スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブリコン

2011年06月06日 13:07

ブリーチの歴代主題歌を、声優さんが歌ったアルバム!ずっと気になって、
ようやくレンタル出来ましたw3000円は高いです…お財布に痛い…
全員について書きたいのですが、流石に無理なので、ざっくり感想!

私はアニメのブリーチはバウント編までしか知らないので、そこまでしか
曲がわかりませんでした…ルキアと織姫の「少女S」は知ってましたけど。
ラストの収録曲で、CMでも一部聞いてましたが、キー低い~
ルキアには合ってましたが、織姫には低くて歌いにくそうでした。
一緒に歌うとそういうのが出てくるのでね~「ギャロップ」は
ほぼ石川さんのソロな感じで、石川さんだけでもよかった気がw
まじ石川さんの声癒されますね…いい声…浮竹隊長好きになるわw

それと、「アスタリスク」「サンキュー」に関しては、正直原曲に
聞こえますw声優さんが歌ってる感じがあまりなくて個人的に残念です。
特に「サンキュー」は森川さんに小西さんって!めっちゃ期待してたのに、
聞き分けが出来ないw声がよくわからんw本家と間違えるwwww
エフェクトを本家と同じにするのはいいんですが、そのせいでせっかくの声が
わからなくなるのは惜しいです。声優ファンとしては、もっと声優さんの
生の歌声が聞きたいです。歌はかなり上手いので、勿体ないと思いました。

あと、歌ということで、キャラを保つのが難しい歌もあって、そこを
もう少ししっかりして欲しかったかな?キャラなのか、声優さんなのか。
キャラクターソングじゃない分、そこが曖昧になってるなぁと。
だからこそ、コンはそういう意味ですごくわかりやすかったですねw
コンのキャラ声で歌うのは無理でも、真殿さんに「代わりに歌ってもらう」
というやり取りがあり、掛け合いが面白かったですwww
私自身、コンの「マイペース」を楽しみにしていたのですが、
すっごくよかった!!!真殿さん好きすぎるwww
この「マイペース」という歌は、私にとって思い入れのある歌なので、
嬉しいですvvしかも、コンの曲にしちゃってるのが凄いわ~
本家とは別で、この曲自体で楽しめる内容になっていて、コンが歌うに
相応しい曲ですね!ホント、コンでよかったよ~真殿さん素敵だ!

でも、一番やられたのはマユリさんとネムの「Life is Like a Boat」です!
マユリさんの声で歌ってどんなやねんwwwと思っていたら、
初っ端の英語でやられた…
聞いた瞬間泣けてしまったよ…マユリさんぱなすぐる…好き。
元々マユリさんわりと好きなのよ…あの仮面の下はイケメンなんだから!←
中尾さんの声がハスキーで、歌声がドツボでした…現在も曲を聞きながら、
号泣していますw歌上手いなぁ…この気持ち、この衝動をどう書けば伝わるか…

マユリさん、すきだぁああああああああ!!!!

マユリさんにこんなにときめいてるのは私だけだよ…世間は白哉と恋次で
しょうね…いや、2人の「千の夜をこえて」もすごく好きだけど!
置鮎さんとイトケンさんの歌声に癒されるけど!それでも私は中尾さんの
歌声に骨抜きっすわ…このマユリさんでご飯何杯でもいける!←
むしろ、1リットルの涙ですわ(笑)涙が止まりません…うう…
釘宮さんのネムがまったいいんですよぉおおおおおお!!!!
中尾さんの声に合ってるし、何より歌声が美しい…釘宮さんって
可愛い感じするんだけど、すごくこの曲に声を合わせてるなぁと。
雰囲気を壊さず、キャラを保ち、初めて聞いたときの感動が、
他の曲を上回っているんですよね。率直に言うと好みの問題であるw

マユリ&ネム、コンの曲だけで私はめちゃくちゃ満足です。
この2曲のためだけに買ってもいいと思うくらいには好きw
個人的には石田が好きなので、杉山さんの歌声にもしびれました…
あと、砕蜂&夜一さんね。「珊瑚とかごめwww」とか思ってサーセンwww
雪野さんの夜一ボイスがカッコイイ!桑島さんの砕蜂らしく抑えた歌声も
よかったです!桑島さんは川上さんの代役ですが、声質ピッタリでしたvv

はば広くいろんな声優さんが歌っているので、気になる方はぜひ!

しかし、なんで茶渡や浦原さんがいないんでしょう…安元さんに
三木さんが歌ってたらなぁと思ってしまいますw欲張りなんですがw
大勢で歌っているので、どなたか1人、1曲だけを目当ての方よりも、
好きな方が沢山いる、聞きたい曲が沢山ある方が楽しめるアルバムかと!
ブリーチ好きな方にはもってこいです!マユリさんに惚れて下さい←




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/869-da3797a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


