うえだ好きブログとして

2011年01月06日 15:29

私はちゃんと皆様に好きを提供してこれたのかな?と、
しみじみ思っています。うえださんの名前と、
ブログで検索した時、このブログがヒットして…
それが嬉しかったはずなのに、重くなって…
好きになって、うえださんを知るほど、
どれだけすごくて、多くのファンがいるかを知り、
私なんぞのブログが検索で出てきて…
恐れ多い気持ちでいっぱいになります。本気で。

気がついてみると、私以外にも沢山、
うえださんの記事書いてる方や好きな方はもちろん、
ブログをさている方もいるので、嬉しくなります^^

そんな方々の記事を読ませて頂くと、
「ああわかる!そこがいいんだよねぇ~」と、
めちゃくちゃ共感して…私自身、それを自分が発信したくて、
このブログを始めたのですが…皆さんにも、
同じ気持ちを味わって頂けたら、本望です。

今まで、何度もどう表現するか、言葉を選んで、
上手く書こうと頑張りすぎていたのかもしれない。
確かに「いい」「好き」「すごい」じゃ具体的には
伝わらないかもしれない。でも、私は…
そういう気持ちを知って、読んで、ありきたりな言葉でも、
自分じゃない誰かが、同じ好きなもの、人に対して、
素直に好きって言っているのを感じたら、
それだけで幸せな気分になる。ああ、この人は、
ちゃんと言葉にして思いを伝えているんだなって。

私もそんな風に思えるようなブログを…
作っていきたいと改めて思いました。

どうしても、よく見せようと見栄を張ってしまうから…
うえだファンに恥じない自分を目指して、
ちょっと力み過ぎていたと今更思います。

これからも、いろんなものに出会い、好きになるように、
うえださんのことも、好きな自分でありたいな。

もし、私のブログに対して、ここが足りない、
こうして欲しいと思ったのなら、やってみればいい。
私のブログを反面教師に使ってほしい。
うえださんについて、思いを綴る人が増えれば、
私も嬉しいし、うえだファンも嬉しい。

なんでも私がやらなきゃいけなくて、
全部の声に応えなきゃ、うえだブログを、
うえださんを好きでいる資格なんてないと、
私自身が決めつけてた。優柔不断で無責任だから、
ダメなんだって、卑屈になってたかもしれない。

私はただ純粋にうえださんを好きだった気持ちを、
取り戻したいなって、切に思うよ。
…ううん、違う。人がどうこうじゃない、
自分だけの好きを、育てていきたい。

そんなことを思った今日この頃でした。


~追記~

拍手、2つもありがとうございました!!!
この記事はふと他のブログを見て…でも、その方はもう、
ブログを更新されてないみたいで…なんだか寂しくって…
やっぱり私はずっとうえださん好きでいたいし、
続けていきたいと思いました^^好きの力は無限大ですから♪




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    お久しぶりです!

    今回も手厳しいコメント、ありがとうございます(笑)
    ん~多分久々に来られたということで、私の心境の変化に驚かれたと思います。
    実は「卒業」という記事にて、私の心境の変化を書かせて頂きました。

    最初に言わせて頂きますが、私はうえださんが好きです。

    飽きたとか、元ファンとかじゃありません。現在もうえだファンです。
    しかし、私はうえださんだけじゃなく、もっといろんな人が好きで…
    キャラクターもそうですし、アニメも大好きなんです!
    例えば、テニプリでうえださんはジローをされてますよね?
    でも、私はテニプリにおいては大石と宍戸さんが好きなんです。
    うえださんも好きだし、他の声優さんも好きだという私の気持ちが、
    理解出来ないと以前おっしゃっていましたよね…

    その通りだと思うんです。

    好きの考え方、捉え方は人それぞれで、理解出来なくて当然です。
    だから、私の言うことも理解しなくていいです。ただ聞いて下さい。

    私は好きが沢山あるって素敵なことだと考えています。
    うえださんだけじゃなく、吉野さんも好きな方と出会えたら好きが2倍じゃないですか!
    私がいろんなアニメや声優さんを好きになることは、
    一つでも多くの好きを誰かと共有出来るチャンスかもしれません。

    それに、イナズマを好きな方がうえださんにも興味を持ってくれるんです!
    最初からうえださんを好きな方が見るブログだったら、
    これはなかったことだと思うんです!好きの逆輸入というか…
    イナズマからうえださんに興味を持つ方もいるんですよ^^

    うえだファンが増えれば嬉しいと思います♪

    確かにうえだファンの方からしたら物足りないかもしれません。
    ここは情報ブログじゃないですし、ぐだぐだなブログです(笑)
    でも、これからもうえださんについて書きたいと思いますし、
    他の方についても沢山書きたい!と思うんです^^
    そしたらまた誰か、うえださんに興味を持ってくれるかもしれない…
    私自身も好きなことが増えて…すっごく楽しいですよ~!

    コメントして下さった方はどんなうえだボイスが好きですか?
    キャラクターは?何がきっかけで好きになったんでしょう?好きなアニメは?
    うえだアニメ以外見ないんでしょうか?ゲームやったりします?

    私はタケシ好きで、ホロホロとDTがお気に入りですね!
    アニメなら愛天使好きです!敵キャラのプリュイやイグニス好きです!
    ゲームはイノセンスのスパーダが大好きです!ハスタも素敵!

    私はうえださんの出てるアニメやゲームでも、
    他のキャラクター好きになりますけど…
    そうじゃないんでしょうか?本当にうえださんだけなんですか?
    私にも理解出来ません(笑)というか、わからないんです。

    コメントして下さった方は見て下さっているように、
    私がどういう人間かわかるかと思いますが、私にはわかりません。
    コメントからするとうえださんのみ好きな方に思えます。
    それが悪いとは思いませんし、羨ましいとも感じますが…

    私は沢山の好きに囲まれて幸せですよ^^

    うえださんも大好きで、みんなみんな大好き!…ダメでしょうか?
    ダメと言われても私は私の好きを貫きますけどね^^

    本当に合わないと言うなら、仕方ないかもしれません。
    私の好きと、コメントして下さった方の好きは違いますし、比べられません。
    でも、こんなにうえださんについて書いてきたのに、
    うえださんへの愛が足りないとか(笑)いやいやそんな馬鹿な←
    私とコメントして下さった方の好きは違うからこそ、
    もっと知りたいと思います。どんな風にうえださんを愛しているのか。

    実は反面教師でブログ云々の辺りは、コメントして下さった方に向けたものです。
    ブログなどされてるんでしょうか?ぜひ見てみたいですねぇ~
    そして、私自身も「合わない」と思うかもしれませんけど…
    私も知りたいですーうえださんへの愛を聞いてみたい。
    それを見るのが楽しいですし、うえださん好きだー!って叫びたくなりますw

    コメントして下さった方にとって、何がうえださんを好きな証拠なんでしょう?
    毎日ブログで愛を叫べばいいんでしょうか?
    私は私なりにうえださんを愛してますし、それをわかってもらう必要はないと思ってます。
    ただ知って下さればいい。そして、コメントして下さった方にも、
    いろんなものに興味を持って欲しい。寂しいという気持ちがあるなら、
    自分も人の好きなものに触れて、好きになってみてはいかがでしょう?
    寂しさが嬉しさに変わるかもしれませんよ?
    イナズマ好きな方とは、イナズマを通して知り合えて…
    私がイナズマを好きになったことをよかったと思っている…といいな(笑)

    そして、イナズマを知るきっかけもうえださんが原点です。
    うえださんへの興味がこんなにも広がっているんですから…
    ただうえださんのみを好きじゃなく、うえださんから興味が増える楽しさを、
    知って頂けたらなぁと思います。好きになるんじゃなく、興味を持つ。
    そこからどう発展するかは自分次第!面白くないですか?
    好きと好きが合わされば、どんどん幸せが増えていきます!
    ポケモン好きから、脚本家さんに興味持ったり、原画、音楽、制作など、
    そういうのに私はすっごく興味があります!
    イナズマもポケモンと制作、シリーズ脚本、音響監督などが同じなんです^^
    アニメのOPやEDから、好きになるアーティストさんが出てきたり、
    キャラクターソング、BGMなど…どんどん興味が湧いてきます!
    私の好きはこういう連鎖なんですよ!その興味がきっかけで大好きになったり…
    この好奇心が私を生かしていて、毎日が充実しています!アニメ好きじゃー!

    不快な思いをさせてしまったかもしれませんが、私は正直をモットーにしています。
    それだけを貫いています。だから、記事に書いたことは私の思ったことですし、
    テニプリに関しても「ジローが1番!」って嘘つけば済むじゃないですか。
    でも、それが認められても私は嬉しいとは思えませんよね?
    うえだファンが読んで嬉しい記事を、自分で書こうと狙って書いた所で、
    嬉しくなんてありませんよ。それはファンに対しても失礼ですし。
    だから、私は嘘をつかず、本音を書いています。
    そりゃ受け入れられないのが当然です。それでいいんです。
    簡単に嘘がつけるネットだからこそ、私は正々堂々と思いを伝えたい。

    読む側への配慮は必要だと思います。でも、私はただの人間で、
    落ち込んでいる時もありますし、本当にいいのかな?と、
    自暴自棄になることもあります。弱い弱い人間なんです。
    この記事は、記事というより気持ちを知って欲しかったので、
    確かに配慮に欠けた記事だと思います。
    配慮と正直を釣り合うようにするのが、私の課題だと感じています。

    このコメントも私の気持ちを正直にぶつけました。
    だから、かなり直球で配慮に欠けた文かと思います。
    でも、やっぱり私は正直を貫きたい。ブログで嘘は言いたくないので。
    悪い所は素直に認めます。私はどうしようもない人間ですから…
    それでも、ブログをやってきてよかったと思う瞬間があるから…
    私はブログを続けたいです。うえださんの名前で検索されても、
    恥じないブログだと思います。こんなにもうえださんが好きなんですから^^
    それが伝わらなかったら残念です><私の文章力がもっとあれば!

    今回は真っ向から話させて頂きました…本当にごめんなさい。
    真剣〇代しゃべり場!じゃないですけど(笑)ぜひまたご意見お待ちしてますw
    やっぱり受け入れられない…でもいいので…
    私はコメントして下さった方がどんな方なのかを知りたいです。
    好きの考え方も過去の経験や見えない部分からのものも大きいと思うんです。
    相手を知らずに、自分の意見を押し付けるのは間違っているので…
    もっとお話出来たらなぁと思います^^

    ご訪問、コメント、本当に感謝しています。
    読んで下さって、ありがとうございました!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/815-09058aeb
この記事へのトラックバック


最近の記事