完全無/欠超絶/技巧庭師

2010年09月30日 00:32

ってすごいタイトルですよね(笑)ちょい検索避けしときますw
黒執事という作品に出てくるフィニのキャラソンなんですが…
声優さんが梶さんで…「一之瀬じゃね!?」と思って聞いてみたら、イイ!!!
フィニは庭師なんですが、失敗ばかりで…出来がいいとは言えないんです。
でも、怒られても、ヘマしても、一流の庭師になるために頑張ろう!って、
すごく元気に、そして梶さんがキャラとして可愛く歌っていて…
なんか…泣けてくるくらいに心に響きます…歌上手いなぁ…
前向きになれるというか…元気を分けてもらえる曲だと思います。

黒執事、あんまり見た事ないのですが、初めてフィニの声聞いた時、
男の方とは思えないくらい可愛くて…驚きましたw
その時はまだ梶さんを知らなかったので、「フィニって梶さんだったのー!?」
と思って、今はこの完全無欠にハマりまくってます(笑)爽やかやわ~
3分ちょいしかない歌だけど、フィニのこと知らない人でも、
きっと聞いたら元気がもらえますよーへへへ…久々にハマりますなぁ~

庭 師 に な る ん で す !

失敗してもめげずに頑張ろうとするフィニが、愛しくてたまらなくりますw
私も弱音ばっか吐いてないで、自分に出来ることから頑張らなきゃねー
ちょっと頑張ることに疲れちゃって…なんだかなぁと思ってたんですが、
この曲聞いたらすごく癒されました…梶さんの声も好きだなぁ…
ハマるとすぐに同じ曲ばかり、飽きるまでエンドレスリピートします!
飽きる前にやめとけよって思いますが、飽きるまで聞きたい派です(笑)

そ れ は ま ず い ん で す !

はははw結構リズムと歌詞も好きだったりします!
「僕は出来ることを一つずつ丁寧に頑張る」
この歌詞、個人的にグッときました。出来ることを一つずつ、焦らずゆっくり、
丁寧に頑張るかぁ…私にはなかったかもしれません。
すべてに全力出さなきゃいけないというか…そんなことしてたら、
エネルギー切れするに決まってるのにね(笑)まさに現在そんな状態ですが…
この歌を聞いて、エネルギー充電したいです^^うをりゃー!!!

嫌なことも沢山あるけど、音楽って不思議。気分に合わせて、
自分にピッタリな曲ってあるんだよね~今はこの歌と波長が合ってる感じ!
久しぶりに普段話したことのないアニメのキャラソンについて語ったなぁ
たまにこういうのが書きたくなるんですよねぇ…いつも同じことだけじゃ、
つまらないですしねー書く側としても、息抜きにいろんなアニメについて、
書けたらなぁと思います!広がれ!私の世界!(笑)
気になった方はぜひ聞いてみて下さいねー!オススメですよ♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/788-d54c43a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事