10周年トークライブからから1年。

2010年08月08日 00:02

経ってしまいました…去年の今日、初めて私はトークライブで生のうえださんを、
拝見することが出来ました…本当に楽しみで…今でも鮮明に覚えています。
それと同時に不安もあり…以前、記事にも書いたのですが…
ご本人に会えたら満足しちゃうんじゃないかって。それが、怖い…と。

これ…過去に経験してたんです…好きだった…今でも好きな俳優さんがいて…
好きだと自覚して、沢山の作品を見て、しばらくしたら…なんと!
こんな田舎の方で、舞台を演じて下さる!と知って、親と観に行きました。
その時、私には本当にその俳優さんだけが、救いであり、楽しみであり…
はっきり言って、あの時ほど生きててよかった!と実感したことはありません。
それくらい嬉しくて、楽しくて、幸せで…親も一緒だったので、
舞台の内容について話まくってました!初めて、死ななくてよかった…と。
人生諦めずに頑張ってよかったなって、思いました。だから、今でも宝物で…
そこで…満足してしまったんです。その俳優さんが嫌いになったわけでもない。
けれど、追いかけるような熱が失われて…他に誰も話が合う人がいなかったし、
自分だけの世界ってこんなにも自由で、束縛もなく、嘘みたいに、一瞬で…

興味がなくなってしまったんです。

それがあったから、うえださんに会えるのは楽しみであり、複雑でした。
楽しみたい!と思うものの、満足したらそこで終わってしまうって…
わかっていたから…終わった後、寂しいと思えた自分に安心したんです。
もっともっと話を聞きたかったし、もっともっと内容を人と共有したかった。
満足するっていいことだけど、満足しきってもいけないんだよね。
完璧を求めるから、成長するのと同じ。完璧だと思ったら、成長は止まる。

今でも、多分、私が1番充実感を味わったのは、俳優さんの舞台だと思う。
でも…それでいいんだ。それを越すつもりでうえださんを好きで居続けたい。
もっともっと好きになっていけたらいいな。いろんなアニメだって好きだし、
イナズマイレブンも大好きだし、ここに来て下さる方、仲良くして下さる方、
みんなみんな大好き!!!!そして、それを運んできてくれたのは、
うえださんを好きな気持ちだった。
それは変わらない。例え、私がこの先、どうなったとしても、絶対に。

その俳優さんとは違う。好きから何も始まらなかった思いとは違う。
うえださんだからこそ、こうやって今でもこの場所に居続けられることを、
心から感謝しています!!!まだまだ満足なんてしやんねーぜっ!!!

夏休みになりましたし、少し余裕も出来たので、チャットもやりたいですねぇ~
ついったされてる方とは連絡が出来るのですが、ブログを見て下さる方とは、
なかなか連絡が出来ないので…見てますかー!?と問い掛けてみます(笑)
7月の更新が残念すぎて、会わせる顔もないですが←
せっかくの夏休みですし、チャット、出来たらいいですよねー
それと、うえだアニメ、1つは制覇したいです^^何にしよ?オススメあります?
ん~別に映画でもドラマCDでもいいんだけどな!
新たなうえだページを記述したいです(笑)


~追記~

拍手、4つも!!!ありがとうございます!!!いやほんと!!!
返信が遅くなってしまってすみませーん!!!!
もうちょっと時間の使い方を…って前から言ってますよねw
成長しないもんだなぁ(笑)うえだブログとして、
今後もうえださんに対する気持ちを綴っていきたいです^^


拍手&コメントして下さった方へ

ぶわっ私には勿体ないお言葉を頂き、本当に…ありがとうございます…
私にとっても、頂いたコメントがすっっごく励みになっています!
好きなもの、好きって言えないのは辛いですからね…
きっかけが私のブログだったこと、大変嬉しく思います^^
自分のためでしかなかったものが、自分以外の人の心に、こんなにも影響する…
それがわかるだけで、私にもブログを続けるやり甲斐が出来ます!
気持ちに気持ちで答えて下さって、本当に感謝しています!!!
他にも、私のブログを通じて、何か思って下さる方がいたとしても、
私にはわかりませんから…言葉にしないと伝わりませんから…
伝えようと、気持ちを届けようとして下さって、ありがとうございます!!!!
私にとって、頂いたコメントは…仲良くなるための、近づくための、
最初の一歩なので…やり取りを続けていくうちに歩み寄ることが出来、
かけがえのない時間と気持ちと幸せを下さって、
心からお礼申し上げます!大好きです!!!

返信が遅くなって、申し訳ありませんでした><
いやもうホント、遅いんだよっ!と殴ってやって下さい!!!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/775-44094065
    この記事へのトラックバック


    最近の記事