お泊り東京!

2011年07月24日 14:55

というわけでっていう書き出しが好きな方の空は蒼いです←意味不w
先週の土日に東京へ行って来ました!土曜日はトークライブ、日曜日は青プ!
ざっくりですが、レポを!青プはD人誌の話になりますので、
苦手な方は土曜日の方だけお読み下さいねw

まず土曜日!トークライブの前にうえだ友達Jさんとガンカフェへ!
うえだ好きさんであり、よっちん好きさんでもあるので、話してるだけで
すごい盛り上がります(笑)私はガンダムアイスを食べました!
杏仁豆腐味のアイスにマンゴーソースが!水色ゼリーも食べました!

ガンダムアイス

イマイチ味はわからなかったけどwブルーハワイとかかな?ソーダ?←
お土産コーナーではダブルオーの名言クッキーにアレルヤノート、
アレルヤファイルを購入。すでにお金使ってどーすんねんって感じで(笑)

そこから別のうえだ友達Uさんと合流し、カラオケへ!
Jさんとは念願のカラオケだったので、ホント嬉しいです!もちろん、Uさんも!
(アルファベットに特に深い意味はありませんwただAとBは嫌だったんで←)
イナズマやテニプリソングが歌えて楽しかったー!うえだソングも!
まさかの大石ソングプッシュがあり、タイプはD!も歌ったよ!
合いの手とかわかってるのがホントいいですよね!盛り上がります!
ぜひまた行きたいです!まだまだ歌い足りないです(笑)

そこから当日券をゲットするため会場へ。外で待っていたら、小野坂さんが
普通に目の前を通って会場に入って行きましたwあまりに普通で、入った後に
「今のヤングだったー!」みたいなザワザワ感が(笑)いやびっくりしたー
あんだけ堂々とされると見てるしかないですw呆然としましたね(笑)

で、当日券は抽選となり、運命のくじへ!前回は何とかうえだ組がみんな
当選出来ましたが、やっぱり不安でした…ただ外れる人が少なくて、
入れる人数も前回より10人多い130人でした。だからかうえだ友達さんも
みんなで当たりました!ホントよかったー!外れた方の分も楽しむ気で、
乗り込みましたよ(笑)位置は左側だったんでうえださんの顔があまり見えず…
その分小野坂さんの顔芸がめっちゃ見れました(笑)楽しかったー!
トークライブはいつも楽しいのですが、今回は笑い死ぬかとwww
ネタバレになるんで詳しいことは書けませんが、本当に当たってよかった。
前回も思ったけど、今回もやばかった…私の好きな人(本人不在)の話だらけで
私得すぎました…多分今までで1番私が爆発したトークだったやも。
10周年のクオリティは越えられなくても、あのトークはガチ私のツボでした。
翌日の某イベントにも行きたかったな…まあ、行ったような気分でしたがw
てか、小野坂さんてエヴァ知らないのよくわかりましたw1号機て(笑)
これくらいならまあいいよね。うえださんが某声優さんを「ひーちゃん」と
呼んでて超可愛かったです(笑)まじ大戦やりたいです!言い値で買うよ!?←

スタッフさんのツイートで、ライブ後にうえださんの誕生日を祝ったらしく、
写真が載ってました!うえださん、改めまして誕生日おめでとうございます!!!
トークライブ、行く前は当たる心配と、行ってよかったと思えるか不安ですが、
行く度に絶対次も行こう!って思うんですよね(笑)有り難いことです…
地方から私だけで行くのは心細いですが…東京に行けばうえだ友達さんに
会えますからね!それに加えて当日券当たるなんて…幸せ者です!皆様に感謝!

ライブ後にJさんとお別れ。何も用意してなかったのに、自分だけ贈り物を頂き…
次会う時は必ずお返ししたいです!忘れないようにせねば!←
Jさん、1日お付き合い下さりありがとうございました!!!

そして、Uさんと一緒に翌日の青プに参戦するためホテルへ!
早く寝るはずが萌え語りになり、好みが違って笑いましたwww吹いた←
ツンデレいいじゃないですか!と力説しましたよ(笑)ツンデレ好きですと!←
でも、楽しかったー!うえださん好きという共通点はあれど、好きキャラは
タイプ違って…お互いに話し合って…面白かったです^^

そして一緒に青プへGO!青プって何?な方は読まない方がいいかもです(笑)
さて、東京のこういうイベントは実は2回目でした。しかも初めて行った
イベントが東京だったという(笑)ジャンルはワンピでしたw懐かしい…
それしか東京のイベントは知らなかったので、ほぼ初めて感覚でしたね!
パンフ買うのに並び、開場まで並び…でもあっさり入れてびっくりでした。
会場が大きいからなのか…東京は地元と違うなぁとひしひし感じました。
で、青プを目当てに来たはずが、マギやデュラも一緒になっていて…
青プで目当てのとこに行った後、即マギに走りましたよー!素敵すぎた…
会場向かう時に、「マギは漫画なのに流行ってんの?」と話してる人がいて、
すごく胸がザワつきましたw不快とかじゃなく、あ゛あ゛ーって感じで(笑)

にしても青プは初めてだったんですが、地元のオンリーは何度か行きまして…
ほんっとにマナーが悪くて、正直怖かったんです…でも、東京はおっきくて、
何事もなくよかったです。グッズも渡せたし、好きな方にも会えたし。
ただ自分ってあまりイベントに行かないし、自分で小説とか書いたりしないんで、
交流が出来なくて歯痒いです!もっとお近づきになりたいのですが…
それは絵や小説をされてる方の特権であり…ホントうらやましいです←
こんなにも鬼道さんが好きなのに、そーゆー意味で語り合える方がいなくてw
ついったでもやり取り出来ないんだぜ…つれぇ…恐れ多くて…><

でも、なんだかんだ気付いたら1万以上飛んで行きました…なんそれ…
マギにも使いましたが、青プのアンソロとか買いすぎたんだぜ…けど後悔はない←
みんなこれでお金なくなるんですね。私はほとんどお金使わないんで、
初めてこんなに使ってしまいましたよ(笑)もうイベントには行かないんで。
イナズマに飽きたとかじゃなくね。もういいかなーって(笑)区切りしとかないと
後で大変なことになるから…好きな方は固定してるので、その方のみマークで。
いや、マークってユニコーンじゃないからね(笑)ディランが好きです!←
ん~でもやっぱり世界編終わったからあんまりなくて残念でした。
ロココ好きな私にはちょっと辛かったです><まあ、ロココ本買いましたが。
好きな時期を逃すとダメだと改めて思います。教訓にしよう(笑)

てか、本買いすぎて腕にアザが出来ましたw日焼けもひどかったー!
腕が真っ赤に染まりましたw見ただけで痛そうな感じに(笑)東京の日差しを
ナメたらいかんね~地元は湿気が多くてじめじめした暑さですが、
東京は直射日光と地面の照り返しがはんぱないw次行く時は気をつけます!

青プ後、東京駅でUさんとお別れ。2日間ありがとうございました!!!
お土産のいかせんべいも美味しかったです!今度お返ししますね!
そういえば、うえだ友達さんと一泊したのは初めてでした!うおー!
Uさんはめちゃくちゃ行動力ありますし、話が尽きないので楽しいです♪
私はUさんのおかげでいろんな場所に行けるので有り難いです^^
新潟でもご一緒出来ますしね!楽しみにしています!これからもよろしくです~

東京2日間、とても素敵な思い出になりました!Jさん、Uさん、改めまして
ありがとうございました!!!大好きですー!!!!

東京での次のトークライブは9月なので、何とか行きたいですね。
ホント、もう私には時間ないんで。来年からは地獄の社会人なんで←
今のうちに遊び倒したい!人生何があるかわかりませんし!楽しむぞー!
新潟、姫路も待ち遠しいです!楽しいレポが書けますように!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/883-ab85c89d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事