スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


S.Y.K~新説西遊記~

2011年03月18日 21:40

絶賛プレイ中の乙女ゲームです。中古で売っていて、絵の綺麗さと
声優さんでPSPを購入しました。そしたら、かなりハマりましたw
遙か5をずっとやっていたせいか、喋る喋る!フルボイスの
ありがたみを感じますよ…いや、遙か5も好きなんですがw

私は現在、玉龍と悟浄をクリアしました!!!
元々、近藤孝行さんを一番目当てに購入したのですが、
玉龍の可愛さにやられました…宮田さん上手過ぎる!!!
遙かシリーズでも那岐が好きな私にはたまらなかったー!!!
水を操るってだけでも個人的ツボだったんですが、
言動すべてが可愛くて可愛くて…主人公を「お師匠様」と慕い、
「殺していい?」と残酷な言葉を放つギャップ萌えでしたvv

けど、悟浄の孝行さんも素敵で…真面目で誠実だからこそ、
ちょっとズレてて…お酒飲んだ時の豹変ぶりに悶えたwww
まじあれかっこよすぎだろ…あんなんで迫られたらイチコロだわ←
ただし、孝行さんボイスに限るっていうwときめきました…
目の色の違いとかも好みです。悟浄も好きだ…好きだ…←

以下、攻略ネタバレ注意。出来るだけ少なくはします。

ずっと途中まで玉龍と悟浄のどちらを先に攻略するか迷い、
章ごとに交互に進めていたので、玉龍から攻略。いやぁよかった!
感情をあまり意識しない玉龍が、心を取り戻していくのがわかり、
ストーリーに引き込まれました。あと銀閣とのやり取りもね。
玉龍ルートやると金閣と銀閣好きになるわwww何あの姉弟!
もどかしくって、気持ちに共感できて…本当に感動しました。
玉龍の気持ちがね…移り変わりが可愛くて可愛くて…
何度泣いたことか(笑)最後の方で、玉龍が悟空に、
「アテにしてるから」と言ったとこ最高でしたね!!!
悟空もびっくりして照れててどっちも可愛かったvv
玉龍攻略してるのに、悟空がツンデレなシーンがあって、
そこも楽しませてもらいました。玉龍大好きです!!!
主人公の前世との繋がりもあり、葛藤がよりリアルでした…
玉龍は宮田さんだからこそ、よかったです。ハマり役でした。

それから、悟浄をやってみたら…ストーリーが短くて><
玉龍が長かったせいか、悟浄短く感じましたね~しかも、
まさかの展開というか…え?みたいなw今まで信じていた人がー
な展開に若干ついていけず、玉龍先にやるんじゃなかったかな?
と思ってしまいましたが、ラストの方で一気に巻き返しましたね!
「今までの俺は、生きるための理由を見つけるために生きていたんです。
でも、これからはきっと、生きることを楽しむために、生きることが出来る」
この台詞には号泣しました…悟浄がどんな気持ちでこの言葉を
口にしたのかと思うと…(´;ω;`)ブワッ泣けてきます。
そこからの真君と木叉のやり取りとか、主人公と悟浄のイチャコラが
たまりませんでしたな!また八戒がいい味出してるんですよねぇ~
悟浄と八戒は喧嘩仲間なので、悟浄ルートなのに八戒にときめくことも
結構ありましたね~いやでも、かっこよかったですよ、悟浄。
玉龍はちょっと甘さが控えめでしたが、悟浄は調度いい甘さでした。

正直、乙女ゲームは攻略キャラで好き嫌いがあったりしますが、
この作品はみんないい!攻略キャラが少ない分、それぞれが充実してますし、
声優さんもみんな好みで個人的にはオススメしたいです!
台詞の注釈で、こんなに笑った乙女ゲームがあるだろうかwww
空気読めないの注釈に「すごく空気読めないはSKYと書く。
ちなみに本作のタイトルとは関係ない」とかwwww
注釈見るのが楽しいゲームは初めてでしたよw文字読むのが億劫になる
ことがないのが、この作品の魅力だと思います。
あと章ごとに次回予告があったり、ミニキャラになって出てきたり、
徳を高めるために人助けをしたり、ゲームとしても、
一つの話としても十分に楽しんでいます。なんで人気ないかわからない。
これオトメイトですよね?悟空は諏訪部さん、八戒は羽多野さん、
悟浄は近藤孝行さん、玉龍は宮田さん、他にも近藤隆さん、森川さん
といったなかなか豪華なメンバーだと思います。このゲームのすごいとこは、
やはりボイスの多さでしょうか?かなり充実してますよね。
好きな声優さん一人でもいるなら買うべしです。まあ、演技の好みは
あるかと思います。羽多野さんの八戒がすごく良くて印象変わりました。
近藤隆さんのあの女性のような話し方とか…私は好きですね。
諏訪部さんの気だるくて眠そうな演技も( ・∀・)イイ!!

すっごい面白いから人気あるだろうと、ニコやぴくしぶ行って泣いたよ←
マイナーなんですか?だとしたら掘り出し物ですよねー
もっと人気あったらいいとは思いますけど、ひっそりと
評価されればいいかなぁと^^本当に楽しくて日々の潤いになってますw
目当てのキャラを攻略してしまいましたが、悟空と八戒もやりたい!
のに、親がプレイしたいそうなんで…私は隠れキャラ待ちしときますw

もうしばらく玉龍と悟浄に会えないのかな?とふて腐れていたら、
なななんと!!!4月に蓮咲伝というファンディスクが、PSPに
移植発売だそうで!!!うぎゃぁあああタイムリーすぎて!!!
中古で買ったんで詳細をまったく知らなかったんですよね~
しかし、これは限定版買います!絶対買います!!!
これまた楽しみが増えましたよ~有難いことです´ω`
旅の中での掛け合いが本当に面白い作品なので、
もし気になったらプレイしてみて下さいね^▽^
フルコンプするにはかなり時間かかるでしょうし、
やり込みたい方にも満足出来る作品かと思いますよ?
私も親がプレイしてから、悟空や八戒、隠れキャラ全員を
プレイしようと思ってますw攻略するのが待ち遠しいです!
どうやらキャラソンもあるみたいなんで、ぜひ聞いてみたいな♪
このゲームと出会えたことに心からの感謝を…^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/834-a1cb8372
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


