元気出していこうず!!!

2011年03月16日 10:57

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今この文章を読んでいる方、元気ですか?お腹空いてないですか?
私は無事に生活出来ています。大丈夫です。こんな時だからこそ、
元気で過ごしましょう!!!ブログを更新出来ることが幸せですvv

自分には何が出来るかな?と考えるのも、ニュースに関心を持つのも、
仕事や趣味に没頭するのも、人それぞれです。テレビ見すぎて頭痛いです…
映像を見ると涙してしまうこともありますが、私が泣いたって変わりません!
こんな時だから、普通に暮らせる今に感謝しています!ありがとう!!!

だから、責めないで欲しい。地震で苦しんでいる人がいるのに何も出来ない…
そう落ち込むんじゃなくて、節電や募金から始めてみましょう!
募金には抵抗のある方がいるかもしれませんが、節電なら誰だって出来ます!
使わないコンセントは抜く、家族で一部屋に集まることで、
バラバラの部屋にいるよりかは節電になる!それは家族の団欒にも繋がる。
日本が失いかけている、日本のあるべき家族に、
戻れるきっかけになるかもしれません。家族で気持ちを共有するのも大切です。
そして、家族だけじゃなく、人と接することで不安はなくなるから…
話しましょう!何でもいい!大丈夫ですか?無事ですか?今どこにいますか?
私はまだ見ぬ方々が心配です。どうか一日も早く、普通に暮らせますように…

だから、胸張って元気良く暮らそう!無事で申し訳ないと縮こまるより、
今ある幸せ噛み締めて過ごした方がいいに決まってます!
私は募金や節電はした方がいいと考えてますが、しないのも本人の自由です。
それを責めるつもりもありませんし、それを責められるのは、
被害に遭われた方のみだと思います。私は誰かを責められるほど、立派でもなく、
私の地域で地震が起きなくてよかったという安堵と、いつ自分達もこうなるか
わからないという不安が入り交じっています。今を精一杯生きる、楽しむ、
それだけで十分です。生きていてありがとう…この文章を読んで下さって、
ありがとう…生きているから読める…生きているから書ける…
すみません…ごめんなさい…の気持ちより、感謝で日本をいっぱいにしたいね!
何も出来ないなんてことはありません。日本頑張れ!もいいですが、
私は一緒に頑張りたい。頑張れじゃなくて、頑張ろう、一緒に。

私の今年のおみくじにこんなことが書いてありました。
お金を貯めたら慈善をするという人は、貯めるお金に限度がないから、
なかなか慈善が出来がたい。だから、物がなければ力で、力がなければ言葉でも、
人を慰め、人の力になることが大切だと書いてありました。
私にはお金も力もないけれど、言葉があります。言葉は人の力になる。
多くの人は救えないかもしれませんが、ブログを見て下さる方に、
安心をお届け出来たら嬉しいです。どうか言葉が、思いが伝わりますように…
そして、笑顔に繋がりますように…^∇^

ここで一つ個人的なお知らせです。ずっと就活をしていた私ですが、
内定を頂くことが出来ました…見守って下さった方々、ありがとうございます…
10月から就活を始めて、やっとこさ内定が頂けてホッとしています。
自分で言うのもどうかと思いますが、頑張った結果だと思います!
正直、まだまだ不安で、今後どうなるかわかりません。
とりあえず、明るい話題を提供出来てよかったです^^

ブログについては、いつも通り、アニメについて書きたいと思います。
皆さんもアニメ見たり、音楽聞いたり、リラックスして下さいね^^
好きなことをして、気持ちを落ち着けましょう!


~追記~

あったかい拍手、ありがとうございます^^気持ちがぽかぽかします。
拍手を押して下さった方が無事でいらっしゃることを祈ります。
私も心細かったので、拍手に救われました。このコメントが私と同じように、
読んで下さった方を安心させてくれますように!また来て頂けますように!




コメント

  1. スモッド | URL |

    今出来ること

    こんにちはスモッドです。
    この地震でこの記事にある「自分は何が出来る?」にかなりぶち当たりました。ツイッターの仲間は
    計画停電で不便な生活をされていることを、ブログ仲間で避難をする為故郷を離れた事を、ニュースで
    家と家族を失った話を聞いたこと立て続けにショッキングなことを耳にして、自分を見失う
    くらいに落ち込みました。

    そんな時この記事を読み思わず涙が出そうでした。関西に住んでいても節電してみようかと思うように
    なりました。電気やご飯やお風呂、布団があることに心から「ありがとう」の気持ちを再認識しました。
    ツイッターやブログを通して励ましていこうと思いました。「大丈夫」の言葉が好きな僕に再び出会えました。
    本当有難うございます。空は蒼いさんに救われました。

    地震で10日ぶりに救われた2人の話を聞きました
    人間の生命力の大きさ、生きてることの大きさ素晴らしさをかみしめました。おてんとうさんから授かった
    この命
    「寿命」という名の電池が切れるまで大切にしていきたいそう感じました。
    長期化する避難生活ですが日本全員で助け合っていきたいですね。

    ではでは

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、すごく嬉しいです。

    スモッドさんのコメントを拝見させて頂き、
    私はなんて幸せなんだろうと思いました。
    「救われました」とのお言葉に、私の方が救われました。
    本当にありがとうございます。

    この記事を書くにはなかなか勇気が必要でした。
    もっと真剣に堅い文章にすることも出来ましたが、
    私は私らしい文章で、私の気持ちをお届けしたかったんです。
    その思いがスモッドさんに届いて下さって…涙が出る程嬉しいです。

    スモッドさんは本当にお優しい方ですよね。
    人の痛みを自分のことのように感じ、悲しみ…
    何かしたいという気持ちがあるだけで、
    スモッドさんは素晴らしい方だと思います。
    文章からも優しい人柄が伺えます。そんなスモッドさんが、
    悲しい顔をしていたのなら、私も悲しいです。
    スモッドさんが仕事に行けることに感謝し、呟いていたツイートを見て、
    私の方が励まされています。本当にありがとうございます。
    スモッドさんが頑張る姿が目に浮かぶようで…
    私も頑張らなくちゃ!と思えました。

    だから、いつも救われているのは私の方なんです。
    そんなスモッドさんから「救われました」なんて…
    私には勿体ないお言葉を頂き…ありがとうございます…
    けれど、わかって下さい。私の方が、スモッドさんに救われているんです。
    こうしてコメントをして下さって、言葉を、思いを聞かせて下さって…
    スモッドさんと出会えたことにとびきり感謝しています^^

    スモッドさんが来て下さってなかったら、コメントして頂けなかったら、
    私はスモッドさんを知らないままでした…だからこそ、
    本当に…本当に…感謝しています。
    いつも優しいお言葉と気持ちをありがとうございます。

    私はこの記事を生み出せたことを誇りに思います^^
    スモッドさんからの素敵なコメントで、
    この記事が私の中での宝物になります。
    同様に、ヒカリの記事を書けたことも、大切な宝物になりました。

    記事一つで出会いが生まれるよう、スモッドさんにしか書けない記事、
    書けない気持ちがあると思います。ブログの更新、ついったーでの呟き、
    いつでもお待ちしていますね!スモッドさんが少しでも笑顔でいて下さいますよう…
    遠い空の下で、でも、同じ空の下で、祈っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/832-d0fe6089
この記事へのトラックバック


最近の記事