ガンダムカフェ

2011年01月25日 13:28

というわけで、行ってきました!ガンカフェ!!!
テニフェスの帰りに、ついったでお知り合いになった方と、
カフェに行ってきました!以前、夏に行った時は、
グッズの方しか見れなかったので…
あ、でも、ガンプラ焼きは食べましたね。美味しかったなぁvv

今回は、初のカフェ!テニフェスの楽しい疲れの中、
行ってみたら行列ですよ…やっぱ日曜日は混むね。
でも、そんなに長くは待たなかったかな?

入り口に近づくと、マイスターズピザのポスターが!

たまたまガンダムダブルオーのフェア期間中で、
メニューがダブルオーだったんですよ!詳細はこちら。
もちろん、定番メニューもありました^^

最初はピザ+小皿1品で1100円と知って、高いよーと思ったけど、
限定のランチョンマットがもらえるということで…
しかも、それがアレルヤだったんですよぉおおお!!!
まさに運命でした。君と私は運命の赤い糸で結ばれて(ry

ランチョンマットアレルヤ

これがそのマットです!ぺらっぺらな紙ですけどね(えふんえふん)
持って帰るのが大変でしたけど、丸めて持って帰りましたよー
折れなくてよかった…ホント助かりました…(プチ私信w)
くじでピンクのボール引くとコーラのランチョンマットももらえます。
私はもらえませんでした…後ろに並んでた方が当ててましたなぁ

注文をしてから、1番最初に手元に来たのは~

ハロラテ

じゃじゃーん!

ハロのいちごラテでした!!!見た目がすごくいい!
温かいだろうと思って飲むと冷たくてびっくりしますw
下は温かいですが、上の部分がね~少し冷たいかも。
でも、美味しかったなぁ~甘くて残したけどね←
ピザを食べてる時には正直この甘さがキツかったかな?
単体で飲んだ時の甘さの方が異常だけどw
どうやら、一緒に行った方によると(同じものを頼んだので)
底にジャムがあって、最後になるほど甘くなる罠(笑)
ぜひスプーンでよくかき混ぜましょう!
しかし、これ可愛くて飲むの勿体なかった~><

マイスターズピザ

そして、席で待っていると、来ました!ピザ!!!
…刹那あれぇ?消去法でアスパラが刹那だと判断www
刹那→ロックオン→ティエリア→アレルヤの順に食べました!
まず、刹那。無難に美味しかったですw思えば一番好みかもvv
ロックオンはバジルがなかなかよかったです!
個人的に魚を得意としないのですが、普通に食べれました。
そして、色からして問題だろ、ティエリア!!!
HPによると「(前略)各種キノコが絶妙にブレンド、紫芋の風味をプラス」
とあるんですが…さっぱりわけわからん味でしたねー
私の舌が悪いのか、ロックオンのバジルが強かったせいか、
全然味がわからず…キノコかどうかもわかりませんでした…orz
美味しい美味しくないじゃない、言葉に出来ない味でした。
最後に食べたのがアレルヤ!楽しみは最後に残しておきましたw
結構美味しかったのですが、予想外に辛くて…
この時はいちごラテが活躍してくれましたねw
見た目では辛いと思わなかったので、辛いことに驚きましたwww
くそう…見た目アレルヤ、中身ハレルヤなピザでしたね(笑)
ちなみに真ん中はゆで卵でした!ロックオンのバジルは濃い味付けなので、
その時に食べると調度いいかもしれません^^

グラハム

なぜビリーさんないんだー!と思いつつも、小皿は迷わず「グラハム」を注文!
写真見た時は、ポーチドエッグにハムが乗ってるかと思ったら、
グラタン+ハム=グラハムで吹いたwww
知らずに行ってきたので、まんまで思わず笑いましたね~
けど、ピザ以上に美味しかったなーこのグラタン!!!
食べた瞬間に「美味しい!」って口にしてましたから…
やるなぁグラハムさん。個人的にオススメです♪

アニュー

こちらは相方さんが頼まれた「アニュー」です!
一口頂いたのですが、ゴマの風味が効いていて、
こちらも美味しかったです!…小皿の方が美味しいんじゃ…

ハロール

すでにお腹いっぱいだったのですが、レジで頼んじゃったので、
ハロールも食べました!期間限定でオレンジだったみたいです~
思ったより甘くなくて助かりました…特にスポンジ部分美味しかったな^^
ハロの顔を崩すのは2度目だったので、ハロールは容赦なく食べました←
口の部分はチョコ、目は寒天か…よくわかりませんでした(オイ)
中もババロア?みたいなクリームよりかはしっかりしたものでしたね。

アレルヤカクテル

そして、アレルヤカクテルゥウウウ!!!ぎゃあああああ!!!!
17時から~と書いてあって、少し手前だったので、
頼めないかと思いきや、隣の席の方が頼んでいるではありませんか!
流石に私はお腹いっぱいだったのですが、ご一緒した方も、
アレルヤ好きさんだったので、頼んで下さいました!ありがとうございます!
見た目もすごくいいオレンジ色で、味もすごく美味しかったー!
一応、お酒なので、未成年の方は飲めませんが、
飲める方はぜひとも飲んでみて下さい!爽やかなオレンジが、
すっごく美味しかったです~vvそこまでお酒もキツくなく、
飲みやすいと思いますよ^^マイスターの中では1番かも?
他のを飲んでないのでなんとも言えませんけどねw

…ここまで見ると全体的にオレンジ!!!ですね(笑)
流石アレルヤカラーwwwカフェの空間もなかなかでした!
ガンダムフィギュアが並んでたり、テレビ画面に映像が!
アレルヤの声が聞こえる度に画面を見るというwww
ダブルオーの曲も流れてたり…トイレもガンダムでしたねw
ぜひ秋葉原に行った時は、乗り込んでみましょう^^

アレルヤパネル

で、最初と最後に出迎え、見送りしてくれたのが、
吉野さんのサイン入りアレルヤパネル!!!うおおおおお!!!
これアレルヤのランチョンマットがもらえる期間だからアレルヤなんですね!
他の期間なら他のマイスターのサイン入りパネルが拝めますよ!!!

ですが、実はこのパネル見覚えがありましてね。

アレルヤパネル2

…地元の映画館で撮影したものなんですが…一緒じゃね?
わかりにくいけど、一緒じゃないですか?…おおおおおお!!!!
映画観た時にあったパネルじゃんかぁああああ!!!!
これ10月に撮影したんですが、あれから3ヶ月!
再びアレルヤに出会えるとはあああ!!!まさにやっと出逢えましたw

ダブルオーの舞台挨拶、地元にも来てくださって…
その時にサインしたマイスター4人のパネルが映画館に飾ってあったんです!
…あいにく今手元に写真がなくてですね…デジカメ出てこいw
見つけ次第、4人のパネルも載せますねw

ガンダムパネル

ガンダムポスター

というわけで、こちらがデジカメ写真。やっぱ綺麗すなぁ~
しかし、あの後パネルどこ行ったねん!と思ってましたが、
なにやらいろんなところに出張してるみたいですw
何にしろ、映画館で観た時の感動やら、いろんな思いが蘇りました…
本当に行ってよかったな!ありがとう、ガンダムカフェ!
時間なくてグッズ見れませんでしたが、ダブルオーの限定グッズが
発売されてたみたいで…あちゃー…下調べは必要ですね~
行かれる方いましたら、グッズも要チェックですよ!

ガンダムカフェ

こちらは秋葉原の帰りに撮ったガンカフェです。
遠くから撮影したので、少しぼけちゃいましたがw
ぜひまた行ってみたいなー今度はガンプラ焼き食べよう!

本来ならテニフェスについて書くのが先だとは思いますが、
このアレルヤのランチョンマット、もらえるのが28日までで、
こちらから書かせていただきました!ピザを頼まなくても、
よっちんのサイン入りアレルヤパネルが拝めますので、
覗いてみてはいかがでしょう?ちなみに、29日~2月11日までは
ティエリアになるそうです!神谷さんのサイン入りティエリアパネルが!?
その次はグラハムさんみたいですね~刹那とロックオンは終わっちゃった…
でも、大好きなアレルヤの期間に行けて、満足です♪
アレルヤ好きさん!トランザムでガンカフェに行ってみて下さい!
店員さんのコスもアレルヤの船内服でしたw写真撮りたかったな(笑)
凄く楽しかったです!お付き合いして下さった方に、マジで感謝!!!


~追記~

拍手、ありがとうございました!ガンダムカフェでの、
ダブルオー期間は終わってしまいたが、また機会があれば、
足を運んでみたいと思えるカフェでした!行けてよかったです!
次行った時は何をやっているのか、楽しみです^^




コメント

  1. 葵 | URL |

    コメントしちゃいました\^^/
    iPhoneで無事に見る事が出来ましたよ~‼
    あたしもコーラランチョンマット欲しかったです…
    ガンカフェ楽しかったですよね\^^/
    また機会があれば是非‼

    テニフェスレポも楽しみにしています(^^)
    ではでは~

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、ありがとうございます!!!

    わわわ!来て頂けて嬉しいです!しかもコメントまで!
    気付かなくてすみませんでした><

    ガンダムカフェ行けて本当によかったです!
    楽しい時間を共有出来ましたし、またぜひお会いしましょうね!

    テニフェスレポは私のことなんで遅くなるかと(笑)
    あと内容が大石だらけになるかもしれませんwww
    きっと楽しくない記事になると思います←オイ

    体調の方は大丈夫ですか?早く完全回復出来るといいですね…
    またついったでお話しましょうね!呟きお待ちしてます^^
    ご訪問、コメント、本当にありがとうございましたvv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/821-1d46a42f
この記事へのトラックバック


最近の記事