スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うまく話せないけど、

2011年02月23日 09:18

自信持って思うよ~またねのキセツ、最強で最高です!!!

またね…のキセツ

いやぁ~買いました!買いましたよ、CD!初回盤で!
ポストカードも可愛いですよねぇ~吹雪まじそこ代われし!(笑)
ホント予約して正解でした!品切れしてるお店も多いみたいで…
迷っている方がいれば、ぜひお買い求め下さい!!!めちゃくちゃいい!!!
またねのフルも楽しみにしていたんですが、カップリングの最強で最高!
これがめちゃくちゃ気になってました!映画のED曲になっていて、
すっごく感動したんですよね…歌詞もよくて、ぜひ円堂達に歌って欲しいな~
と思ってたら!実現しちゃいましたよ!!!ひゃふー☆
もうねーCDゲットして、帰りの車の中で聞いたんですが、またねよりも、
最強で最高が聞きたくて聞きたくて…そこをぐっと堪えてまたねから聞きました。
イナズマのEDのサビに使われてるのは2番だったんですね!
鬼道さんの「胸に抱いた夢を」が2番でびっくりしました…
運転中だったんで、「胸に」待ちでソワソワしましたよ(笑)まだ笑うので←
フル聞いた時点で、それぞれのソロもいい感じで割り振られていたので、
安心しました…鬼道さんがハブラレルヤじゃなくてよかったですwww
鬼道さんのソロの「いつか大きな木の下で」が地味に好きだったりします。
「絶対!またみんなで集まろう!」と続くところもいいですよね…
さよならと別れを告げているけれど、またねと約束を交わしている…
その「またね」の時、大きな木の下に集まるんですよね…そう思うと泣ける…
またみんなでサッカーするのかなぁと思うと…嬉しいです。

そして、待ちに待った最強で最高!出だしの円堂のソロやられた!!!!
円堂の歌声に持って行かれました…惚れたわ…思わず涙出て慌てました…
運転中に聞くもんじゃないよね…視界がぼやけましたとも…危険危険!
なのにさ、次の豪炎寺がwww爆笑しましたwwww何そんな力んでんの(笑)
最強で最高の豪炎寺が力強すぎてwwwもっと肩の力抜きなよ!
そしたら、我らが鬼道さんキター!!!
うおおちゃんと歌ってるじゃーん!と思ったら、「俺達は出会えた…」って、
歌って下さいよ、鬼道さんwww何一人で語り入れてるんですか!う・た・え!
またしてもここで笑ってしまいましたからね…歌わないんだもんwww
しかも、鬼道さんのために歌詞が「僕等」から「俺達」になってるんですよ!
ちなみに2番も鬼道さんだけちゃんと「俺達」って歌ってるんです。

なんかすごくね?特別扱いじゃね?

吹雪以外みんな一人称「俺」なのに、普通に「僕」のままで違和感ありますよね。
またねのキセツでも、風丸が「僕達」って歌ってて、
「風丸は俺達って歌うべきだー!」と、思ったんですが、
鬼道さんは絶対に「僕」とは言わないんですねwww
鬼道さんだけは「僕」キャラじゃないから「俺」なんだwwwwウケる(笑)
円堂ですら「僕」には違和感を感じるからなぁ…そこがキャラソンとは、
違うのかなぁ?と思います。まあ、最強で最高に関しては、カバーなので、
鬼道さんは特例として歌詞が変更されたんですな~けど、またねに関しても、
元から吹雪に歌わせればいいのにね(笑)鬼道さんもわざわざ俺にしなくても、
吹雪がそのパート歌えばよかったんじゃないかな?というツッコミをしたいw
さらに言えば、鬼道さんは公式で「僕」って言いましたよね、お父さんの前で。
だから、鬼道さんが僕でも構わなかったのになぁ(笑)俺にこだわるとこが、
なんか鬼道さんの威厳というか風格やイメージを壊さないよう配慮されてて…
嬉しくなったりもしますwやっぱり鬼道さんは特別扱いなんだなぁ´∀`

と書いていたら、吉野さんのラジオにて、歌詞変更は吉野さんによるものと、
判明致しました。まじか!!!犯人はよっちんか!!!←
鬼道さんには「僕」似合わないとかで、「俺」にしたそうです。
キャラで歌うから、歌詞もキャラに合わせたい。吉野さんのお気持ちが、
すごく伝わってきました…そうか…そうだったんだ…御本人も、
「歌ってない部分がある」とおしゃってましたが、「ぼくら」を「おれたち」に
変更したので、音が合わなくて台詞っぽくしたのかな?と思います。
だから、2番もそうしたんでしょうねー…爆笑した自分が恥ずかしいです。
いやでもあれは笑ってしまいますよね!鬼道さんも吉野さんも、
私の中で最強で最高ですわwww大好きだー!!!

が、しかし!またねより最強で最高のが鬼道さん全っ然わからない!!!
歌ってんの?サビ歌ってんの?鬼道さん以外の4人で歌ってるでしょwww
と思うくらいソロ以外の鬼道さんが見当たりません。間奏の台詞はわかるけど←
あの台詞めちゃくちゃいいですよね!!!これまた運転中に涙が←
ぐっと堪えましたけど、感動したなぁ~台詞終わった後に、
円堂と風丸が2人で歌うとこは本当に…やばいよね。
私は初回盤を買ったので、円堂役の竹内さんのコメンタリーも見ました。
その時、風丸と歌えて嬉しかったと言っていて…それから意識したというのも、
ありますが…じっくり聞いてみるとここが1番泣けます。
誰がとかじゃなく、仲間みんなが「最強で最高」なのはわかってるんですが、
紆余曲折あった円堂と風丸が最後、一緒に歌って…そこに他のメンバーが加わる…
泣くしかないじゃないですか!!!なんだお前らみんな最高すぎるわ!!!

またねは全体的に音が高めですが、最強で最高は音が低くめでいいよね!
円堂や風丸は声優さんが女性なので、低いのは歌いにくいとは思います。
でも、低い方がいい!めちゃくちゃカッコイイ!よりキャラに近いと思います!
だから、吹雪はまたねの方が吹雪らしいふわふわ感が出てたかな?
どっちの曲にも良さがありますよね。最強で最高は全体的に低いせいか、
鬼道さんの声が消えるわけです(笑)豪炎寺が力みすぎてわかんないんだもん!
キャラクターで歌うのは大変ですよね…でも、今回の歌は「キャラソン」とは、
違いますからね。イナズマEDとしての曲なので、キャラソンが聞きたいです!
そして…キャラクターソングブックなるものが、発売されますね!
きゃー!おめでとうございます!!!(ドンドンパフパフ)
イナズマでキャラソンとか無理だろうなぁと思っていましたが、
夢は叶うもんなんですね(笑)イナズマオールスターズの時点で、
もしや?とは思いましたけどwオールスターズの5人はソロ曲決定してますが、
他はどうなるんでしょうかね?気になります。もう予約したので、
絶対買います!!!個人的には「マジで感謝」をカバーして欲しいな…
雷門みんなで歌ってくれたら嬉しい…本当は全員が歌ってくれたらいいけど…
詳細を心待ちにしています!ふふ楽しみー♪

僕らのゴォール!

そして、本日発売の「僕らのゴォール!」買いました!
キャラクターver買ったんですが、鬼道さんがかわかっこよかったですwww
全体的に笑うしかなかったwwww不動さんはツンデレが読めすぎてなぁ~
正直、最初からバリバリ踊ってくれる方が面白いのに(笑)
まあ、楽しみましたとも。カップリングのまたねのセルフカバーもよかった!
生フィルムも円堂チームvs鬼道チームで、嬉しいです!!!
このCDも予約してゲットしたんで…イナズマ熱もまだまだ冷めませんな!

明日には世界への挑戦編の最終章のカードが発売されますね!
プロモカードのために4パック購入は必須!(笑)鬼道さん当たればいいなぁ~
すぐに品切れそうで怖いです。イナズマ人気ありますからね…
今日アニメ放送もありますが、バイトで見れません><
バイト終わり次第、リアタイに何かしら感想を投稿しますね!
アニメ感想が書けなくなってしまいましたが、私はイナズマ大好きです!
次のシリーズが4作品目なのに「GO!」というタイトルみたいで…
神のタクトが気になりすぎます。第二の鬼道さんすぐる^p^←
そんなこんなでイナズマ旋風はまだまだ続きますよ!期待してます!


~追記~

拍手が2つも!ありがとうございます~!!!
なかなか語る機会がなく、飽きられたと思われてそうでw
全然飽きてません!ずっと鬼道さんのことばかり…いえ、
イナズマのことばかり考えていますよ?(笑)
キャラソンもヒロトや他のメンバーも歌うようで楽しみです♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/827-20d01820
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


