はっぴーばーすでい

2011年03月18日 00:00

今日でこのブログが誕生日を迎えます!おめでとう!!!
3才になるんですね~まだまだ子供ですわw

昨年書いた記事を読んで泣きましたね…一昨年書いた記事も、
読みましたが…やっぱり、うえださんについて書いてありました。
私としては、うえださん好きで、うえださんブログとしての
責任もあるなぁと感じました。いやぁまだまだ好きなんで、
気持ち的には変わってないんですけどね。
久々に自分でも検索してみたら、やっぱヒットしますね~
うえださんの名前で。それはきちんと受け止めなくては…

けれど、実はうえださん以外で来てくださる方も多いと、
わかりました。イナズマももちろん、うえださんだけじゃない、
うえださんを含めたアニメブログになって、嬉しいです。
いつか吉野さんの名前でもヒットするブログにしたいねw
鬼道さんではヒットするかな?なんて^^

ついったーを始めて、自分も就活で忙しく、なかなか更新が
出来なくて申し訳ない一年になってしまいました。
それでも足を運んで下さる方々に感謝しています^^

ありがとうございます!!!

ついったのおかげで、ブログで出会った方とも、気軽に話せます。
それはとても嬉しいのですが、私はブログを一番に考えています。
すぐに反応出来て、返信出来て、待たせることも、ついったではありません。
けれど、沢山のツイートの中に、言葉が埋もれていくような気がして…
例えば、誕生日のメールと手紙なら、手紙の方が嬉しいように、
ブログにコメントして下さるとすごく嬉しいです。
現在でも返信していないコメントもあって、申し訳ないです><
必ず返信致します!忘れてませんからね!本当に!!!

ブログは返信を待たせてしまいますが、返信をどうしようか、
考えるのが楽しいです。私は返信する時は気持ちを込めて、
返信しているので、適当に返信したものはありません。
拍手も同じです。コメントを頂いていなくても、
私が嬉しくて勝手に返信しているんですが…
気持ちは受け取ったら、返していきたいんですよね…
私には画面の向こう側にいる方が、どんな方かわかりません。
どんな風にこのブログに来て、文章を読み、何を思ったか…
人それぞれ違うと思います。共感したり、反感を持ったり…
それでも、そんな中で拍手やコメントをして下さる方がいて…
中には厳しいコメントも多くて悩みました。一時期は、
コメントや拍手恐怖症になったり(大げさですがw)
拍手きたー!と喜んだら、拍手コメント見て凹んだりね(笑)
本当にぬか喜びってこういうことだなぁとか思ったり。

でも、やってこれたのは皆さんのおかげですからね。
優しい言葉も、厳しい言葉も、どちらも私には必要なんです。
一方的な批判は流石に受け入れられないこともありますが、
大体は私が納得することだったり、言葉足らずだったり、
考え方の違いだったりするので、それは私にも責任があります。

ブログを始めて3年。私の世界は変わりました。
出会えなかった方々と出会えました。運命変わったと思います。
何億もの人がいて、その中から出会えたんですから…
それはすごいこと。これからも大切にしていきたい。

そのためにも、もっと多くの好きに出会いたい。
うえださんだけじゃなく、もっと沢山好きを作りたい。
そしたら、また出会える人が増えると思います。
うえださんのことを好きなままで、好きが増える…
大好きが増えて嬉しい。大好きが大好きになる人と出会えるきっかけになる。

だから、いつでも話し掛けて下さると有り難いです^^
何か話し掛けやすい方法とかあれば…私から話し掛けたいんですけどね。
思えば、出会った方々とは話し掛けられてばかりだなぁチキンで申し訳ない><
いや…思い返してみても、自分で話し掛けて仲良くなった方が少ない!
私がぐいぐいがつがついく系じゃなくて…ホントごめんなさい。
ここから叫んでおきます。「話し掛けてね」と(笑)この言葉を拾うのも、
見過ごすのも捨てるのも、あなた次第です!(`・ω・´)ビシィッ!なんて^^

こんな私ですが、4年目もよろしくお願い致しますね!
実は昨年に頂いたタケシの絵に、3周年おめでとうございますとあったので、
果たせてよかったです!だから、今年は私がタケシの絵を描くつもりでしたが、
絵が描けるわけでもなく…断念しました(笑)いつか載せたいですね~
けど、絵とかどーすんの?スキャン?ペンタブ?何それ?なんでw

ずっと思っていたんですが、昨年のうえださんのチャット、なんで最初から
絵チャにしなかったかと言うと、私が絵が描けないからです。
本当にごめんなさい。絵が描けないから、おいてきぼりにされるんじゃ…
と、自分からは絵チャを用意しなかったんです。結果的に助けてもらい、
絵チャになりましたが、皆さん優しくて…あたたかかったです。
だから、ごめんなさい…私は私のためにあのチャットを用意しました。
みんなと話したかった。みんなで話したかった。でもそうなったら、
私は置いていかれる気がして…私から離れてしまう気がして…寂しくて…
いつだって私は自己中心的な考えしか出来ないんです。皆さんのことだけを
考えるなら、私は黙ってうえださんの記事を書けばいい。
でも、私は人間で、感情があって、浮き沈みもあるし、間違いも失敗もする。
本当にこんな人間で申し訳ないのですが、それでも好きな気持ちがあるから…
アニメや漫画を好きな気持ちがあるから、ブログを続けられます。
好きがあれば、辛いことも乗り越えられますから…今は好きを作ってます。
楽しみを作っています。トークライブに行くだけじゃなく、
近くに住む人に会えないかなぁと声をかけてみたり、イベントに一緒に行ったり、
カラオケに行ったり、自分で誘って楽しい予定を増やすことにしてます。
確かに何にもない私だけれど、自分からは話し掛けられない私だけど、
話し掛けて下さった方には、自分から話し掛けたい。仲良くなりたい。
そう思うんです…もっといろんな方々とお知り合いになれたら幸いです。

現在は就活生、来年は社会人です。遊べるのはこの一年しかありません。
来年になれば東京にも滅多に行けなくなります。アニメや漫画も触れる機会が、
減っていくかもしれません。それが大人になることだとしても、
それは私の意思じゃなければ、やっぱりアニメを好きでいたいと思うよ…
うえださんをずっとずっと好きでいたいよ…好きでいさせてよ…

沢山遊べるのはこの一年だけ。これが遊べる最後の一年になるかもしれません。
なので、出来ればこの一年を充実させたい。トークライブには全部参加したい。
いくらお金がかかってもいい。うえださんに会いに行きたい、会いたいよ…
地震があったからこそ、今死んだら後悔すると思いました。
私にはまだまだやりたいことが沢山沢山あるよ。満足出来るまで生きたいよ!
うまくいかないかもしれない。でも、楽しいことは待っていたら、
来るわけじゃないから…楽しいを生み出せるようにしたい。ブログで楽しいを語れたらいいな…
そんな一年にしたい。そんな楽しいブログにしたい。

この一年、私にお付き合いして頂けると有り難いです。
まだ会えていない方々、今年は絶対会いましょうね!
関西でも関東でも、会いに行きますから…楽しいを作りたい、共有したい!
私と読んで下さる方々で、楽しいブログを作れれば…と思います^∇^

この一年を、充実したものにするぞ!そのためにも就活頑張ります!!!
じゃないと遊べないし(笑)やることやって遊ぶ時は遊ぶ!
時間の使い方もうまくなりたいもんだね!大丈夫、私なら出来る!
どうかこの一年、見届けてやって下さいね^^またくじけるけど、
それでも立ち上がれるから…その繰り返しで成長していきたい。

読んで下さった方、すべての方に感謝と祝福を…
今後も空は蒼いを、よろしくお願い致します!!!


~追記~

拍手、押して下さって本当にありがとうございます!!!
このブログの誕生日を祝って頂けて光栄に思います。
この3年、あっという間でした。長いようで短い…それでも、
今年は特に充実した1年になるよう、めいっぱい今を楽しみます^^




コメント

  1. スモッド | URL |

    おめでとうございます。

    続いて此方にも
    ブログ3周年及び改めて内定おめでとうございます。
    10社廻って受かれば早く、3ケタまで行くほど厳しい今日、10月からの長丁場の戦い本当に
    不安だったと思います。
    それを乗り越えた空は蒼いさんは強いと思います。

    仰る通り仕事を始めてしまうと遊ぶ期間は殆どありません。自分も大学の時にもっと有効に活用
    するべきだったと思った時は既に遅かったです。
    ただ今の休みは有効にしているつもりです。ポケモンなど好きなゲームをしたり、貯まっているビデオを
    見たり、そんな日があるから、大変な仕事も頑張れます。

    「楽しいを生み出せるようにしたい。」長丁場戦ってきた中で培われた素敵なお言葉です。自分もいつか
    そうした人間になりたいと思います。


    仕事始め数年経ちますが、不器用な自分でありまして同じことをしても人より時間がかかり、うまく出来ない
    ことばかりです、それで沈んだりすることもありますがその度に「大丈夫」のあの台詞を思い出して
    また立ち上がろうと奮起してます。要領の悪い自分でも、仕事仲間は助けてくれますし、微塵でも信頼もされ
    本当に助かってます、もっと磨いて自分の技術を磨いていきたい限りです。
    文末で絞められておられる通り自分もそうして成長して行きたいです。

    社会人なられたら更新速度は遅くなられるかもしれませんが、折角こうして出会えたのですからこの貴重な
    出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。
    ツイッターや此方のブログでも改めてこれから宜しくお願いします。

    そしていつでも応援しています。

    ではでは

  2. 空は蒼い | URL |

    引き続きコメント、

    ありがとうございます!!!まさか同時にコメントが頂けるとは思わず、
    返信に時間がかかってしまいました。申し訳ありません><

    内定が頂けたのは運がよかったとしか言えませんが…
    自分から進んで話を聞いたり、何度も人事の方と顔を合わせ、
    メールをやり取りしたり…そういった努力が内定に結び付いたのかな?
    と今では思っています。こんなに努力していなかったら、
    きっと途中でダメになっていたと思います。
    なかなか自分に自信を持てないのですが、胸を張っていきたいです!

    やはり社会人になると時間が縛られますよね><
    好きなことが出来るのは今しかないと痛感しました。
    社会人のスモッドさんの貴重なご意見、参考にさせて頂きますね!

    「楽しいを生み出す」ことは、今の私の目標であり、
    社会人になっても持ち続けたいです。
    きっと死ぬまで楽しいを生み出せたなら、
    苦しいことも乗り越えられる…楽しいは待っていても、
    やってきませんからね。自分なりに人生を楽しみたいです♪

    スモッドさんがどれだけ「大丈夫」に支えられてきたのか…
    すごく伝わってきました。そんなスモッドさんにヒカリについて、
    コメントを頂けて…心の底から嬉しいです。
    スモッドさんがヒカリを好きだと、私自身がわかるからより嬉しい…
    私もスモッドさんを見習って、「大丈夫」で乗り越えたいです!

    社会人になってもブログ続けますね!ありがとうございます^^
    スモッドさんに励ましのお言葉を頂けたなら、頑張れます!
    本当に…ありがとうございます!!!
    また来て下さい!私も伺います!沢山お話しましょうね!
    ブログの更新、ついったーの呟き、楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/833-5d878b77
この記事へのトラックバック


最近の記事