想い出はパール!友情はダイヤモンド!!

2010年09月10日 22:16

ポケモンDP、終わって…し……いえ、すみません…すみません…
ごめんなさい…無理だ…私にはまだ…まだ…ダメみたいです。

以下、ネタバレ。個人的かつ一方的感想。「さよなら」は禁句←
はっきり言います。私の我が儘が詰まってます。
それでもよろしければ、お付き合い下さい。
まだ気持ち整理出来てなくて、すみません…

そして、読んで下さった方、ありがとうございます。
先にお礼申し上げます…文末に…書きたかったんですが…
…なんか…心が…えぐられるように辛くて……さい…ご…の、挨拶…みたいで…
ホント…ごめんなさい……自分勝手でごめんなさい…ありがとうございました^^


~追記~

拍手、ありがとうございました!!!この記事以来、私は最終回を
見ることが出来ていません。今見たら違う感想になるかもしれませんが、
怖くて見れません…もう少し、ちゃんと向き合えるようになった時、
もう一度見たいと思います。タケシの旅のラストを見届けたいです。







…DP、見ました。リアルタイムで。でも、何も言えなかった。
寂しい思いはもちろんあったし、沢山泣いたけど…全然…
タケシがいなくなる感じがない。認めたくないのか、なんなのか…
ポケモンという作品からタケシが消えることはない。
それでも、BWに出番がないんじゃ…私には…耐えられない。

「今までみたいな旅は一旦終わりだ」

タケシがそう言った時、身体が震えました…なに…言ってるの?と…
勉強のため、しばらく旅に出ない…BWの旅に同行しない…それが寂しくて…
寂しいはずなのに、どこか…現実味がなくて…嘘、でしょ…いないとか…
まだ…そんなの…信じてない信じたくない気持ちが続いてる…
だって!私のDPは終わってない!タケシの旅は、夢は、終わらない!
ポケモンドクターという新しい夢のために、タケシの道を進むだけなのに!
どうして……どうして………

サトシとタケシのシーンで、「ここでバイバイだな」と言ったサトシ。
バイバイって、お別れだけど、言い方一つで雰囲気が全然違う。
思えば、サトシとタケシってこういう場面はすでに3回ほどしてきている訳で…
お互い、また会えるって思っているから、夢に向かうための一歩だから…
あんなに優しい笑顔で…握手出来たんだろうな…


「ポケモンドクター、必ずなれよな!」

「ポケモンマスター、ゲットだぞ!」


1番近くでずっと旅してきたから…言い合える言葉だと、約束だと思います。
特にタケシの「ゲットだぞ!」には、サトシらしさ、サトシに相応しい言葉を、
選んで放った言葉だと感じます。そこがタケシらしさでもある。
サトシとタケシの友情が描かれていましたよね。あっさり感はあったけど…
それがサトシとタケシなんだよね。そんな…気がします…


「「じゃあ…!」」「ピカチュ!」


手が離れた時…胸が張り裂けるかと思いました…ピカチュウの「ピカチュ」は、
「タケシ」のことだから…嬉しかったのと同時に…切なくて…
それでも…全体的に新しい夢にそれぞれが向かっていく感じがしました。
…別れじゃない、新しい旅が始まる。だから…寂しい気持ちと…
ふわふわした…感覚に包まれて…よくわからない。
ちゃんと向き合わなきゃいけないんだろうけど…その準備が出来てない。
だからね、すごく怖い…BWを見るのが怖い…タケシがいない現実を、
これから味わうことになるのかと思うと不安でたまらない…
今は…まだタケシを失う辛さから逃げて、自分をごまかしているけど…
BWではそうはいかない。徐々に現実を突き付けられて…
タケシがいなくなる寂しさに直面したら…その時…どうなっちゃうんだろ…
ああ、いやだな…どうしよう…BWが怖いな。そして…現に…
BWなんてなかったらよかったのに、と思い始めている自分がいる。
もやもやして仕方ないんだ。怖くて…怖くて…寂しい…
それ以上にポケモンを嫌いになったら…どうしよう…嫌だな…
ポケモンは嫌いになりたくない。でも、タケシがいないポケモンに、
向かい合えない!BWを認めるってことは、タケシがいないポケモンを、
認めることになるんじゃないか…そう思ったら…どうしたらいいかわからない!
ポケモンは好き。タケシはもっともっと好き。これは変えられない!
変えたくない!タケシのいないポケモンを…BWを…どう受け入れたらいいか…
始まってみなくちゃわからない。始まったらタケシがいない本当の寂しさを…
知ることになる…その繰り返し。不安が寂しさが繰り返されるばかり…
私は……わがままだよ。わかって…いるんだ。ちゃんと…
向き合わなきゃいけないんだろうけど……気持ちはどうしようもない。

タケシを好きな気持ちはどうしようもない。

みっともないし、カッコイイことも言えない。惨めで、情けなくて…
それでも…タケシが大好きだよ。
もう少ししたら、ちゃんと…するから……タケシ…ごめんね。
ポケモンドクターへの道…応援……したいけど……
私のエゴで…今は…応援…出来なくて…ごめん。ごめんね、タケシ…
本当に…情けない…悔しいよ、弱くて、ちっぽけな自分が。この心が。

でも…私もEDみたいに笑えるようになれるよね、きっと。
私、最初にこのED曲聞いた時ね、ぱっとしないありきたりな歌だなぁ
って思った。だけど、この回で…すっごくいい歌だと、
相応しい曲だと思いました。特に、歌詞が胸に響きました。


「生まれてからいつも誰かに守られてきた
そしていつか胸の中譲れない夢芽生えたね
時間はさ一秒も巻き戻し出来ないから
振り向かず恐れずに Go Smile!掴もう!」


夢は…タケシに芽生えたポケモンドクターのことを。
振り向かず恐れずに、は私自身に言えることだと…感じます…
もちろん、サトシ、ヒカリ、タケシのことも含まれています。
この歌詞を聞いて…ちょっとだけ、向き合えるような…元気をもらえました。
CDが発売されたら、買いたいです。絶対。

泣きすぎて…言いたいこと言えたかわからないし…
この回に関しても…言えてないことが沢山ある…
けど…ちゃんと向き合えたら…また感想書きたい。
今は…何を書いても…寂しさが込み上げるから…終わりだなんて…
言いたくないから…必死にそういう単語を避けて書いている自分がいるから…
もう少し、成長したら…その時は…笑顔でタケシの夢、応援したいな…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/783-2b3f4743
    この記事へのトラックバック


    最近の記事