テニフェスとトークライブを経て。

2011年02月23日 00:54

タイトル通りです(笑)吉野さんとうえださんについての話です。
別にテニフェスやトークライブの内容についての話ではありません。

誤解をされている方もいるようですが、
私はうえださんが好きです。元ファンとかじゃないです。
が、そういう風に思われるような文章を書いてしまい、申し訳ありません。
うえだファンの方からご指摘があったので、一応ワンクッションを。

ただ私の個人的な思いを書いたものなので…長いです。
うえださんと吉野さんについて書いてます。
読んで不快な思いをされたら、ごめんなさい。
こんな書き方すると、誤解が事実に思われそうで怖いですw

私はうえださん好きで、吉野さん好きで、
それでいいと思うんですが、やはりそうは思わない方もいて…
だから、うえださん中心ブログから、アニメ中心にしたんですが…
うえださん好きなら、うえださん中心ブログでいいじゃん!な方もいたり、
むしろ、新しいブログ作れば?な考えの方もいるでしょうし…
難しいですね、人それぞれ違うので。

それでも私は、うえださんも吉野さんも好きな気持ちを綴りました。
お付き合い下さる方はどうぞ。苦情はテレパシーで私まで←


~追記~

遅くなりましたが、拍手、ありがとうございました!!!
1つでも拍手が頂けたとは、1人は必ず読んで下さったわけで…
本当に有難いです。私の好きが伝わればいいなぁと思います^^
人それぞれですが、私は新しい好きに出会える今が楽しいです♪

再び拍手ありがとうございます!!!読んで頂けて嬉しいです。
この記事を書いてから、1年が経ちました。今は吉野さん以外にも
好きな声優さんがいて…うえださんを含め、いろんな好きを
満喫しています。これからも私の好きを貫きます^^







私の今年の目標が、すでに一つ叶いました。
それは、うえださんと吉野さんに会うこと。
テニフェスでは吉野さん、トークライブではうえださんを、
見ることが出来ました。本当に嬉しく思います。

実は、テニフェスの記事に書けなかったことがあります。
うえださんが参加していないことについて、
改めて残念に思った気持ちと、吉野さんへの感謝です。

私はしばらくテニプリから離れていました。熱くなることも減り、
好きではあったものの、日常でテニプリに関わることがありませんでした。
そんな私が、テニフェスに行こうと思ったきっかけは吉野さんです。
吉野さんを好きになって、吉野さんに会いたくて…
私はテニフェスに行けました。テニプリのイベントは初めてで、
どきどきしましたが、すごく楽しかったです。行けてよかった…と思う反面、
なぜ今まで行かなかったのかとも思いました。それは、テニプリへの熱が、
失われていたのと、うえださんがイベントに出ないことが大きかったです。

テニフェスに参加して、テニプリがどれだけ素晴らしい作品か…
みんなが愛し、愛されているか…それがイベントに参加して、
初めて肌で感じました。どれだけ文字や映像で見せられても、
自分で行ってみないとわからない。それくらい感動しましたし、
感動したからこそ、物足りなさを感じずにはいられませんでした。

私は「技」の公演に参加したので、氷帝のトークタイムで、
氷帝を好きだと思う気持ちと、みんなが揃っていたらもっと嬉しいのに…
さらに言えば、うえださんがいたらもっともっと嬉しいと思いました。
テニプリを、氷帝を、好きになればなるほど、全員揃ったところが見たい、
うえださんにも参加して欲しい、そんな気持ちが芽生えました。

けれど、私はうえださんがこういうイベントに参加しないのを、
知っています。知っていたけれど、寂しくて…なんで出てくれないのか…
出てくれていたなら、私ももっと早くテニプリのイベントに参加したのに!
と、本当に筋違いも甚だしいことを思ったりもしていました。

そんな中、先日行ったトークライブで、それは間違ってたなと、
思いました。私は自己中心的な考えの持ち主なので、
自分のことしかわからないし、自分の目線で物事を見ます。
私が思っていたのは、ファンからの目線で、全然、
うえださん本人の思いや、舞台に立つ声優さんの大変さを、
わかっていなかったなぁと痛感しました。

トークライブに行くまでは、私はテニプリの枠の中で、
うえださんを見てました。テニプリという作品の中のうえださんしか、
見ていなかったんですよね…でも、トークライブで、
うえださんはうえださんだってわかったから…
テニプリのイベントで会えないのを嘆いたって仕方ないよね。
トークライブで会えるんだもん。会いに行きたい。
いつかテニフェスに参加して下さるよう、信じて。

テニフェス終えてから、ちらほら「うえださんは参加されないんですか?」
という質問を目にしました。皆さんも氷帝が全員揃って欲しいと思っていて、
うえださんに会いたいと思っていることが嬉しくて仕方ない。
私の理不尽な気持ちも、うえださんが好きだからこその思いで…
好きだから、つい欲張ってしまうんですよね…

だけど、その思いがうえださんを不快な思いにさせる行動に出たり、
一方的な批判にもなりかねない怖さを知りました。
好きな気持ちが行き過ぎて、攻撃的な感情にもなってしまう。
うえださんが幸せなら…と思うけれど、声を聞きたいし、会いたいし、
サイン欲しいし、名前呼んで欲しいし、顔覚えてもらいたいし…
際限がないんですよね。それを怖いな…と思いました。
初めて、かつてうえださんの楽屋に乗り込んだりした、
ファンの方の気持ちがわかる気がします。それだけ好きだったんだなー
でも、私は絶対にそんなことはしない。決められたルールの中で、
私はうえださんを好きでありたい。
私の行動一つで、オタクはこれだから…と思われたくないし、
皆さんに迷惑はかけたくないですからね。
それに、うえださんはトークライブ中でも、
手を挙げて発言しようとする子には優しいです。ちゃんと見てくれるし、
話も聞いてくれます。逆に、いきなり話しかけられたりすると、
困惑するようなこともあったので、ルールを守らないといけないと、
改めて思います。オタク全体のイメージがよくなれば、
もっといろんなイベントに出て下さるかもしれない。
まずは、トークライブでうえださんにアンケートを読んでもらう、
これを目標にしていけたらな!一生読まれないかもだけどw

そして、テニプリ熱を運んで下さった吉野さんに感謝しています。
ありがとうございます!!!吉野さんを好きだったから、
テニフェスも吉野さん好きな方と一緒に行けました。
吉野さんがいなかったら、テニフェスに行ったなかったかと思うと、
それこそ勿体ないことをしたでしょうね…行かなきゃそうは思えません。
何でも結果論なんです。「こうなるなら、ああすればよかった」とか、
結果がわかってからあーだこーだ言ったって仕方ないですから…
今は吉野さんを好きになれたことに感謝したい。大好き…
吉野さんの好きが、近藤さんと楠田さんの好きも運んでくれました。
それだけじゃない。結局はうえださんにも繋がってくることだから…
テニフェスを経て、トークライブに行けたことに、心から感謝を^^

次回のトークライブも、当日券で参加したいなー
私はうえださんを好きになって、まだ3・4年しか経ってないんです。
それを忘れてたなーと。10年好きな人と比べたら、私はまだまだ。
年数とか関係ないとは思いますが、私も出来れば長く愛したいから…
やっぱり皆さんが長くうえださんファンでいることを、尊敬しています。

私はうえださんを好きになって、1年でこのブログを始めました。
そんな年数としては浅い私が、何を言ってんだと、
私以外にもうえださん好きな人は沢山いて…
自分の未熟さを思い知りました。ホント、まだまだだね←
けど、「もっとうえだ歴長いと思ってました」と言われて、
嬉しかったな~こんな私ですが、うえださんを好きな気持ち、
ちゃんと伝わっていることが、嬉しすぎました。

うえださん、私も好きです。
と同じ人を好きになった共感する嬉しさと、

うえださんのこと、大好きなんですね。
と私の好きが人に伝わっていることがわかる嬉しさ。

他にも沢山嬉しいことがあるけれど、
後者はあまり言われたことないんですよね。
当たり前だと思われてるんでwけど、大切なこと。
私の気持ちが認めてもらえたみたいで…
ちゃんと言葉は、気持ちは、伝わるんだなって。
本当にありがたいです。いろんな方々と出会えて…
うえださんも、吉野さんも、好きになれてよかった。

読んで下さった方、ありがとうございました!!!

これからも、いろんな人を、物を、好きになりたい。
好きが運んでくれる、新たな好きと出会えたらいいな。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/823-264fed1a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事