イナズマイレブンGO 第1話

2011年05月07日 13:02

※「雷門に吹く新しい風!」の個人的かつネタバレ感想。
かなり長い&妄想暴走注意w鬼道さんが大半ですwww
また、豪炎寺への対応はいつものことw好きですので、ご安心をw





鬼道さんはいつ出るんですか!?←


初っ端からすみません(笑)OPにもいなくてびっくりーよでした…エェ…
まあ、春奈いるし、鬼道さんもいつか出るでしょうねー出ると言われている
円堂でさえOPにいなかったので、正直ホッとしました(笑)OPにいないと
アニメに出ないのかな?と思ってしまいますからね!まだ希望があります!

とは思うものの、ぶっちゃけ豪炎寺みたいになってたらどうしよう(笑)
イナズマイレブンGO炎寺だと騒がれてましたが、豪炎寺なしたのwww
あのツンツンヘアーがサラサラになってましたね!いやいや、それより
サッカーを支配?大丈夫か、お前(笑)って感じでw闇落ちとか言われてますが、
私はそんなことよりも「仕事何してんの?ニート?」ってことが気になります←
だって医者の息子ですよ!?医者かサッカー選手ならまだしも、謎すぎる…
てか、ピアスもどした!?いつの間にそんな子になったの!?それが、
これこそが大人の階段を昇った証なのね(笑)誰か豪炎寺を止めて下さいw

豪炎寺の変わり様はぶっちゃけショックでした。子供の頃の豪炎寺が、
まんま大人になるだけだと思ってたんで…そりゃ多少は大人っぽく自立する
だろうとは思いましたが、うーん…鬼道さんも豪炎寺みたいにすっごく
変わっている可能性もあるんだと思うと複雑な心境です。流石にゴーグルと
マントからは卒業していそうですが(笑)じゃないと困るよwwww
影山のマネしてたらどーしよwwww鬼道さんのその後が1番難しいと思う(笑)
だから、しばらくは出ないだろうと考えてます。出たらとりあえず歓喜しよう!

イナズマメンバーからだと、春奈はもちろん、秋ちゃんがさっそくいましたね!
そして誰もが「めぞん一刻」を思い出したでしょう(笑)寮母って感じ?
未亡人にだけはなって欲しくないですねwOPにも秋ちゃんいましたが、
全然変わらないね…あの髪型は変えて欲しかったな…ロングとか…秋ちゃんだけ
別のアニメの住人に見えるんだ(笑)何かのキャラに似てる…思い出せないけど。
秋ちゃんが出たことで、円堂の結婚相手は秋ちゃんだと騒がれてましたが、
よく見ると指輪してないんですよね~誰が円堂の嫁になるかはわかりませんが、
もし夏未さんじゃないのなら、夏未さんは鬼道さんと一緒に仕事してそう(笑)
ズバリ、オフィスワークが似合うと思う!スーツで肩並べて2人が登場したら、
私は卒倒する自信がある(笑)夏未さんは赤い眼鏡かけてたらなお私好み!←
いやでも冗談でなく、夏未の行方が気になります!雷門理事長がいない雷門とか…
なんか知らん(声だけは聞いたことある)おっさん理事長と冬海校長でしょ?
…冬海…校長…だと!?え、お前、校長!?つか、春奈も普通に会話してたけど、
冬海がやったこと覚えてるよね!?え!?なんで校長やねん!驚きです!
また影山のような悪の組織から力を借りたわけですな!ほんと不愉快←
夏未さんが心配です…雷門理事長はいずこへ…元気でいますように!

それからめっさヒゲが気になる久遠監督ね(笑)まじオジンになりましたな~
久遠監督がいるってことは冬花も出てくるでしょうね!大人になった冬花って、
1番美人になってそう…可憐な花って感じかな?←お前エドガーかw
円堂が監督になるとわかっていますが、久遠監督はどうなるのか…
一軍、二軍と分かれているみたいですし、それぞれ受け持つのか…
その辺りも気になりますね~春奈も顧問としてどんな活躍をするのか期待!
ただ無理して大人っぽい声を出してる感があるのは気のせい?まだ大人春奈の
声には違和感があります。声優さんは同じなんですけどね…慣れるしかない!
大人になっても春奈はあまり変わってない感じがするので、
鬼道さんとのやり取りがどうなっているのか見てみたいですなぁ~

と、全然イナズマGOのメンバーについて書いてませんね(笑)
まず、天馬くん!思ってたより可愛い子で安心しました!相変わらず、
髪が超次元でしたが(笑)OPの天馬くんはホント癒されますね!いい歌!
「てーんまでー」が、あからさまに天馬くんとかけてるのがわかりますw
てか、彼が飼っている犬がサスケなのは、円堂の中の人に対して、
何かあるんですかね?サスケ!サッカーやろうってばよ!みたいな←
サスケの活躍にも地味に注目しときます(笑)EDにもちゃっかりいましたしw
ED見る限りじゃ、天馬くんのお相手は葵ちゃん固定ですねw歌も歌ってますし、
明らかに葵ちゃんだけ待遇が違います(笑)後2人のマネジも可愛いけど!
どんな性格なのか、早く知りたいですね!どの子が特に好みになるかな~
マネジャーの出番にも注目です!ハーレムアイキャッチは爆笑でした(笑)
天馬くんもモテ男なフラグですよねwけど、葵ちゃん固定フラグですwww

天馬くんに関しては、豪炎寺がサッカーを始めるきっかけを与えたってとこが、
なかなか面白いなーと思います!沖縄にいた時の話だよね?天馬くんの口癖が、
「なんとかなるさ!」なのは、「なんくるないさ!」から来てるのかもね(笑)
まあ、住んでたのか、旅行してたのかはわかりませんが、
天馬くんのサッカーの原点は豪炎寺ですか…
それも円堂と同じじゃないかwww豪炎寺お前責任取れよ(笑)
サッカー支配とか、お前また離脱離脱詐欺なんじゃないの?と思ってしまうw
どうせ「実は夕香が…」ってオチなんでしょ?wもうわかったから(笑)
今度は円堂じゃなく天馬くんが豪炎寺を引き止めるわけですね、はいはい。
と勝手に想像しておきます(笑)豪炎寺がどうサッカーを支配して、
天馬くんがどう影響していくのか見物ですね!がんばりーよ!

それと、第2の不動さん、剣城京介くんね。私、彼の名前がわからなくて、
ずっと不良くん!不良くん!と呼んでました(笑)定着しそうで怖いですw
彼はもっと嫌みで、すごく威圧感があるかと思えば…「いい声!」でした(笑)
ダメだ…この子が何言っても、いい声なので聞き惚れるという罠www
こんなはずじゃなかったのに!(笑)「サッカー、やろうぜ?」が、
えろやかです!ありがとうございます!!!きゅんきゅんします!←
ビジュアルにインパクトがありますが、とにかくいい声!←うるせーw
彼にはもっといろんな台詞を言って欲しいですね!「トゥントゥク」とか(笑)
いや、悪ノリすみませんwでも、彼が放つ技が「デスソード」って…ぷぷ←
技だけ見た時はカッコイイと思うのに、名前が「デスソード」って地味(笑)
オーディンソードの方がカッコイイし、インパクトならエクスカリバーのが
すごかったよね(笑)何でも「デス」をつければいい訳じゃないのよ…←
しかも天馬くんに止められちゃって、あきおフラグすぎでしょw二流か!?←
しかし、これから化身での戦いですよ!まだまだ序の口ですもんね!
彼の強さもかつての鬼道さんのように、強い敵の前にかすんでいくのね←

そして、その鬼道さんの二世が神童拓人くん!登場のし方がカッコイイ!!!
何でも天才ゲームメーカーで、家は財閥で、実は泣き虫キャプテンだとか?
なんだこの設定…鬼道さんを彷彿とさせますよね!声も斎賀さんとか!きゃー!
私、斎賀さん好きなんですよ~第2の鬼道さんってことで、気になってます←
次回がメイン回のようですが、OPにいた変な指揮者の化身出すのかな…
あれ笑いすぎて腹筋死にかけたwww一瞬エドガーかと思ったわ(笑)
何あれwwwサッカーからあんな人形みたいなのが飛び出るの!?
イナズマじゃ日常茶飯事なんですが(笑)すげー不安(笑)
化身同士のバトルになるわけ?バトルよりファイトになる感じ?(笑)
デュエルスタンバイすぎるwwwこのカードが出た時、手札から1枚カードを
犠牲にし、化身を呼び出すことが出来る!いでよ、なんちゃらかんちゃら~
的な?(笑)いかん、ファイトじゃなくデュエルになってしまったw
いくらなんでも化身って(笑)可愛い拓人くんがあんなダサい化身出すの?←
鬼道さんのゴーグルマントもダサいと思ったけどね(笑)ペンギンは好きよ←
神童くんがペンギン技使ったらそれまんま鬼道さんすぎw誰かはペンギン技を
使えるといいね!寂しい気もするけど…いや、寂しいけど。

どれだけ拓人くんが鬼道さんに似ていても、私が好きなのは鬼道さんだから。
似ているから興味はあるし、気にはなっているけれど、好きになるかは
拓人くんがどんな子なのか知らなくちゃ始まらない。まだ好きな子がいないから、
それを発掘出来る楽しみがあるよね~でも、イナズマGOで、元いたメンバーは
変わっちゃったり、前の方がいいなぁと思ったりしたら…嫌かもな。
豪炎寺に対して少し残念な気持ちになっているので、今後次第ですね。
鬼道さんは鬼道さんだけれど、10年後の鬼道さんを、同じように好きに
なれない可能性があるのかと思い知りました。改めて、卒業したんだなぁと。
円堂が主役のイナズマイレブンは、終わっちゃったんだなぁと実感します。
豪炎寺に関しては、2期3期と扱いが悪かった分、GOでの出番が増えたのかと←
それにイナズマGOから見始める人もいるだろうしね…豪炎寺は外せないよね。
ただ、どんな理由だろうと、昔の「言葉よりもボールを蹴る!」熱さは
取り戻して欲しいもんです。円堂が「鬼道!お前の力が必要なんだ!」とか、
うんたら言って「しかし、重要な会議があるんだ」とか鬼道さんが断って云々…
なーんてすったもんだありつつ病み落ち豪炎寺くんを救えばいいじゃない(笑)
闇落ちじゃないよ、病み落ち(笑)正直、変わっていてビックリしたけど、
最初から出てきたことに対してかなり嫉妬してます(笑)すみません(笑)
いつも豪炎寺に対していじるのが私の愛なんで、ごめんなさいね!
でも、鬼道さんだって絶対出ると思う!そしたら、結婚相手もわかるかな?
だってひ孫がいるのよ、鬼道さんにも!あ~嫁誰だ…財閥だから夏未か塔子か…

妄想もほどほどにして…そうや、吉良って名字の子がいましたね!吉良って…
まさかっ!ですよね~前作からのつながりーよを感じると嬉しいです!
例え鬼道さんが出なくても吉野さんが選手役で出ないかなぁ~とも思います。
イナズマGOになって、まだまだこの先が読めませんが、鬼道さんが出るまでは
必ず見届けたいです!感想も出来るだけ書きたい!実は箇条書感想のが、
大変なんで、回によって長さや書き方は変わると思います!ご了承下さい!

ずっとイナズマイレブンを見てきたから、保護者のような気分になります(笑)
そんな子供達が自分より年上とかね…この一週間でどんだけ成長したのよ←
不思議な感覚です(笑)でも、私はイナズマイレブンを忘れません。
イナズマイレブンこそ、私の青春ですからねwGOはやっぱ青春です←
新しいキャラクターがどんな活躍するかより、元いたメンバーがどう成長したか、
が気になっています。イナズマGOはまだまだこれから。そう簡単に
イナズマメンバーを越えることなんて出来ませんよ?
天馬くんが、どう革命<カゼ>を起こしてくれるのを、楽しみにしています!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!また次回!お会いしましょう!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/853-6b763088
    この記事へのトラックバック


    最近の記事