拍手返信のお詫びと個人的お知らせ

2011年05月02日 17:39

やっとこさ、お待たせしていた拍手、拍手コメントの返信を完了しました!
個人的にやり取りした方もいますが、一応すべての拍手、拍手コメントに、
返信をさせて頂きました。半年以上待たせてしまった方もいるので、
送ったことや送った内容、どの記事だったか覚えていないなど、
あると思いますので、続きにて、拍手コメントを頂いた方に限り、
お名前と記事へのリンクを貼らせて頂きます。ご確認、よろしくお願い致します。
本当にお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした><
拍手コメントを頂いた方は5名ですが、送ったことを忘れているかもしれません。
あやふやな場合もご確認下さるとありがたいです。また、返信してないなど、
私自身見落としがあるかもしれません。その場合はこちらの記事の拍手コメント、
もしくはコメントにてお知らせ願います。お手数をかけて、申し訳ないです><

拍手コメントのみならず、ぽちっと拍手についても返信させて頂きました。
だいたい昨年の8月~今年の4月まで、返信していなかったものは、
返信致しました!こちらについても見落としがあったらごめんなさい><
特にポケモン、タケシに関しては、返信出来ずお待たせしてしまいました。
拍手返信が停滞した理由は就活と共に、タケシの影響が大きかったです。
自分の気持ちが落ち着かないまま、返信は出来なくて…DPが終わる前後から、
拍手返信が停滞してしまいました。タケシの記事に拍手が頂けて嬉しい気持ちと、
なんて返信すればいいのか…気持ちが定まらずぐだぐだしてしまいました。
今はBWもそれなりに楽しんでいます。ていうか、タケシはタケシ、
ポケモンはポケモンって感じで…私がタケシ大好きなのも変わらないし、
タケシがいなくてもポケモンはポケモンなんですよね…
ポケモンという作品から離れることは、タケシとも離れることになる気がして…
タケシはポケモンで、ポケモンはタケシ…
うえださんとタケシのように、繋がりがあるんですよね…

私が今までポケモンを「タケシがいるポケモン」「タケシがいないポケモン」を
別だと考えていたから、BWを受け入れられなかったけれど、どっちも
ポケモンであることは変わりません。もう私にはポケモンがない人生は、
考えられないんですよね(笑)だって、ポケモンで繋がっている人が沢山いる。
大切な友達もポケモンが好きですからね。ポケモンを嫌いになんてなれない。
タケシを嫌いになんてなれないように…ずっと好きなんだと思います。

でも、やっぱり寂しさは感じるし、映画にうえださんがいないなんて、
すごく残念だけれど…今年の映画も楽しみですよ^^友達と観に行くのが楽しみ!
約束した方もいますし、「夏はポケモン!!!」って言いますからね(笑)
なんだかんだと言いながら、アイリスとデントのコンビは好きですしw
デント、イケメンのわりにギャグキャラで、面白いですよね(笑)
アイリスも可愛いです!野生的な感じが今までのヒロインと違いますよね~
てか、アイリスはヒロインじゃなくて、旅の仲間!って感じが好きですvv
カスミもハルカもヒカリも、若干サトシのことを好きな雰囲気とか、
恋愛に発展しそうなイメージがありましたが、アイリスはそれがない。
デントともフラグ立ちそうにないし、恋愛に興味あるものの、自分がしたいとか、
そういうのがないんで、仲間同士の旅って気がします。いい関係性ですよね。
DPはヒカリがサトシとW主人公だったので、タケシが随分はぶられてたんで、←
今のデントの立ち位置が羨ましいです!本当に初期に戻ったみたい。
サトシに関しては、記憶抹消をやめて欲しかったのと、ロケット団がねぇ…
未だにエリート団で残念です…やなかんじーが聞けないのは寂しい…
映画にロケット団の出番あるんですかね?詳細知らないんで何とも言えませんが。
どうせならリザードンみたいに映画でソーナンスを復活させて欲しい(笑)
どう考えてもおかしいんですよね。アーボック、マタドガス、チリーン、
ドクケイル、サボネア…など、今までロケット団のポケモンとの別れの回は、
すっごく感動する話が多い中…手持ちポケモンが一気に降板とかさ…
ヒカリやタケシに対して、スタッフから声が上がり、きちんとアニメになったなら
ロケット団についてもちゃんと補完して欲しいです。ロケット団も、
私の中では大好きなので、自分のポケモンを大切にするロケット団が、
あれで終わるなんて信じてません!ムサシとソーナンスの絆はいつ描かれるのか…
金銀からずっと一緒なのにまじひどいよ…ムサシもコジロウもポケモン大切に
するいい悪役なんだよ(笑)てか、ムサシに関してはコンテストなくなって、
ポケモンとのやり取りかなり減りましたよね…コジロウのポケモン借りたり…
ああいうやり取りが好きだったのにな…それがなくなっちゃったのは痛い。
タケシのみならず、BWについては言いたいことが沢山あります(笑)

ポケモンばかり書いてすみませんwお詫びの記事なのに、横道逸れましたね><
けど、もう一つ。拍手返信でいろんな記事をもう一度読みました。
振り返ってみると、イナズマイレブンの記事ばかりで…笑いました(笑)
いや、本当にイナズマ好きだなって思いますw感想書きすぎだろ(笑)
正直、頂いた拍手の半分はイナズマじゃなかろうか?数の多さにびっくりしますw
こんだけ書いてたらイナズマブログですわ(笑)鬼道さん語りの記事、
拍手ありがとうございます!!!過去最高の拍手数です^^
ここまで来れたのは、イナズマファンの皆様のおかげでもあります!
改めて、感謝を!ありがとうございます!!!最終回の感想もがんばりーよ!

さてさて、長くなりましたが、最後にお知らせです!実は今度行われる、
小野坂うえだのトークライブに行くことになりました!全国ツアー第1弾です!
地元に来てくれるなんて!!!わっしょい!わっしょい!!!というわけで、
トークライブ前後はついったを非公開にさせていただきます。
何かあったらリアタイに書きますので!地元とはいっても離れてますが、
まあ一応念のため、ということで。すごく楽しみにしています!
3月のトークライブに行こうとした直前の地震だったので、待たされました!
が、地元に来てくれるとは…嬉しすぎます!チャリティーを目的としたもの
なので、グッズの収益なども被災地へと使われるそうなので、貢献したい!
東京でも通常のトークライブが行われますし、運がよければ今月2回、
トークライブ行けたらなぁなんて^^夢見ときますわ(笑)
トークライブ終わったら記事書きたいですね!内容については書きませんがw
それが小野坂さんとのお約束なので!当日券もありますからぜひ!来て下さい!

では、拍手コメントの返信についての詳細は、続きからどうぞ^^
お待たせしてしまい、本当にごめんなさーい!!!!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!見落としコメントつきかと
ひやひやしましたが、拍手のみで安心しましたwすみませんwww
拍手返信は好きでやってるんですが、ずっとやってると返信しないと
落ち着かなくてwこうして返信出来ること、有り難く思います^^





拍手コメントして下さった方々へ~改めてまして、を込めて~


白兎さん→イナズマイレブン 第97話
(個人的にやり取りした気もしますが、返信致しました!)

オスカーさん→ガンダムダブルオー公開、おめでとう!!!
(ついったで話した覚えがありますが、ご覧下さい^^)

千尋さん→うえだ情報4
(同時にコメントを頂き、返信が遅くなってしまいました><)

きゃもさん→うえだ情報4
(すぐに返信出来ず、ごめんなさい!久々コメント嬉しかったですvv)

李さん→3月1日から
(やっとこさ返信出来ました!お待たせしてしまい、すみません!)


拍手にコメント、本当にありがとうございました!!!
コメントしていない記事についても、返信したので、
もしぽちっと拍手をされた記事があれば、見てやって下さいね^^
またのご訪問、お待ちしています!!!




コメント

  1. スモッド | URL |

    新作BWって難しい

    此方では久しぶりです。スモッドです。
    初めのコメントでヒカリが大好きなことを感じ取って頂けましたと思いますが、勿論タケシも好きでした。
    BWになりすべてが一新されました。
    サトシのリセットはシリーズごとながらもなんとかしてほしいところは確かにありますね、とはえい
    成長していく姿はそれはそれで楽しみですし、挨拶とか他人への配慮など一見見えないところだけれども
    最も大事な部分は引き継がれているので安心しています。

    一方でロケット団が挙げられた別れ話は本当に感動し
    彼らがいかにポケモンを愛し大切にしていることかがひしひしと伝わってくるだけにゲーム設定である
    「イッシュ限定」がかなり厳しいですね。ドジだけど面白い憎めないロケット弾が僕も大好きです。

    恐らく湯山監督もシリーズ構成の冨岡さんも相当苦渋の決断をされたと思います。また松本さんや
    3人組の其々の声優さんもはゆがいところがあるかもしれませんね。松本さんもBWが始まる
    際に「まるで2学期が始まるかのようにまったっく新鮮」と仰っておられました。

    とはいえアイリスがドリュウズやキバゴと懸命に頑張る姿もまた胸打たれますし、サトシ達のポケモンも
    個性が色々あって楽しいです。今夏のポケモン映画も楽しみです。

    ではでは

  2. 空は蒼い | URL |

    本当に難しいですね。

    コメント、ありがとうございます!!!
    スモッドさんがヒカリを好きだと知っているからこそ、
    タケシも好きだとおっしゃって下さって嬉しいです^^

    そうですね…私は一時期、タケシに依存して生きていた時がありますw
    毎日、CSでの再放送が楽しみで、毎週木曜日もタケシに会えるだけで、
    本当に幸せでした。そんな私が、徐々にタケシ以外にも好きなモノが増え、
    リアルタイムでポケモンを見ることが少なくなってきた昨年に、
    タケシの降板を知って、めちゃくちゃショックでした。
    ずっとポケモンにいると油断していた私がいけないんですが、
    辛くて、しばらくはBWへの感情が負の方向に走り、自分の気持ちが
    定まりませんでした。特にサトシには。比較的にアイリスやデントは
    好きになれたのですが、サトシだけは受け入れられなくて…
    タケシを好きな私が、タケシのいないBWを好きになることへの抵抗というか…
    ポケモンより、タケシが好きで、このブログも今の私があるのも、
    すべてタケシがいたからなので、感謝、敬愛、尊敬、と同時に、
    それらが一瞬で消えるような錯覚をBWでは覚えました。
    この感覚はBWのサトシを見ていて、すごく感じたんです。
    今までのシリーズのことを記憶にないかのような、初心者っぷりに、
    ひどく驚き、ヒカリやタケシを忘れているんじゃないのかと。
    BWのサトシを見て、タケシは過去の人物になっていることが、
    もうその記憶すらないような…そんなサトシに恐怖を感じました。

    それはきっと、私の未来の自分を見ているようで…

    あれだけあったタケシへの気持ちが薄れていくのが嫌で、
    タケシにすがっている自分がいなくなった時、私がタケシを好きな証が
    なくなるんじゃないか、タケシを好きならBWを受け入れないんじゃないか、
    タケシを好きでありたいがために、BWを否定していた自分がいたんです。
    その砦がサトシでした。アイリスもデントにも惹かれていき、
    BWを認めていく自分を認めたくなくて、サトシだけは!と思っていました。

    でも、BWを否定することにこだわっていたって仕方ないですからね。
    タケシはタケシ、BWはBWですから^^ただ不満がないわけではなく、
    やっぱりサトシが心機一転したことと、ロケット団の設定には、
    思うところがあります。ですが、それがBWの魅力でもあり、
    注目している点でもあります。同じなら同じで結局は
    ワンパターンになってしまうので。長く続く作品ほど、
    常に新しさを提供しなくてはなりません。
    正直、タケシがいないポケモンなんて終わればいいと
    思った時もありますが(笑)毎年の映画は楽しみにしているので、
    今年も映画館でバッチリ見たいと思います!!!

    コメント返信が遅くなり申し訳ありません><タケシを好きなあまり、
    BWと向き合うには時間がかかりましたが、ポケモンがずっと、
    愛されてくれると嬉しいです!ご一緒に映画見れたらいいですね!なんて^^
    本当にありがとうございます!!!松本さんのベストアルバムも楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/849-d9d3fc14
この記事へのトラックバック


最近の記事