スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またね…のキセツ

2011年01月07日 18:22

イナズマイレブンの新EDについて。本編へのネタバレも含みます。
私は鬼道さん大好きな奴ですので、くれぐれも、
用法、用量を守って、正しく、お読み下さい←






EDで爆笑したのは私だけじゃないはず←


ずっとずっと楽しみにしてきました。イナズマオールスターズ、
円堂、豪炎寺、鬼道さん、吹雪、風丸の5人で歌う…ということで、

大好きな鬼道さんが歌う!!!

とわくわくしながら待っていました。そして、かなり不安もありました…
吉野さんが鬼道さんボイスで歌えるのかと…←
ホントに…いやあの吉野さんの歌唱力が低いわけでは…私は好きなんですが…
鬼道さんが歌うって想像出来なくて、出来たとしても音が外れる心配が高くて…
で、何が不安だったかと言うと吹雪がね、宮野さんがね、歌上手いんだよ。
ずば抜けて上手いと言っても仕方ないくらい、個人的に評価していて…
吹雪と一緒に歌うとか…不安すぎて><鬼道さんが歌った後に吹雪なら…
完全にアウトじゃね?みたいな…順番的に鬼道さんと吹雪が歌う確率高いよー
とそんな想像をしつつも、豪炎寺と鬼道さんが一緒に歌ったら私しぬる←
なんて思いながら、EDが始まる直前にテレビの前に座り込み(笑)
円堂さん、ごめんwww近づきすぎて見ちゃった(笑)

春奈が出てきて、うお!?可愛い!と思うと同時に、「NA~」から歌い出して、
びっくりしましたwwwその発想はなかったwwwww
テロップと絵と歌…どこに力入れて見るor聞くか迷いました…
歌を聞きつつ、EDの絵を見て、不動さん料理してるよ´∀`となったり、
風丸の中の人が初めての歌だったので、こんな風に歌うんだー風丸^∇^とか、
思っていたら、ん…?あれ?…鬼道さんハブられたwwwww
え゛!?てっきり円堂と豪炎寺、鬼道さんと吹雪で歌うと想像してたら…
円堂が歌って、流石竹内さんや~で、風丸!?次風丸!?えっ!?みたいな(笑)
そしたら次吹雪で…えっ!?いやもう宮野さん上手い!でも吹雪なの!?え!?
で、豪炎寺歌い出して…吹いた(笑)すまん、「ぜっ↑たい↓」吹いたwww
野島さんがどうこうじゃなく、豪炎寺吹いたwwww豪炎寺wwwww
豪炎寺ってキャラ的に歌う感じしないから、くすぐったい(笑)
カラオケ行っても歌ってるの見てるだけで、歌わなさそう~私のイメージではw

と、勝手に豪炎寺のソロにブフッとなってたら、「思い出さ~」で、
遂に鬼道さんが加わって3人で歌ったーーー!!!鬼道さん声わかりにくっ!←
よっちんの声がわかりにくいよー!ちょうど宮野さんと野島さんの間くらいの、
声をしているので、3人で歌われると消されてしまう…><
が、そこはファンとして、耳をダンボにして聞いてます(笑)
特に5人で歌う時、消える消える!むしろ、吉野さんが出たり消えたり…
見つけた!と思ったらわからなくなるので、誰か吉野さんのボイスだけ
取り出してくれませんか?宮野さん強いよー吹雪すぐわかるよー

そして…待ちに待ったソロが…鬼道さんのソロが…


…豪炎寺より大爆笑←←


いっかんwwww涙出るくらい笑うwwww腹痛いwwwwww
ちょっと待って下さい!笑い堪えますから!…ぜぇはぁ…ぷくくく←
注:私は鬼道さんが大好きです

いや、あのですね…まずね、私が鬼道さんを好きな理由に、鬼道さんは
円堂と豪炎寺の間には割り込めない、2人の絆には敵わない…
入れそうで入れない、そのもどかしい感じが好きなんです。
だから、ブレイク組の微妙な関係が大好物だったりするわけですが…(趣味です)
今回は歌だし、ハブられないだろうと安心していたら、まさかハブられ…
サビでソロもらうって鬼道さんらしいポジションなんですが、
ペアがいないとかwwwwwこの時点で爆笑なわけなんです(笑)
まじ鬼道さん私のツボすぎるwwwwこういう子たまらんwwwww
それと、出だしね。もうねーこの出だしの音がね、笑いのツボすぎて…

「む↑ね↑に↓」

で、毎回吹いてしまいますwwwwちょっとその発音(笑)
「胸に抱いた夢を」が鬼道さんのソロなんですけど…「胸に」で腹筋死亡←
「む」より「ね」が高くて、「に」で「む」より音が下がるんですよね。
私、昔からこういう音に弱いというか…なんていうか…
吉野さんも出だしの「胸に」だけ少し力入ってる気がして…
一度気になると笑えて仕方ないんですよね(笑)きっとしばらくしたら、
なんでこれで笑ってたんだろうと思うんでしょうが…ガチで笑い泣きですよ←
この後、「うつむかないで笑って行こう」って歌詞ありますけど、
「胸に」で爆笑してるので、うつむく暇なく笑えますわ(笑)
この歌があれば笑っていられる…本当に…素晴らしい歌だと思います←

散々爆笑しといて今更ですが、鬼道さんの歌い方が予想以上に優しくて…
もっとハスキーに歌うのかなぁと。でも、帝国鬼道さんじゃなく、
雷門の鬼道さんだから、吉野さんもやわらかく…みんなで歌う歌だから…
楽しく歌えるんだと思います。ブワッ(;_;)めっちゃ泣ける…
みんなで歌う最後のEDかと思うと…胸が締め付けられます…
まだ最後の歌とは決まってないけどね。また歌ってくれたらなぁ
ただ、これまでこの5人は幾度となく試練に立ち向かって、
時には間違った方向へ行ってしまったり、立ち止まってしまったり、
沢山悩んで迷って…それを乗り越えてきた5人だから…
イナズマオールスターズに相応しいメンバーだと思います。

特にED絵は今までの集大成で…青マント鬼道さんと一之瀬がいた絵には、
歓喜しました!もうすっごく嬉しいコンビです!!!もう見れないから…
惜しむ気持ちと、懐かしい気持ちと、愛おしい気持ちが溢れます。
ずっとずっと赤マントの鬼道さんを望んでいたけど…青マントの鬼道さんも
すごく素敵です…あの青マントこそが、雷門で過ごした証ですよね。
思えば雷門に加わって、雷門イレブンとして戦っていた時は、青マントで…
青マントには雷門の思い出がいっぱい詰まってるんだと…そう考えると…
すごく愛しく感じます。青マントの鬼道さん、また見たいなぁ´∀`

鬼道さんにとっては戦闘体制、は安らぎの場所。

色にも使い所があって、マントを使い分けてるのかと思うと、
鬼道さんのこと、もっともっと好きになります…大好き!!!

「またね…のキセツ」本当に素晴らしい歌です。

みんなが笑いあって歌える今があるだけで幸せな気分になるよ♪
2番はまだ聞いてませんが、ペアチェンジとかするのかな?
ぜひして欲しいです!レコチョクで配信されてるようですが、
フルサイズではなく、分割配信なので、様子見してます。
実はメイトで既にCDを予約しちゃって…しかもそのCDがまた…狡い!
またねのキセツだけで発売するCDとOPの僕らのゴォール!と一緒に、
収録されるCDがあり…後者は初回特典のDVDの内容がまた違う!
私はキャラクターverの方を予約しました…てか、またねオンリーの方も予約しました(笑)
発売日が違うんですが、またねオンリーの方が早いという罠←
私、いつもT-pistonz+KMCのCDは買っているので…両方予約ということに!
通常盤も入れればさらに種類増えるよ(笑)何買うか迷いまくりだよ!
でも、きっとこの歌が売れれば、他のキャラだって歌ってくれるかもしれないし…

イナズマオールスターズって、最初雷門メンバー全員だと思ってたのに、
5人で…鬼道さんがいたから嬉しかったけど、少し寂しかったです><
やっぱり最後までみんなで仲間!みんな仲間!を貫いて欲しいです。
でも、最後には円堂と豪炎寺の2人に行き着くんだよね。
EDの絵もラストは円堂と豪炎寺でしたから…この2人から始まったんだ。

イナズマイレブンというストーリーが。

この回の本編でも、ブラジルチームに勝つ!と言い切った円堂に、真っ先に、
「円堂の言う通りだ!あんな奴の好きにはさせない!」
と同意したのは豪炎寺で…2人の信頼を物語ってますよね…
だんだん寡黙になってきた豪炎寺も、円堂の言葉には真っ先に意見を言う。
そういう所が豪炎寺のいい所でもありますよね。円堂だけじゃなく、
仲間に対して、ここぞ!って時に行動するのが豪炎寺ですからねぇ~憎いねぇ←
私はみんなが円堂に賛同して頷いた後に、鬼道さんが言った

「みんな!この試合、必ず勝つぞ!」

にしびれびれでした…カッコイイ!!!お前がキャプテンか!と、
ツッコミたくもなるシーンでしたけど(笑)前に出した手をぎゅっと、
握りたくなったのは私だけではあるまい!あの手はかわいらしくてキュンvv
かっこよさと可愛さの絶妙なバランスが私の心を捕らえて離さないんです…
今回の台詞で言うなら、

「ああ、いかに大変な手術であろうと、響木監督なら必ず乗り越えられる!」

もよかったよね!その自信満々な物言いに惚れ惚れします!
鬼道さんの発言には重みがありますからね…鬼道さんが言っただけで、
みんなもノリノリ(笑)この時、久々に豪炎寺が隣じゃん!と見てたら、
佐久間がめっちゃ鬼道さん見ててビビったwそう見えるのは仕様です←


あと、私事ですが、イナズマ弁当買いました!!!セブンイレブンで、
予約をすると、イナズマ弁当に、円堂カード、シューズ入れがついて、
1200円!これは買わなくては!と、1番早い受け渡し日と時間を選び、
今日の昼に食べました!すごく美味しかったです(o^~^o)画像はこちら!


弁当1

弁当2


なかなかのもんじゃないですか?唐揚げだけのおかずじゃありませんでしたがw
子供が好きそうなおかずのオンパレードですね^^右下の白い固まりは、
ポテトサラダにチーズを載せて焼いたような感じのものでした!
おにぎりはそぼろとシャケで、サッカーボールの形してて可愛いですよね!
食べるの勿体なかったんですけど、食べなきゃしょうがないんで…
子供にも食べやすい軽目のお弁当だったので、ペロッと食べちゃいましたw
買ってよかったです^^知った時、即予約しましたとも(笑)
残念ながら、昨日で予約終わってしまったんです><もし予約された方がいたら、
楽しみながら味わって食べて下さいね!夏未が作ったのかなぁなんて、
想像しながら食べるのもオススメです。夏未が作ったにしては出来すぎ!←
秋や春奈が手伝ったのかと思うと、それもまたいいよねぇ´ω`

今後のイナズマにも注目しつつ、また映画観に行きたいです!
小説版読んだので、そちらについても感想書きますね!
ずっとずっと…鬼道さんを愛でていきたいですvv


~追記~

拍手、2つもマジで感謝!!!ありがとうございます^^
指摘されたのですが、風丸についてあまり書いてませんけど、
嫌いとかじゃないですから!むしろ好きですから!
イナズマはみんな好きですvv特別贔屓してるキャラがいますけどw
それは皆さんご存知だと思うので…最後まで愛したいです♪

拍手、ありがとうございました!!!嬉しいです♪
実はCDの情報は一部間違っていて、T-pistonz+KMCのCDでも、
イナズマオールスターズが歌うと思ってたらセルフカバーでしたw
紛らわしいのですが、文章はそのままにしておきます。
じゃないと文章繋がらないんでwすみません><大目に見て下さいね←




コメント

  1. 通りすがり | URL |

    Re: またね…のキセツ

    とりあえず風丸と風丸の声優が嫌いってことだけはよくわかりましたwww

  2. 白兎 | URL |

    Re: またね…のキセツ

    予備知識なしで突然あのEDはマジびっくりしましたよ~w
    確かにこれは、フルバージョンで聴いてみたいですね~
    ブレイク組のトリオパートとか胸熱でしたねっw

    さ~今日はブラジル戦のクライマックスかな~?

  3. 空は蒼い | URL |

    通りすがりさんへ

    返信が遅くなって、申し訳ありません!
    このブログにお越し頂いて、ありがとうございます^^

    通りすがり、ということで、私が今まで書いてきたイナズマ記事は、
    ご覧になったことはないかと思います。

    結論から言いますが、私は風丸も風丸の中の人も好きですよ。

    私はついったーをやっているんですが、
    風丸の中の人がついったーを始めた時からフォローしています。
    風丸のこと、好きじゃないなら中の人をフォローしませんよ^^

    この記事では確かに風丸についての記述が少ないです。
    私もそれを自覚していました。でも、今まで来て下さっている方なら、
    私が風丸について書かなくても好きだとわかっているから、いいだろう、
    と手を抜いてしまいました。まさか通りすがりの方から、
    ご指摘をされるとは…むしろ、まだこんなブログにも、
    通りすがって、コメントまでして下さるとは、夢にも思わず…
    この記事を読まれて、私が風丸のことを好きではないと思われても、仕方ないです。
    自分でわかっていながら、書かなかった私が悪いので。

    コメントを頂いて、内容を読んだ時はかなり動揺しました(笑)
    風丸のことを嫌いだと思われるような文章を自分が書いたこと、
    また、自分のわかってくれるだろうという甘い考えを、見透かされ…
    きちんと読んで下さった証拠ですからね…

    尚且つ、コメントまで頂き…嬉しい限りです!ありがとうございます^^
    私、イナズマのキャラはみんな好きですよvvそれぞれ個性があって、
    ここが好き、ここは好きじゃない、という部分があるのは確かですけど(笑)

    もしかして風丸好きさんでしたでしょうか?
    不快な思いをされていたら、申し訳ありません><
    この返信を読んで下さっているか、私にはわかりませんが…
    またぜひ来て下さると嬉しいです!

    ご訪問、コメント、ありがとうございました!!!

  4. 空は蒼い | URL |

    白兎さんへ

    きゃー!コメント、ありがとうございます^^

    私は結構前から情報知ってたんですけど…
    予想通りというか、予想以上に鬼道さんのソロに爆笑でした(笑)
    笑いのツボでしたとも!未だに笑えますwww
    フル聞きたいのなら、ぜひCD買って下さい←
    一緒にCD売り上げに貢献しましょう(笑)

    ブラジル戦まだ続きますねぇ~
    次で終わるんでしょうか?気になりますね!
    ブラジルをどう攻略するのか楽しみです^^

  5. 通りすがり | URL |

    Re: またね…のキセツ

    >え゛!?てっきり円堂と豪炎寺、鬼道さんと吹雪で歌うと想像してたら…
    >円堂が歌って、流石竹内さんや~で、風丸!?次風丸!?えっ!?みたいな(笑)

    とあったんで、風丸いらないと思ってるんだと思ったんですけどwww
    それに別に風丸好きじゃありませんよ^^
    私が好きなのは、てるみんとかリュウジきゅんとかあきおとかたっちーです^^
    風丸なんか比べ物になりませんよwww
    EDは風丸なんかよりもヒロトやアキオが歌って欲しかったですwww

  6. 空は蒼い | URL |

    返信遅くなってごめんなさい!!!

    ひゃ!?コメントありがとうございます!!!わー!!!
    また来て頂いて嬉しいです!!!え、わ、わわ!!!
    気付かなくて、すみません!!!わわわ!!!

    あ、その文はですねぇ~私が最初にイナズマオールスターズが歌うと知った時、
    その記事では名前の並びが「円堂 豪炎寺 鬼道さん 吹雪 風丸」だったんです。
    (鬼道さんは、個人的に呼び捨てだと違和感があるので、さん付けすみませんw)
    詳細もわからず、その名前の並びから、勝手に円堂と豪炎寺、
    鬼道さんと吹雪、最後風丸がソロで歌うんじゃないかなぁと…
    思ってたら、違ってびっくりした、というわけなんです(笑)
    ちなみに、EDでは名前の表記が「円堂 豪炎寺 鬼道さん 風丸 吹雪」で、
    名前の並びと歌う順番は関係していないことがわかりました。
    …私の予想が外れたというだけのことです。お騒がせしました(笑)

    別に風丸好きじゃないんですかwwwそれはよかったです←
    私は風丸のこと好きですが、人気があるので…
    人気のありすぎるキャラは大好きにはならないんですよね←
    え、鬼道さん?鬼道さんは別ですよ。風丸や吹雪ほど人気ないですから←←
    私も不動さん大好きなんですが、最近のあきおはデレすぎて…
    ツンが好きなので、2期の荒ぶる不動さんが好物です(笑)

    ぶっちゃけ、EDにヒロトがいてもよかったと思いますが…
    やっぱり、5人で歌うからこそだと思うんですよね。
    ヒロトは2期で敵であったわけで…仲間としての期間が短いからかな?
    と個人的には思っています。不動さんは、中の人で言えば、
    正直一之瀬で歌って欲しいですね。不動さんも歌うイメージないんで。

    またね…のキセツが売れたら、絶対キャラソン出ますって(笑)
    だから、買いましょうね、CD!
    キャラソン出させればこっちの勝ちですよ(笑)
    それか、マジで感謝の雷門verやイナズマジャパンverとか、
    みんなでわいわい歌ってくれてもいいなぁと思います´∀`

    また来て下さって、コメントまで…本当にありがとうございました!!!
    今のシリーズは3月で終わってしまいますが、最後まで応援したいです^^

  7. 通りすがり | URL |

    Re: またね…のキセツ

    別そこまで好きじゃないならいいじゃないですかwww
    嫌いになっちゃえばwww
    所詮風丸だしwww

  8. 空は蒼い | URL |

    またまたコメントありがとうございますvv

    って、風丸いいじゃないですか!どこがいけないんでしょう?
    んー私は元々風丸好きの友達からイナズマを知ったので、
    風丸がいたおかげで、イナズマを知れたのかなぁと、
    個人的理由で感謝してます♪

    それに、中の人も、ついったでフォローさせて頂き、
    風丸への思いやブログの更新内容を見ていると、
    すごく素敵な方だと思います。
    ファンの思いに応えて下さるというか…

    確かに大好きではありません。
    でも、人気があるから大好きになんてならないもん!
    なツンな部分が発動してるだけで、好きですよw
    好きなキャラをあえて嫌いになることはないですし、
    私は私なりに風丸との間で、築いてきた思いがあるので…

    ただ、私個人の意見としては、風丸はカッコよすぎるかなぁと。
    私はギャップが好きなので、ギャップは足りないかもですね。
    もう少しギャグもイケるくらいにならないと(笑)
    鬼道さんのように見た目ギャグで中身はカッコイイ!のようなw

    アニメだけでなく、ゲーム、漫画、ドラマCD、雑誌、映画、ノベルなど、
    私は様々な媒体からイナズマを知り、また風丸を知っているので、
    同じ風丸でも、違う面が見れたり、好みだったり、そうじゃなかったり…
    そういうのに触れてみると別の発見があるかもしれません。

    特に、映画の小説では、風丸が陸上部の頃から、
    たまに付き合ってサッカー部と一緒に走っていた、という文章があって…
    たった一文しかありませんでしたが…それでも、陸上の頃から、
    サッカー部との接点があったという公式の文章に、
    だから風丸は助っ人として、一番に加わったんだと感動しました。
    今まで見えなかった部分を知ることで、
    風丸とサッカー部の絆を見れて、すごく嬉しかったです。

    一概に大好きとも、嫌いとも言えない部分が風丸には、
    いえ、キャラクターも、人間にもあると思います。
    けれど、自分が好ましく思っていない部分ですら、
    全部引っ括めて好きだ!と衝動的に思える瞬間があれば、
    やっぱり好きなんだと思いますwだから、風丸も好きですw

    上手く言えなくて申し訳ないのですが…これが私の好きの形ですね。
    気分によって激しく変化したりもするので…
    今日の意見と明日の意見では違ってくるかもですし、
    アニズマに影響されることも多々ありますねw
    ちなみに、吉祥先生の漫画の伊賀島戦で、
    鬼道さんが加わるんですが…その時風丸が鬼道さんに反発するんです。
    でも、試合後には握手しちゃう二人が最高にやばいです^^
    あと技なら、炎の風見鶏が好きですねー!また見たい!

    と、長々返信してすみませんでした><
    いろんな風丸を知れば、好きになる可能性はあると思いますよ!
    って、鬼道さん好きな私が言うのもおかしいですかねwww
    またいつでも来て下さい^^コメント嬉しいですー♪

    PS.どうやらキャラクターソングが発売されるみたいです!
    まだ詳細は不明ですが、ヒロトや不動さんが歌うかもですよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/816-c25623e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


