今期のアニメと好きキャラ

2011年08月13日 15:45

どーも!最近忙しくてなかなかブログ更新出来ずすみません><
けど、アニメもゲームも楽しく見てます、やってますよーまず、今期のアニメについて、
話したいと思います!ついったではちらほら言ってますが、ブログでは言ってないんで。
ちなみに、個人的なキャラ語りなので、ご了承下さいね。私のタイプがわかります(笑)

まず、今期イチオシは『異国迷路のクロワーゼ』です!雰囲気が大好き!
19世紀の後半のパリを舞台にしていて、日本人少女の湯音が、鉄工芸店の
「アンセーニュ・ド・ロア」で働くお話です。店主のクロードとのやり取りが
すっごく可愛いんですよー!日本と西洋の考え方や文化の違いも面白いです!
私は湯音役の東山さんが好きで見始めたのですが、ホントに素敵な作品です^^
登場人物がみんな可愛いんだよぉおお!!!私もパリに行きたいです!
そして、私が落ちたのがアランさんです。…アランて誰だとか思った人、前へ出ろ←
クロードの友達で、出番そんなない脇役キャラなんですが、眼鏡で優しくて紳士的で…
5話の迷子回で惚れてしまいました…湯音が迷子になるんですが…クロードに
パリでは最初から笑顔の奴は何か裏があると言われたせいで、アランさんが見つけた時
湯音が手を振り払っちゃうんですよー!この時点では2人に面識がないんで。
その後、仲直りの握手をするんですが、アランさんがいい人すぎて号泣←
しかも、アランさんの声、藤本たかひろさんなんですよ!藤本さんも好きで!
ダブルパンチです…アランさんの出番が今後あることを切実に願います!
クロードじゃなくてアランさんに落ちるとかまじ私らしいですよね(笑)
いや、もちろんクロードもいいんですよ!?優しいしね。ツンデレだしねw
それでも、アランさんのポジションと優しさと声と眼鏡が私のツボです…好きだー!
ぜひ見て欲しいですね。安定した面白さなので、毎回楽しめます♪

続いて、『うたの☆プリンスさまっ♪』です!マジトキヤ1000%ラブです←
宮野さんに惚れた記念すべき作品になりましたが、最初は見る気なかったんですよ。
乙女ゲームですし、ルート安定しないと違和感ありますし…苦手な方もいたんで。
けど、見ずに否定できませんから…んで、1話見たら七色のコンパスに落ちたwwww
空から宮野にかなりやられましたねー!オルフェもマジラブも!うたプリについては
また後日、ゲームの音楽や宮野さんを好きになった経緯など含めて書きたいです!
アニメに関してのみ言うと、HAYATOとトキヤの温度差にやられました(笑)ギャップがw
私はホントギャップに弱いんで、すごくツボです!そして、トキヤのツン!たまらん!
ぼっちなトキヤさえ可愛いと思えるので、好きのパワーはすごいと思います^^
ゲームは未プレイなんですが、やってみたくなりますね。マジSクラス好きだわ…
乙女ゲームのアニメなわりに、ギャグ的要素が多くて、ツッコミ所が満載ですねw
まじアニメ化なんてするなよ…とか思っていた分、好きになったら反動が大きいです!
トキヤルートなら嬉しいんですが…音也かなぁとも思います。…トキヤ話で終わってもた←

3つ目は『No.6』です。ネズミがかっこよすぎて、ネズミしか見えない←
原作未読ですが、独特の世界観と主人公の紫苑とネズミの関係性が素敵ですよね。
話は、逃走者であったネズミを紫苑が助け、その4年後、今度はネズミが紫苑を助け、
No.6の外へ逃げる…という感じの物語です。こんな簡単じゃないんだけどね。
最初は子供な紫苑とネズミなんですが、成長してからのネズミが男前すぎて惚れるしか!
紫苑の梶さんボイスを目当てに見始めたのに、ネズミの細谷ボイスに胸きゅんです。
もう4話と5話は神回ですね。4話はネズミのかっこよさが異常でした!キザすぎる!
5話はイヴに落ちるよね。なんてふつくしいの…美人すぎる…個人的に男性が女装した時
一番に求めるものは美しさなので、ほんと私がイヴを押し倒したいですよ(え)
ネズミはあんなに男らしいのに、イヴの時のしおらしさといったら
他の方の感想を読んでると、結構原作と違うみたいなんで…原作気になってます。
ただアニメからネズミを好きになったので、原作のネズミと違ったらショックかな…
感想を読んでいて、「原作のネズミはこうだったのに!」とあって、さらにその気持ちに
納得出来ちゃうと…私が好きになったネズミがよくわからなくなってきます。
アニメと原作に隔たりなんてないのかも、もしくは消せばいいのかもですが(笑)
ラジオも楽しく聞いてるんで、この先もまずはアニメを楽しみたいです!そして、
見終わってから原作にも手を出せたらいいな!DVD欲しいくらいには好きですw

最後は『輪るピングドラム』です。冠葉が可愛くて仕方ないのは私だけ?
見る気なかったんですが、ウテナの監督&友達が勧めてきたので、見たら…
いやぁ~面白い!兄弟妹いいですな!ぶっ飛んでいて、なかなかにウテナな感じですw
これ説明出来ないんで見てもらうしかないですwピングドラムを探すお話です←
私は普段なら青髪が好きになるのですが、今回は赤髪の冠葉が好きになりました。
イケメンで、モテて、行動力があって、妹が好きで…かっこ可愛いです!
冠葉の声優さんが、今のジャイアンの声の人らしく…ジャイアン言われてますが…
私はもうドラえもんを見るような歳じゃないですし。ジャイアンと言われても
よくわからないので、気にしてません。作品違うしね。まあ、声優としてまだまだなのは
演技を聞いてればわかりますwだからこそ、冠葉には合うんじゃないかな~とも思います。
昔、某テレビ番組にちらっと出てたのをリアルタイムで見てたので、すごいビックリです。
どうやら2クールらしいので、後半になればもっとうまくなるんじゃないかなぁと
予想してます!ニコでの配信も始まったので、コメント付きで楽しみたいです^^

他にも見ているアニメはありますが、ここまでそれぞれに好きキャラがいるなんて
かなり珍しいです。全部当てはまった方は私とお友達!多分、アランさんがいないよなw
トキヤもネズミも冠葉も妥当というか、この3人が好きな方はいそうですが、
アランさんネックすぎる(笑)この感想書いてた時も、アランさんの時だけ泣いてました←
それくらい好きですw見てる作品、見てない作品あると思いますが、どの作品も
面白いので、ぜひ見て欲しいです!終わったら、個々に語れるといいなぁ~あ、うたプリは
トキヤ語りが決定しています(笑)他も語りたいな~個人的キャラ語り、失礼致しました。


~追記~

いや、まさかこの自分語りに拍手が頂けるとは思わなかったので、
めちゃくちゃ嬉しいです!押してくださった方、ありがとうございます!!!
どのアニメも個人的に大好きなので、知らないアニメがあったらぜひ見て欲しいです!
好きキャラ全部同じな人がいたらデスティニーですわwこの先のアニメも楽しみです♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/888-4b2c3d49
    この記事へのトラックバック


    最近の記事