スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナズマ キャラソン感想

2011年04月09日 02:06

買いましたよーソングアルバム!個人的に予想を下回ったので、
若干厳しめのコメントになったらごめんなさい><
けどまあ、普通に楽しめました。11曲もあって2500円は
手ごろな値段かと思います。特にまたねのキセツを買われてない方は
ぜひ買ってみてはいかがでしょう?イナズマ好きにはオススメな
アルバムかと。ただ誰か一人目当てとかはオススメ出来ません。
特に海外組やソロ曲じゃないメンバーだけが目当てなら、
微妙かな?思ったより歌ってなかったしwww全体的に
どの曲も短いしね。仕方ないよ。前よりもっとずっと、
またねのキセツと最強で最高がすごかったとわかりましたw

以下、鬼道さんだけめちゃくちゃ語ってる感想。CD詳細はこちらへ。
キャラによって差がありますが、イナズマはみんな好きですよ。

まずは校歌!イナズマの音楽を担当されてる方が作っただけあって、
雷門の雰囲気がよく出てました!歌詞もシリーズ脚本の方なので、
ダブルでよかったです!歌うのが円堂と壁山ってのもいいよね!

円堂のソロ曲は明るくって円堂にあってましたね!想像通り!
竹内さんが歌うまいのは知ってたんですけど、やっぱうまい!
キャプテンだなぁ~安定感がありますよね。一度聞くと、結構残る曲です。
子供でもすぐに覚えられる、口ずさめる感じがします^^

鬼道さんはラストにしてお次は豪炎寺!予想と少し違いました。
てか、鬼道さんがバラード系だと思ったのに、豪炎寺が力強く
しっとり系歌っててイメージと差がwなんでそんな力むのwww
もっと激しい炎みたいなのを想像していたので、うーん><
サッカー続けるか悩む時の豪炎寺でしたね。少し残念でした。
曲の好みの問題なんで仕方ないですが、豪炎寺なら
「俺は完璧じゃなくても、歌うの楽しいZE」で解決かとwww

お次は海と漢と侠とモヒカンですな。…これこそ予想外www
キャラソンじゃなくて、ネタソンの間違いでしょwwww
私、すごく楽しみにしていたのよ!歌を!そしたら台詞ばっかwww
染岡の「暑苦しい」に笑い、飛鷹の演歌口調に笑い、
不動さんの台詞にしびれ、綱海の能天気さに笑いました←
改めて、私、梶さんの不動さんの声が好きだと自覚しました。
今までキャラが好きだと思ってたけど、やっとこさわかった。
てか、アニメより喋ってましたよね、不動さんwww寂しいなwww
ネタソンとしてはかなり面白いですwソロが欲しかったけどw

ネタソンで笑っていたら、ガチでカッコいい曲きた風丸さーーん!!!
いや、今回1番好きな曲かもしれんくらいビビッたわ!
正直これこそキャラソンじゃね!?風丸が歌っている!って感じが
すごく伝わってきました!キャラ声でここまで歌える西墻さん尊敬!!!
風丸らしい疾走感がありましたよね!これはファンが増える!

そしたらヒロトの歌もイイ!スターラインなんてタイトルから素敵だけど、
実際聞くと水島さんの声とマッチして癒されましたなぁ~vv
ヒロトに歌って欲しい!と言っていた方々には嬉しいソングに
なったでしょうねー!ヒロトファンも増えるよ、こりゃ…

海外組みの栄光へのエール!は、最初声の聞き分けが出来ず、
「いっぺんに歌うなwww」と思いましたwだってわからないw
下野さんが声少し高くて、杉田さんが低くて目立つw
時々伸ばしが中村さんらしくて、間島さんどこwww状態w
だから、ソロがあって安心しましたwもっとソロあっても
よかったのにー!ディランちゃんいなくて涙目でしたが、
これ以上いたら絶対声わからないから、しゃーないですw
それぞれの技名言ってたのよかったよね。\エクスカリバーン/

新曲としてはトリだった吹雪のソロ曲は唯一泣きましたね…
だってアツヤぁあああああ!!!うああああああ!!!!
宮野さんがうたうま男なのは知ってますからぁああああ
泣くしかなかったです!またファンが増えるよー!くそう←

結論から言うと風丸とヒロトと吹雪のファン増加アルバムですw
すでに人気あるトリオじゃないかwwwこれ以上ファン増やして
どうするwwwホント困りますよ、鬼道さんの出番削られちゃ←

というわけで!お待たせしました!ラストは鬼道さんのソロ曲について!
書きたいと思います!上でも書きましたが、私はバラード系を
鬼道さんが歌うと思ってました。「あの人に教えられたサッカー」
だとか、「あいつに出会ったおかげで本当のサッカーを知った」とか、
影山と円堂についての内容じゃないかと予想してましたw
ま、イントロから崩れ去りましたけどwテクノポップてwwww
思ったより明るくていい曲なんですが、予想は外れるし、
笑う心構えもしてたのに、普通に良曲で扱いに困りましたw

またねや最強で最高みたいに鬼道さんいじりが出来ないwww

それが何より辛かったです(笑)「むねに」や「ど真ん中だ」に
勝る爆笑がなくって残念でしたwww曲に笑とか求めちゃダメよねw
いや、またねとかも笑わせようとなんてしてませんからね!
私が勝手に笑ってるだけなんでwホント申し訳ないですwww

でも、知らず知らずテクノポップが妙にはまってきて…
何回も聞いているうちに脳内再生出来るくらいになりましたw
歌詞に注目すると春奈と円堂について歌ってるんだと思うと、
すごく鬼道さんらしいです。シスコンと言われるだけあって、
春奈が出てくるのが流石ですw「春の木漏れ日のような視線」
って歌詞が春奈のことなんですよね…多分。しかも「あいつのためにも」
とかさぁああああ春奈ちゃんどんだけ思われてんだよ…うらやま。
2番だと円堂と思える歌詞なんですよね~鬼道さんにとって、
春奈と円堂が大切な存在なんだと伝わってきました。
尚且つ、春奈のために、円堂のために、鬼道さんが頑張れる、
鬼道さんがあれだけゲームメイク出来るのは、鬼道さんだけの
力じゃないんだなぁって思うと涙が出てきます。春奈がいて、
円堂がいて、今の鬼道さんがいる。そう思うと感慨深いね。
それをキャラソンとして歌っているところがたまらんです!
キャラソンってそういうものだよね。普段、わかっているようで、
心の中に秘めている思いがわかるというか…鬼道さんの
知っているようで、知らない一面がわかって嬉しいです。

吉野さんの歌声も優しいですよね。ちゃんと鬼道さんなのがすごい。
あまり歌うまい方じゃないのを知っているからこそ、うまくなったと
思うし、聞けば聞くほど好きになります。大好きだー
鬼道さんは何をしていても、どんな時も鬼道さんだと感じました。
「涙はいらない顔を上げよう 信じる道を貫くんだ
壊れそうだって歯を食いしばって 負ける気はない これからも」

ここの歌詞は影山のことを彷彿とさせますよね…せつない…
鬼道さんの強い意志が、胸を熱くさせます。そんな鬼道さんを
応援したいし、もっともっと好きになりました!

歌詞の解釈にはどっちも円堂だとか、それぞれ違うと思います。
あえて「お前」「あいつ」という代名詞にして、「誰だろう?」と
想像させるところがうまいですよね。そこには好きな人物を
それぞれが感じたままに当てはめればいいと思います^^

またねと最強で最高はすでに語ってますので、キャラソンについては
以上で終わりにしたいと思います。最後に、次回のイナズマから、
アニズマ感想復活させます!コトアール戦から復活するつもりが、
その回、鬼道さんがあまり活躍しなかったんで、気分が乗らず…←
こないだの回は後半でしたし、内容がロココ>鬼道さんになりそうでw
最近ロココが好きで好きで。夏未さんの影響か、はたまたボンバーを
プレイしていたからなのか、わかりませんが…ロココがツボに入りましたw
あともう一人のGKの子も可愛いよね!それと、ビックバン、かっこよすぎ!
タマシイザハンドも超テンション上がった!リアタイではいつも
ハッスルしてますが、ブログで書くの久々な気がします~

もうイナズマも終わってしまいますし、最後くらいきちんと語りたいです。
どんなラストになるのか、楽しみにしています!
では、読んで下さった皆さん、ありがとうございます!!!
また次回、アニズマ感想でお会いしましょう!おやすみなさいなずま!w


~追記~

あらまあ!気が付いたら2つも拍手が頂けて嬉しいです!マジで感謝!!!
いろんな人の感想見るの楽しいですよね~鬼道さんについては特にw
またねのジャケットでは恥ずかしそうにしていた鬼道さんが、ノリノリで
テクノポップとは…やはりトゥントゥクでリズムとってたんですかね?(笑)
そんな鬼道さんを想像すると笑えてきますw鬼道さん好きだwww




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/842-e0d6b21e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


