イナズマイレブン 第95話

2010年08月24日 23:23

※「絶対絶命!イナズマジャパン敗北!?」の箇条書感想。個人的語り。





・あれ?前回のテレビ組の病院みたいな陰影がなくなっとるっ!
普通でいいやん。何故あそこまで強調したしwインパクトはあったけどwww
・気付くの遅いだろwww守ってばかりじゃ勝てるわけないやんwww
舞台版ちょまwww鬼道さん違うwwww俺の鬼道さんが…いやぁああ!!!
・「黙れ!このワカメやろう!」なテレスのうざさゲーム以上(笑)
・テレビ組の並びがいつ見てもツボ…きゅんきゅんしますvv
・うあああ!!!春奈が手を握りしめて試合見てる!可愛いっ!!!
・入れられたーーー!!!しかし、その時の鬼道さんの表情がたまらんたい←
・飛鷹が立向居のことを気にしているーー!!!
・風丸よくやったぁあああ!!!テレビ組のホッとした顔の可愛さったら!!!
・えっ風丸キャプテーーーン!!!今度こそ豪炎寺がキャプテンだろ!!!
・栗松!栗松!頑張れよぉおおおお!!!
・ヒロトがキャプテンマークだと!?豪炎寺どんだけwww嫌がるなwww
「修也、キャプテンやりたくない!」ってか!?おいおいおいおい!!!
そりゃヒロトはキャプテン経験あるし、鬼道さんの代わりに指示出してるから、
キャプテンマークをするには申し分ないと思いますよ?でもさ、ここはやっぱ、
豪炎寺がキャプテンマーク!ってのが常識でしょう。…あ、これ超次元か←
すまんかった。常識通用せんかったw豪炎寺がキャプテンとばかり思ってたぜ…
まったく…やられたわ…イナズマやりおるわ…くそう…
・立向居…顔がむっちゃ怖い(笑)ぎゃっ飛鷹さんの喝が!うわ!かっこい!!!
飛鷹…それ円堂の受け売りですねwちゃんと身についてる証拠だ…
みんな確実に成長してるんだなぁ…それがわかるからイナズマっていいよね。
・止めたぁああ!!!サッカーボールにいい焼き色がwwww
おめでとう!立向居!!!やったね!立向居!!!!
・立向居が目をぱちくりさせてるの超可愛い!!!綱海と一緒にいると、
ムゲンザハンドの完成時を思い出すわ~おら、もふもふすっぞ(笑)
やっばい!!!飛鷹のツンデレきたぁあああああああ!!!!
ぎゃああああ可愛すぎて泣いたよ!!!むっはぁあああああ←←
チームに馴染めず、一匹狼だった飛鷹が、円堂の熱さに感化され、
仲間としてあのフィールドに立っている…そんな飛鷹の姿に鈴目も憧れたんだ…
スズメの気持ちがわかる気がします!飛鷹すぁん!俺を舎弟にして下さい!←
鬼道さんの腕組みが、クーラー効き過ぎて寒がってるように見える(笑)
えっ私の目がおかしいんすか?寒がってる鬼道さんテラ可愛いよね←
・佐久間もマネージャーポジで違和感なかったが、風丸もイケる気がするw
・ああああ…鬼道さん…眉間にシワが…表情固いよ…解説ありがとう…いい声w
・やばい!鬼道さんが立ち上がりーよするなんて、よっぽどだぞ!
佐久間(鬼道のせいで、テレビ見えないんだけどw)って感じくらい、
佐久間から見ると鬼道さんでテレビ見れないじゃんwww邪魔wwww
でも、お構いなしに鬼道さんに話し掛けてるからいいんかな…いいんだよな…
・「君ならどうする…鬼道くんっ」
ヒロトのこの台詞+鬼道さんが映るシーン、涙腺が崩壊します…
ごめ…私、鬼道くん呼びにホント弱くて…しかも、ヒロトとかヒロトとか!!!
はふぅ…これは…ちょっと言葉に出来ない…萌えるよりたぎる!というか…
前回、円堂と鬼道さんの抜けた穴をカバーしようとしていたから、
ちぐはぐなサッカーになっていたけど、やっぱり鬼道さんの力が必要なわけで…
カバーではなく、鬼道さんならどう考えてこのピンチを切り抜けるか…
そうやってチームメイトが考えてくれることが、ほんっとうに嬉しい!!!
鬼道さんがいないことを嘆くんじゃなく、鬼道さんならこうするんじゃないか!
って考えて行動しようとする…それがたまらなく胸を熱くさせます!
円堂や鬼道さんがいないからって、本当に自分達だけの力で戦うわけじゃない。
その思考、戦術には鬼道さんという基盤がいるわけで、それを崩すんじゃなく、
あくまでもそれに沿って考えているところがもう!自分は鬼道さんじゃないから、
鬼道さんはこの試合では関係ない!と思われたらそれまでですよね…
チームって、仲間って、そうやって切り捨てたりしないんだ。
ちゃんと気持ちを引き継いでるんだよね…あああ…マジイナズマジャパン惚れる…
だからこの台詞、すごく好きです!鬼道さんだけじゃない、
イナズマジャパンのチームを、友情を、信頼を、感じます…
・鬼道さんが作戦を立案し、円堂が精神的支柱…これがイナズマジャパンだよね…
・久遠監督…でも、2人に頼っている…か…頼っているだけじゃ、成長出来ない。
自分達だけで道を切り開く…それこそ成長に繋がるんだよね。頑張れ!
・みんなが諦めかけている時、ヒロトがキャプテンマークに手を当ててる…
きっとこの時は円堂のことを考えているんだろうな…言葉にはしていないけど、
そういう何気ない仕種にも気持ちが表れているんだなぁ…
冬花、よく言ったぁああああ!!!俺達の必殺技は、炎の風見鶏でも、
イナズマ1号でもない。本当の必殺技は、最後まで諦めない気持ちなんだ!
ってやつですね。円堂はいなくても、ちゃんと円堂の思いが、通じてるんだな…
・大丈夫です!ゴールは俺が守ります!
ぶわっ…頼もしくなっちゃってまぁ!立向居…!!!
・豪炎寺どんだけ思われとるねん。豪炎寺にしか繋げる気がないんかいwww
足がぁああああああ!!!くりまつぅううう!!!!!
・新必殺技や!ゲームだと地面がえぐれるよねwこれ初めて見た時痺れたなぁ…
テレビ4人組が可愛すぎるー!!!不動さん仲間外れwww
・円堂と鬼道さんが立ち上がリーヨしてる!あれ?さっき座ってたよね?
・ヒロトってみんなに名前で呼ばれててうらやまwww
円堂が名前で呼べばそうなるんかな…有人!とか呼んでくれよ(笑)
・あちゃー負けた…監督もいなかったしなぁ…てか、すべては影山のせいだ!
・ヒロトがキャプテンマークのある腕をぎゅっと掴んでいる姿に…
胸がきゅっとなります…ああああヒロト…ヒロト…
鬼道さん達、走り疲れたのかめっさ歩いとるwww円堂みたく駆け寄れwww
・夕焼けいいなぁ秋の「えっ…影山がっ!?」吹いた(笑)
「すまない、円堂。勝てなくて」豪炎寺ざまぁ!!!←
思い知ったか!お前もチームメイトが欠けて戦うことの辛さを味わったな!
しかも、円堂に鬼道さんまでいなかったしな!これで二度と円堂達の前から、
去ったりしないだろう!ホントにもう!豪炎寺のばーか!ばーか!
円堂や鬼道さんに寂しい思いさせるなよな!どこにも行くなよ、ちくしょー!
鬼道さんの励ましいいな!ああもうカッコイイぃいいい!!!(涙)
円堂の声かけ流石すぎる!キャプテーン!!!!元気になりーよ!!!!
・「冬花さんが思い出させてくれたでやんす!キャプテンのことを!」←←
後半台詞違いますwwwすみませんwwwでもこういうことでしょwwww
・負けたからこそ、次に繋がる。強くなる。これで終わりじゃないんだよね!
フィディオのイケメンが!イケメンがぁあああ!!!
・今更だが次回予告に吹雪いたのねw気付かんかったわ~


アルゼンチン戦で負けるとわかった時すっごくびっくりして、ショックでした…
でも、勝ち続けるんじゃなく、どこかでは負けて欲しいと思っていたので、
正直、鬼道さんが出れなかった試合で、イナズマジャパンが負けたことに、
ホッとしてしまいました。むしろ、嬉しいとも感じてしまいます。
鬼道さんがいなかったから勝てなかったんだと…監督もいなかったんじゃ…
負けるのも仕方ない。そう思ってました。でも、監督がいるとか、
円堂や鬼道さんがいるとか、試合が始まったら関係ないんですよね。
だってサッカーは1人でやるものじゃない。仲間がいて、チームがあって、
フィールドの上に立ったら、勝利に向けて頑張る、
それが出来た試合だと思うから…イナズマジャパンが全力で試合に挑めたなら、
本当にいい試合だったと思います!影山の策略にまんまとハマり、
影山の思い通りになってしまったのは悔しいけれど…それだけ、
イナズマジャパンが影山とって脅威だってことだしね!
新しい課題も見つかっただろうし、これからまた強くなる、強くなろうとする
イナズマジャパンを応援していきたいです!

そんな中、特に豪炎寺に対してはいろんなことを考えます。
上で「ざまあ」と書いてるのを読んで、私が豪炎寺のことを嫌いだと、
勘違いされていないか心配です。そうじゃない。そうじゃないよ…
それが伝わっていないなら、私の文章能力が低いせいだと思い、
もう一度書かせて下さい。豪炎寺ってずっと、自分がチームから離れること
ばかりでしたよね。でも、逆に円堂や鬼道さんがいない試合を経験してない。
鬼道さんは途中から加わったけど、それから一緒だったし、
円堂は最初から一緒にプレーをしてきた。そんな2人がいない試合。
円堂に絶大な信頼を置き、鬼道さんには戦術面で頼りにしていた…
2人は他のメンバーとは違う、代えが効かない選手だと思います。
そして、それは豪炎寺も同じこと。今まで自分がサッカーから離れることを、
自分だけの問題というか、豪炎寺は少し甘く見てたんじゃないかな?
円堂や鬼道さんがどんな思いでプレーしてきたかを、
2人分思い知った今だから、豪炎寺と円堂と鬼道さんの間にあったものが、
ようやく対等になったんじゃないかと思います。

また、こうやって書くと、じゃあ離脱したメンバーは何なんだよ!とか、
どーでもいいのかよ!とか思われそうですが、それも違う。
何かを特別扱いすると、他を卑下しているように思われるのはもう嫌なんです…
ただ…今は、豪炎寺と円堂と鬼道さんについて語りたいだけ。
イナズマイレブンはこの3人の物語だと思うから…
やっぱりこの3人だけは違う。ちょっとくらい特別扱いしてもいいよね。
なんで吹雪いねぇの!とか、そんなの人それぞれだし…
吹雪は最初からいたわけじゃないしね。うまく言えないのですが…
円堂と豪炎寺と鬼道さんがイナズマの中心だからこそ、
この子達がどんな風に成長していくのか、それを見守りたいだけです。
私は鬼道さんが好きだから、特別扱いしてるけど、みんな好きなんだよ。
それが伝わればいいな。言葉じゃなく、思いが伝わって欲しい。
豪炎寺もこれでみんなの辛さをわかったんだから…それでいい。それでいいよ…

まあ、それをヒャヒャヒャ!豪炎寺思い知ったかぁ!と書いただけなんですけど←
うん、愛が歪んでますね、はい(笑)難しいです、言葉って…
書こうと思ってた内容と少し違うけど、いいかw語りすぎたわぁ~
次の感想も頑張ります!拍手も本当にありがとうございます!!!
読んで下さった方に、心から感謝していますっ!!!!



~追記~

私が豪炎寺のことを嫌いだと思われてないか不安で…
彼について真剣に語らせて頂きました。豪炎寺も好きなんですよ~
それが伝われば…と思います。拍手、5つも嬉しいです^^
押してくださった方、本当にありがとうございました!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/778-f04e80cc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事