中川かのん!

2010年12月23日 21:49

略してなかのん!のキャラソンを買ってしまいましたよ…神のみめぇ……
自動車免許取ったのに車で出掛けてなかったので、自分で運転して、
近くの本屋&CDショップに行ったわけです。特に何も買うつもりなかったのに…
かのんちゃんのキャラソンがフライング発売で、1枚だけあったんです!!!
…買うしかないじゃああああん!!!コイノシルシのED曲集も、
フラゲに立ち合い…その時は断念したので、今回こそは!と思い…
しかも、車の中ですぐ聞けるじゃん!車万歳!!!と、お金もないのに…
買ってしまいました…これぞアイドルの力か…かのんちゃん…

正直言って、買ってよかった!!!かのんちゃんは期待を裏切らない!!!!
1曲目の「ハッピークレセント」はアニメ本編のかのん回のEDとして、
聞いていましたが…やっぱりちゃんとフル聞けるのいいね!
本編はライブ会場で歌っていたので、ファンの人達の歓声や、「かのんちゃーん」
とか合いの手があったんですが…それがなくて少し寂しい気もしますw
最後の「「「片思い!」」」とか、あのおじさん達の声が頭から離れないんだ←
でも、かのんちゃんの歌声を聞けて…すごく癒されます!かんわいい´ω`
合いの手とかがない分、自分で付けたくなるんだよね(笑)
心の中で「かのんちゃーん!」とか、「あい!あい!」とか、言ってますwww
本編では途中、エルシーや主人公の声で2番が聞きづらかったですが、
ちゃんと聞けて嬉しいです!!!個人的には「鈍感すぎなロミオさん♪」が、
好きなんですよねぇ~鈍感すぎよロミオさんも(笑)その後に入る音がね!
「ちょんちょん♪」ってすっっごくハマる!!!ちょんちょんって!!!!
まさに手拍子をしたくなる!!!「パンパン」って!!!ここたまらないんだ!
すごくコアな話ですみません…ちょんちょんって音、よく聞くといろんなとこで、
使われていて…このリズムに身体がノせられるんですよー!うおー!
「ちょんちょん♪」がくせになる曲です(笑)

あと、本編の「ハッピークレセント」を2525で見た時、
「あなたにハッピプレゼント~♪」を「あなたに法被プレゼント~♪」と、
書いてる人がいて爆笑したwwww法被とかwwwwwいらんwwwww
まじそのセンスに脱帽したわwwwwそのコメント書いた人ぱねぇ(笑)
それから、かのんちゃんが「永遠ロマンス~」と歌うとこがあるんですけど、
「永遠のマウス~」にしか聞こえないんですよwww私はずっとマウスは、
パソコンでクリックするマウスのことだと思ってたら、ロマンスで(笑)
コメントも「永遠のマウス」って書かれていて、
私だけ空耳してたんじゃなかったんだなぁと^^しかも、マウスといっても、
鼠だったり…みんな解釈が違って…あるコメントでは、
「永遠のマウスってファーストキスのことだと思ってた」
と書いてあって思わず納得したと同時に関心しました(笑)
マウス=口ね!確かになぁ面白い!みんな同じ空耳してても、
それぞれ連想することが違う。これってすごい。人間の考え方や感じ方、
そういうのにも繋がってくるなぁと。言葉の面白さ、人それぞれ捉え方の違い、
この曲がもたらしてくれたものって何気に大きかったりします(笑)

そして、「コイノシルシ」!遂にかのんちゃんのターンですよ~
発売前に、アニメのEDでちらっと流れましたが…最初聞いた時、「え!?」
ってなりましたね(笑)「アイドル仕事しろ」コメントに心底同意したわwww
それくらい歌い方が、かのんちゃんぽくなくて…明るいイメージとは違う、
しっとりして落ち着いた歌い方だったので、これは自分のアレンジ曲に、
歌い方を合わせたんだなぁと思いました。EDで流れているのがベースで、
CDに収録されるのはそれぞれアレンジしたものなんです。
今までのアレンジは美生のアレンジが好きでした!
美生も最初はイマイチやなぁとか思ったけど、アレンジ聞いたら惚れたので…
原曲では合わなくても、かのんちゃんのアレンジなら合うんじゃないかと!
想像していたら…やっぱり神アレンジでした。オーケストラバージョンというか…
かのんちゃんがしっとり歌うのもわかるわぁ~歌い方がどうこう言う人いるけど、
私はすっごく好きです!!!この曲自体癒されるしねぇ´Д`

今までこんなにハマった女の子キャラクターいないよ!イナズマ除くけど(笑)
新人声優さんなので、応援したいなぁ~アルバムも発売しますし、
絶対買いますよ!楽しみです^^本当に買ってよかったーーー!!!
かのんちゃん、素敵な歌のプレゼント、ありがとう!!!
神のみは遂に最終回を迎えますが、かのんちゃんのことはずっと応援したいです!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!やったよ、かのんちゃん!!!(笑)
こんだけ語った記事に拍手が頂けたとは…呆れて押して下さったのか、
同じくかのんちゃん好きな方なのでしょうか!?友達になりましょう!←
早くカラオケで歌いたいですー…え、配信されてますよね?ない?そんな馬鹿な…




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: 中川かのん!

    かのんちゃんにハマり過ぎ笑ったww

    てかED曲ってキャラVerとかあったんだ?
    早送りとかしちゃってあんまり聴いてなかったっすわ^^;
    OPは好きなんで毎回聴くんだけど、、、
    録画全部まだ残ってるんで聴き比べてみます^^b

    てか次回で最終回って前回初めて知りましたよ><
    しかし来年に第2期も予定されてるらしく一安心です。

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、ありがとうございます^^

    かのんちゃんにハマり過ぎて爆笑ってコメントに笑いましたよ←
    私もびっくりです(笑)語りすぎてwwww
    かのんちゃん可愛いですよねぇ´ω`

    え!ED聞いてなかったなんて、勿体ない!
    OPも素晴らしいですが、EDも大好きですよ^^
    それぞれのキャラソンのアレンジverもなかなかなもんです!
    本編のEDはもちろん、それぞれのアレンジも聞いてみて下さい♪

    2期やるみたいでよかったですー
    かのんちゃんのアルバム発売が3月なので、
    やるんじゃないかなぁと思ってました^^
    記事にはネタバレになってしまうので、書きませんけど(笑)
    またかのんちゃんに会えたら嬉しいです!

    ご訪問、コメント、ありがとうございましたvv
    白さんにもハッピプレゼント♪素敵なクリスマスを(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/810-fd9db661
この記事へのトラックバック


最近の記事