スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナズマイレブン 第97話

2010年09月14日 11:55

※「一之瀬!最後のキックオフ!!」の箇条書感想。個人的語りあります。





・秋と一之瀬…いいなぁ…ホント…アバンで泣けるってどうなのよ←
一之瀬の涙が…ぐあああ…ちょっもう号泣って…開始3分だよ…ラーメンか←
・はっ!鬼道さんだ!鬼道さんだ!
ぎゃあ!どもーん!!!イケメン!円堂の嬉しそうな笑顔にきゅんvv
・ボルケイノカット!!!土門さんマジすごいっす!!!カッケ!!!
・一之瀬!マークに!ディランまで!いいなぁ!!!
・春奈ぁ!わかるよ!わかる!複雑だよね!嬉しいような…うーん!
円堂と鬼道さんは一之瀬のプレーの違いに気付いたようだ!流石!!!
・一之瀬と土門の握手が円堂の前髪で見えない…だと!?くそっ←
夕飯前にもうひと練習だ!鬼道さんも笑顔で参加!可愛いなぁふふ♪
・ぶはっ豪炎寺と不動さんの立ち上がリーヨのタイミングと、
ポッケに手を入れてるポーズがシンクロしとるwwwwまじうけるwwww
・一之瀬の襟がぁ!!!豪炎寺みたいに!!!(笑)
・うあああ…秋と一之瀬のあまじょっぱい感じ…青春ですなぁ…青春!!!
一之瀬から秋へのプロポー…え、違うのかよ!!!せっかくの告白がぁ!!!
・なんか一之瀬のしょげた感じと秋がやたら可愛く元気でいる感じが、
ものすごくせつない…何これ…泣ける…雨って珍しいよね…いい演出してる…
・ぎゃぁあああ!!!土門見てた!!!スパイの名残か!?←
てか、雨降ってるのに何故に傘ないのよ、土門w土門も泣いてたのかな?
・雷まで鳴ってるのに、女の子を置き去りにして帰る一之瀬…紳士的じゃない!
そんな余裕がないってことだね。一緒にいたいけどもどかしいだろうな…
うわあ!一之瀬の留守電メッセージ欲しいんだけど(笑)
・あああ鬼道さんの頷きかわええなぁふひゃひゃ←←
・一之瀬も土門も大切な仲間…すっごく嬉しいのに空に消えていくのが…
なんか死ぬみたいで嫌だよね…縁起でもない。しかも一之瀬「俺だよ」ポーズw
・吹雪と風丸の新技だと!?何と言う人気コンビwww
・綱海はいつも通り273ボードで海へ(笑)
・鬼道さんの「染岡!」久しぶりじゃね!?凛々しいお顔も素敵です…
・秋、来ちゃったぁああ!!!アメリカエリア来ちゃったぁあああ!!!
土門とばったり!土門の優しい声に泣く…土門マジ癒しボイス…
・秋には土門の癖がわかるのがたまらん!!!幼なじみっていいよね!!!!
・でも、それ以上に土門の嘘バレバレ(笑)嘘つくの下手なんだから…
そんなところも可愛いですよね…土門と秋の関係も好きだなぁ
・え、土門の瞬間移動!?よくそんなすぐに窓から…2階っぽいし…
・マークとディランかっけぇ!ジャージ似合う!!!
「ミー達もノッてこうゼ!」ディラン語が可愛すぎて使いたく…はならないかw
ディランの言葉遣いがすっごくツボです!ディランが言うからいいんだ!
・土門の後ろから見守るポジションって素敵だよね…土門らしいや…
・一之瀬…ちゃんと土門には話したんだ…土門がいてくれてよかったな、一之瀬!
医者www杉田さんwwwエドガー何してるwwwサッカーしろwwww
・そして、一之瀬の私服が手抜きにしか見えないwジャケットどこいったwww
・一之瀬…せつないな一之瀬…2度目だもん…辛いよね…泣けるわ…
アメリカチームの朝ご飯!!!すご!!!みんなジャージ可愛い!!!
コックがいるし、豪華だなぁ…どこ見たらいいかわからん!!!
・ディ「落ち着けよ土門~」マ「朝のランニングにでも行ったんじゃないのか?」
で、「ウンウン」と頷くディランちゃんマジ天使(笑)
ディランとマーク、やっぱいいっすわ!コンビ好きだな、コンビ!!!
・しかし、そんな悠長なこと言ってられねぇ!!!一之瀬ぇ!!!
円堂の言葉って…ブワッ(泣)どうしてこうも響くんだろう…胸が熱くなる…
・心配な土門に対し、けろっとしてるマーク&ディランだなぁ仕方ないけど。
「ヘイ!カズヤ!」ディランちゃんかわいいぃいいいもだもだする!!!
・一之瀬、土門に向かってシュートw→喜ぶ(ホッとする)土門→吹いた(笑)
・ちょ!一之瀬が顔上げた時の画面が塗しすぎてキラッ☆
なにこの3ショットカッコイイんだけどキラッ☆まぶっ!キラースライド所望←
一之瀬と円堂の友情に涙が止まらない…昔の映像出すなんて反則でしょ…
土門…ああああ土門…アメリカ戦どうしてこうも泣けるの…うあああ…

・すみません……ここから一之瀬と土門の会話、秋の乱入…涙が……気持ちが……
アメリカ組の友情、絆、現在の立場の違い、円堂の存在、信頼、仲間、サッカー…
全部がぎゅっと詰まってて、言葉には出来ない…それぞれの思いがすべて、
ダイレクトに伝わってくるから…涙が止まらないんだ。一之瀬だけじゃない、
土門も秋も…円堂も…みんなの気持ち…痛いほどひしひしと感じます…

・BGMが脅威の侵略者編じゃん…宇宙人じゃん…なつかしす…
・一之瀬のドリブルの動き…見とれるね…風より早くね!?いや本気で!!!
ペガサスショットきたぁあああああ!!!カッコイイーーー!!!!
・いきなり点を入れられるとは!すごいな、一之瀬!!!
・土門とマークのハイタッチ!コンビでいるの初めて見た!!!ほおお!!!
・一之瀬にとって円堂の存在って大きいよね…円堂のサッカーが好きで、
雷門に入ったから…円堂のことホントに好きなんだなぁとしみじみ思います。
…あれ?また豪炎寺いなかったwww喋ってないwwwww
・全力の友情て…予告まで泣かせるなよな…うっうっ(泣)
円堂…格言…最高の仲間=一之瀬…泣くしかないだろう…


…3話構成なのに1話からこんなに泣いて大丈夫なの?私、干からびるの?←
すみません。私、土門と一之瀬、めっちゃ好きやねん。
過去の記事とかでも書いてたりしますが、2人はイナズマを見ていくうちに、
自然と好きになっていって…今ではかなり上位に食い込むくらいです!
しかも、ゲームでも号泣しまして…アニメでやるのを楽しみにしてました!
もうねーアメリカ戦の仲間、友情ってはんぱないですよね!!!
同じチームだった奴が相手チームとして戦う…チームは違えど、仲間…
一之瀬の気持ちを考えると本当に涙が止まらない。一之瀬が可哀相とか、
そういうんじゃなくて…辛いのを必死に隠して、全力でサッカーをプレイする。
一之瀬のそんな姿は頼もしく、そして…はかなげにも見えてしまいます。
強い面と弱い面、両方あって…けど、一之瀬には円堂との絆があって、
土門との友情があって…「一人で抱えきれるもんじゃねぇ…」
土門は秋にそう言ったけど、一之瀬は土門を信頼して、土門には話したわけで…
一之瀬は本当に一人きりで抱え込んでたわけじゃないと思う。
でも、土門と秋じゃ、また意味合いが少し違ってくる。
土門だけじゃ支えられない部分を、一之瀬は秋に見出だしてた。
結局は言えなかったけど…土門はそれをわかった上で、
一人で抱えきれるものじゃないって言ったんだろうな。
秋、お前が必要なんだって。一之瀬にはお前がってさ。

そんな風に考えてみると、1番やり切れないのは土門だと思います。
一之瀬のことを信じているから、一之瀬が決めたことに、自分も全力で挑む。
そして、一之瀬が自分から言えなかったことを、土門が秋に伝えたり…
一之瀬のフォローを土門がうまくしていたなぁとすごく感じました。
一之瀬、土門、秋、円堂…この4人の友情、思い、絆を描いているアメリカ戦。
今まで築き上げた過去があるから、わかる、わかり合える、感情移入出来るんだ。
本当に…大好きだ…この熱い思いをくれるのが、イナズマイレブンなんだよね。

語っちゃってすみませんでした!まあ、個人的見解です。妄想とも言えます←
一之瀬は確かに辛いと思うけど、一人ぼっちじゃないんだ。
土門に秋に円堂…マークにディラン、チームメイト、イナズマジャパンの仲間…
だから…大丈夫って思える。幸せな奴だとも思えるよ、そういう意味では^^
まさにOPの「大丈夫!心配すんな!」その思いやりが胸にしみて、
グッときたー!!!ですよ、本気で。一之瀬…(涙)
…あかん!最後にまた泣いてしもうた!泣き続きですよ…
今更ですが、サブタイトル…「一之瀬!最期のキックオフ!」だったら、
私、生きてないと思います。ペガサスじゃなくフェニックスを呼ばないと!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!
拍手もめちゃくちゃ励みになります!アニメに追い付くよう頑張りーよっ!!


~追記~

拍手5つとかどういうことなのwwwありがとうございまーすwww
え、いえあの本気で?マジで?え、5つも!?←
なんだかんだ書いてますが、今自分で読んでもすげえと思うw
今の私ならこんな感想書けないだろうなぁ~しみじみ。
うまいとかヘタとか妄想とかそんなの関係なく、
文章から伝わってくる思いが皆さんに届いたのかな?
なんて思ってしまいます^^本当にありがとうございました!!!


拍手コメントして下さった方へ

返信したつもりがしていませんでした><ごめんなさい!!!
ディランちゃん、まじ天使ですよね(笑)ムードメーカーです!
いいかんじにこの試合を盛り上げてくれて、大好きです^^

一ノ瀬は雷門に来た時から、ずっと見てきましたからね…
本当に感慨深いです…最近お見かけしてませんが、お元気ですか?
もしよければまたいつでも来て下さいね!お待ちしてます^^

ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございました!!!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/784-ed01fd07
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


