スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テニフェス!「技」

2011年01月28日 23:31

に行った来ました~すっごく楽しかったです!!!
テニプリのイベント自体初めてだったので…
以前の握手会とは違いますからねwイベントは初参戦です!

なので、テニプリファンの方からすれば常識的なことも、
知らなかったりするので、ごめんなさい><
初心者で…申し訳ないです。また、私は基本的に青学好きですので、
他の学校好きな方からしたら若干物足りないかもしれません。
大石と宍戸さんへの入れ込みが…凄まじいwwww

あとめっっっちゃ長いです!かつてない長さです。一番かと。
時間のある時にお読みいただくか、見たい部分だけ、
チラ見して頂ければと思います。ホント愛が弾けたwww

下が長すぎたためにちょっとこちらでも書かせて頂きますね。
かなり盛り上がったのですが、不満が2つありまして…
1、「技」は青学好きには物足りない(下でも嘆いてます)
2、隣の人がめっちゃ静かだったwwww

ちょ!まじで隣静か過ぎてwww何しに来てたのwwww
アンコールすら無言だったんですがwwwそういう方も
いるんですねぇ~私、イベント自体参加経験が少なく、
ダブルオーのイベントではみんなが盛り上がった感があったのですが、
テニフェスは隣が冷めてましたwwwちょwwwきついwwww
私一人だけで騒いでたんですけどwwwこれ内容自体で、
あいつじゃね?とバレるくらい一人はしゃぎでしたwwww
最初は遠慮してたんですけど、楽しまなきゃ損ですからね~
ちなみに隣の方はピンク振ってたんですが…ピンクってどこ?
赤のつもりだったのかな?六角好きだから静かだったとか?謎ですw
ライブは盛り上がってなんぼだと私は思っているので、
ぜひ盛り上がって欲しいですwwwまじで辛かったwwwww

「技」以外だと、まず「心」!山吹がかなり気になってました!
佐々木さん超見たかった!プログラム見たら、茄子とも歌ってるし!
ぐあああああ聞きたかったよぉおおおおおおお!!!
檀くんも実は大石と歌ってる曲があるんですよ!
「気楽に行こう 」という歌なんですが…大好きなんです!!!
元気出るし、オススメしたくなります!!!これ歌ったら、
悔しすぎてしぬる!と思ってたけど歌ってなかった…よかった…←
ゲストだと銀華中からミチル役の岸尾さんもいましたよねー
バレキス歌うくらい人気ですもんね…すげぇなぁ~
トークタイムも青学に四天宝寺とは…ぐぎぎ…

「体」はプログラム&皆さんの感想、ツイート見て、
どれだけ羨んだか…最後に「Love Festival」って!いいなぁ~
盛り上がったでしょうねぇ~あとゲスト!不動峰!!!
特に神尾の「PERFECT GAME」は私も会場で叫びたかったー!!!
リズムに乗りたかったぜよー!!!逝ってよしも言われたかった…小杉さん…
しかもトークタイム比嘉に5校てwwwなんじゃそら5校!?
比嘉だけでもよっちんがぁあああと思っているのに5校とは…
まあ、全員が全員満遍なくトークするなんて出来ないでしょうから…
と諦めてみます。「心」も「体」も行きたかったな~

では、前置きも長くなってしまいましたが、以下「技」の感想です!
あくまで個人的な感想なので、全員書けず申し訳ありません><
大石と宍戸さん好きな方は私と友達になって下さい←
台詞などの記憶違いも大いにありえますので、ご了承下さい。


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!書いた甲斐がありましたw
本当にテニフェスに行けてよかったです^^
私の人生がかなり充実したものになったと思います。
今からDVDを手に入れるのが待ちきれないです!







ついったでお知り合いになった方と、初参戦同士で行ってきました!
「技」のプログラムはこちらで確認を^^
会場近くの駅の時点では、女性の集団を見ると、
みんなテニフェス来たのかなぁ?と思って嬉しくなったのですが…
会場の人が多すぎてwwwびっくりしました!!!
特にグッズ!最初から並ばないつもりでしたが、すごー!!!
パンフだけは欲しかった気持ちもあれ見たら諦めるしかwww

会場入りしてから、席を確認して、トイレ行ったり…
トイレも混んでたなぁ~でも、ドキサバDSに謙也が初登場のポスター見て、
一人でハッスルしてたらあっという間でしたね(笑)ドキサバ買うぞ!
各校のジャージ着てる人も沢山いたので、それ見てるだけで幸せでしたvv
ジローいたよ!ジロー!流石に大石は見なかったなぁ~w

私は2階席の出入口に近い端っこの席だったので、
舞台全体がよく見えました~画面も真ん中と左右に設置されていて、
どの席からでもよく見えるようになっていました^^

始まる前には席に着いて、席に予め置いてあった用紙に「Love Festival」の
振り付けが載ってたので、それを見ていたら…リョーマ達によるアナウンスが!
ふぉおおお!始まるぅううう!!!と一気にテンションが上り、
振り付け吹っ飛んだwwwしばらくして、映像と共に出演者の方々が!
最初の曲は「Love Festival」でした!まさか初っ端だとは思わなくて振りがw
紙なんて見てられないですよ!もうねー振りなんてやってられなかったwww
見るので精一杯だった!でも、掛け声と立海の振りは簡単だったのでバッチリでしたw

なんでも、DVDには「技」の内容が収録されるらしく、盛り上がってこうぜ!
と皆川さんがおっしゃっていたので、とにかく盛り上がろう!と思っていたのですが…
しばらくソロ曲が続き…正直、知らない曲ばかりだったので、
ちょっとばかし盛り上がれなかったなぁと。跡部だけ知っていたおかげで、
少し持ち直したなぁと思ったら氷帝のトークタイムがぁああああ!!!

きゃああああ宍戸さんがぁあああああああああ!!!

最初に全員が舞台に上がった時は、誰が誰か判断しきれなかったのですが、
学校ごとだとよくわかるので、嬉しかったですねぇええええ!!!
楠田さんが!本人が目の前(と言っても遠いですが)にいるんですよ!
同じ空間に居れるなんて夢みたいでした…
特に、一人一人コメントする時、樺地の後に宍戸さんが話した時の、
「きゃー!」という歓声にも、「わ、嬉しいですね~」とコメントする
楠田さんにすでにメロメロでした。もっとみんなも声援送ってよー!
そして、宍戸が初めての役で初めて歌ったキャラソンも宍戸で、
「宍戸と共に歩んできた10年です」という発言に号泣。
めっちゃ泣きました…楠田さんの宍戸さんへの思いが伝わってきて…
次から次へと皆さんがコメントしていく度に、
氷帝も素敵なチームだなぁと愛しさが溢れました。

ただ、氷帝は跡部と長太郎がかなり人気ありますよねー
浪川さんが「技」にしかいないせいか、声援がはんぱない。
ぶっちゃけ私もこっそり浪川さんを楽しみにしてたのですが、
圧倒されたと同時に、余計に宍戸さんを支援したくなりましたw

だって「新ユニットは誰だ!?ジャンケントーナメント戦! 」という
新ユニット決めでも、トーナメントがw跡部とチョタだけ、
2回勝つだけでユニット入りとかwおかしいwwww
他のメンバーは3回勝たなきゃいけないのに!くそう!!!
やっぱり人気のあるキャラが優遇されるんですね~うらやま!
それが氷帝らしくて、仕方ないかなぁとも思いましたw
跡部様が言うことがルールなので、従いますwww

私は宍戸さんを応援してましたが、1回戦で負けちゃったからなぁ~残念。
結局、浪川さんに決まったんですが、喜んでよwwww
盛大に倒れてましたねw崩れ落ちてましたよw歌苦手だもんねwww
今年のバレキスもチョタなので、浪川だけに波に乗ってますね←オイ
起き上がる時、楠田さんが後ろから支えてた(ように見えた)のに萌えましたw

てか、このトークの時、諏訪部さんが先程の跡部のソロ曲で、
横たわるシーンにて、階段に頭を打ったと言っていて、
その時は笑って終わったんですが…諏訪部さんのブログ見たら、
頭にかなり大きい傷の写真が載っていて、びっくりしました!
かなり痛かったんじゃないかな?それなのに続けてトークだもんね…
諏訪部さんの頑張りを後で知って、役者魂を思い知りました…
流石キング!諏訪部さんのテニプリに捧げる思いにも胸打たれます。

氷帝は他の学校と違って、バラバラに登場してきた分、
他の学校に比べて、なかなか大変だった…と聞いて、
氷帝はバラバラに加わったからこそ、今の団結力があって…
みんなで繋がろうとする意識が必要なんだなぁと、
改めて思いました。日吉は特に紆余曲折ありましたから…
初めから、チームとしてあったわけじゃなく、
少しづつ加わって、団結して出来たチームなんですよね…
自分たちのチームを作り上げてきた!って感じがして…
これこそ氷帝なんだなぁと思いました。氷帝も好きだわ~

トークが終わってまた曲に!そしたら宍戸さんのソロ曲がぁああああ!!!
「ライジングカウンター ~Infinity~」ですか!いいよね!
ソロ曲ついにキターーーー!!!!
とハイテンションで聞き入ってたら、ん?あれ?
…長太郎きたあああああ!!!ぇええええ!!!飛び入り!?
一緒に歌ってて驚きましたよ!ほああああ!!!氷帝ダブルスktkr!!!!
最後に「後は頼んだぜ!」(台詞曖昧w)「任せて下さい宍戸さん!」な
会話があって禿げましたwwwこのコンビ目当てで行ったので、
嬉しかったなぁ~楠田さんのソロをもっと聞きたかったけどw
こんな会話があったので、てっきり浪川さんもソロ曲歌うのかと思ったら、
なかったwwwそんな~さっきの会話なんだったんだwwww
お仕事忙しいですもんね、浪川さん。仕方ない。
来て頂けてよかったですvv「宍戸さん!」が可愛くて最高でしたw

その後、すぐに茄子の「一富士、二タカ、三茄子」が!!!
成さんと甲斐田さんきたぁあああああああああああ!!!
実はついったでフォローしてる方々なので、これまた嬉しかった!
衣装もすっごく凝ってて…後で成さんの呟きで知ったのですが、
素材選びからお二人でされたらしく…こだわりが伝わってきました。

そして…待ちに待った大石が!近藤さんが !!!
しかも、しかも、タイプはDだとぉおおおおお!!!

嬉しすぎてこれまた号泣。

黄金ペアで一番好きな歌なんですよぉおおお!!!まさか生で、
この歌が聞けるなんて!夢にも思わなくて!!!!
出だしは大石からなんですが、近藤さん緊張からか、
少し声が裏返っていて…すぐに修正していたんですけど、
そこがいかにも大石らしくて…声優さんとしても、
すぐに修正出来ちゃう近藤さんがすごいなーと思いました。
振り付けもゴールデンペアらしくて…背中合わせで、
座ってたとこがね!最高でした!!!涙で歪んでましたが、
ちゃんと見てましたよ!本当に…素晴らしかった!!!
やっぱり大石が、ゴールデンペアが、青学が好きだぁああああ
どれだけ「大石ーーー!!!きゃああああ」と叫んだか…
この曲が聞けて…本当に嬉しくて…しばらく他の曲が入ってこなくて…
思い出し泣きも何度かしました。大石と菊丸のタイプはD!
生で聞けたことを一生忘れません。素敵な時間でした…
この曲程、「時間が止まればいい。ずっと聞いていたい」
と思った時はありません。それくらい私は感動しました…
ゴールデンペアで歌ってくれて、ありがとうございました!!!

お祝いコメントのビデオレターで、ようやく座れましたw
それまでずっと立ったままだったので、ふい~と一息入れつつも、
視線は画面に釘付けwだって石田さんからコメントがあるなんてwww
相変わらずいい声だなぁ~他にも誰か出るかなぁ?と思ったら、

福潤きたぁああああああああああああ

「きゃああああああああ」と叫んだら、会場もすごい歓声w
福山さん人気あるなぁ~としみじみ思いました。
もちろん、石田さんの時も叫びましたけどねwホントサプライズだよ…
お二人とも、会場に行けなくて残念だとおっしゃっていました。
ぜひ来て頂けるといいんですけどねぇ~楽しみにしてます^^

福山さんから「テニプリ主題歌メドレー」どうぞ!とあると、
青酢「WHITE LINE」がぁあああああぎぃいいいやぁああああ!!!
おいおい!また大石じゃないか!嬉しい続きじゃないか!と
舞台にいる近藤さんしか見てなかったwww大石ーーーー!!!
メドレーなので、歌が短くて残念でしたが、青酢の歌の最後で、
近藤さんのみ移動されてたので、「あれ?間違えてる?」とか思ってたら、
STONESの「色褪せないあの空へ」きたぁあああああああああ
そのために近藤さんだけ移動してたんですね!それを間違えてるだなんてwww
ホント失礼いたしましたwwwすみませんでしたwwww
それくらい近藤さんを見てたってことでwwwだってお次がSTONESだとは、
思わなかったんだもの…この歌もいい曲だよね~好きな歌が連続で、
すっごく嬉しかったです!!!近藤さん歌うまーーー!!!

メドレーなら、by断ち切り隊の「恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!」
めちゃくちゃテンション上がりました!今度は宍戸さんがぁあああ!!!
ああああ…近藤さんも歌上手いけど、楠田さんもうまぁああああ!!!
いやね、皆さん上手いんですよ。流石ですよね、ホント。
大石と宍戸さんには好きな気持がプラスされてるので、
余計に上手く感じる不思議w魔法というべきかwww
恋の激ダサ絶頂も大好きな歌なので、感動しました!生サイコー!
あと海志漢で「You got game?」を歌った時に、檜山さんが!!!
うおおおおおお檜山さん!!!やっとこさ見れたーーー!!!
よっちんは結構後ろでなんやかんややってるのを見てたんですが、
檜山さんはようやくこの時に認識しましたwわからなかったんだものw

メドレー後は「技」のみ参加のルドルフと六角のターンでした!
続いて、トークもルドルフ&六角で、司会に高橋広樹さんが!
甲斐田さんも裕太と佐伯がいたためか、一緒にトーク!
私、高橋さんはイベントで司会をよくやるからいるんだー
と思ってましたが、六角のキャラやってたんですね!
この時初めて知りました!ホント知らなくて…
この後歌う脱帽の歌も事前に知っていたのに、
高橋さんだと気付きませんでした…orz
トークの時は高橋さんは青学のジャージ来てましたが、
葵役の豊永さんのブログでは六角ジャージで映ってましたね~
佐伯役の織田さんと3人で映ってて、「六角かくかく~」
を思い出しましたw脱帽の時も高橋さん六角ジャージでしたけどwww

このトークの時はそれぞれがお気に入りのシーンを選び、
会場で見たのですが、面白かったなぁ~裕太はやっぱり、
不二とのシーンを選んでいて、兄弟いいなぁとほのぼのしましたvv
佐伯はダブルスで、佐伯が指示しかしてないシーンで笑ったwww
織田さんが「自分で打ち返せよ!とツッコミしつつ、
アフレコした」とおっしゃってて、その通りだとwww
葵はビーチバレーの岩清水のシーンで、これは予想できたw
あのシーンは忘れられないよねwww岩清水じゃなく鰯水www
水着だったせか、会場からも黄色い声がちらほらwww
あの大画面で、水着の場面が見れてドキドキでしたとも(笑)
だーねも思ったとおりのシーンで会場から笑いが起こってましたw
てか、だーねめっちゃ輝いてたんだけどwww
人気あるんじゃない?まじで。びっくりしたよwwww

トークが終わるとたしけがwww歌きたwwwwww
許斐 剛 featuring 越前リョーマ で「フェスティバルは突然に」って、
歌めっちゃいいんですが、たしけwwwきもやかwwww
漫画描けよ!と言いたくなりますが、歌上手いwww
くそう…しかもリョーマとの掛け合いがよかった!
背が伸びてるか聞くリョーマ可愛すぎだろう!伸びるらしいねw
キャラがどう成長するかはたしけ先生次第ですからw
大石と宍戸さんの出番もよろしくお願いいたします!(笑)

直後にジャッカル桑原&丸井ブン太「WINDY ROAD」がぁあああ!!!
…直純さんの人気ありすぎてwwwジャッカル…
何やら直純さん、テニフェスのイベント初めてだったみたいですね~
そりゃファンも待っていただろうね…私も初参戦だったので、
勝手に親近感湧きましたw初参加で直純さん見ちゃってすみませんw
やっぱ歌上手いですよねぇ~直純さんの歌唱力は抜群ですよね…
檜山さんにわーきゃー言いながら、二人の歌に聞き入りました…
うーん、私はつくづくダブルスコンビニは弱いみたいですw

続けてブン太のソロ曲が終わると、小春とユウジの声が!!!
しかも、小春がバレキス歌っちゃう発言をしたので、

うぇええ!?まじ!?歌うの!?まじで!?やっt…

って嘘かよーーーーー!!!

小春のバレキス聞きたかったんですけどぉおお!!!
うわー騙されたーーーちくしょおおおう!!!ライブだし、
ありえるかも?なーんて期待した私が馬鹿だったですよ、ぷんぷん!
でもこれハガキとか出したらCD出ちゃうんじゃね?ありえるんじゃ?
皆さん、ぜひとも小春にバレキスを歌わせましょう!(笑)
てか、ユウジとダブルで出すってどうよ?二人で歌うバレキスもありかとw
テニフェスでは「More 鉄板ソング」を歌っていたんですが、
私、初めて聞きまして…なかなかよかったので、
ぜひ二人に歌わせて欲しいです!バレキス!絶対おもろいわwww

と思って日吉のソロ曲が終わると、バレキスオールスターズによる
バレンタイン・キッス~歴代スペシャル~がぁあああああ!!!
小春の発言はこれのためだったんですねw頭がバレキスで、
せっかくの日吉の歌が入ってこなかったじゃないのwwww
けどまあ日吉もバレキス歌ってたしwみんなでバレキス嬉しい!
と思ったんですが…そうか!宍戸さんと大石はCDとして出してないから、
歌わないのかーーー!!!うああああ!!!残念!!!
大石は舞台にすらいなかったよ…近藤さん…(泣)
楠田さんは舞台にはいたんですが、マイクなかった…歌ってないぃ><
でも、舞台で浪川さんと並んでバレキス踊ってて可愛かったなぁ~vv
浪川さんも歌ってなかったんですが、踊りを舞台の中央の上の段で、
二人仲良く同じポーズしてて…私は楠田さんしか見てなかったので、
すぐに気付いたんですが、バックの画面に二人が映ると、
「きゃああああ」の嵐wwwそりゃそうなるわなwwww
来年からは浪川さんも歌うことになるのかーと思うと、
二人で踊ってる姿を見れてよかったなぁと思います^^
ホント、大石と宍戸さんにも歌わせてあげて欲しいです。

そして、しばし青学のターン!薫ちゃーーーん!
喜安さん渋くてかっこよかったですね!
キャップと瓶のコントも面白かったwwwヤングさんノリノリwww
みんなボンボン持って可愛かったなぁ~高橋さんが歌うの妨害してて、
結局歌わなかったwww何しにでてきたの、キャップと瓶wwww
つんちょの眼鏡祭できちんと締めてくれたものの…
ホントこういうノリが好きですw出演者の方々が楽しそうにしてると、
こっちまで楽しくなるんだよねwありがとう、キャップと瓶^^

眼鏡祭の後、眼鏡繋がりか、忍足の「MEBACHIKO 」が!!!
うわああああこの歌すっきやねぇええええん!!!!
かなりびっくりしました!忍足ーーー!!!めっちゃ盛り上がった!
MEBACHIKO!MEBACHIKO!
叫びすぎて、この時もう喉がやばかったですね…
腕も痛かったですけど、この曲はもう!忍足の代表ソングですから!
ホント聞けてよかったなぁあああ!!!会場でみんなと、
MEBACHIKO!が言えて満足ですwww忍足ええわ~´▽`

そしたら、真田の「銀幕のボギー!」が!たいてんさーん!!!
この時、立海メンバーが出てきて、みんなで真田をいじくってて、
可愛かったよーー!!!扇風機で風当ててたんですが、
その扇風機も森久保さんが持ってこられたらしく…
立海の仲の良さに微笑ましくなりました^^真田愛されてる~♪

と立海に浸っていたら…つつついに!!!!

よっちん、きたぁああああああああ

急だったので、「きゃあああ!」も言う暇なく、
気付いたらよっちんがステージで歌ってるじゃないですか!!!
曲はもちろん、「美ら海パワーだね」!!!うわぁあああああ
私、この曲だけ知らず知らず身体が動いて、ジャンプしてましたwww
全身からよっちんへの愛が溢れた瞬間でしたwww
ステージ上には、作り物のでっかいハブがいて、
それはそれで可愛かったですw最後はそのハブの真ん中で、
よっちんがポーズ決めてて…ぐはう!!!なんだこの破壊力…

このまましばらくよっちんに思いを馳せていたかったのですが、
次がたけぽおおおおおん!!!ちょまっ!!待ってくれ!!!!
私のテンションが追いつかない!!!怒涛の攻撃じゃないか!!!
なんなのこの好きキャラ、好き声優さん続きは…はぁはぁ←
にしてもたけぽんの髪が長すぎて、遠くからでも一発でわかるねw
たけぽんの人気をまじまじと知りました…立海すげぇ~
ライブの一番最後でも何故か九鬼喜一をプッシュされてましたしw

立海ヤング漢の初の揃い踏み!武道館スペシャルメドレー
(業火絢爛~SOUL MATE)もすっごくよかったーーーー!!!
私は「SOUL MATE」という曲が大好きなので、これまた聞けて感動!
ライブの盛り上がりのおかげで、「立海らぶーーー!!!」
気持ちになりました。ライブおそろしすwwwww
続けて、立海のトークタイムになったしね。
しかも、初めて立海メンバーが勢揃いしたということで、
会場も大盛り上がりでしたね!まあ、実際は「心」が初なんだけどw
直純さんも「心」が初だけど、テニフェス括りじゃ初だもんねw
立海への声援がすごかったなぁ全員集まるとパワーがあるしね!
にしても、仁王って人気あるなーとは思っていたけど、
増田さんて上手いわ。歌もだし、台詞のタイミングとか…
私は眼鏡好きなので、柳生が好きなんですが、ライブ見て、
仁王が人気ある理由わかった気がします。プリッ←

そして立海でも新ユニットのジャンケントーナメント戦が!
私は全力でジャッカル!ジャッカル!と檜山さんを応援してたら…

勝ったぁあああああああきゃああああああああ!!!

うわあああまじで檜山さん勝ってくれたよう!!!ありがとう!!!
絶対CD買います!!!買います!!!「ジャッカルー!」の声援の中には、
きっと私の声も混じっていたことでしょうw「檜山さーん」と
うるさかった奴がいたらそれは私だったかもしれませんwwww
「俺、今までで一番目立ってる!」と言っていた檜山さんに、
会場から拍手と声援が…皆さん、ありがとう…(涙)
早速ギャラの話を持ち出していたそんな檜山さんが好きですwww
この時点で、「心」で決まっていた不二と小春、長太郎、ジャッカルが、
決まったわけなんですが…「体」では敗者復活戦もあったらしく、
他のメンバーがよくわからないんですよね…
甲斐、白石、跡部、菊丸、海堂、切原…の10人みたいです。
違っていたらごめんなさい。何にしろ楽しみです♪

立海のジャンケン。決勝はジャッカルvs真田だったんですけど、
檜山さんが「俺が勝ってもブーイングはしないでね」と言っていたのが、
すごく印象に残ってますwwwかわいいなぁもう!!!
で、真田がコメントする前に、幸村部長がジャンケンコールしようとして、
「俺まだコメントしてないんだけど」「ごめんごめん」なやり取りが、
リアル部長、副部長な感じがして、最高でしたwww
わざとじゃなくても、Sな幸村さんがツボでしたねwww

お祝いコメントがテニミュメンバーからもあったのですが、
明らかに歓声がwww減ったwwwwwwww
私自身テニミュは知らないので、画面に映った大石と乾を見て、
「うわぁ~すっごい髪型…」と思いましたw大石の前髪がwww
結構「髪…」とざわざわしてましたねw見るとこ同じwwww
手塚役の人が「置鮎さん、大ファンです!」とちゃっかり言ってて、
ワロタwwwテニミュに出ててもそこはうちらと同じなんだなぁ^^

コメントが終わると、何故か小野坂さんが「トゥーランドット 」を
歌い始めてwwww会場困惑状態wwwwwwww
「え?ギャグ?」な雰囲気の中、歌いきって去っていったwwww
ちょ!しかもプログラムには桃城 武って書いてあったwww
ただの小野坂さんの間違いでしょうwwwヤングはヤングでしたwwww

そしたら、脱帽きたーーーーーーー!!!!!
絶対歌ってくれるって信じてたよ、宍戸さーーーーん!!!!
この曲宍戸さんソロないよね?でも、楠田さんの声は
わかりやすいので、見つけて聞き惚れてました~
ああ、なんていい声なんだろ…ダンスも上手いし…まじ脱帽…
と思ってたら!最後!リアルに脱帽したぁああああああ!!!!
客席に帽子投げてたんですけど!!!超うらやましい!!!!
私も宍戸さんの帽子欲しかったよぉおおおお(泣)
ニコでこのソングへの書き込みに、隣の子と一緒に帽子掴んじゃったけど、
氷帝のリストバンドしてるのを見て譲ってくれて泣いた、
というコメントを見ました。これ譲った人カッコよすぎだろ!
しかも、氷帝ってことは宍戸さんの帽子ですよね!?いいなぁ~
でも、氷帝のリストバンドってグッズ販売してたやつだろうね。
あれを入手するのにもかなり大変だったろうなぁ~
それだけ努力してたから、譲ってくれたんだろうね。
やっぱりある程度、好きなものに対しても、愛が深い人のもとへ、
ちゃ~んと届いてくれるんだなぁいい話ですよね…
帽子を譲って下さった方のこと、譲ってもらった方は忘れないでしょうね…
帽子を見る度に思い出すんだろうなぁ~テニプリファンも素敵だ!

そして、各校それぞれで歌が!まずは氷帝で「不条理」!!!
きゃぁあああああ楠田さんが不条理歌ってるぅううう!!!!
めちゃくちゃ嬉しいいいいいい!!!うあああああああ!!!!
ライブならではですよね!!!まさか楠田さんが不条理を!!!
氷帝みんなで不条理ってとこがもう!!!ありがとーーー!!!!
ますます氷帝好きになりました!みんなかっこよかった!!!
宍戸さんと長太郎のハイタッチ萌えましたwww

立海は「LASER BEAM 」!!!この歌知らなかったんですが、
いい曲ですね!立海全員で歌っていたので、迫力あったなー!!!
みんなで合の手入れてたんですが、なんて言ってるかわからず…
終わってから「レーザービーム!レーザービーム!」とわかりましたw
だって「A to B」にしか聞こえなかったんだもんwww
いやそれ「跡部だろwwww」と自分でツッコミしてましたw
これは会場で私も「レーザービーム!」って言いたかった!!!
めっちゃ後悔してます!サインライトだけ振ってましたw
声優さんのブログでレーザービームな立海画像もかなり載ってましたね!
皆さん仲良しで嬉しい限りです!レーザービーム!!!(*○ω○)o彡°

比嘉の「CHU-BA-FIGHTER」も知らなかったんだよね><
これも惜しいことをした!うぁああああ!!!くそおおお!!!
しかも、元の曲からよっちん歌ってたんかーーー!!!!
もう帰ってから落ち込みましたとも…比嘉ぁあああああ!!!
歌ってる時はよっちんガン見でしたけど、曲知ってたら、
もっと盛り上がったのになぁああ比嘉ごめーーん!!!
今更比嘉いいなぁと改めて思いました。
 We are the CHU-BA-FIGHTERS!

お次は四天宝寺の「スピードスター 」!!!
これ知ってたんですよ!白石ソングじゃないですか!!!
スピードスターて謙也なのに、本人不在でこの曲かいwww
でも、盛り上がったねー!!!個人的に知ってるというだけで、
かなりテンション上がりましたwwwこの時みんなタオルやライトを
回して振ってたので、疲れたのはここだけの話www
ラスト近くで右手が完全にイカれたのはこの曲のせいwwww
右手が死にましたwww左手だと回しにくくて…
振らないという選択肢はなかったんですw
たとえこの右手が折れたとしても!振り続けてやんよ!
という気持ちがwwwアホだろwwwそれが会場のノリですwww
四天宝寺って見てるだけで楽しくなるノリがありますよね~
金ちゃんなんて盛り上げ役にはもってこいだし、
関西のノリがすっごく好きです!関西弁も好きだしね~

青学は「DEPARTURES」!!!懐かしいなこの曲!!!
映画の曲でしたよね~うあああああまじ泣きそうになりました…
青学はさ、もう言葉が出ないくらい好きなんだ!!!!
歌が終わって、少しだけトークがあったんだけど、その時、
アフレコ現場での座席の話になり…皆川さんがエアコン係(笑)
喜安さんは席空いてるのにドアの前にいて、人が通る度にどいてたとかw
近ちゃんはいつも端にいたよねーとの発言に、会場から笑いがwww
「端だったことで笑いが取れるとは…複雑ですね」的なことを、
近藤さんが言ってました。もっと喋っていいのよ、近藤さーーん!!!
青学のトークタイムがないせいか、青学足りないよーーー!!!
この後歌った、河村 隆 + 青学で「あの場所まで ~10years~」は
成さんギターを弾いて…出だしから鳥肌でした…
青学を好きな気持が溢れて…涙が…青学好きじゃぁあああああ!!!
もっともっと青学で歌ってほしかったよぉおおおおお!!!!
絶対「技」は青学足りなかったぁああああうあああああああ!!!!

最後はイケメン侍の「Dear Prince ~テニスの王子様達へ~ 」!!!
全員で歌っていて、もう感動通り越して涙も引っ込んでました…
幸せで、嬉しくて、終わっちゃうのが悲しくて、寂しくて…
この曲聞くと本誌の最終回を思い出します。最後よかったなぁ~
曲になって聞いた時の嬉しさは、今でも覚えています…
ありがとう!の気持ちでいっぱいでした…ありがとう!!!

が、これで本当に終わりなわけないじゃないですか!
舞台から出演者の方々がいなくなると、アンコールが!
私も必死で「アンコール!」と叫んでいたら、次第に、
「Love Love Festival!」になっていき…感激しました!!!
なんだこの一体感!高揚感!会場が一つになっていくのと、
それに自分も含まれているのが嬉しくて…
この「Love Love Festival!」はついったで、
呼びかけがあったみたいですねー私は知りませんでした。
出演者の方々も驚かれたのではないでしょうか?
舞台が明るくなって、皆さんが出てきて…皆川さんが、
みんなからの「Love Love Festival!」伝わってきたよ!
ありがとう!みたいなことをおしゃっていて、
いやいやこっちの方がありがとうございますですよぉお!!!
ともう後のことは覚えていないわけがない←

HIRO-Xさんが来て下さって、テニプリの初OPだった「future」を
みんなで歌ってくれました…うわぁ…懐かしすぎる…
でも、覚えてるんですよね…10年経っても衰えない…
テニプリのパワーを目の当たりにしました…すごかったー!!!

そして、本当に最後に「We Love TENIPURI ~武道館バージョン~」が!
…最後は絶対にこの曲だろうなーと思っていたのですが、
本気で言いたい。なぜ「We Love SEIGAKU」じゃない!!!
ほんとねー「技」は青学好きには足りないステージでした!
きっとテニフェスでは以前にも歌っていたんでしょうが…
うあああああ青学足りないよぉおおおおおおおおおおお
でも、「10年目を一緒に祝おうぜ!」は声を張り上げましたw
だって最後の曲だもんね!青学じゃなくて寂しかったけど、
テニプリ好きだもんね!みんな好きだもんね!!!

素敵なステージを、ありがとう!

ステージに向かって、「ありがとー!!!」って叫びまくったわw
すっごく楽しかった!!!感謝の気持ちでいっぱいです!!!

終わった後、劇場版の宣伝とテニフェスDVDの告知、
アナウンスで完全に終了しました。お疲れさまでした…
けれど、BGMとして流れていた「テニプリっていいな」を、
みんな口ずさんでいるんですよ!もう終わったのにさ!
歌詞だってないし、歌ってるわけじゃない、BGMなのにさ!
一部の人達が歌ってるの!テニプリ愛されてるなぁと
しみじみ思いました!素敵なファンに恵まれたなぁ~
全然知らない子達だけど、抱きしめたくなりました←不審者w
手拍子もしていたので、私は手拍子してました…
歌詞わからないんだもーーーん!!!くそう!!!!
テニスへの愛が足りない自分を悔やんだね…
パンフもやっぱり欲しかったぁああああああああ!!!!
愛が足りないぞぉおおおおおおおおおおおお!!!!!

青学好きだぁあああああああああ

ホント…みんなと会場で一つになれてよかった…
特に10回ジャンプした時の揺れぱねぇwwww
本当は「心」も「体」も行きたかったけれど、
「技」に行けただけで満足しています!DVD買いますよ!!!
これからはもっとテニプリにを注ぐと誓います!

読んで下さって、ありがとうございました!!!




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    初めまして!

    コメント、ありがとうございます!!!
    返信が遅くなってしまい、ごめんなさい><
    非公開コメントということですが、普通に返信させて頂きますね!
    削除、修正など、ご要望がありましたら、気軽に行って下さい^^

    まず、非公開コメントと名前を見て、まずいと思いました(笑)
    いやもう怖い!何か悪いこと書いたかな!?と、
    私の文に対する批判かと思って冷や冷やしましたよ…
    そしたら、違って…ホッとしたような、複雑な気持ちになりました(笑)
    けど、笑って読んじゃいましたけどね←
    近藤さんらしいなぁと。そんなハブられな近藤さんがすごく愛おしいです(笑)

    私はしばらくテニプリから離れていたので、貴重なお話を聞けて、嬉しいです!
    小野坂さんのトークライブには何度か行ったことがあるのですが、
    おしゃべり会行きたかったですー!羨ましい!(笑)
    テニフェスも今年初めて見に行った&今までのライブ内容を知らなかったので、
    どんな時でも近藤さんはオタオタしてて、
    そういう人なんだなぁ可愛いなぁと、私は思ってしまいますwww
    大石馬鹿の近藤さん馬鹿な奴なんで(笑)

    「技」を初めて見に行って、キャップと瓶にはコントがあったのに、
    青酢は歌だけで寂しいなぁと。トークもホント席が端だったしか近藤さん、
    言ってなかったので…あと個人的に言えば、大石ソロソングじゃないんだーと。
    黄金ペアのタイプはD!は大っ好きな曲で嬉しかったですが、
    高橋さんは他にもコントやら歌やら出番があった気がして…
    じゃあ、ソロ歌でもよかったのになぁとちょっとだけ思いました。

    でも、私は近藤さんを見れただけで幸せですvv
    「お荷物」という言葉を聞いて、私は原作とアニメの話を思い出しました。
    その時はタカさんでしたが、その話の時も、これからも、青学にお荷物なんていないと思います。
    お荷物になったとしても、支えてくれて、
    引っ張り上げてくれるのが青学だと、信じています。

    近藤さんのブログを拝見したところ、青学メンバーをお待たせして、
    「近藤はいつも遅い~」と言われたことが書いてありました。
    これってやっぱり、近藤さんがいなくちゃ青学は成り立たないと思うんです。
    待たせる=迷惑=お荷物じゃなく、待ってくれるほど、
    近藤さんがいないと写真撮れないし、青学じゃないと思います。
    誰がなんと言おうと近藤さんは青学メンバーで、
    私は近藤さんがいたから、青学を好きになりました。
    近藤さんありきで、青学を好きなので…
    他の声優さんがどう思っていようと、ファンにとって、
    近藤さんは、大石は、青学に必要な存在だと思っています。
    人数的に言っても、青学はメンバー多いので、
    一人一人がお荷物になる時があるかもしれません。
    それでも、反発して喧嘩して、支え合っていけると、支え合っていると感じています。

    小野坂さんがどういう発言をしたかはわかりませんが、
    仲が良いから言えるのかなぁと。昔からラジオでも言ってた気がするのでw
    それと、近藤さんの以前のブログで、100曲マラソンだかで、
    「おもい」という曲を歌った時、
    舞台裏で皆川さんが感動で涙していたという記事を見かけました。
    記憶違いだったら申し訳ありませんが、
    私達の見えないところで繋がっているんだなぁと思いました。

    声優さん同士が仲が良いのは嬉しいことですし、そうなって欲しいです。
    でも、結局私達にはわからない部分の方が大きいと思います。
    ステージなどでハブラレちゃうような近藤さんが私のツボなんで、仕方ないですw
    声優さん達からの扱いがよくなくても、私達が愛してあげましょう!(笑)
    きっとアルバム出したり、バレキス歌ったりで、羨ましいんじゃ?←
    あの歌声には惚れ惚れしますわ~近藤さん大好きです´∀`
    これからも一緒に愛でていきましょう!

    返信が遅くなり申し訳ありません…
    ご訪問、コメント、本当にありがとうございました!!!
    ぜひまた来て下さい^^お待ちしてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/822-b3f669f9
この記事へのトラックバック


最近の記事


