スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナズマ映画特番&映画について

2010年12月28日 09:36

映画特番が公開日に放送するとか…うちの地域、おかしいんでないの?←
関東はかなり前に放送してたじゃないですか。
以下、支離滅裂なイナズマ特番での鬼道さん叫びが始まります(笑)

最初、角馬がナレーションで、ほへ~と気を抜いてたら、いきなり…
ここからは鬼道有人に任せましょうとかぁあああああああ!!!
ぎゃあああああ鬼道さんがナレーション!!!しかもずっと鬼道さんのターン!
「勝利こそ正義」って…かっくいい……帝国だなぁ!うずうず!!!
まさか幼少の頃の鬼道さんを見れるなんて!幼少かわいいよねぇ~

「総帥は紙に等しい存在」

すまん。神が紙に聞こえた私の耳…ェ…
てか、鬼道さんが帝国のキャプテンとして話してるのかと思うと泣ける…
しかも、メンバー紹介がぁああああやばい!鬼道さんがみんなを褒めてるぅ!!!
いかんいかん!!!なんなのこの子デレたの…褒めすぎて鬼道さんじゃない←
…違う。これが鬼道さんの心の声なのね…てか、この説明だと、
鬼道さんが土門をスパイに送り込んだ感じするんだが(笑)
それはそれでいいよねw悪鬼道さん好きです(笑)悪巧みする鬼道さんイイ!
でも、ああああ帝国鬼道さんから、徐々に雷門鬼道さんになっちゃうよおお!!!
帝国戦!きゃああああああ!!!!きたぁあああああああああ!!!!


皇帝ペンギン2ごぉおおう!!!


何度見てもペンギンが一番好きな技ですvvそして、帝国戦も終わり…
ぎゃああああああああ!!!!お義父さんとの会話ぐああああああああ!!!
いやこれ本編にないシーンじゃん!!!追加されてるぅうううう!!!
鬼道さんが自分のこと「僕」って!「僕」って言ったぁあああああ!!!

かわいいかわいいもだもだごろごろだんだんだん!!!!←

とおさああああああん!!!!

うあああああなんだこの父親心…ぶるわっ泣けるうううううう!!!
お義父さんもちゃんと鬼道さんのこと想ってくれてて…感動した…
似てるとか似てるとか父さん!!!もうちゃんとした親子ですやん!!!
ぎこちないけど、素敵な親子愛ですよ!!!ぐあああああ!!!

影山に任せることが鬼道さんにとっていいことだと思っていた父さんと、
春奈を引き取ることが兄の役目だと思っていた鬼道さんか…ああ、切ない。

「父さんに、似たのかな…」

鬼道さんのこの台詞。後半になると声が小さくなるとこが上手い!流石!!!
吉野さんの演技好きだなぁ穏やかなこういう演技が好きです´∀`
ぼそっと呟いた感じがたまらん。でも、独り言じゃなく…伝わってる…
この2人がもっともっと近づいてくれたら私も嬉しいです^^

好きなキャラや技のランキングもありましたが…
あれは八百長でしょう(子供達ごめんね)いや、子供には人気よね…
鬼道さんがランキングに入ってなくてちくしょう!な感じです…ちっ←

30分という短い時間の特番でしたが、私にとっては濃い特番でした…
鬼道さんのナレーションよかったなぁはうう…かっこよかった……

以下、ようやく書けたイナズマ劇場版のネタバレ感想!!!
…パンフやら円堂御守について書くのを忘れていたことを、
今思い出しました…でも、明日映画観る予定なんで、追加するか、
別記事にて書きたいと思います。下は本編のネタバレ&個人的感想です。
1回目を観ての感想ですので、記憶違いなどあるかもしれませんが、
ご了承下さいませ。2回目観た時に修正しますね。

とっても長いので、暇つぶしに読んで下さいwww

大丈夫な方は、どうぞ^^


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!29日に再度映画を観たので、
一部、下の感想を修正いたしました。ほぼ変わってないけどね。
変えた内容についてはネタバレになるので詳しく書けませんが、
台詞や記憶違いを直しました。ホントすみません><







映画観ました!観ましたけど…半分以上がほぼ見たことある話というか(笑)
ダイジェスト見てる感じでした。過去の話を未来の奴らが狂わせようとする…
だから、今までのストーリーと同じように見えて、少しずつ違ってくるのかなぁ
と思いきや、相手がした揺さぶりは「豪炎寺の前に夕香が!」と、
「影山を利用して雷門を潰す」くらいで…オーガ出撃。意味わからん(笑)
前者はまだしも、後者はあの鉄骨落としのことなので、実質何も変わってないw
しかも、オーガを出撃させる前に、「彼らは切り札だ」と出し惜しみしていて、
私はどんな揺さぶりをするのかと期待してたのに何もなかったwwww

鬼道さんへの揺さぶりがないとかwwww

おかしいだろう!雷門に鬼道さんが加わらないようにしてたら、
イナズマブレイクがないわけだから、千羽山の無限の壁を突き崩せないじゃん!
だから、絶対鬼道さんを揺さぶって、それを鬼道さんが乗り越えるかと思えば…
いやぁなんかそこらへんはアニメ本編を編集しただけっすね、みたいな?(笑)
ほとんどが帝国戦の話で…嬉しかったっちゃあ嬉しかったですけど…うーん。
木戸川戦まではほぼアニメと同じでしょぼんぬでしたよ…ちぇ…←
カノンがちょくちょく出てたのと、台詞が少し違うくらいで…
どうせならもっと鬼道さんのエピソードを劇場で観たかったなぁなんて^^
まあ、映画見た日、朝から冬休み劇場とかで、1話と2話を見て、特番見て…
流石に映画でも振り返りを見せられると辛かったです(笑)もう見たよ感がw

とは言っても、オーガが出撃してからは完全オリジナルだったので、
わりと楽しめましたね!!!セブンイレブンの前に鬼道さんがいるシーンがね、
ホント爆笑すぎるよねwwwwwセブンイレブンまんまやんwwwwww
鬼道さんとコンビニが不釣り合いすぎて(笑)いや不似合いすぎて(笑)
風丸が世宇子が負けたことを円堂と鬼道さんに知らせるシーンなのに、
私、鬼道さんとセブンイレブンしか頭に入ってこないwwww
このシーン地味に好きです(笑)鬼道さんと円堂が一緒に帰ってる感じと、
現実にあるセブンイレブンが映画の中で登場したことによって、
日常の一部を垣間見た気がして…嬉しくなります^^鬼道さんもコンビニとか、
行ったりするんですかね?…ボンボンだからそういうの知らなさそう…
アニメ本編の駄菓子屋さんを思い出します^^可愛かったですよねぇ~
そうやってどんどんまだ知らない鬼道さんを知れるのが楽しいです♪

で、肝心のオーガ戦なんですが…まず、スタジアムね。どったの!?
オーガ軍団来たら変貌してたよね?ちょっありえんだろwwww
しかも、みんな普通に受け入れてるところが超次元(笑)
けど、久しぶりに初期メンバーが揃ったので…本当に嬉しかったなぁ!!!
一之瀬と土門がいるって私にとってはかなり喜ばしいことでした…
てか、一之瀬の「俺だよシーンが劇場で見れるなんて(笑)
あの時のどよめきったらなかったわwww一之瀬=俺だよ☆ですよねぇ~
もうアニメでは一之瀬や土門達が、円堂達と一緒に戦うことはないのかと思うと、
すごく胸が痛いです…なのに、見せ場がないに等しいんですが(笑)
いや、まだザ・フェニックスあっただけマシかもですね…
他のメンバー…吹っ飛ばされて終わったり…ひでぇ…まじかよ…
もっとみんなの技見たかったなぁ…私的には鬼道さんが一之瀬にパスしたり、
一之瀬が鬼道さんにパスしたり、MFとして、並んでいる2人を見れただけで…
満足しています。フレイムダンス見たかったけど、あれ2期の技だしね。

オーガとの試合内容は、前半は向こう側が全く攻めてこないのに対し、
こちらが攻めようとすると、ボールを取られる「攻めきれないサッカー」が、
今までにない試合展開で面白かったです。本当に…楽しくないサッカーって、
ああいうのを言うんでしょうね…わくわくしない…はらはらするだけの試合。
DFから見ると、「なんで攻めないんだよ!チャンスはいくらでもあるだろ!」
と思えるんですが、実際はシュートしようとする絶妙のタイミングで、
ボールをカットされてしまい…リズムを狂わされ、苛立ちがつのる…
チーム内でも対立するか!?と思いきや、豪炎寺がうまくアシスト。

後半になると同時に、やる気になったオーガに点取られて…
いやぁすげぇよ…みんなボロボロだよ…鬼道さんのマントがね、
土着いたような感じになったり、少し破けてたりね…マントしか見てなかったよ←

そしたら、カノンやらみんなが登場してきてさぁ…もう爆笑状態←
フィディオのジャージ浮きすぎてやばいwwww腹抱えて笑いたくなった←
クリスマスカラーなんだもんwwwwwwww
もう最高すぎるよ、フィディオ…しかも、半田もいるからおかしくてwww
半田イメチェンして未来から来ただろうwwwやめてー!私の半田返してー!←
初っ端にサッカー部立ち上げるシーンでの、円堂と半田と染岡さんが、
サッカーの練習してるとこいいよねぇ!あのOPめっちゃ感動したのに…
半田とフィディオは同じ空間にいちゃいけないよね(笑)

しかも、未来から来た!とかさぁ…信じられないよ…みんなが挨拶する時、
「キャプテン!」「響木さん!キャプテン!」「キャプテン!豪炎寺さん!」
「円堂くん!」「マモル!」って、なにこれwwwww
吹雪は染岡に声かけなかったら、飛鷹は監督に挨拶してるし、真似して虎丸も
ちゃっかり豪炎寺に挨拶して、ヒロトは円堂だけで、フィディオ名前呼び(笑)
いかんwwwこの連鎖爆笑するwwwwヒロトの円堂くん!がフィディオの
マモル!で消されてたwwww円堂は未来のこと知らないから、
フィディオが敵チームだってわからないんじゃ?だって、名前呼びだもんなぁ
すっごい親しげで悪意がないフィディオが眩しすぎるよ~太陽ボーイ~♪←

そんな彼らが加わることによって外されるメンバーがいるわけで…
染岡さんが脱ぎましたね…むきむきぴちぴち黒タンクトップ…
びっくりしました…てら筋肉質っていうかムキムキっていうか、
サービスショットでしたね(笑)マジウケたんだがwwww
ユニフォーム脱いで、渡してたけどさ…吹雪着てましたよね。
最初違うかと思ってたら、吹雪が染岡のユニ着てたよー!
染岡&吹雪のコンビが好きだから、アニメ本編で早く2人の技が見たいです^^

吹雪達が加わったことで、それぞれに見せ場があるわけで…
試合的にも盛り上がるだろうと、私…ずっと涙我慢して泣かなかったんです。
そして、虎丸のタイガーストームから豪炎寺のシュートチェイン!
技の見せ方がうまいのがイナズマなので、超テンション上がってたのに、
豪炎寺が「マキシマムファイア」とかいう新技使って…しょぼんぬ←
私はてっきりファイアトルネードかと思ってワクワクしてたのに、
何あの新技…あんなの風丸のいない炎の風見鶏じゃん…ひとり炎の風見鶏じゃん…
いや、本気で思いました。炎の風見鶏に風丸がいない物足りなさを感じました…
なんかね…テンション上がって、拳を振り上げようとした手を一瞬で「戻そうか」
みたいな現実感を味わいましたよ…私にとって豪炎寺はそういう子だったわ…
好きなんだけどね…期待するとそっちかよー!な感じになります(笑)
多分、皆さんが1番盛り上がったであろう技で、熱が一気に冷めてしまい…
いやぁねぇ?ホントにびっくりしました、自分でも。
ファイアトルネードだろそこはぁ…何て言うかいきなり新技で、
「!?」と同時においてきぼりくらったんですよね…私は。
思えば予告にもありましたが…全然見てなかった(笑)眼中になかった(笑)
さらに、あのシュート決まっちゃったじゃーん!なのに吹雪のウルフレ&
マキシは決まらなかったなんて…まじありえない…吹雪の見せ場が…立場が…
相手も強い技使ったから仕方ないんだろうけどさぁ…
カノンの強さもイマイチわからないのにシュート決まるから…
若干後半は「超次元」で畳み掛けるような展開の早さに、
着いていけなかったかな?飛鷹の真空魔で相手の強烈なシュート止めるし…
ありえなさすwwwサッカーを初めて間もない飛鷹に止められるって…
飛鷹を否定したいんじゃなく、未来から来たとてつもない敵の強さが、
わかりにくいというか…うーん。さっきまでめっちゃ強かったのに、
なんで今度はこんな点入るねん!…いつもイナズマはそうだけどねぇ…ははw←
みんな後半になるといきなり技が強くなるよね…すごいよね…
サッカーやろうぜ!で、そんな力が出るなんてマジコワイワー←

でも、ヒロトの流星ブレードから鬼道さんと豪炎寺のプライムレジェンドには、
もう叫びたくて仕方なかった!!!ハンカチ口に当てて我慢したよう!!!
もうだめ…思い出すだけで涙出る…くるくる回る鬼道さん可愛すぎっ!!!
マントはたなびくし…全体的に細いし…豪炎寺との技ってのがね!嬉しい!!!
ツインブーストファイアしかないし、あれ世宇子でしかなかったもんなー
何度も言ってますが、私は豪炎寺と鬼道さんのシスコンビが大好きなんです!!!
本当にもう!あの技だけでも観る価値あると思いますよ~ありがとう!!!
あの技を一時停止で見たいがためにDVD出たら買いますよ(笑)
レンタルなんてしない!買う!早く手に入れたいなぁ楽しみ^^

鬼道さんで言うと、予告にあったゴーグル越しに見える目がアップになるシーン!
あれ予告だけじゃなくてよかったよおおお!!!ひそかな楽しみでさああ!!!
劇場で観れて感動したわああああ!!!ゴーグル越し裸眼!!!
あと、円堂カノンを結構あっさりひ孫だって受け入れててさぁ
なんだ鬼道さん対応素早いなぁとか思ってたら、最後よ、最後。
鬼道さんがカノンが円堂のひ孫であると確認する方法が一つだけある、
って言うもんだから…何だろうと思ったら…「長生きするんだな」とかw
ちょっ!鬼道さん!?それ本気で言ってるんすか!?ねぇ!?
吉野さんがガンダムダブルオーという作品で、「君が冗談を言うなんて…」
という台詞を言うんですが…まさに言いたい!!!

鬼道さんが冗談を言うなんて!!!

いやあれ結構ドヤ顔でしたよね!?え、冗談!?天然なの!?鬼道さん!?
そんな鬼道さんも愛しく感じるわ~ほんと愛しちゃってすみませんねぇ~
最後の最後までやってくれるぜ、イナズマ!この鬼道さんの冗談(笑)は、
ED後にあったんですが…このED、かなり好評ですよね!!!
歌も素晴らしいですし、絵とコメントがね!まさにカオスだ…吹いたwww
いかんwww塔子、木暮、リカ…他にも沢山あったのに、まさにカオス!な
闇鍋に爆笑したwww最高すぎるwwww真帝国で不動さんと鬼道さんが、
笑顔でサッカーやってて…あれにも感動したなぁ!全部の絵、じっくり見たい!
あのED、どうやら秘密があるようなのですが…もっかい観た時に、
わかったらいいなぁ~ヒントは秋ちゃんのコメントだとか?どういうことなのー!

んでさ。終わりかけといて話戻るけど、ずっとカノンが助けに入ろうと見てる時、
影山もどきがテンション高めに「あともーすこしですっ!」とか…
あいつ出る度に腹抱えて笑いたくなったんだがwwww私だけかな?(笑)
空気読めってくらい緊迫したムードが緩むというか…未来の影山もどきが、
いい人で辛い。未来では響木監督もどきが悪人で、影山総帥もどきが善人で…
今とは立場が入れ代わっているのは設定として面白いよね。
それは未来だけじゃなくて…現在にも有り得たことかもしれない…
こんな風に考えてみると、違った「今」もありえるんだなぁと。
未来はいつか今になるから…勇気があれば未来だって現在(いま)だって、
変えられるんだよね…
格言には納得しましたよ…そこが円堂らしい、
イナズマらしい熱さなんだ。勇気があれば未来も変えられるか…
その言葉に勇気づけられるよね…だから、イナズマって好きなんだー…
子供だけじゃなく、大人にも夢を見せてくれるから…勇気をくれるから…
本当にありがとう。うまく話せないけど、自信持って思うよ。

イナズマイレブン、最強で最高!!!

大好きだ!!!また観たいです!てかもう明日観るけどね(笑)
もっかい見てからちょっと感想変更するかもですー台詞などあやふやなんで;

流石に長すぎたので、ここまで!ラストはさくさくと終わりますね!
読んで下さった方、マジで感謝です!!!
イナズマへのが伝わったら嬉しいです^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/812-e6e4b4f1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


