イナズマイレブン 第99話

2010年10月18日 14:12

※「不死鳥の決意!」の個人的ネタバレ感想。箇条書です!






・ユニコーンブーストからきったぁあああああ!!!ハイタッチかわゆす!!!
「俺達が勝つ!」な一之瀬がかっこよすぎて泣く…やだ…終わっちゃう…
ぎゃああああ鬼道さんが!一之瀬の後ろからボールを奪いに!!!
背番号丸見え!!!珍しい!!!それくらい勢いがあるってことですね!
鬼道さんのマントがめくれあがるくらい本気にさせるんだ、一之瀬って奴は!
・円堂すげぇ!!!もう!!!キャプテンのボールカットやばす!!!
・うがあああ響木監督が一之瀬を見抜いたっぽい!あんま接点ないイメージでも、
響木監督の下で一之瀬だってサッカーしてたんだよなぁ~
・一之瀬と円堂の気迫がさらにみんなの闘志を燃やしていて…
この時点で涙がぽろぽろこぼれてきます…うああ…><
おお!!!染岡さんのドラゴンスレイヤーだぁあああ!!!
が、入らなかったか…くそう…惜しい…染岡さんにも点を入れさせてあげて!
ああああ鬼道さんの指示分析かっこよすぎる司令塔頼りになりすぎる…
・綱海が久遠監督にご指名されたぁ!初のコーナーキックに集まる注目!!!
「WHY~?」ってディラン吹いたwww発音と動きが面白いよね(笑)
・あー…アメリカ4人が話し合ってるとこたまりませんなぁみんな好きっ!!!
・ザ・チューブすげぇ威力…一之瀬が吹っ飛ばされた…えぇ…(゜Д゜)
・キーパーの指なにあれ…「ゆびをふる」でもするつもりだったの?←
・綱海の後ろの鬼道さんがめっちゃ笑顔ですね!きゃふー♪
「ギンギンに攻めてやるぜ!」ディランちゃんになら!とか言ったらキモいわw
・ローリングサンダーを発動させる時、1人だけポーズおかしいんだけどwww
これ詳しく書けないでしょwww手の位置自重して下さいwww吹いたwww
ミケーレ?こいつのポーズ注目だよね(笑)腹痛いwwww
ちょっ!みんながマークされてる中で鬼道さんフリーwww動けwwww
・グランフェンリルきたぁああ!!!かっけぇえええ!!!
・ローリングサンダーに苦戦なうって感じですねぇ…不動さん余裕wwwww
ぎょああああ!!!不動さんが!!!不動さんが!!!
「見かねて出てきてやったんだよ」ってなにこのこツンデレすぎる…!!!
てか、鬼道さんも不動さんに何言われても余裕な態度かましちゃってまあ!!!
前なら「何ぃ!?」って言ってたはずなのに…チームKの試合でそんなに仲良く…
いやもう嬉しいね!いがみ合いからついに友情が芽生えましたか!ふひーっ!!
とにかく司令塔コンビがたまらんすなぁ~あーもう!好き!好きだ!!!
・梶さんの1人2役がツボすぎるwww一之瀬も不動さんも好きだよ☆←
・えっちょっ!土方が木暮の頭をわしづかみにして飛ばしたwwwwww
・うがああああ不動さんの指示にみんなが従ってるぅううう!!!(感動)
おいおい皮肉っぽく言ってるけど、鬼道さんのこと褒めてますね、不動さん!
ここにきて不動さんの見せ場があるなんて思わなかったぜぇはぁ←
・ぎゃあああああああいっちっのせぇええええええ!!!
・すみません…グランドファイアがログアウトして、涙がログインしました←
・うあああああ一之瀬!一之瀬!一之瀬!!!うわあああああ!!!!!
「勝とうぜ!」土門の力強い言葉に号泣…あのいつも穏やかな土門が…
あんなに…声を荒げて「勝とうぜ!」って…ブワッ
ぎぃああああああ!!!!!!!!!!!ちょまあああああああああ!!!!
落ち着けはあはあ落ち着けぇええええ!!!!土門が鬼道さんに…
真・キラースライドだと?ぴぎゃああああ!!!!やばいでしょ!!!帝国!!!
うあああああああ土門の本気が伝わってくるよ…鬼道さんに真・キラースライド…
ちょっとこれもう私の動悸が危ない…爆発しそう…ハァハァ…

・…ジ・イカロスは土門の技だろうがああああ!!!マークに羽かよ…えぇ…
「ユーが!決めるんだ!」ディランの「ユー」が力強くて…泣いた…
・一之瀬と円堂の本気の対決!!!!気合いと気合いのぶつかり合いすぎる!!!
「くそっ!」一之瀬の悔しがる姿に胸がせつなくなる…ううう…
・うああああ一之瀬が交代!!!でも監督の気持ちが…痛いほど辛い………
選手を守る責任…ぶわあああ!!!「後は頼む」って!!!一之瀬ぇえええ!!!
・予告にあったマークと鬼道さんのタックルにドキッとしながらも、
涙腺が…やばい…泣きすぎて画面歪む空間←←
・最後までピッチに立ちたいという一之瀬の気持ち、サッカーをしたい気持ち、
これを最後の試合にしたくはない気持ち…全部が…全部が…伝わってくる…
「勝利おめでとう」一之瀬が真っ先にこう言ってて…号泣。
なんて優しいんだ…一之瀬…いい男すぎる…好き……
・円堂が一之瀬の気迫が残ってたって言ってくれて…嬉しい…すごく…
・相手が円堂だからこそ本気で戦えたんだよね…うん…
秋と一之瀬の会話が…最後まで泣かせるなぁああああああああ!!!!
俺だよポーズの一之瀬が一之瀬すぎて…胸が張り裂けわ…ぐはっ…←←
・予告がカオスすぎるwwww河童ktkrwwwww
・格言一之瀬でまたもないた…出し惜しみして勝てるほど、勝負は甘くない!


うあああああん!!!アメリカチームが好きすぎていやぁああああ!!!
もう終わっちゃうなんて…いやもうマークもディランも土門も一之瀬も…

みんなみんな大好きだー!!!!

感想遅くて…申し訳ありません。けど書きたくなかったのが本音←
書いたら終わっちゃうというか、自分の中でケリをつけちゃう気がして…
「アメリカチームは永久に不滅です!(キリッ)」って宣言したいですよ…
それくらいアメリカチームが好きです…感動をありがとう!!!

ゲームでも私が鬼道さん以外で唯一泣いたストーリーで…
最初見た時はゲームの方が感動したなぁと若干不完全燃焼だったんですが…
いやだって一之瀬コール楽しみにしてたんですもの…「ライモン!ライモン!」
じゃなく、「イチノセ!イチノセ!」ってテレビの前から言いたかった…
まあ一之瀬!一之瀬ぇ!と勝手に叫んでたんですけど(笑)

でも、感想のために何回か見てたら…これもアニメらしくて好きです…
ゲームでは映らないマークの体育座りとかね(笑)雰囲気壊さないよう、
上では書いてませんが、マークの体育座りは少しおかしくも見えたけど…
悔しさ、無念さ、やり切れない感が伝わってきました。
本気でぶつかった試合だからこそ、本気で悔しくて、本音で相手を称えられる…
イナズマジャパンが勝ったはずなのに、勝利よりも大切なこと…
サッカーをしたいという一之瀬の思いが上回っていましたよね。それが嬉しくて…
アメリカ戦の3話が円堂と一之瀬の友情、仲間との絆を描きつつも…
最後まで一之瀬を軸にしてくれて…本当に…ありがとうございますと言いたい。
私の中で忘れられない感動をくれたアメリカ戦に、マジで感謝!!!

次回からはちょっとサクッといきますね。いつも感想を読んで下さる方々にも、
すっごく感謝しています!ありがとうございます!!!
出来るだけ続けられるよう、頑張って行きたいです!サクッとね、サクッとw


~追記~

俺だよ★というわけで、拍手ありがとうございます!!!
この回めちゃくちゃ感動したのに、ラストが一之瀬らしいというか…
そういうとこが一之瀬の好きなとこではあるんですけどねw
また一之瀬がみんなとサッカー出来ることを祈ってます^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/792-edd65704
    この記事へのトラックバック


    最近の記事