ついにあの人が帰ってくる!

2011年08月06日 16:25

※イナズマGO、「信助の必殺技」のネタバレ。アニメ以外でのあの人に関する
ネタバレも含まれます。ご注意下さい。





つつつ、ついに帰ってきますね!以前、円堂さんが名前を出したので、
これは帰ってくるフラグだと思ってましたが、こんなに早いとは…
実は雑誌でもうすぐ帰ってくること、ついったでこの回の予告にあの人が出るのは
知ってました(笑)だから、構えてたんですよ…予定ではEDで心を落ち着け、
予告に備えるつもりだったんですが…ラストに登場するなんてぇええ!!!
うぇええ!?そんなぁあああ気を抜いてたせいか衝撃で頭吹っ飛んだ←死にますw
いやいやだって!え!?わかってたけど、まさか最後に出るなんてさ!
嬉しびっくりだよ!あまりにびっくりして時間止まったわ(笑)
もおおおお!!!鬼道さんおかえりぃいい!!!やっと言えるよ!!!!
鬼道さん、ずっとずっと待ってたんだからぁあああ!!!ひゃふぅううう!!!

てか、イシドさんが「あの男と戦わせる…」って!鬼道さんを「あの男」て!
個人的にイシドさん=豪さんだと解釈してるので、めちゃくちゃたぎりました!
円堂を止められるのは鬼道さんしかいないってことですよね、豪さぁあん!!!
うあああああなにそれ嬉しすぎる!鬼道さんの実力認めすぎでしょうよ!!!
鬼道さんは鬼道さんで、フィフスセクターの指示でも円堂と戦えるのが、
嬉しいのが見ててわかりました。「ふっ…これも因縁か…」とかね。
可愛すぎてやばいよね。円堂や鬼道さんがイシドを知ってるかはまだわからないけれど、
イシドの手によって円堂vs鬼道さん、雷門vs帝国の戦いが実現する!
っていう構図がたまらん!イシド=豪さんだと思うともおおお!好きすぎる!
ブレイク組が好きな私にはなんともおいしいです。ありがとうございます(笑)
予告で鬼道さんと円堂が並んでるのを見て…泣かないはずがないです。
うあああああ…きっと河川敷なんだろうなぁ…うああああ泣けます…
しかも、佐久間までいたよー!!!まじかよ!佐久間が監督なんでしょうか?
以前の帝国も総帥と監督違いましたからね。鬼道さんの秘書兼監督かな?
と思っておきます。一体、源田さんは何をしているのか…気になります。

というか、鬼道さんが総帥とは!!!私はてっきり鬼道財閥を継いで、
帝国は佐久間や源田、不動さんに任せたのかと思っていました。
それが、帝国の総帥とは…正直、すごく嬉しいです。知らない方もいるでしょうが
私は大の帝国好きなので…帝国を離れ、雷門で卒業した鬼道さん。
でも、鬼道さんにとって帝国は帰ってくる場所なんですよね。
鬼道さんの原点であり、行き着く場所が帝国であることに喜びを感じます。
雷門のサッカーに惹かれ、雷門を卒業した鬼道さん。その雷門で過ごした時間は
決して無駄なんかじゃなくて…その時間があったから、帝国に戻ったんだと
私は思います。帝国を見捨てない鬼道さんが好きです。円堂や豪炎寺と築いた絆も
大切ではあるけれど…佐久間や源田の思いを汲み取ってくれる鬼道さんが好き。
そんな鬼道さんだから、佐久間や帝国のメンバーはついてきてくれるんだよね…
鬼道さんが雷門に居続けることを認めた帝国のメンバー…その思いを受け止め、
卒業は雷門でしたんだと思う。それがあったから、鬼道さんは帝国に戻った…
お互いがお互いを認め、力を高めあっているのが伝わってきます…

そして…忘れてはいけない、忘れられない大切な人、影山の存在もあります。
前に書いた通り、先に雑誌で鬼道さんの情報を知ってしまって…
まさか乙女ゲー雑誌にイナズマが載るとは油断してました><
そこには「イタリアのリーグで活躍していたはずだが、なぜかフィフスセクターの
手に落ちたといわれる帝国学園の総帥となって天馬たちの前に現れる」と
書いてありました。総帥というポジションにもびっくりでしたが、
何よりもイタリアのリーグで活躍していたという文に号泣しました。
イタリアと言えば、ミスターK、影山が監督をしていたオルフェウス、
影山に利用されたチームK。影山に本当のサッカーを気付かせたフィディオ、
自分のサッカーを見失い、鬼道さんの真似をしたデモーニオがいるイタリア。
そのリーグで、鬼道さんが活躍していたなんて…鬼道さんは帝国だけでなく、
イタリアのことも考えていて…本当に鬼道さんという人間に惹かれます。
鬼道さんなりに影山との死に向き合い、答えを出せたようでよかった…
どんなに時間が経っても、鬼道さんにとって影山への気持ちは尽きないんだと
心底思いました。それは帝国にいた頃のような支配されたサッカーじゃなく、
鬼道さんの信じる本当のサッカーだって、私は信じてますよ。
フィフスセクターの手に落ちた帝国と言われてますが…鬼道さんが何を思い、
サッカーをどう扱い、どうしていきたいのかを見届けたいです。
まだ鬼道さんや帝国の立場、それぞれがどう思っているのか…わかりません。
あくまで私がそう思う、そうであって欲しいことを書きました。
今後の展開次第では変わってくると思いますので、ご了承下さい。

それにしても「鬼道有人との再会!」ってサブタイから神回な感じです(笑)
前にも「鬼道の決意」というサブタイがありましたが…今回フルネームだよ!
ってことは他にも「鬼道」がいるんですか?まさか結婚してるんですか?
というか子供がいたりなんかするんですか?フルネームの理由が気になりますw
大人な鬼道さんに会うのは楽しみだけれど、いろいろと不安もあります。
せめて結婚してるなら知ってるキャラでありますように…と思っておきます。

てか、EDで吉野さんの役が速水だったんで、鬼道さん<速水なのかと。
ちょっと残念です…速水も可愛いけどね(笑)私服可愛すぎて爆発した←
浜野とのコンビが癒しすぎてお持ち帰りしたい。私も釣りしたい(笑)
次回は吉野さんの役が鬼道さんで表記されるといいなw速水の出番ないかも←


~追記~

わわ!拍手が2つも!ありがとうございますっ!!!イナズマGOでも、相変わらず
鬼道さん好きな私です(笑)でも、皆さんもお好きなようで嬉しいです^^
てか、ここに書いてた予想が外れてたりするんで、そのまま載せとくのは
少し恥ずかしいなーなんて思いますが、自分がどんなこと思っていたかを残せるのが、
ブログの良さなので、「的はずれなこと言ってるなー」と笑ってやって下さいw




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/886-68c553fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事