スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テニプリ詰め合わせ

2011年07月13日 22:31

テニフェスDVDやら、ドキサバ、ペアプリ、映画など、テニプリに関することを
ざっくり書きたいと思います!ホントはガッツリ書きたいんですが><

まず、テニフェスDVD!買いましたよ、初回限定!!!なんせイベント行って、
即予約した覚えがwww高かったけど、買ってよかったー!!!
私は「技」に参加したんですが、歌の収録は技だったので、嬉しい!
自分が実際見てたライブをそのまま体感できるのは有り難いですね!
また、「心」と「体」のみのトークや歌も見れて…嬉しすぎます!!!
特に私の大好きな近藤さんがどんなトークしてたのか気になってたんでw
相変わらずな近藤さんで笑いましたw「技」のラストの歌でもみんなに担がれて
近藤さん可愛いなぁと思いますwDVDに入ってた冊子に高橋さんが、
「体」での「タイプはD!」のコメントは直前まで近藤さんとなんて言うか
考えてたみたいで…「体」ではどんな台詞言ってたのか超気になります!
青学だと個人的に「茄子」のダンスがすっごい可愛いです!飽きない!!!
あれ覚えたいですw甲斐田さんも成さんもうたうますぎなんだぜ…
小野坂さんのトゥーランドットは、舞台裏での出演者さん達の反応も
楽しかったwwwやっぱりすごいよ、小野坂さん!(笑)

氷帝メンバーのトークは観てたので、内容は知ってましたが、よかったなー
多分、「技」だけ観ると正直氷帝をすごく好きになりますw跡部キングダムwww
私は宍戸さんが好きなんで、氷帝D1コンビを見ていたことか…
「任せてください、宍戸さん!」これカメラ目線やめろ…ときめく←
んでもってバレキスの楠田さんと浪川さんが可愛すぎて…><
DVDだと見切れてますが、私は2人しか見てなかったぜ…楠田さんのブログに
この時のことが書いてあって、2人仲良しだなぁ~と心底思いました。
楠田さんの歌好き具合は、マイクを離さないとこからも伝わってきたぜ!
歌的には忍足さんの「MEBACHIKO」がイチオシですねwDVD見ながらも騒ぐわwww
打ち上げの時に、メンバー全員揃うといいね~と話してた時に、
楠田さんが「ジロー」って言ってくれて嬉しかったな~みんな揃えー!

立海は今回全員揃ったおかげでパワーがすごかった!!!「技」でも
トークあったんで楽しかったです!特にじゃんけんがwww檜山さんwwww
ホント輝いてましたよ、ジャッカルwwww歌楽しみですね~
てか、部長もコメントしてましたが、ホントに個性的なメンバーですよね。
なのに一体感があってすごいと思いますwまじ氷帝は見習うべきである←
どの歌もすごくよかったんですが、一番は「LASER BEAM」ですね!
立海=レイザービームな感じくらいに盛り上がったし^^
あと仁王と日吉の歌もよかったな~元は日吉の歌に、仁王が参戦したのかな?←
学校という枠を超えることが出来るのも、面白いし、イベントの特権ですね。

四天王寺はこれまぁお約束ですわwなにこのノリのいい奴らはwww
舞台裏でもキャッキャしてて和みましたw打ち上げトークのノリが
まんまキャラですwww見てて一番楽しくなる学校ですよね~好きやわvv
「鉄板ソング」や「スピードスター」も大好きなんですが、DVD見て
銀さんの歌がツボりすぎましたwwwなにあれかっけぇえええ!!!
冊子に「銀さんの歌がよかった」と褒めてる方が結構いたので、
改めて観たらまじあれ惚れるよwwwバックの氷帝コンビめちゃ笑えるwww
岩崎さん、力入りすぎだろうwwwでも、歌にマッチしすぎてwww
ノリでここに勝てる学校はないと思いますw常にハイテンションwww

比嘉はトーク部分が気になってたんですが、トラックの元運転手と
元リアル中学が同じステージに立ってると知って感慨深いです!
てか、中村さんそんな若いのwww私と代わらないんじゃwwwそれで
武道館に立てるなんてすごいなぁ~尊敬しちゃいますね。
吉野さんは相変わらずコメント短かったですが、予想通りでしたw
てか、リハーサルの時のハブのどよめきくっそ笑ったwwww
声優さん達のどよめき感がリアルすぎるwまじあのハブはすごいw
打ち上げでも「ハブ重かったね~」ってwみんなでハブ持ってくれて、
吉野さんが歌ってたんだよなぁと思ったら、比嘉の繋がりに泣いたわ…
5人でも素晴らしいよ!仲間思いでホントいいなぁ~好きになります!
トングとか地味にいい曲だよねwwwあれ何回見ても笑うんだけど←
比嘉のタオル欲しかったなーって後悔してますwグッズ欲しかった!

あと「体」のアンコールで歌った「Love Festival」がすっごく好きです!
学校関係なくみんなで騒いでるのが可愛すぎて!!!吉野さんと
小野坂さんが仲良さそうにしてて、嬉しかったです!まじテニプリ好き!
テニフェスDVD見る度に行ってよかったなぁと感じます。また行きたいな!


そして、ドキサバ!とりあえず、目当てのキャラは攻略しました!
もうねーすごいよね。テニスの技、好きな料理、好きなタイプ、仲間との会話、
全部が楽しいです!あれだけキャラがいるなかで、よくこんだけ話つくれるなぁと
関心してしまいます。たしけ先生もすごい方なんだとしみじみ思います。

ざっと書くと私は名字を「吉野」にしてやってました。「うえだ」は
ときメモで使ってたんでwそしたら、みんな呼び方が微妙に違って楽しいw
中には呼んでくれないキャラもいました。ジローや白石など。
けど、個人的に一番ツボったのが、甲斐くんの「吉野」でした。
めちゃくちゃ可愛いんですよ!五尾に♪がついてるかのような響き!
甲斐くんやる人は、名字を「吉野」にすべきです!オススメ!
ちなみに笑ったのは謙也の「よしの~」と長太郎の「吉野さん」、凛の「吉野」ですw
凛は言わずもがなですねw謙也はやけに低く野太い感じで、笑いましたw
長太郎は言い方は可愛いんですが、リアルよっちんに「吉野さん」と言う
感じがして可笑しかったですwけど、名前呼びは長太郎が一番よかったかな?
ジローは名前呼び期待してたら、名前より「ちゃ~ん!」がテンション高くてwww
サーセン名前より「ちゃん」の声が上回ってますwwwって思いましたw
まあ、うえださんの声を堪能出来て楽しかったですし^^ジローはスキンシップの
「ほっぺたやわらかいてしょ~」がベスト台詞ですねwすんげぇかっわEーーー!!!
テンション高い時もいいんですが、このトロンとした感じが可愛くてしゃーない!
ラストにとっておきたかったジローですが、ジローやらずに感想書けませんからね。

テニプリのゲームは初めてでしたが、山も海も楽しいです!まず山!
大石、忍足、岳人、日吉、白石、千歳を攻略しました!学校は氷帝と四天王寺を。
まっ先に大石やりました!終始泣いてたぜw大石優しすぎだろ…癒されました。
それから四天王寺を攻めて、ノリが楽しくて白石も千歳もすごくよかった!
四天王寺のエンドもみんなで取り合ってくれて楽しかったですw特に金ちゃんwwww
てか、何回やっても謙也さんが攻略出来ないんですが、何か条件あるのかな?
もう4回くらい失敗したんで、諦めモードですw必須イベントがあるのかな?
氷帝はがっくんの可愛さにキュンキュンしました!今までただのミソキャラかと←
忍足がからかいに来た時、ホント面白かったwwwこのやり取り一番好きかもwww
忍足の「ちゃうちゃうちゃうんちゃう」もツボすぎましたwおったりさんwww
日吉は氷帝エンドやるついでに、攻略しました。最初乗り気じゃなかったのに、
気づいたらすんごい可愛いんですよね、日吉!いじめる=好きってのがもう!
素直じゃないというか、でも優しいし、いいキャラしてますよね!
山側の主人公も大人しい物静かな感じかと思えば、なかなか楽しい子でよかった!

大石やってからしばらく海ばっかやってたんでw海は好きキャラ多くて困るぜw
だから、海のが攻略したキャラ多いです。宍戸さん、長太郎、跡部、ジロー、
ジャッカル、ブン太、幸村、凛、甲斐くんを攻略しました。学校は氷帝、立海、
比嘉をクリアしました。まず、宍戸さんから攻略!名前呼び捨てが不意打ちで、
ドキドキしてましたwまさにドキサバwwwんで、宍戸さん攻略してんのに、
長太郎の好感度上がりすぎてwww噂の写真も吹きましたwwwこれのことかwwww
合宿に宍戸さんの写真wwwしかも髪長い頃とか流石にきめぇとか思ってごめんw
長太郎攻略するとただ仲いいだけってよくわかりますw長太郎も可愛かったな!
女の子と会話すると紳士になる長太郎が、普段と違う一面みたいで楽しかったです。
跡部はもうねwゲームでもなんでも跡部は跡部だよねw氷帝エンドで、最後に
跡部が貸し切った遊園地で、みんなとデートするとこ面白かったですw
4人に取り合いされるってすごい豪華な感じがしますw抜け駆けしすぎな宍戸さんが
可愛くて可愛くてwwwこれは一番美味しかったですwありがとうございました←
で、檜山さん目当てにジャッカル攻略!ジャッカルから貰ったプレゼントに泣いたよ…
すごい嬉しかったな!そこからブン太と幸村攻略したんですが、これまたいい!
ブン太にそれほど興味なかったけどやられたね…シクヨロの使いどころわかりすぎ!
幸村は病気だった頃と、メンバーが気遣ってくれるのが嬉しいやらなんか複雑で、
でも慕われている部長でやばかったです!かっこよかった!立海エンドも
部長が圧倒的すぎてwwwジャッカルはブン太に振り回され、幸村に文句言えず、
ホント優しいなぁと思います。大石と似てる気がしてきましたw
そして、比嘉。凛と甲斐くん、比嘉エンドをやったんですが、別行動すぎてw
跡部を疑い疑い暴走する感じが、比嘉らしくて楽しかったですw主人公スパイ扱いw
でも、一番好きなエンドは凛のエンドだったりします。沖縄来ちゃうのかよwww
って思ったけど、海側の子ならやれるわwあの子なら出来るwwwwビックリでしたw
木手も早く攻略したいです!比嘉好きになりますね~ラフプレイさえなきゃ
もっと人気出たでしょうね。まあ、仕方ありませんが。

プレイして思ったのが、山も海もよく出来てるなーと。宇宙人や恐竜とか
ちょっとぶっ飛んだのもありましたが、楽しいですw何よりやってて思うのが、
興味なかったキャラに興味持ったり、知らない部分が知れて嬉しいです。
私、テニプリ好きなわりに試合を全部把握してるわけでも、キャラソン全部
知ってるわけでもないんですよね~だから、すごくありがたいです。
キャラの個人データを知れるし、誰と誰が試合して勝った負けただの…
アニメ見てても忘れてたり、飛ばしたりするからね…テニプリはキャラが
多いので、攻略は大変な時もありますが、やってくうちに好感持てるから不思議。
これが魅力なんだろうなーまだまだサバイバル続けたいです^^


それから、ペアプリ買ったよ!ブン太とジロー!!!表紙絵かんわいい!!!
買った時はすでにブン太攻略してたんで、楽しみにしてました!
うえださんと直純さんの対談が乗るかと思ったら別々wwwそしてうえださんの
コメント相変わらずすぎてwまあ、予想してましたともwでも買ってよかった!
先生がジローについて話してたり、おまけ漫画みたいなのがかわいくって!
ひつじグッズ欲しいですわwひつじゆうじの再来ですwwww
OVAもこのコンビの話だから待ち遠しいです!お金が消えてくぜー!
前回はジャンプショップで握手会あったけど、今回ないのかな?行きたいぜ!


最後に、映画ぁあああ!!!もう前売り2枚買っちゃったよー!!!
青学と氷帝のランチバックがありますwこれ買った時、今どきの若い子が
周りにいてすごく恥ずかしかったです…しかも、読み上げるんだもん…
「テニスの王子様ですね!」「特典は1番の青学と、2番の氷帝ですね!」
まじだまれよ…番号あんだから学校名言うなしwwwあれはきつかったですw
けど、これで2回は観ることが確定してます!誰か一緒に行こうぜー!←
テニ友達が身近にいなくて寂しいです…うおーーん…ひとりで観ますよ…
でも、楽しみ!舞台イギリスだしね!わふーい!2回観れる作品だといいなw

そんなこんなでテニスに熱くなっております。また語りたいな~
長くなってしまったのでこれにて!断ち切り隊の主題歌もwktkです!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/881-4f861578
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


