スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒイロノカケラ ポータブル

2010年10月14日 10:02

買いました!買いましたよ、ヒ・イ・ロ・!
攻略キャラではありませんが、うえださんが双子をされてると聞き…
双子とかおいしすぎる!2倍楽しめる!と思ってやってみました!
うえださんは兄の諏訪恭介と弟の鉄平をされてたんですけど、
恭介のぼそぼそ喋りが個人的ツボでした!かんわいい~´v`
鉄平は左之助とスパーダを合わせたみたいな感じで…うざかわいいです←
特に2人の会話が楽しすぎたね!漫才みたいで(笑)結構喋ってくれて…
私は孤邑ルートをやったんですが、親がやった鬼崎ルートの方が、
双子の喋る率高かった気がします。時間があれば鬼崎やりたいです^^

双子が攻略出来たら!と、思います…でも、孤邑すごくよかったです!
(ここから深く触れませんが、ちょいネタバレです…)
まずね~見た感じがタイプで、浪川さんの声がピッタリ合ってました!
また浪川さんかよ、仕事しすぎ!と思ったのに、やり終えたらゾッコン(笑)
孤邑の力が幻術で、火を使うんですが…青いんですよ!青い火ってカッケ!
秘密は名前に!孤邑ってキツネなんですよねぇ~いや、彼は人間です(笑)
力がキツネだから、幻術使いで、炎が青い!!!しかも最後変身するんですけど、
「もふもふ」って自分で言ったんよ、「もふもふ」って!!!!
耳がちょこんてあって、髪がもわぁってあって、キツネ!って感じで…もふもふ…

すまん、やられた。浪川ボイスで「もふもふ」発言にはやられた。

私がもふもふ好きだと知ってたのか!くそっ!最後の最後で完全に心盗まれた←
いや、ストーリーもすごくよかったよ。私は孤邑の願いに共感したので…
その気持ちわかる!うんうん!って思いと、主人公から見ると切ない気持ちと…
孤邑を最初に攻略してよかったなぁと思っています。もふもふかわいいようvv
これ、気になった方はレッツ孤邑攻略☆(笑)ツボりましたわ~

あと、おまけシナリオの学園祭も!まだ全員はやってないんですが…

鬼崎が可愛すぎて禿げました←←

ごめん。号泣したわ…あまりのツンデレに「お前そういうキャラだったの!?」
と、一気に鬼崎ルートがやりたくなりました…鬼崎の照れ顔うますぎる^p^←
「ふわふわ」発言にもキュンでしたキュンッ…!ツンデレがストライクすぎます!
泣いたと言えば狗谷ルートも笑い泣きしましたwばwくwしょwうwwww
鴉取の「がんばってくださいー」が笑いのツボに入りすぎて、
こいつもこんな可愛いこと言うんだなぁと見直しましたよ!
棒読みすぎてwwww発音のし方が最高wwwwwwホントお腹痛かったです!
そして、双子!!!やばやばすっ!!!他の人よりも台詞が倍!うえださん!!!
なにこれおいしすぎる両手にうえだすぎる!!!!(笑)
本編では、恭介が可哀相なくらい鉄平に「バカ恭バカ恭」言われてたんですが、
学園祭だとうまい具合に恭介が鉄平を扱ってるというか…
鉄平への対応がすごく面白くて…鉄平が不憫でした(笑)
ぼーっとしてるわりにパッと話を切り替えたり、真を見抜いたりするのが、
恭介はうまいなぁと思います。一方、鉄平はやりたい放題で、口は悪いわ、
すぐ喧嘩したがるけど…行動力があって、ニカッと笑った顔がね!
ほんっとに可愛いです!無邪気さが出てるのかなぁ?
恭介は微笑むって感じなんですが、鉄平は満面の笑みって感じで…
双子それぞれに違うよさがありますよねぇ~その中にも共通する部分もあって…
反発しあいながらも意気投合するからこそ、双子の会話が楽しいです^^
本編とはまた違った明るい雰囲気の中だから、素の彼らを知れて嬉しかったなvv
恭介の「俺の美声でメロメロにする予定」には、
「すでにメロメロです、すみませんwww」と思いましたけど(笑)

何より双子が喋る度にうえださんの演技力には驚かされます。
どっちもうえださんなんですけど…キャラクターとして全然違う演技を、
同じ作品の中で目の当たりにするとますます尊敬しちゃいますよね!
やっている途中で、「これホントにうえださんだよね?2役やってるんだよね?」
と確認したくなるくらい、別の人なんじゃないの?と錯覚してしまいます。
何て言うんだろ…この感覚。うえださんだってわかってるんだけど、
同じ人とは思えない…思わせてくれない感じがするんですよねぇ…
うえだゆうじという声優が声を吹き込んでいるんじゃなく、
キャラクターそのものが喋っているように思えるんですよ…
それがうえださんの魅力であり、凄さですよね…

ヒイロ、買おうか迷っているなら、私はオススメします!
限定盤じゃなく、普通のか、もしくは中古でもいいと思います!
お金と時間に余裕があればぜひぜひ^^本編で楽しめなかったとしても、
学園祭はかんなりオススメです!双子ルートプッシュしますw


~追記~

今更ですが…拍手ありがとうございました!!!あれからいろんなルートを、
親が(笑)攻略したのですが、攻略キャラじゃないからこそ、
いろんな双子が見れて楽しかったです^^まだ私はやっていないので、
時間が出来たらぜひやってみたいと思います!全部が双子ルート!(笑)




コメント

  1. ピッコロ | URL |

    Re: ヒイロノカケラ ポータブル

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

    評価企画9の最終集計結果↓
    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

    さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


    今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、ありがとうございます!!!

    いつも企画に誘って頂き、ありがとうございます!!!
    今回は前回のように多くの作品については評価出来ませんが、
    ぜひぜひ参加させて頂きますね^^

    ピッコロさんもお忙しい中、大変だとは思いますが、
    頑張って下さい!応援してます!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/791-d604110d
この記事へのトラックバック


最近の記事


