スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮野さんを好きになって思うこと。

2011年08月01日 14:57

ブログでは初めて書きますが、私は今絶賛宮野さんにハマってたりします。
何故好きになったのかと言うと、友達の存在が大きいです。
友達のお姉さんが宮野さんの大ファンで、そんな宮野好きなお姉さんのおかげで、
私の友達も宮野さんが好きで…授業の待ち時間にずっとその友達と、
今見てるアニメの話をしたり、漫画の話をしたり…私にとって、学校行くことは
友達と話すことがメインになっていました。そして、最近になって始まった
『うたのプリンスさまっ♪』というアニメがきっかけで好きになりました。
最初は普通に見ていただけなのですが、友達が「OPまじ中毒だよね」と
言った言葉から、OPを繰り返し繰り返し見ていたらまんまと好きになりまして…
加えて主題歌には宮野さんの歌、1話は宮野さん演じるハヤトの歌が流れていて…
トキヤとの関係に興味を持ち、宮野さんの歌に完全に惚れた瞬間でした。
そこからはうたプリの宮野さんの曲を漁りまくって、さらに好きになり…
うたプリだけでなく、『シュタインズゲート』という宮野さんが主役のアニメも
見始めたり…宮野さんの歌にも、演技にも自然と惹かれていきました。

思い返してみれば、『桜蘭高校ホスト部』の環、『ガンダムダブルオー』の刹那、
『イナズマイレブン』の吹雪、『デュラララ』の紀田、『君に届け』の隼人など
宮野さんが携わっている作品を、自分が数多く見ていることがわかりました。
さらに言えば、好きだと意識する前から、大好きな宮野ソングがあり、
ホスト部やダブルオーも好きな歌だけはちゃっかりダウンロードしてたんですよw
しかも、ダブルオーのイベント2回に舞台挨拶で3度も生宮野さんを見ていて、
ダブルオーイベントでの宮野さんのコメントに感動して泣いたくらいですから…
好きにならなかった方がおかしいというか(笑)一時期あまりに宮野さんの声に
聞き飽きた時も、なんだかんだ宮野さんのキャラが好きになり…
この人は本当にすごい人だなぁと。宮野さんの演技は真似出来ないと思います。

けど、私は今まで宮野さんを好きだと思えませんでした。
それは、ポケモンのデントの影響です。タケシ好きな私にとって、
デントはタケシの出番を奪ったキャラです。奪ったと言うのは言い過ぎですが…
私にはそう思えてしまうくらい、当初はデントを受け入れられず、
デントの声が人気のある宮野さんと知って、あからさまな釣りだと思ってました。
人気声優を使うことで、注目を浴びたり…戦略という意味で気に入らなくて…
「なんで宮野さんなのか」と思っていた時期もあります。
「宮野さんじゃなかったらまだ許せたかも」と宮野さんを否定することが、
うえださんを好きなことに繋がるような気がして…タケシを好きなら、
デントを好きにならないだろうとか。結局は根底に私がどれだけタケシを
好きなのか、というのがあって…タケシのいないBWを認めるのは、
タケシ好きとしておかしいと自分の価値観で決め付けていたり。
タケシを好きなこととデントを好きになることは、違うと今更気付きました。
デントと宮野さんを混同したり…いろんな気持ちがもやもやしていたのですが、
宮野さんを好きになったら単純だね。好きなもんは好きなんだよ。理由とかない。
なんでとか言えない。好きになったから好きなの。理屈じゃないよね(笑)

これは宮野さんの記事なのでポケモンについての話はここまでにします。
正直ポケモンについてはまだまだ自分の気持ちは曖昧でごちゃごちゃしてます。
ただ私はデントを好きになったというより、宮野さんを好きになったわけで…
宮野さんを好きだからといって、宮野さんの演じてるキャラ全部が好きなわけでも
ないですからね…だから難しいです><私は宮野さんの歌声と演技が好きですし、
この先いろんな宮野さんを知る度に気持ちも変わってくると思います。
今言えるのは「デントが宮野さんでよかった」ということだけです^^
こうして考える事柄を与えてくれて…自分を見つめ直す機会をくれて…
今後、ポケモンを見て私が何を思うのか…楽しみにしてます。

とまあ、紆余曲折ありましたが、宮野さんを好きになって、友達と過ごす時間が
より楽しいものになりました。そしたら先日、友達がプレゼントを持ってきたと
宮野さんのCDを頂きました。何でも私の話を聞いた友達のお姉さんが、
「宮野さんを好きになってくれたなら」とダブったCDの中から1枚、
プレゼントしてくれたとのことでした。もう…ほんとにびっくりで…
めちゃくちゃ嬉しいです!私とお姉さんは直接会ったことも、会話したことも
ありません。なのに、宮野さんのCDを頂けて…しかも開封してない新品でした。
宮野さんはCDを発売すると店舗ごとに生ブロマイドが付くらしく…
そのために何枚も同じCDを持っているそうなのですが、ただ宮野さんを
好きになっただけで、新品のCDをプレゼントして下さるとは…
しかも、ゲームのうたプリの主題歌になった歌が入ってるCDで…
うたプリから宮野さんを好きになった私のことを考えて下さるのが、
本当に何より嬉しいです!宮野さんだけでなく、宮野さんのファンは、
こんなにも温かく優しい方がいるのかと…私もうえだファンとして同じように
接することが出来るようになりたいと心底思いました。本当に素敵な人です!
橋渡しをしてくれた友達にも感謝です!ありがとうございます!!!
とブログで言っても伝わらないので、何度もお礼を言いました(笑)
私にとって初の宮野ソングCDに素敵な出来事がプラスされて嬉しいです!

今後は宮野さんの話題も増えるかもしれません。様子を見ながら語りたいです。
宮野さんのライブにも行くことが決定したので、もう完璧やばいです。
友達に影響されまくりです(笑)話が出来る人が身近にいると嬉しいね!
今はマモライで頭がいっぱいですwライブ前に予習しておかねば!(笑)


~追記~

まさか宮野さんの記事に拍手が頂けるとは思っていなかったので、ビックリです!
でも、それ以上に嬉しいです!ありがとうございますー!!!マモライも
行ってきましたよー!感想書きたいのに、気持ちが定まらず…全公演終わってから、
書いたほうがいいのかな~と思ったり。私なりにゆっくり語っていきたいです^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/885-92bc3df2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。