゅんvv
・きどうゆうときたこれwwwwフルネーム呼びあざーっす(笑)
・帝国びーじーえむ!!!トゥントゥクびーじーえむだ!!!←
・鬼道さんのプレーを真似るなんて!帝国鬼道さんはあはあ←←
やば…デモーニオさんがまんま鬼道さんすぎて見るのが辛い…いろんな意味で。
・鬼道さんは影山の戦術を知ってる!と同時に、影山も鬼道さんの戦術なんて、
見抜いてるんだろうなぁ…そう思ったら、なんか切なくなった…きゅう……
・鬼道さんの指示カッコイイな!名前、一日で覚えたんですね^^ふふふ♪
「鬼道がコントロールすることで、ディフェンスラインが鬼道し始めたぞー」
に聞こえた私は鬼道さんの呪縛から逃れられないようです←
正しくは起動○鬼道×だけど、本当は機能◎起動×です(笑)
二重で間違えましたwwwww本気でwwwwwwww
・佐久間ぁあああ!!!真帝国懐かしい!!!反抗期ってやつですね(笑)
サッカーの闇に堕ちた俺達に光りを見せてくれたのが…鬼道だったんだ!
お前などに鬼道を越えられるものかっ!

デモーニオも好きだけど、やっぱり鬼道さんじゃないんだよね。
鬼道さんを越える存在…そんなの鬼道さん自身しか持ってない力だと思う。
佐久間がどんな思いで真帝国に入り、鬼道さんに憧れていたのか…
その過去があって今がある…のに、過去の鬼道さんが目の前にいたら…
そりゃ辛いわ。そんな馬鹿なことないですよね…信じられない……
俺は鬼道のプレーをずっと見てきた。だから、お前の戦術がすべてわかる!
ずっと鬼道さんを見てきた佐久間だからこそ、デモーニオの存在が…
許せないのかもしれない。自分の真似をされるよりも嫌なんだろうなぁ…
お前の戦術がすべてわかるって、最初聞いた時は言い過ぎだろwと思ったけど、
帝国に戻った時も、鬼道さんが指示してなくても、みんなわかってて…
多分、佐久間だけじゃなく、帝国の全員が鬼道さんの戦術を理解してるんだろう…
鬼道さんにとって、帝国のサッカーは原点であると共に、複雑な思いがある…
雷門と帝国でもサッカーのスタイルが違うようにも見えるけれど、
帝国のサッカーが基盤なのは事実で…それが割り切れない原因でもあると思う。
雷門に行ってからまったく変わったわけじゃないから、揺らいだりして…
それが悪いんじゃなく、むしろ帝国のサッカーがあったおかげで、それを活かした
鬼道さんのサッカーがあるんだ。影山から教わった部分も確かにあるけど、
そこから自分で切り開いた鬼道さんのサッカーがある。だから…影山に惑わされず
自分の信じる道を進んでいってほしいです。…語りすぎた←
「鬼道より鋭く、鬼道より速く、鬼道より強い!」全部鬼道さん基準wwwww
影山のしつこすぎる執着に鬼道さんも言葉が出ないようです。
・デモーニオのシュート!!!円堂止めたぁああ!!!!!
ここで、デモーニオがノーマルシュートだったのは、相手の力を見るのと、
円堂がイタリアのゴールを守ることで、ブラージとの約束を、
怪我で出れない仲間との信頼を深めるためだったんだなぁと推測。
「戻って来い…鬼道…!」鬼道さんが錯乱状態に!?←
自分と同じプレーをする奴を目の当たりにされ、影山の言葉による追い打ち…
中学生には重すぎるだろう…マジで影山の呪縛恐ろしす…
「何故…俺なんだ…」ごもっともですよねw辛そうな鬼道さんは見てられない…
ゴーグルの奥の目が…見開いてる感じが…鬼道さんの感情をそのまま表してるね…
しっかりしろ、鬼道!お前がゲームメイクしなければ、奴らに勝てないぞ!
そうだー!!!その通りだ佐久間ぁあああ!!!よく言った!!!!
円堂でも不動さんでもフィディオでも佐久間でもない。鬼道さんじゃなきゃ!!!
鬼道さんはもう影山の指示に従うだけの人形じゃない!あなたにはちゃんと…
仲間がいるじゃない!!!一人じゃないんだ!!!だから、頑張って下さい!!!
影山ぁああああああああ!!!!貴様ぁあああああああああ!!!!
鬼道さんと影山の会話についてもっとちゃんと言いたいんだけど、
涙が止まらなくて…語るよりも感じるというか…鬼道さんの思いもわかるし、
影山が言っていることも間違ってない部分がある…すごく複雑でどろどろしてて…
どんなに頑張っても、忘れようとしても、過去は変わらない。
確かに、影山からサッカーを教わり、それが染み付いているのもわかる。
でも、そこから鬼道さんは抜け出して、影山とじゃなく、仲間たちと、
サッカーすることを選んだ。鬼道さん、過去は過去、受け入れるしかない。
その代わり未来は、あなたの意志でどうにでもなるんだよ…
影山に縛られてるんじゃない。鬼道さんは過去の自分の呪縛から逃れられないんだ。
自分自身と向き合わなきゃ、影山と離れることは出来ないよ……
まあ、「フィールドの帝王」にはちょっとくらっとしてしまったけれど…←
鬼道さんが出した答えを、そのまま突っ走って行けたらいいな!と思います^^
・いつまでも昔のことを引きずってんじゃねぇ!!!
うじうじとうぜぇんだよ!俺達は人形でも作品でもねぇんだぁ!!!

ここで不動さんきたぁああああああ!!!!うわあああああああああ!!!!
涙腺崩壊だろ…不動さんのかっこよさが過去最高なんだけど!!!!
待ってた!!!待ってたよ!!!!不動さぁああああんっ!!!!
そうだよね!ホント、もっと言ってやって下さい!!!!
鬼道さん吹っ飛ばされたwwwwはあはあwwwww←
仰向けで飛んだのに、地面には俯せってなぜにwww一回転かwwwww
・佐久間の勘違いひどすwwww本性現したなwwwwww
・いつまでも鬼道、鬼道って見苦しいぜ影山ぁ!!!
まったくその通りである(笑)影山、鬼道さんのことはもう諦めなよ…
あからさまに嫌がってんじゃんか…ホントに不動さんもよくわかってるなぁ
不動さん、でwれwたw一人で調べようとねぇ…ふぅん…へぇ…によによ←
一人で行動しようとしたことで、逆に怪しまれてちゃ意味ねーよ(笑)
不動さんも仲間を信じたり、頼ったりしてもいいんじゃないかな?
「お前はどうするんだ?鬼道くん。影山の作品に戻るか…それとも…」
「俺は人形でも、作品でもない!」
不動さんと鬼道さんの会話が素敵すぎます!鬼道くんっていつ聞いても可愛いvv
鬼道さんの手がアップで映ったり、不動さんからボールを奪ったり…
なんだろ…鬼道さんが自分を取り戻していく上で、不動さんだからこそ、
嫌味なことを言いつつも、鬼道さんのサッカー魂に火をつけたんだなーって、
すごく感じました。力が互角の不動さんだから、ムカつくというか、
闘争心が湧くんだ。この関係性がうまく描かれてたと思います!
・「力を貸してくれ!不動!佐久間!俺達の手で影山を倒すんだ!」
もはや敵はチームKじゃなく影山wwwwwデモーニオ眼中にないwwwww
「鬼道っ!」めっちゃ嬉しそうな佐久間が可愛いと思う(笑)
BGMもすごくいい!ここで盛り上がる曲を流すとは流石すぎる!!!
「お前が俺を手伝うんだよ…」不動さんも負けてない感じが伝わってくるね!
簡単には従ってやんねーぜ!ってのがたまらんわ~それでこそ不動さん!
ボソッと呟いたのもいいよね…耳が幸せです、ありがとう(笑)
三人の連携にめっちゃ泣ける…帝国トリオ…好きだ…うわああ…
・フィディオのシュートがぁあああ!!!軽々止められたぁあああ!!!!
あきおwww二流って言葉にすぐ反応するね(笑)
影山に言われたこと、不動さんも引きずってんじゃんwww
・こうていペンギンエークッス!の発音がディラン(笑)
てか、指笛の前のキメポーズ何www太陽wwwwww
・チームK先生です!にしか聞こえんwww耳がやられたようです←
・こうていペンギン1号の改良版というか、完成版みたいやね、エックス…
「そして俺が究極だ!」あーそうですか…これカッコイイと思って、
言ってるんだろうなぁぷぷっ← そんなデモちゃんが可愛いと思いますw
・「お前たちは決別した過去に、未来を破壊されるのだ」
この台詞個人的にツボです!自分が切り捨てたものが、今の自分を襲い、上回る…
よく考えたら怖いですよね…帝国の逆襲じゃなく、影山の逆襲ですね(笑)
無意識へと追いやったものが、意識を支配するような…そんな怖さを覚えます。
やばい。イナズマ、深いよこれ。難しいよ…うん。
最後の静止画めっちゃうちの好みなんやけどっ!!!
そのサングラス下さいw鬼道さんの手ぇかわゆすー!!!!
まさに影山から抜け出せない、捕われているのをダイレクトに伝えてますね!
いいなぁ…あのグラサンマジで譲って欲しい…みんな可愛いvv
・次回、ペンギンvsペンギンってタイトルに禿げ萌える←←


すみません。長すぎました。時間かけすぎました…orz
これでもまだ語り足りないよ…シリアスで行くべきか、でもここははっちゃけたい
とかいろいろありましたが、言いたいことは言えたのでよかったかな?
現在テスト期間なので、この次の感想はまた来週のイナズマ以降になるかと…
テストさえ終われば私にもようやく夏休みが来るので、頑張りたいです!

拍手返信も遅くなってしまい、申し訳ありません><
ものすっごく感謝しています!!!ありがとうございますっ!!!!
今回も私の個人的な語りをしてしまいましたが、あくまでも私個人の感想なので、
ご了承下さいね^^ホント暴走が多くていかんですなぁあと、泣きすぎ(笑)
そのせいで遅くなってしまい、申し訳ありません!!!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!!
感想は遅くなっても必ず書きます!また、リアタイで叫んだりもしてますので、
そちらもご覧下さい^^よろしくお願いします!!!


~追記~

ふわ!拍手が4つも!!!ありがとうございますっ!!!
そして、返信遅れてごめんなさーーい!!!マジで謝罪!←
ずっと鬼道さんのターン!とも言える流れの中、本当に俺得な回で、
興奮しまくりました(笑)いつも叫びまくって大変なんですが、
卒倒してもおかしくないくらいのテンションでしたねぇ~
これリアルに見られたら恥ずかしい光景かと思いますwww
いや、見たくないって?そりゃそうだw見ない方が身のためですw


拍手&コメントして下さった方へ

返信が遅くなってすみませーん!しかも、初拍手ですとな!
ありがとうございます!!!!拍手押すとそうなります(笑)
テストが終わったのに、ばったばたしてて申し訳ないです><
本当はすぐにでもお返事したかったのですが、前に頂いた拍手から返信する!
といった私のポリシーがありまして(笑)拍手返信をする前に直接、
やり取りをするのもなぁと思っただけで、迷惑とかじゃないですからね!
めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!!!
そのお申し出、快く受け入れさせて頂きますね!不安にさせてしまい、
申し訳ありませんでした…でも、ずっとやり取りをしてきたから、
私も心が開けるんです…ぜひぜひ通信も対戦も協力もやりましょうね!
落ち着いたらこちらから話し掛けると思いますので、
どうぞよろしくお願い致します^^また気軽に拍手、コメントして下さい!
本当に…いつも仲良くして下さって、ありがとうございますっ!!!!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/772-b5d39867
    この記事へのトラックバック


    最近の記事