スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンダムダブルオー公開、おめでとう!!!

2010年09月18日 01:01

というわけで、劇場版ガンダムダブルオーが本日公開されますね!!!
いやほーい!ふーい!楽しみすぎるぜー!しかも、ついった見てる方は、
わかると思いますが…ななんと!舞台挨拶を観に行けることに!!!
当日も何かしら呟いているかもしれません!ネタバレは避けます!
が、楽しみすぎて寝られないぜ、ちくしょーい!!!

そんなこんなで、実は先月!幕張のガンダムダブルオーのイベント!
サポーターズミーティングにも参戦してきました!夕方と夜の2回行ってきたよー!
なので!ガンダムの映画、舞台挨拶を聞く前に、
先月のイベントについて書きたいと思います!!!
時間がなく、早足となってしまいますが、ご了承下さい!
しかも、かなりうろ覚えで読みにくいですwすみませーん!!!


~追記~

遅くなってしまいましたが、拍手4つもありがとうございました!!!
自分でも久々にこの記事を読み返したら、涙が出てきました…
この空間に居れたことを、本当に幸せに思います。ダブルオー好きだ!!!
まさか自分がイベントに参加するほど、ガンダムに関わるとは思っても
いませんでした。この体験を忘れないよう、心に刻みます。
行けなかった方にも、楽しんで頂けたなら幸いです^^


拍手&コメントして下さった方へ

返信が遅くなって申し訳ありません!!!舞台挨拶については、
こちらの記事に書かせて頂きましたので、お読み下さい^^→

きっと書かれた内容を覚えていない&ついったでほぼやり取りした覚えが
あるので、長くは書きません。でも、このイベントに一緒に行けたのが、
オスカーさんで、本当によかったです!!!ありがとうございます!!!
私もあんなに盛り上がるとは…オスカーさんの楽しい雰囲気やはしゃぐ様子が
伝染したのかなぁと思います^^一緒に騒いで下さって、嬉しかったです!
また一緒にいろんな所に行きましょうね♪カラオケも楽しみにしてます!

返信が遅い上に、短くてすみません><もしかして、読まれてないかも
しれませんが、それでもオスカーさんに対する感謝の気持ちは
忘れません!いつもありがとうございます!!!大好きです^^








さてさて、まずはグッズの紹介から!会場に着いてから、
真っ先に並んだのがイベント限定グッズでした!
たいしたことないグッズならスルーするつもりでしたが、
サイン入り前売券とあって飛び付きましたねー!
他にもオフィシャルガイドブックやイベントで振るペンライトを購入!

ガンダムOO

会場に入る時に無料で渡されたチラシやカードにもwktkしつつ、
まず1回目はアリーナ席の方へ!ザ・バックホーンによるライブからスタート!
劇場版の主題歌を含め、3曲を熱唱!個人的に音がすごくて、くらくらしましたw
バックの音というか、生音が響いて、すごかったです!ライブなんて初めてで、
こんなにうるさいもんなんかー(笑)とか思いましたよ←

そして、いよいよ声優さん達の登場!どっから出て来るかと思えば、
三木さんが右側の扉から登場!キャー!という歓声のもと、
私はどっきどきでした!なんと!ちょうど左側の扉に近い席にいたんです!


よっちん来い よっちん来い よっちん来い



キターーーー!!!!!



なんと!吉野さんが三木さんの次に左側の扉から登場!!!
ぎゃああああ!!!まさかぁあああ!!!もう叫びまくり嬉しまくりです!!!
よっちんは小さくて、すぐ前の人達によって隠れてしまったけれど、
そんなとこも可愛くて好きです!で、続いて右扉から登場したのは入野さん!
と、いうことは…まさ…や…?


グラハム、キターー!!!中村さーーん!!!!


入野さんの次に左扉から登場した中村さんは、前にいるファンだけでなく、
後ろもちらっと見て下さって、(私は扉より少し後ろにいたのです)
それが嬉しくて中村さんまじ優しい!!!あざーっす!!!と思いましたw
で、もうわかりますね!右扉からは神谷さんが!もうねー1番歓声すごくて、
ひろCー!やらティエリアー!やらぱなかったです(笑)
最後に!我らが主人公!刹那の宮野さんが!左扉から登場!!!


…宮野さんでっか!!!見やす!!!(笑)


吉野さんは前にいる方々に埋もれてましたが、宮野さんは余裕で頭一つ出てて、
よく見えるなぁ背ぇ高っ!!!としみじみ思いました~

舞台にメンバーが揃ったところで、トークタイム!
幕張前に行われていたガンダムサポーターズミーティングについて、
いろいろお話されてました!特に「何か美味しい食べ物がありましたか?」
という質問に、入野さんと中村さんが行った仙台での牛タン話が面白かったです。
新幹線の時間が決まっていたにも関わらず、入野さんが中村さんを、
牛タンが食べたいために時間前に呼び出し…たのに、
中村さんの方が待ち合わせに早く着いたとのこと。
呼び出しておいて、自分が遅れてくるなんてーと言われ、
入野さんが「いやでも牛タン美味しかったでしょう?」
と必死に話を牛タンに持って行こうとして、そのやり取りが面白かったです^^
また、福岡と名古屋かな?で同時にサポーターズミーティングを行ったため、
急遽電話で会話したとのこと。これについて、2回目の時に、
三木さんが誤って電話を切ってしまい、それがちょうど神谷さんが話しかけた所で、
ある意味抜群のタイミングで電話が切れてしまい、
神谷さんが自分で切ったんじゃないかと焦りましたよーと話しているのが、
とても可愛いかったです(笑)吉野さんもその電話でお互いが喋る時、
あまりの歓声に「うっせ!」と言ったことを、
「だってうるさかったんだもん!」的なニュアンスで話してました。
よっちんらしいなぁとニヤニヤして聞いてしまいました(笑)

さてさて、どちらにも参加出来ず取り残された中村さんへの質問が!
1期のグラハム、2期のブシドー、劇場版のグラハムのうち、
中村さんに近いのは誰ですか?(うろ覚え)的な質問に対し、
ブシドーだろ、ブシドー!とみんなから囃し立てられ、
「あんな仮面つけてないでしょう!」とブシドーさんを一刀両断(笑)
年齢的には劇場版が1番近いと語り、グラハムの人気について、
歓声に失笑が混ざることを気にしてました(笑)ロックオンに憧れてるようですw

あと、2回目の時、志望校合格のためにダブルオーの台詞で、
励まして欲しいというお便りに神谷さんが「万死に値する!」と、
三木さんが「志望校を狙い撃て!」と真ん中に用意されたサブステージで、
おっしゃってました…ちなみに、入野さんはそこで「うなぎぼーん!」
という一発ギャグ?をやらされてました(笑)入野さんの弄られぱない!w
神谷さんが初対面みたいに接していて、会場も笑いに包まれました!

そして、ガンダムの初公開映像を一緒に見ました!マイスターがすごいことにw
オッサンがいたり、幼女がいたり、そら大変なことに(笑)
何度もこのイベントのためだけに作られた映像じゃありません!
と、映画でもこの映像が流れることを話していました。注目してます…

その後、宮野さんが水島監督から預かってきた手紙を、感情込めて読んでましたw
宮野さんの顔がスクリーンにでかでかと映し出されてましたねー

で、マイスター4人が去り、中村さんと入野さんが残り、場を繋いでました←
2回目の時は入野さんが女性と男性で分けて掛け声を言おう!
という提案に、やってみたら、以外と男性のパワーがあってびっくり!
おりてきたでっかいスクリーンと共に、入野さんと中村さんも退場。
「この気持ち正しく愛だ!」と中村さんが会場を湧かせて、
劇場版の予告を見ました!画面が大きいからすごい迫力でした!
アレルヤはもちろん、しっかりビリーさんの声にも反応してきましたよw
すると!暗くなってた場内に人影が4つ!2階席にマイスター4人の姿が!
1人ずつ、台詞を言ってすぐはけてしまったのですが…
なななーんと!!!2回目の席が!その出入口に近い席だったのです!
どうやらマイスターが現れた客席は関係者席だったらしく、
後に舞台にも現れる水島監督が座ってらっしゃったり!すげー近い!!!
流石にマイスター達が来る手前で姿を消してましたが…ということは…
マイスターくるぅううう!!!!ぎゃあああああ!!!!
ドキドキしながらその時を待ってました!!!

そして、神谷さん、宮野さん、三木さん、吉野さんの順で並び、
台詞を放ってました!後ろ姿でしたがすごくカッコよかった!!!!
客席からいなくなる時は吉野さんからだったので、1番見れる時間が少なく…
それが残念でしたが、他のマイスターに目もくれず、


吉野さん!!!吉野さん!!!吉野さん!!!(連呼)


自分でも引くくらいテンション異常(笑)
私、こんなにも吉野さんが好きだったんだなぁとしみじみ思いました。
こっちを見てくれたのは神谷さんだけだったけど、そういう優しいとこが、
神谷さんの人気の理由なんだろうなぁすごく嬉しかったです!
何気ないところでファンになる人もいますからねー神谷さんは人として、
とても好感が持てるなぁと思いました。

それが終わると、今度はウーバーワールドによるライブが!
こちらも3曲歌ってましたが…流石すぎる!もうねー!すごくよかった!
クオリアも初だったらしいですが、綺麗な曲で…ボーカルの方によるコメントも、
うまい!ファンの心をわかってる!って感じでした。
あれは思わず主題歌欲しくなりましたよーお金が出来たら買います!

ライブが終わると最後に会場から6人だけラッキーイノベイターとして、
舞台に上がれる!のと、当ててくれた声優さんのサイン入りパスがもらえる!
という、まさにラッキーな抽選が!当たった方羨ましいです…いいなぁ…
水島監督も舞台に上がり、挨拶をしたりして、
みんなで「ダブル」「「オー」」コールでお別れ。
2回目の時は吉野さんが「2階席もありがとーう!」と、
こっちを見て言って下さって、感激しました!!!

の前に、声優さん1人ずつの挨拶があったんですが、(いつあったかうろ覚え←)
2回目の挨拶では、吉野さんの、
「こんなに大勢の人の前でイベントをやることはもうないと思う」
という最後発言を皮切りに、神谷さんも
「この先またガンダムシリーズが作られたとしても、
ガンダムマイスターと呼ばれるのは僕たち4人だけです」

と発言していて、泣きそうになりました…
そして、最後に宮野さんがガンダムダブルオーに対する熱い思いを、
必死に言葉にして、私達に伝えようとしていた姿に…声に…

  本当に泣けてきてしまって…

みんながコメントした上で、最後に発言するので、すごく大変なところを、
声優さんだけでなく、スタッフに対するフォローもしっかりしていて…
ダブルオーに対する愛を感じました…ありがとう、宮野さん!!!

そして、三木さんについては挨拶を最初に発言されたので、何も書いてませんが、
三木さんもすごくダブルオーという作品に携われたことを、
嬉しく思っていらして…マイスターみんなからダブルオーが愛されているのを、
いえ、入野さんも中村さんも含め、スタッフ一同がダブルオーを愛しているのを、
感じました…素晴らしいステージを2回も見ることが出来、光栄に思います。

ダブルオーをもっともっと好きになりました!!!

遅くなりましたが、イベントに参加された方、スタッフの方、
皆様、お疲れ様でした!!!
そして、1日中こんな私に付き合って頂いた方、
本当に、ありがとうございました!!!!
ぜひまた!ダブルオーじゃなくても!イベントご一緒しましょう!!!

うろ覚えでぐだぐだですみませんでした><
舞台挨拶、楽しみますよー!んだば、寝ます!おやすみなさい!
読んで下さった方、ありがとうございましたー!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/785-76ebf332
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


