スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のDPを見て。

2010年08月27日 15:50

すみません。本当にごめんなさい。ちょっと昨日のポケモンDPの放送見て、
しばらく放心状態というか、涙が…止まったり、溢れたり…
本当に…本当に…何て言葉にしたらいいのか…わからなくて…
DPが終わる、それを突き付けられた回でした…ああもう!そういうんじゃなく、
しっかりした言葉とかそういうのも思い浮かばなくて…感情が先走って…
ここからは昨日、私がポケモンを見て思ったこと、今後のタケシについて、
私のエゴを一方的に書きたいと思います。私の考えだし、感情だし、
合ってる、間違ってるとかじゃなく、そういうのを気にせず読んで下さる方のみ、
お読み頂ければいいと思います。あくまで私個人の意見ですし、
昨日の回を見た上での判断なので、次回を見たら変わるかもしれません。
それでも、今あるこの気持ちをどうしても残しておきたいんです。
また、ポケモンを見て思った、私の感情について書いているので、
内容には詳しく触れていません。具体的に本編についてや次回についての
記述はありませんので、見てない方にはわからないかと思います。

私の我が儘についてこれる方のみ、続んで下さると有り難いです。
閲覧は自己責任でよろしくお願いします。


~追記~

いつの間にか拍手が6つも!ありがとうございます!!!
この記事の内容に共感してくださった方がいたら嬉しいです^^
タケシも、うえださんも好きな私には、それぞれに譲れない思いがあり、
すごく葛藤しました。でも、タケシも、うえださんも好きだから…
その葛藤すら愛しく思えます^^本当に大好きなんす>w<
出来ることなら、またタケシに会えますように!
OPにでも出ないかなぁ~と期待しときますw会いたいぜよー!!!







はじめに――

ただ、ただ、私は…タケシが好きなだけ。
本当にその気持ちだけ…それが伝われば…と思います。








昨日のポケモンを見て、沢山のことを思いました。何から書けばいいのか、
どう書けばいいのか、支離滅裂で、話がコロコロ変わることを、
ご了承頂けると有り難いです。本当に…自分の考えの甘さを痛感しています。

私は…BWが始まると聞いても、どこかタケシは居続けるんじゃないかと、
淡い期待をずっと持ち続けていました。現時点ではタケシが本当に離脱するかは、
わかりませんが…次回予告のタケシを見る限り、居続けるのは難しいんだな…
と痛感しました。タケシは離脱すると騒がれていたし、
私もタケシは離脱かもしれない!と口にしたりしてました。
でも…口先だけで…タケシはずっと、ポケモンに必要な人物で、
居るのは当たり前なんだと、勝手に思っていたんです。
それが…あんなにあっさり…突然…タケシがいなくなるという現実を、
突き付けられて…目の前が本当に真っ暗になりました。まさか…と。

タケシの新しい夢について、以前記事で書きましたが…その一つ、
ブリーダーから医療関係へ…が、当たっていたんですよね。
この記事を書いていた時は、タケシがいなくなることをどこか軽く、
まだ遠い未来だと感じていて、新しい夢を応援したい!と書いてありました。
確かに、私もタケシが選んだ道なら精一杯応援したい気持ちはあります!
だけど…だけど…今は応援とかそんなの…出来ないかもしれない。
違う…違うんだ…タケシが好きだから、応援したいとかそんな…そんな…
優しい心の持ち主なんかじゃない。嫌だ…嫌なんだ…タケシがポケモンから…
いなくなるなんて…許せなくて…悲しくて…胸が痛くて…涙が止まらないんだ…
私がどうあがいたって、何をしたって、変わらない。わかってるつもりだけど、
それでも…タケシがいなくなることへの悲しさ、寂しさが抑え切れない…
どうしようもないくらい、タケシが大好きなの……
タケシのためとか、タケシが満足ならとか、そんなことまで気が回らない。
私…今自分のことで手いっぱいで…タケシがいなくなる現実を、
受け止められなくて…私がどれだけ、タケシを好きか…
タケシに対する好きが…どういうものなのかを…思い知ります…
あああ…どうしよう…気持ちが止まらない…ちゃんと言葉にしたいのに、
うまい言葉が出てこなくて…すごく嫌だ。もどかしくてどろどろする感じ…

今まで、タケシがいなくても、うえださんがポケモンに関われば!と、
思ってた。だけど…タケシがいない事実は変わらないわけで…
うえださんとタケシは違う。うえださんへの好きとタケシへの好きも違う。
私はタケシが好きで、好きで、大好きで、うえださんを好きになった。
タケシが原点だから、やっぱり…タケシでポケモンに関わって欲しい。
タケシじゃなく、ソーナンスでうえださんがポケモンに残るなら嬉しい。
でも、タケシの代わりにはならない。タケシがいなくなる寂しさを、
埋められるわけがない。タケシはタケシ。代わりなんていない。
同じうえださんの声でも、違う。タケシだけは私の中での特別なんだ。



この気持ち…タケシを思う私の気持ちだけは、失いたくない。絶対に。



だから、私はこの記事を書くまで、現在も一切他の人の意見や感情を知りません。
それを聞いたら、またそこから違う意見が生まれてしまう。
反発したり、賛成したり、自分にある沸々と燃え上がる気持ちが、
消化されてしまう…それだけは避けたくて…人は人、自分は自分。
タケシに対しては、他の人にわかってもらったり、寂しさを紛らわしたり、
そういうことをしたくない。何て言うか…この寂しさこそ、私の…

タケシに対する愛だと思うから。

寂しいって思って、涙を流す。
この涙が枯れる時も来るし、だから、また笑顔にもなれる。
笑顔になるってわかってるんだ。それまで泣いたっていいよね…
この悲しみは…なくなることはないけれど…それでも、笑えるから…
どんなに薄れても、記憶から押し出されても、ずっとずっと…忘れない。
タケシが…どれだけ私にとっての特別かは、私だけわかればいい。
とても歪んだ一方的な愛の押し付けだとしても、理解されなくても、
涙が止まらないのは事実なんだ。それは誰にも止められない。
止めたいとも思わない。本当に…涙が枯れるまで泣き続けたい。

そして…今は自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がないけど…
笑顔になれる時が来たら、タケシのことを心から送り出したいよ、新しい夢に。
お願いだから…予告のような切ない顔は…見たくない。
タケシが笑顔になるよう…タケシが幸せになるよう…
出来ればそれが私の幸せにも繋がるよう…祈っています。

もっとポケモンドクターとか、ブリーダーとしてのタケシとか、
生い立ちを含め、タケシについて冷静に語れたらよかったんだけど…
今は次回を見るのが怖くて…リアタイで見たいような…見たくないような…
これで終わったらどうしようって思ったら…タケシがいなくなる現実から、
逃げたくってたまらない。それでもまだ、いなくなるって、信じてない、
信じたくない自分がいて…小さな望みを持ってるんだ。
本当に…どうしようもなく脆くて、弱くて、自分の都合のいいようにしか、
考えられない…ちっぽけな人間だと思うけど…それを責めたりもしない。
それが自分だしね。状況も状況だし…もう少し落ち着いてから、
考えをまとめたいです。次回…がどうなるかわからないけど…
多分、また引きこもるとは思いますが、またブログで書けたらな!と思います。

読んで下さった方、本当にごめんなさい。ありがとうございます。
寂しい思いを、辛い思いをしているのは、私だけじゃない。
それでも、そうやってごまかしたくはなかったんです。
読んで下さる方を傷つけるつもりもありません。不快に思われた方がいらしたら、
心からお詫び申し上げます。私は私のため、私のエゴのために、
この記事を書きました。だから…皆さんは皆さんの思った通りに、
感じて下されば…と思います。思うことは個人の自由ですからね…
受け入れて欲しいわけでも、同情して欲しいわけでも、ありません。
この人はこう思ったんだな、それでいいです。それでいいと思うのも、
私のエゴですけどね(笑)だから…ごめんなさい。
私の身勝手に付き合わせてしまったことを、申し訳なく思います。
次は…もうちょっとまともなことが書けたらいいんですけどね。
もうしばらく、タケシに浸る日々が続きそうです。
最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました^^




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    はじめまして!

    コメント、ありがとうございます!!!
    非公開コメントということですが、返信させて頂きます!
    何かご要望ありましたらおっしゃって下さい^^

    何度か来て下さっていたとは!わわ!ありがとうございますっ!!!
    私、基本的に拍手、もしくはコメントして下さる方のみ、
    来て頂いてると思っているので、すごく嬉しいです!!!
    しかも、私の気持ちに対し…いいんじゃないですか?とおっしゃって下さって、安心しました…
    誰になんと思われても、タケシへの思いは貫くつもりなのですが、
    こうやって誰かからご了承を頂けるとホッとします…
    今後がどうなるかはわかりませんが…
    私は私なりにタケシを愛したいと思います^^

    でも、次回は私事の都合のためリアタイで見れなくなり、正直、安堵しています(笑)
    見たくても見れない方が気持ちは落ち着きますからね…
    その後、いつ見る勇気が出るかはわかりませんが…
    きちんとタケシの回をタケシの新たな旅の始まりを見届けたいです…

    今はタケシのことが気掛かりで、BWまで思考が働きません…
    サトシを見守りたい気持ちはもちろんありますが…
    やっぱり…まだ…そんな風には思えなくて…
    私にはまだ時間が必要だと思います。
    タケシに対する愛がキャラそのものへの愛に繋がるのか、
    それが作品へと通じるのか…愛し方は様々ですからね…
    何度も、何度も、タケシに向き合って、自分の気持ちに答えを出したいです。

    ご訪問、コメント、本当にありがとうございました!!!
    またよろしければお声をかけて下さると嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/779-6ff03cae
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。