アーネスト・サトウ

2011年03月02日 14:00

遙か5買いました!親が(笑)なんかすっごいボックスで、台本やCD、
オーディション風景DVDなど、ゲームやる前に見たり聞いたりするのが、
大変でしたwオーディション風景は面白かったなぁ音響監督さんの指示で、
微妙に変わるんだよね。あれすごいなー流石声優さん…素晴らしい…
ゲームやる前に時間くっちゃいましたよ(笑)

とりあえず、私はアーネスト・サトウにメロメロずっきゅんです!!!
やる前から狙ってたんですが、サトウのボイスのマイケルさんを知らなくて…
どうだろ?と思っていたら、若干よっちんに声似てるー!(笑)
よっちん薄めた声じゃないか!だがしかし、そこがいい!みたいな!
英語の発音素晴らしいし、あの腹黒さたまらん´∀`
もうさー!何がたまらんって、めちゃくちゃ紳士的なんですよ!
流石イギリス人!イギリス好きな私にはすでにやばいわけです!
そこに腹黒ときたらねぇ~腹黒っていうか、口が悪いけど、上手いんだよなぁ
英語で喋ると本性出たって感じで…英語でも主人公はわかるってとこが…
2人だけわかりあってる、周りには秘密的なのが、もう!!!ぷしゃあ///
いや、実際には瞬と都にもわかるんですけどね(笑)選択肢に、
「英語で話してもいいよ?」みたいなのがあるんですが…
英語なら周りにわからないし、私だけに教えて?的な妄想になります(笑)
まじたまらん…アーネスト・サトウと主人公がたまらん…

ちょっと攻略ネタバレになっていくので、知りたくない方は回避お願いします!
あくまで個人的な感想です。ご了承頂ければお読み下さい。




なんかねーアーネストと主人公が照れるとこが可愛くて仕方ないんです!
アーネストも主人公もなかなか照れなくて…アーネストがデレない!
と思っていたら…主人公がフラついて、アーネストの胸を借りるんです。
でも、主人公は平然としていて…「女性はこういう場合恥じらうものでしょう?」
とアーネストが嫌みったらしく言うと、主人公が、
「今になって恥ずかしくなってきた」と顔を赤らめ、アーネストまで、
赤くなっちゃうシーンがあるんですよ!!!お前ら可愛すぎだー!!!
ここで完全にやられました。持っていかれたぁああああ!!!←
主人公の恥じらうタイミングのズレと、恥じらう主人公にアーネストが、
照れちゃって…「あなたはズルイですよ!」って、お前こそ反則!!!
いきなりデレるなんて反則!!!照れ=デレですよ、奥さん!!!←

主人公は照れるポイントがズレてるんですよね…実際に身体が触れ合うより、
後から思い出して照れるタイプ。そんな主人公に対して、アーネストが
「どうやったらあなたは動転するのか」を発言するとこがまったね!
アーネストらしくて大好き!ちょっと上から目線で見下す感じもいい!
このちょっとSっぽいとこがたまらん!!!でも普段は紳士で優しい…
ああああギャップ好きにはイチコロすぎるアーネスト…^p^

このやり取りが個人的に1番お気に入りなんですが、スチルじゃないんです!
ボイスなしなんですよ、勿体ない!めちゃくちゃ可愛いのにぃいい!!!
主人公もなかなか照れないので、貴重なんですから!
けど、その後のスチルで「前にも助けてもらったよね」とこの話が絡むスチルが!
そこでも主人公照れるわ、アーネストも可愛い反応するわで、´∀`でした←
和みまくりましたよ…このスチルも好きでしたね…照れるとこ好きだ(笑)
現代でのスチルなんですが、アーネストが上着脱いでるとこもね!
ときめくよね!うああああまじそのまま(以下略)
いや…あのすみません。深夜のテンションが弾けました。自重します(笑)
けど、ホントよかったなぁアーネストにここまでやられるとは…
タレ目もいいよね…あのタレ目で見下される視線いいよね…

あと、紳士的な部分を感じさせるのが会話の最後で、「お手をどうぞ」と、
アーネストが手を差し出すとこ。毎回ではないし、絵では描かれてないけれど、
主人公がアーネストと手を繋いでいる…というか、手を取り合っている、
手が触れ合っているのはわかるので…素敵です^^
特別なことじゃなく、日常的にエスコートされるっていうのは、
悪い気分じゃないよね。むしろ、すっごく効果あると思う。
忠誠を誓うのも、敬意を表すのも、手に示してくれていて…
最後は指輪ですよ?最初から最後まで、手が大きなポイントだったなぁと。

それから日本嫌いとか言いながら、「おまっ好きなくせに!」な感じのする
会話が好きでした…主人公より日本に詳しくて、楽しそうに語っていて…
けど、サムライには幻滅する…と言うアーネストに共感しました…
アーネストが私に似すぎて怖いくらいです(笑)私もひねくれてるんで、
好きだけど悪く言ったりするとこが、すごくよくわかりました。
わかってたから、最後に「本当は日本のこと好きだった」はいらなかったかな?
言わなくてもわかってたよ~とは思いましたが、アーネストは外交官。
言葉で気持ちを伝えてくれたのは嬉しかったなぁ~なんか、アーネストが一度、
敵側になり戻ってくる展開が少し早かったんですが、そこでも主人公が、
思いを言葉にして届けていて…アーネストは手と言葉がキーポイントでしたね。
とにかく、アーネスト・サトウが大好きです!!!アーネスト好きさん求む!

書きながら泣きましたよ…アーネスト愛しすぎてつらぁ…
遙か5が結構叩かれてるんですが、私はアーネストに出会えたから、
それでいいや!と思ってます。確かに不満はあります(笑)
アーネストだと英語が全部は訳されてないので、何言ってるかわからない!
けど、それはアーネストではなく、スタッフさんの配慮の問題で…
私はわからなくても、主人公がわかるならいっかーと思います(笑)
本当に2人だけの世界じゃないか!ちくしょー!可愛い奴らめ!
イギリス人、紳士、英語、腹黒、照れ、巧みな話術、声…どれも私好みでした!
アーネストが人気出ると嬉しいです!みんな、アーネスト攻略やろうぜ!
薩長同盟を結ぶ架け橋、みんなを結ぶ架け橋、そんなアーネストが愛おしいです。

ちなみにチナミも攻略しました!…ちなみにチナミ…駄洒落じゃありませんよ!←
アーネストとチナミの関係がいいですよね(笑)今回全員バラバラな感じで、
対立とかもしますが、この2人はそれぞれのルートで、いい役回りでした。
最初からこの2人が気になっていたので、絡んでくれて楽しかったです(笑)
チナミの変わり様ったら…可愛かったなぁチナミルートは都と沖田にやられたw
都と沖田がたまらなくいい味出してましたよね(笑)チナミルートでの、
ネタバレは避けます。まだまだ攻略していないキャラがいるので、
今後どう心が動かされるかわかりませんが、アーネスト可愛い。愛しい子です←
アーネストの照れ顔こそ私の天使ですとも…私の王子様…←キモスw
そんなこんなでアーネストに出会えた奇跡に感謝!ありがとう!大好きです!


~追記~

拍手を押してくださった方々、お友達になりませんか?←
2つも拍手が頂けて光栄です!ありがとうございます!!!
実は四神以外フルコンしたので、また感想書きます!
どのルートやっていてもアーネストにときめく私が末期すぎてw
ついったーもやっているので、アーネストbotとの会話しまくりです←

またまた拍手が頂けるなんて光栄です!マイプリンセ(ry←
アーネストって人気あるんでしょうか?やはり青龍コンビが人気なんでしょうか…
まあ、人気があろうとなかろうと大好きなのは変わりません!
これからも記事書きたいです!拍手ありがとうございました!!!

再び拍手が頂けて嬉しいです^^ありがとうございます!!!
なんだかんだ言いながら、キャラソンや公式ビジュアルブック、
声優さんの座談会DVDやら…遙か5に貢いでいますwアーネストの
キーホルダーもゲットしたので、もっとグッズ増やしていきたいです^^

…え!?なんだかんだで拍手がさらに2つも!ありがとうございます!!!
こんなに頂けると思っていなかったので、ビックリしております。
やはり支援中のバナーのおかげなのでしょうか?いつ見てもカッコイイです!
このアーネストバナーがあれば、サトウ好きさんホイホイだぜ!←
なーんて調子こいてすみませんw早く配信イベントがやりたいです…><




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/828-69027b41
    この記事へのトラックバック


    最近の記事