スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のBWを見て。

2010年10月29日 00:32

号泣したのは私だけだろうか…←

以下、ネタバレ。ホントにごめんなさい。まさかの展開です。
下に書いた記事を見事に粉砕するような昨日のBWに号泣しました…orz
デント好きさんは読むべからず。私がタケシ大好きなことを知ってますよね?←
大体の内容を想像した上でお読み下さい。忠告致しましたので、
読まれてからの苦情はご遠慮願います。ご了承下さる方のみ、どうぞ^^


~追記~

遅くなりましたが、拍手3つもありがとうございました!!!
タケシタケシうるさい私ですが、皆さんもタケシのことを好きなんだなぁ
と思うと、嬉しくて涙が出ます。まだまだBWを見ると寂しくなります。
タケシがくれたものを忘れずに…ずっとタケシのことを思いたいです。


拍手コメントして下さった方へ

コメントありがとうございます!!!最初にコメントを読んだ時は、
すみません。受け入れられなくて…いやもうサトシの変わりっぷりったら!
現実では10年ですが、ポケモンの世界では1年も経ってないんですよ!?
デントみたいな後釜がいれば、もうタケシの出番すら危ういです><
マジで一度見て下さい。キラキラした茶色い目のサトシがいますよ(笑)

でも、そうやってタケシとサトシの絆は伊達じゃないと言って下さって…
すごく嬉しいです。私、タケシのことは信じてますから…
拍手、コメント、ありがとうございました!!!これからも…タケシを…
温かく見守っていきたいと思います^^








ようやく3人で旅を始めた彼らですが……私、デントはケンジポジションだと、
勝手に思ってたんですよ。一緒に旅をするだけというか…それなりにポケモンの、
知識があって、アドバイスや分析をしてくれる程度で、
ポケモンソムリエという夢に向かってサトシと旅をしつつ学んでいく…
デントはそういう…ケンジみたいなポジションだって、決め付けてた。
…でも、違った。むしろ、タケシポジションだった…それがショックで…
料理を得意げに披露するデントを見て…胸が痛かったです…
それはタケシの役割だろ……どこから出したんだよ、その料理セット!と、
ツッコむよりも前に…絶望しました…タケシの…だってタケシの……orz

思えばデントって、イメージカラーはグリーンだし、ジムリーダーだし、
ポケモンの知識はそこそこ(タケシほどじゃない)だし、料理も出来るって…
タケシと似過ぎていて辛い。なにそれ…マジで勘弁して下さい。
ただでさえ、タケシがいなくて歎いている日々に、どうして……

デントがね、タケシとは全く違うタイプならね許せた部分もあると思うんだ。
確かに今も、ポケモンソムリエを目指していること、草ポケモントレーナー、
女の子にちやほやされるイケメンとか、違う部分もあるのはわかってる。
でも…料理が出来るのはタケシでよかったよ…タケシの専売特許だよ…
これでサトシが「デントの作った料理は最高だなぁ」なんて言った日には、
うちのテレビが破壊されます、私によって←←
いーやーだー!!!「デントはサンヨウジムのジムリーダーだったんだ!」とか、
「デントは世界一のポケモンソムリエを目指してるんですよ!」とか、
タケシを説明する時にサトシが言っていた言葉がデントになるなんて…寂しいぃ…
夢に向かって旅をするのも、ジムリーダーとしてポケモンの知識があるのも、
全部タケシを思い出させるんだ…いやだ…どうしてこんなにも辛いの、悲しいの…
デントが嫌いなんじゃない。デントの存在が嫌なわけじゃない。違う。
サトシの中からタケシが消えて、デントに染まっていくのが…怖い。
料理と言えばタケシだった。ポケモンの知識もタケシに聞けば何でもわかって…
それが…サトシにとってのタケシが…だんだんデントになっていく…
まるで自分のことみたいに「タケシの料理は最高ですよ!」
と自慢げに話していたサトシ…そんなサトシとタケシが好きだった……
そういうサトシが好きだったのに……これからデントになっちゃうのか……
これで…もしデントがジョーイさんに声をかけるようなタラシで、
ポケモンのちょっとした傷も治しちゃうような奴なら……ごめん。
私、辛すぎてBW見れない……そんな……全く違うキャラなら、
タケシとは違うんだって割り切れたのに…似てるから…似てるのに…
デントはデントで…タケシじゃない。どんなに似てたって、私が好きなのは…
タケシなんだよ…頼むからこれ以上、デントをタケシに似せないで欲しい。
デント好きの方はそんな風には思わないだろうけど…辛いんですよ…
お願いだから…サトシの中からタケシを追い出さないで…
居場所を奪わないで…デントがタケシに似れば似るほど、
どうしてタケシじゃダメだったの?って思いが強くなる…
わざわざデントなんて新しいキャラを作らなくても、タケシがいるじゃない!
私はまだ納得も踏ん切りもついてない。どうしてタケシがいないの!?
この気持ちをどこにぶつけていいかわからない!ブログに吐き出して、
申し訳なく思っています。本当にごめんなさい…不快な思いをさせてまで、
書く内容じゃないかもしれないけど…どうしようもないくらいタケシが好き…
気持ちが止められない…涙と一緒になって溢れてくる……

「いつも信じてるさ!」@映画ゾロアークのサトシはどこいったの…?

ねぇ…あのさ…サトシは記憶喪失にでもなったわけ?
DPでのこと覚えてる?ねぇ、ちゃんと…わかってるんだよね?
タケシとヒカリとの旅も、シンジとのやり取りも…心にあるんだよね?
BWのサトシは初期っぽくて、サトシらしいといえばサトシらしいけど…
ポケモンを捕まえるのにいきなりボール投げたり…今まで培ってきたものが、
まるで消えちゃったみたいに見えるんだけど…そう感じるのは私だけ?
連れてきてるのもピカチュウだけだし…なのにもう御三家ゲットしてるし…
なんか…ちょっと…なぁ……っとBWへの文句になりそうだったので、やめます。
ただ…私はサトシの中からタケシが消えるのが嫌で…それは私がどうしたって、
変えることは出来なくて…苛立ちと無力感と喪失感と…いろんな気持ちが、
ぐるぐるしています。ホント、どうしたらいいんだか…

とりあえず、これからデントを見るのが辛いです。
正確にはデントと一緒にいる、サトシを見るのが辛いです…
サトシ…お前のベストパートナーはピカチュウじゃない!タケシなんだ!←
僕らグッドコンビネーション~♪なDPトリオの絆はいずこへ…?
カスミはハンカチが、ハルカはリボンがあったのに…ヒカリはハイタッチだから、
思い出はものじゃない、見えなくても心にあるんだよってか!?←
はぁ……デントの料理食べながら、タケシの料理思い出すサトシが見たい…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/797-e83c8e26
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。